彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
1.久しぶりの休暇!
2.日本人のいないハワイ



















ホノルル空港では飛行機を降りたらそのまま、荷物を受け取ってタクシーで宿の方に向かいました。ちなみに、前もって検査の書類を送っていない人たちやリストバンドをしていない人たちは規定通りのチェックを受けないといけないようでして、そういった人たちは空港のコロナ検査所で長い列を作って検疫検査のようなものの手続きをしているようでした。
日本人もそのうち?すでに?米国内の人たちと同じような手続きを踏めばハワイの方には行ってこれるようなので、これらの前持った手続きはお勧めです!さて、空港から今回の宿までは車の渋滞もなく、あっという間に到着してくれました。今回の宿はオンザビーチにある場所にしまして、景色重視のDさんは最上階のペントハウスを予約したようです。
ペントハウスのフロアーにたどり着くとダイアモンドヘッドが見えました~!
そして今回の宿は前々から予約していたし、節約でワンベットルームではなくワンルームの少し狭めの部屋にしたので値段もかなり手ごろとなっていました。しかしながら、屋への窓からの景色は最高でして、オーシャンフロントといっていい状態で目の間に広がる海がベットの上から楽しめるという、最高のロケーションとなっているのです。
それに今回はキッチン付きの部屋なのでガスコンロ、シンク、大型冷蔵庫、電子レンジまでついているので外食に飽きた時にちょこっと何か買ってきて簡単に用意することもできます。またこちらには洗濯機&乾燥機も部屋についているので衣服下着類も最小限持ってきて部屋の中で洗濯もできるという優れた機能を持つ宿なのです。これは楽ですよね~
宿の方で荷物を開いて、クローゼットの方に着るものや洗面用具を置いた後は、ドン・キホーテの方へ買い物に出かけてきました~!宿からドン・キホーテの方までは散歩を兼ねて歩いてみることにしましたが、強い日差しの下温かな風に包まれての散歩は寒くて凍えるようなサンフランシスコベイエリアの散歩とは格段に違い、心も解けるように心地の良いものでありました~♪
こちらで夕飯の食材を購入したのですが、日本のように選択肢がたくさんあってワクワクします。Dさんはワイン各種、僕は低糖アルコールの焼酎とレモンを買っておきました。これに加えて僕は野菜補給の一環として、大きなキャベツも丸ごと、美味しそうなマウイ産のパイナップルも買ってみました。宿にキッチンがあるとこういう買い物もできるのがいいですよね!
初日の夕飯は寿司、筑前煮、唐揚げとエビのガーリックニンニク炒め、鯖の塩焼きなどに、キャベツの千切りを足してカジュアルにしてみました。寿司はご飯がありましたが、それ以外は何とか低炭水化物食事になったのではないかと満足していた2人です。ハワイとカリフォルニア州には3時間の時差がありますので、午後4時ですでにCAは7時。お腹がすいたので早めの夕飯としました。
夕飯の後は眠くなってしまいましたので、この時間に眠ったらまずい!と思いましたのでワイキキの街の方を散歩してみることにしました。ワイキキの町は人がたくさんいて活気にあふれていましたが、1つだけ大きく違うことがありました。それは日本人がほとんどいない~!!ということでした。通常ワイキキの町には日本人があふれているものですが、今回は多分5%くらいもいない状態。
街はほぼアメリカ~んな白人に占められていて、長いことハワイに来ている僕たちですがここまで日本人がおらず、その代わりに白人であふれているワイキキというのは見たことがないです。あまりにも白人系アメリカ人が多いのでここはフロリダのビーチか⁉と思ってしまうような錯覚に陥ってしまうくらいです。まあでも、ゴーストタウンより活気がある街の方がいいですからOKですね!
今まで通りカラカウアアベニューやモアナサーフライダーは健在でした。カクテルでも~と思ってモアナサーフライダーの方へ行ったのですが、ウェイティングリストがあるくらいの満席でしたので諦めて帰ることにしました。
宿に戻ってブログのアップをして、Dさんは午後9時(カリフォルニア時間深夜12時)僕はその1時間後に就寝することにしました。長い一日でしたが、長期休暇の幕揚げで楽しく時間を過ごすことができました。明日もいい一日になるといいですね~!
この日の散歩の歩数は18,850歩でした。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.久しぶりの休暇!
2.日本人のいないハワイ
ホノルル空港では飛行機を降りたらそのまま、荷物を受け取ってタクシーで宿の方に向かいました。ちなみに、前もって検査の書類を送っていない人たちやリストバンドをしていない人たちは規定通りのチェックを受けないといけないようでして、そういった人たちは空港のコロナ検査所で長い列を作って検疫検査のようなものの手続きをしているようでした。
ペントハウスのフロアーにたどり着くとダイアモンドヘッドが見えました~!
そして今回の宿は前々から予約していたし、節約でワンベットルームではなくワンルームの少し狭めの部屋にしたので値段もかなり手ごろとなっていました。しかしながら、屋への窓からの景色は最高でして、オーシャンフロントといっていい状態で目の間に広がる海がベットの上から楽しめるという、最高のロケーションとなっているのです。
宿の方で荷物を開いて、クローゼットの方に着るものや洗面用具を置いた後は、ドン・キホーテの方へ買い物に出かけてきました~!宿からドン・キホーテの方までは散歩を兼ねて歩いてみることにしましたが、強い日差しの下温かな風に包まれての散歩は寒くて凍えるようなサンフランシスコベイエリアの散歩とは格段に違い、心も解けるように心地の良いものでありました~♪
初日の夕飯は寿司、筑前煮、唐揚げとエビのガーリックニンニク炒め、鯖の塩焼きなどに、キャベツの千切りを足してカジュアルにしてみました。寿司はご飯がありましたが、それ以外は何とか低炭水化物食事になったのではないかと満足していた2人です。ハワイとカリフォルニア州には3時間の時差がありますので、午後4時ですでにCAは7時。お腹がすいたので早めの夕飯としました。
夕飯の後は眠くなってしまいましたので、この時間に眠ったらまずい!と思いましたのでワイキキの街の方を散歩してみることにしました。ワイキキの町は人がたくさんいて活気にあふれていましたが、1つだけ大きく違うことがありました。それは日本人がほとんどいない~!!ということでした。通常ワイキキの町には日本人があふれているものですが、今回は多分5%くらいもいない状態。
今まで通りカラカウアアベニューやモアナサーフライダーは健在でした。カクテルでも~と思ってモアナサーフライダーの方へ行ったのですが、ウェイティングリストがあるくらいの満席でしたので諦めて帰ることにしました。
宿に戻ってブログのアップをして、Dさんは午後9時(カリフォルニア時間深夜12時)僕はその1時間後に就寝することにしました。長い一日でしたが、長期休暇の幕揚げで楽しく時間を過ごすことができました。明日もいい一日になるといいですね~!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記