[2861]  [2860]  [2859]  [2858]  [2857]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851]  [2850
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.久しぶりの休暇!
2.日本人のいないハワイ
3.ワイキキビーチ
4.居酒屋で夕食
5.牛角で食べ放題
6.Bacchus Waikiki
7.また、何もしなかった・・・
8.ワイキキすごく変わってしまった・・・
9.Seafood Buffet @ Kahala
10.つるとんたん&部屋で読書
11.シチリア料理@Taormina


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


優雅なシチリア料理を堪能した後は、海の方に戻りました。この日は満月が近いせいか満ち潮が数日前よりもずっと高くなり、昼間置いたビーチチェアーの部分まで波がかぶるようになりました。そういう状況だからなのかわかりませんが、今まで停泊しなかったカタマランボートが僕たちの隣にやってきて、客の乗降をさせていましたが、イケメンマッチョが見れてうっとりとしていました(笑)。
  
Dさんの方はカクテルでほろ酔い気分になりそのまま就寝。僕は本を読みながら優雅に過ごそうと思っていたのですが、仕事のことが頭に浮かんできてしまい、少しだけ憂鬱な気分になりました。別にこれと言って特定の内容での仕事そのもの自体のことが気になったという訳でもないのですが、漠然とした不安がよぎってきてしまったのです。







どういうことかというと、たぶん仕事場は僕がバケーションを取っていてもいつも通り回っているのだろうということなのです。誰かが休暇を取って職場に滞りが生じるのはもってのほかですし、誰かが休暇をとっても職場いつものように運営していくべきものなのでしょう。それは必要なことで理解できるのです。僕が不安になるのは仕事場が僕がいなくても回るということを理解してしまうこと。問題なく職場が運営され、組織が僕を必要としなくなってしまうのではないかという不安なのであります。通常忙しく働いていると自分がこの職場では重要な分担を担っているような気になってしまいますが、実はそうでもなくそうふるまっているだけだったのかもしれないと考えてしまうのです。この休暇で職場もそれに気が付いてしまうのではないか⁉とくだらない思考が湧き出てしまっています。

 






まあ、そういうくだらないことはさっさと切り捨ててしっかり休暇を楽しむべきなのでしょうか、今まで仕事でガンガン働いてきたところにこんなに優雅な休暇を取ってしまうと心の方がまだその、のんびりと流れる時間に追いついていけないというちょっとしたギャップが発生しているようですね。そして、心がどっぷり休暇モードになったら皮肉にも仕事に戻らないといけないということになるのでしょう(涙)

仕事場にはすぐに戻りたくもないのに、あまりに戻らないと自分の居場所がなくなってしまう、自分の必要性が薄まってしまうのではないかと考えてしまうなかなか難しい心理状態でですね・・・たぶん職場に戻っても居場所もあるし、それなりの仕事もあるのでしょうけれどこういう休暇があると必要のないことを考えてしまう器の小さい人間でありました~。
この日の夕飯はどこかのスーパーで食材を買おうと思っていたのですが、どこもあまり美味しそうなものがなく、どのレストランも激込みでした。これままずい!また夕食難民になってしまう~と言う状況でしたので穴場の居酒屋の方に行ってきました。おかげで美味しく低炭水化物、高蛋白ディナーにありつけました。

ハワイ滞在7日目の総歩数は16,778歩でした。これに海でも泳いだからもっと運動量はあることでしょう!ハワイ滞在はまだありますので、要らぬ心配はしないでしっかり楽しんでしまおうと思います。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~  

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest