[2859]  [2858]  [2857]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.久しぶりの休暇!
2.日本人のいないハワイ
3.ワイキキビーチ
4.居酒屋で夕食
5.牛角で食べ放題
6.Bacchus Waikiki
7.また、何もしなかった・・・
8.ワイキキすごく変わってしまった・・・
9.Seafood Buffet @ Kahala


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ハワイ滞在6日目の朝がやってきました。この日も午前6時ごろにおきまして、部屋でコーヒーなどを飲んで目を覚ました後に、いつも通り朝の散歩をしてきました。今回はまた、アラモアナビーチの方へ行ってきました。ワイキキビーチから西に向かう方面にあるこのビーチは地元の人にも人気のビーチなのだそうです。たくさんの駐車場も完備しているのが素晴らしいですね!
この日は週末ということもあって、地元の人たちがテントを張ってBBQなどの準備をしているようでした。ちょうど高校などの卒業式がある週末らしく、テントの脇には風船や垂れ幕がかかり卒業おめでとう~マイケル~!みたいな感じのデコレーションもされていて賑やかになっています。これらは多分お昼ごはんPartyなのでしょうが、朝の8時前から陣取って準備をする気合の入れよう~(笑)!









この日は前日海に入って一生懸命遊んだ反動なのか、2人とも何をする気に起こりませんでした。まあ、こういう日もいいか~ということで部屋の方でバルコニーから景色を眺めながら本や新聞を読んで文字通り何にもしないで部屋に引きこもっていました。僕たちはこの日でワイキキ滞在6日目になりましたので洗濯物も増えてきました。そしてまだ1週間ほどの滞在が残っているのです。
部屋にこもっていますし、洗濯ものも溜まりましたのでちょうどいい機会だ、ということで僕は、洗濯機を回しました~。こういうとき部屋に洗濯機と乾燥機があると本当に便利ですね。旅行で1週間以上の滞在の場合は衣服の洗濯というのが大きな問題になってきますが、部屋に居ながらこうしてすべてできてしまうのはコンドミニアムの強みだといえるでしょうね。

逆に1周回以内の滞在ならば普通にホテル滞在がいいチョイスかもしれません。









部屋でうだうだしていてもお腹がすいてきます。新聞を読んでいたDさんが、新聞広告にあったお店の方に行ってみたいというので、どんなお店かと思ったら日本でチェーン展開をしているうどん屋でした。僕はこのお店に日本で行ったことがありますが、Dさんはまだ未体験だったようです。基本的には低炭水化物ダイエットの2人ですが、たまにはいいか~とこちらのうどん屋に行ってきました。

ハワイでは丸亀うどんが人気ですが、僕はそれほど丸亀うどんの味には魅力を感じません。SFベイエリアにもありますので、たま~に食べてもいいかな~と思うこともあるのですが、ワイキキ店のあのとんでもない行列を見るともう絶対無理です(笑)。その点こちらのうどん店はいろいろ場バラエティーの味が楽しめまして、うどんの質の方も丸亀うどんよりもいいような気がします。
2233 Kalakaua Ave B310,
Honolulu, HI
こちらで、前菜にハマチの刺身、揚げ出し豆腐を一緒に楽しみまして、Dさんは担々麺、僕はイクラおろし麺を食してみました。こちらでは普通のうどんと細めのうどんを選ぶことができるそうなので、2人とも細麺を頼みました。お味の方は、すごく美味しい~!麺がシコシコで、お味の方もそれほどどぎつくないので、低塩ダイエットが続いている2人でも全く問題なく美味しくいただけました~。

ウェイターさんもすごく親切で心地よいもの。これはリピートありだよね~とDさんも大喜びのお店となりました。ちなみにこちらのお店はランチから午後6時までHappy Hourとなっているそうで、食事もアルコール類もHappy Hourプライスで楽しめるようです。お持ち帰りにも力を入れているらしく、お持ち帰りメニューにはかなりお得なものもありました。










このうどん屋はロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にありますので、しっかり炭水化物を取った後の食後のカロリー消費散歩をロイヤルハワイアンの方を歩いてみることにしました。僕たちはハワイに来ると、こちらかモアナサーフライダーの方へ数回行って甘~いカクテルを楽しむのですが、今のところ低糖だ家ttの自制心が働いてこの旅行で1回くらい行けばいいね~と考えています。
しかしこのホテルを実際歩いてみると、やはり海を眺めてこちらでカクテルを飲んでみたい衝動にかられます。それくらいロイヤルハワイアンって魅力的なホテルでありますね~!ホテルのガーデン内では結婚式の準備をしているようでイケメンにいさんと可愛い花嫁さんの友人がいましたので、イケメンにいさんたちだけ写真に収めさせてもらいました~(笑)







食後のデザートは、ドンキで買ってきたハワイアンパイナップルを切ってみました。
完熟パイナップルは切ると部屋中に甘い香りを運んできてくれます。期待したほど甘くはなかったのですが、サンフランシスコベイエリアにやってくるパイナップルとは産地も完熟ども、味も違うので十分美味しいパイナップルにDさんも僕も感激しました!










Dさんはこのまま部屋で引き続き引きこもり。昼寝をしていましたが、僕はもったいない感じがしてしまったのでバルコニーから景色を眺めながら、眠い目を必死でこすって睡魔と闘いながら本を読んでいましたが、本の内容は全く頭に入ってきませんでした。暫くするとDさんも昼寝から目が覚めたようなので、うどんの摂取分だけ運動しよう~と歩いてアラモアナの方へ買い物に出かけました。
宿からアラモアナショッピングセンターの方に歩いていくと途中にこんなお店を見つけました。Club Femme Nuどうやらヌードショーのある飲み屋さんのようです。ちょっと場末感が漂っていて惹かれるものがありますね~。きっと日本人の殿方観光客は夜な夜なこのお店に繰り出したに違いない!サイトを見てみるとなかなかワイルドな経験もできるようですね!










さて、アラモアナセンターの方にやってきましたが、僕は購買欲というものがあまりない人なのでDさんの行きたいお店の方についていっただけ。そのDさんもそれほどブランド志向でもないですし、買い物が好きな人でもないので、結局2人ともぶらぶらとショッピングセンターを歩いただけで何も買いませんでした~。しかししっかりとカロリー消費はできたと思います。
この時、白木屋でご飯の食材でも買っていこう~と白木屋の方に行ったのですが、全面的にすべて閉鎖中で何も買うことができませんでした。白木屋は昔はデパートのように2階建てBook offのお店なども入っていたと思っていたのですが、それはもうなくなってしまったようですね。1階部分にフードコートがあるだけになっていました。









そんな状態でしたので、同じアラモアナセンターの方にあったFoodLandの方で食料品を調達することにしました。お昼のがっつりうどんがありましたのでなるべく低炭水化物のものを選ぼうと思ったのですが、ハワイの食材特にお弁当類は白米、ヌードル、芋などがごっそり入っていてたんす化物を避けることが難しい状態になっていました~(笑)
そこで僕たちは副菜売り場の方で、体によさそうなものをチョイスしてきました。この日の夕飯は、ひよこ豆のサラダ、蛸Poke, ホタテPoke, 豆腐Poke, わかめサラダ、枝豆昆布サラダ、ビーツサラダという感じになりました。これらを部屋のバルコニーのテーブルに広げて、僕は焼酎ロックのレモン添え、Dさんは白ワインで楽しみました。なかなか美味しい夕飯でしたよ~

ハワイ滞在6日目の総歩数は26,047歩でした。うどん摂取の分はしっかり消費できたかな?

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~  

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest