[2853]  [2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.久しぶりの休暇!
2.日本人のいないハワイ
3.ワイキキビーチ
4.居酒屋で夕食

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

   
新しい朝が来ました。この日も時差ボケで朝の5時前に起きてしまった2人です。まあ、前の日の午後9時には就寝したので十分な睡眠がとれ、これと言った問題はないのですが、たとえ時差ボケと言っても5時前に起きてしまうと、早く起きすぎて損してしまったような気がしてしまいます(笑)。
東の空から登る太陽を背にしてみるダイアモンドヘッドもなかなかきれいなものであります。この日も青空が広がり、気温は20度以上で温かく良い一日になりそうな予感がする朝の日差しでした。この日の朝も2人で朝散歩をすることにしました。







この日は前日と反対の宿から東の方へ向かって、つまりダイアモンドヘッドの方へ向かって歩くことにしたのです。海沿いの道を歩いていくと、朝早いのにもかかわらず結構な人がもう起きだしていて、朝の散歩をしたり仕事の準備をしているようでした。それでも朝の空気は凛としていて、ハワイ特有の温かな風なのですが、素晴らしい一日の始まるの空気を感じさせてくれます。

ワイキキビーチを東に歩き、そのままカラカウアアベニューに入り、カピオラ二パークを歩いてホノルル水族館を通り過ぎると、Kaimana Hotelが見えてきました。こちらのホテルのTau Treeというレストランは朝食が結構有名で、日本人の観光客の皆さん朝食のエッグベネディクトをこちらで食べるというのを何度か聞いたことがあります。僕も大昔1度だけDさんと朝食を取ったことありますね~。
そのまま東の方に向かっていくと大きな噴水がありまして、ダイアモンドヘッドが綺麗に見えましたのでそちらで一枚写真を撮って折り返し地点として戻ってきました。途中これまた日本人に大人気のEgg's thingという朝食に人気のお店もありましたが、こちらもたくさんのアメリカ人が並んで大繁盛しているようでした。こちらのお店は一度も行ったことがないのですが、たぶんこれからも行かないでしょう~(笑)

基本的にアメリカンな朝食には興味がないのです…さて、この日の朝の散歩は60分強でしっかり汗をかいた後はビーチに繰り出しました。ラップトップPCを持ってきて、たまってしまいがちになるブログの方のアップを励んだり、目の前を通るイケメンを観察したり、本を読んだり、音楽を聴いたりとしてのんびりと且つ忙しく過ごしました~。ここでDさんと話をして興味深かったことを残しておきましょう。











僕たちが初めて一緒にハワイにやってきたのは約20年ほど前です。その頃僕はまだ前の職場でかなりの薄給でした。DさんはDさんでいくつかの仕事を掛け持ちし、これまた薄給で2人で貧乏ながら初めてのハワイ旅行をしたのです。その時の宿はDさんの友人が務めているホテルの系列の宿を従業員価格で$50以下で泊まらせてもらいましたが、もちろん窓からの風景は隣の建物だけでした。

ハワイに行く直前にDさんは、こんなにお金使って本当に価値のあるものなのだろうか?と疑問がいっぱいでありましたが、ハワイにやってきてあっという間に恋に落ちてしまいそれから毎年あるいは数年おきにこちらにやってくるようになりました。そして2人とも一生懸命働き、泊まるホテルも風景なしからKuhioアベニューの山側のホテルそして海の見えるホテルとグレードアップしました。

その後、主にDさんの給料も上がりカラカウアアベニューの海の見えるホテルに泊まれるようになり、オンザビーチの素敵なホテルにも泊まることができました。しかしそれほどクラッシーではない僕たちには、それほど高級ホテルというのはホテルのコスパにそこまで感激させるものがありませんでした。確かに素晴らしいホテルなのですが、貧乏性な僕たちにはあまり合っていない感じでした(笑)。

そして行き着いたのは、それほど高級ではなくても海に近くて景色が良くてのんびりできるホテルが僕たちには一番心地よいということを知り、1週間以上滞在しているとキッチン付きのコンドミニアムが便利で、そちらに泊まるようになったのです。1週間以下の滞在ですと普通のホテルでもOKですね。ホテルというのはピンからキリまでありますので、見栄(インスタ蠅)よりも自分たちが好きだと素直に泊まるのが一番!








さてこの日のランチは念願の牛角の食べ放題に行ってきました~!ワイキキの牛角にはランチ食べ放題から、フルメニューの食べ放題とあります。昔からワイキキに来ると僕は必ずこちらに来て焼き肉をたらふく食べていました。以前、牛角はサンフランシスコベイエリアにはなかったので日本以外で食べれる牛角という日本の焼肉経験は貴重なものだったのです。

現在はサンフランシスコベイエリアに数軒の牛角ができてはいるものの、今までの慣例でこちらのお店にはやはり足を運んでしまいます。さて、この食べ放題ですが今回はSUPREMEと呼ばれる一番いいお肉を出してくれるコースを頼んでみました。僕は牛タンが好きなのですが、こちらのコースには肉厚の牛タンが組み込まれていたので決めました!
Gyu-Kaku
307 Lewers St
Honolulu, HI 96815

その他にもたくさんのお肉をこれでもか~!!と下品極まりない食べ方でガンガン食していきました。Dさんも、いつもの安いコースよりもずっとお肉が美味しいね~と大喜びでした。確かに今までのコースよりもずっと肉質がいいのがわかります!もちろんご飯や麺類の糖質はオーダーしなかったので野菜と肉だけで攻めていきましたのでそれほど満腹感もすぐには来ませんでした。

そして、しっかりと残さず完食&満喫した後にデザートのたい焼きとアイスクリームのセットを頼んだのです。しかしこのたい焼きはNGでした。なぜかといいますと、このたい焼き・・・油でぎっちりカリカリ揚げてあったのです。ただでさえお肉をたくさん食べた後なので、この油っぽいたい焼きは無理でした(涙)。そんな訳でハワイ滞在初のアイスクリームだけ食べて焼き肉食べ放題完結しました!

この焼肉ならもう一度食べに来たいかもしれないな~



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~  

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest