[2862]  [2856]  [2861]  [2860]  [2859]  [2858]  [2857]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.久しぶりの休暇!
2.日本人のいないハワイ
3.ワイキキビーチ
4.居酒屋で夕食
5.牛角で食べ放題
6.Bacchus Waikiki
7.また、何もしなかった・・・
8.ワイキキすごく変わってしまった・・・
9.Seafood Buffet @ Kahala
10.つるとんたん&部屋で読書
11.シチリア料理@Taormina
12.仕事の不安
13.イタリア飯@Arancino


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

Hawaii滞在9日目になりました。この日は僕の何百回目かの誕生日でありました。アメリカ人は誕生日が大好きな人がたくさんいますが、僕はもともとそれほど気にならないし、もうそこまで誕生日を祝ってもらいたいというお年頃でもないのですが、祝ってもらえると素直に嬉しいです(笑)。さてこの日の朝の散歩は、前日に機械の故障か何かで乗ることができなかった自転車に挑戦してみることにしました。
     
今回は1ブロック先の自転車置き場の方に行って、クレジットカード決済をしてみたところ、何とか借りることができました~!30分$4くらいですからお手軽なオプショナルツアーという感じです。自転車を借りたところはカラカウアアベニューですので、そのままその通りを東の方向に向かい、ダイアモンドヘッドの方を目指してみることにしました。

自転車は風が心地よく、歩いている時とはまた違った景色が目の前に広がるので、何度も歩いたことがあるこの通りでも大変新鮮に感じることができました。ただダイアモンドヘッドの方はちょっとした上り坂になっていましたので、日頃運動不足で運動音痴の僕たちにはかなりの運動量に感じてしまいました。約1時間乗って汗が滝のようにあふれ出た、朝の運動になりました。







しっかり運動した後は僕はビーチに確保したパラソルの下でビーチチェアーに座って読書をして過ごしました。この日Dさんの方はマッサージの予約をしていたのでそちらの方へ行ってきました。こちらのマッサージはマッサージの講習生が研修を兼ねて行うものなので格安となっているそうです。しかしながらマッサージの方はちゃんとした本格的なものになっている聞きました。
334 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815, USA
Seaside Commercial Center(701号室)

Dさんは90分のコースを頼んだのですが、とってもリラックスできて気持ち良かったとのことでした。現在は割引もしてくれて90分でなんと$45という破格の値段だったそうです。Dさんはマッサージをしてくれた20代くらいの子に$40のチップを払ったそうです。まあ、それでも通常のマッサージより安いですよね。僕も勧められましたが、今回は海辺でのんびりの方が気持ちいいのでパスしました~。







この日のランチはDさんのリクエストで、またまたつるとんたんの方でうどんを食べに行ってきました。このお店を妙に気に入ってしまったDさん。おつまみも美味しいし、うどんも美味しいので僕も結構気に入りました。ウェイター君も可愛いし、性格もいい!ただ・・・低炭水化物ダイエットを心がけている僕たちにとってこの真っ白なうどんはとんでもない食べ物であるのも確かなのです。
でも~休暇だし~ということでがっつり堪能のしてしまいました。白ワインとハイボールで乾杯!おつまみにハマチの刺身、しし唐の揚げ煮びたし、Dさんはウニの冷やしうどん、僕はランチスペシャルの冷やし明太子と小丼セットを頼みました。Dさんのウニは新鮮でいいウニでしたそうです。僕の明太子うどんは、シコシコで僕好みの味に仕上がっていました~♪

この後はまたビーチに戻ってのんびりした後は、海水浴を楽しみました。思ったよりも海の水が温かかったので長いこと海の中で泳いだり、ボディーボードで波に乗ったりしてみました。Dさんもここはロイヤルハワイアンの目の前のワイキキビーチよりも温かい水だ~と気持ちよさそうでした。










この日は誕生日でしたが、レストランの予約は取りませんでした。その代わり禁止していた甘~いカクテルを飲みましょう~ということにしたので、ロイヤルハワイアンの方へ行って夕暮れ時のカクテルを楽しむことにしました。通常ハワイに来ると僕たちはここや、モアナサーフライダーの方に来てトロピカルドリンクを楽しむのですが、今回は低糖ダイエットの一環でそれもなしでした。
しかし、全くのゼロというのも寂しいので、誕生日のお祝いという口実で解禁にしてみたのです。Dさんは大好きなマイタイ、僕はここでしか飲めないピンクパレスを頼みました。久しぶりの激アマカクテルはデザートのように美味しかったです~♪20年ほど前に来た時こちらのカクテルは$8くらいで、2人とも高いね~と言っていましたが、現在は1杯$20になっていました(笑)

こういう値段移り変わりを肌で感じると、長いこと生きているんだな~なんて実感してしまいます。







ハワイアンミュージックを聞きながら甘いカクテルを楽しんでいると夕日が落ちていくのが見えました。
カクテルは甘い分、量が多くてもグイグイと飲むことができるのですが、気が付くと2人ともかなりのほろ酔い気分になっていました。









ロイヤルハワイアンもいいのですが、気分転換に飲む場所を替えてみよう~ということで男性の好きな男性の集まるお店の方に行ってきました。こちらは昔は単なるバーでしたが、コロナ対策ということもあり予約がないとなかなか入れないようになっているみたいです。僕たちはロイヤルハワイアンを出るときにチェックしたら予約をまだとることができましたので、予約してからお店に向かいました。
Hula’s Bar & Lei Stand
134 Kapahulu Ave,
Honolulu, HI 96815
予約しておいたからなのかわかりませんが、数少ない窓際の海が見え、ダイアモンドヘッドも見える席の方に通してもらえました。おまけに担当してくれたMattさんが超イケメンで、すごくいい人だったので楽しい時間を過ごせました。こういう場所は担当してくれる人によって、時間の質が大きく変わりますので、いい人に担当してもらえるとラッキーですね。

ちなみにMattさんはストレートなのだそうですが、6年もこのバーで働いているとのことでした。ストレートのイケメンがなぜこんなバーで働いているかは不明ですが、人生いろんな選択肢が有るものです。そんなことを話しながら2人ともかなり酔っぱらってしまいました。しかし、僕たち老カップルは、正体が亡くなるまでのまず帰宅。しっかり午後9時くらいには部屋の方に戻りました。




あぁ~楽しい誕生日になりました!Dさんお祝いしてくれてどうもありがとうございます。ハワイ滞在9日目の総歩数は11,788歩でした。朝の自転車45分コースは歩数に含まれていないようですので、消費カロリー的にはOKかなと思っています。ハワイ休暇残すところあと3日です。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~  

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest