彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
1.久しぶりの休暇!
2.日本人のいないハワイ
3.ワイキキビーチ
4.居酒屋で夕食
5.牛角で食べ放題
6.Bacchus Waikiki
7.また、何もしなかった・・・
8.ワイキキすごく変わってしまった・・・
9.Seafood Buffet @ Kahala
10.つるとんたん&部屋で読書
11.シチリア料理@Taormina
12.仕事の不安
13.イタリア飯@Arancino
14.Happy Birthday!
15.飲茶@Tim Ho Wan & Heavenly
16.カイヤック・梅林・ラーメン



















Hawaii滞在12日目になりました。この日はハワイで過ごす最後の丸1日となります。そんな最後の貴重な一日は、何も予定を入れないでのんびりと過ごすことにしました。と言っても、結局毎日のんびり過ごしていたのですが・・・(笑) この日は朝散歩を久しぶりに再開しました。前日はカイヤック、その前の2日間はサイクリングに出かけましたので、朝散歩は3日ぶりということになります。
この日の散歩道はロイヤルハワイアンの中庭を通って、モアナサーフライダーに立ち寄って、カラカウアアベニューを東に進み、途中からはビーチ沿いの道を歩いていきました。するとKaimana Hotelが見えてきました。こちらのホテルのTau Treeというレストランはこの日は満席で沢山の人が朝食を楽しんでいました。この日もワイキキは快晴で気温は25℃くらいはあったのかと思います。
思ったよりも湿気が多くて汗をたくさんかきましたが、すがすがしい気分でのワイキキ最後の朝散歩を過ごすことができました~♪
朝散歩をした後は海辺の方にパラソルとビーチチェアーを確保してそちらで寛ぎました。毎日のようにこちらのビーチボーイズにはお世話になりましたので、今までのお礼を込めてこの日が最後であることを告げると皆さん残念がってくれました。ここのビーチボーイズはもちろんすべてアメリカンで、日本語もわからない人たちですがとっても親切で接客態度がすこぶる良かったです。
この日は週末&祝日の連休でしたので、本土からの観光客もコロナ禍に入ってからの最高値を記録するほどやってくると新聞で書いてありました。ですから僕たちは、またSpring Break並みのどんちゃん騒ぎがビーチで繰り広げられることだろう~と心の準備をしておきました。が・・・その予想に反してこの日はビーチは活発なものの周りに座っているのは静かな人ばかりで、穏やかな、いい時間を過ごすことができました~♪
そしてお昼の時間になりましたので、この日はまだ行っていないレストランの方に行こう~と息巻いていましたが、さすが連休の週末。どのレストランもランチなのに激込みで予約がないと無理とか、待ち時間が45分という場所ばかりにあたってしまいランチ難民になるところでした。そんな訳で、前回も行ったつるとんたんをチェックしたらすぐに座れるとのことなのでこちらに落ち着きました。
こちらのレストランには今回の訪問では3回目!そして3回とも同じイケメンウェイター君が担当となりました。この彼は僕たちの3回目の訪問にえらく感激してくれまして、なぜかワインやシャンパンなどを店からのプレゼントとしてふるまってくれました。その理由はYou guys are so nice to me!とのことでした。こういうのって嬉しいですね。これはDさんの功績によるものでしょう。
僕は内向的て積極的に人とのかかわりを持とうはしない傾向にあります。最近はましになってきていますし、別に人嫌いというほどでもないのですが人との付き合い方がかなり下手です。新しい人間関係も積極的にこちらの方に来られない限りなかなか自分から行動を起こせません。それに対してDさんは、超フレンドリーでいろんな人に話しかけて上手に会話を広げることができる人です。
彼は人との会話で相手方の話をよく聞き、相手に心地よい空間を提供するのが本当に上手です。あっという間に親密な雰囲気を作り出し、知らない人でもDさんとの会話を楽しんでしまいます。羨ましいスキルですね~
今回の旅行でも、レストランのウェイターやビーチボーイズたちを仲良くなりお店から無料のワインやデザートを何度提供してもらったことかわかりません。そんな彼の上手な人付き合いを目の前で見ていると、自分ももっと積極的に人と関わらないといけないな~と感じてしまいます。今はSNSで人が簡単に繋がれる時代。怖がらずにもう少し積極的に行かないとと日々反省しています。
ちなみにランチには、鶏の唐揚げ、ウニの刺身、サーモンいくら丼、明太子の釜玉うどんを食べました。美味しいランチとドリンクを楽しんだ後は、再び海の方に戻って青い海を目の間に、青く広がる空の下で美味しい空気をたくさん吸って休暇最後の一日をしっかりと堪能させてもらいました。この日は結局、大音量音楽隊が現れることがなく、昔通りの素敵な静かなワイキキビーチを堪能することができました。
そうそう~この日は波打ち際にハリセンボンが打ち上げられていました。
ワイキキのビーチでハリセンボンを見たのは初めてのような気がします。
満月で高潮なのでこちらまで運ばれてしまったのでしょうか?
ぷっくりと膨らんで怒っておりましたので、尻尾をつかんで海に戻してあげました(笑)。
しっかり海に戻ることができるといいですが・・・
そして僕たちは午後5時までしっかりと最後のビーチを満喫してから部屋に戻りました。
この日の夕飯はワイキキ最後の夜ですので、以前から勧められていたこちらのお店の方にお邪魔してきました。こちらはハワイのローカルな食材をメインに使った居酒屋風の創作料理を出してくれる場所なのだそうで、経営としてはAloha TableやHeavenlyと同系列なのだそうです。オンラインでの予約はいっぱいでしたが、前日に直接お店で聞いたら次の日の予約が取れました~!
ハワイの古い民家を改造してレストランになっているお店は室内と中庭にテーブルが広がっており、僕たちは中庭の開放感のあふれる空間に案内されました。これはいい雰囲気です~最後の夜の食事には文句ない環境です。まず最初に泡ワインで乾杯!今回の旅行では、カロリー&糖質控えめということでビールは全く飲まず、焼酎や泡ワインでアルコール類を統一させていました。
その努力はむなしく、連日のように高炭水化物ダイエットに励んでいましたのでお腹が確実に大きくなっています。でも休暇だし楽しいし、家に戻ったらまた健康ダイエットを始めるからいいや~と開き直っています。こちらのお店で頼んだものはマウイオニオン&アボカドサラダ、自家製かまぼこ、コナ沖で獲れたかんぱちの刺身、エビのすり身蓮根揚げ、アロハ豆腐&自家製味噌。
極力地元の食材を使っての料理を作っているとのことですが、その食材の味を生かすためなのか味がくどくなく、あっさりしていてとっても美味しいものでした。泡ワインを飲みながらこれらのおつまみを食べ、Dさんと話をしながらハワイの温かい空気に包まれて夢のような休暇の最後の夕飯を楽しませてもらいました。そして最後の〆に自家製の天婦羅ざるそば。これも美味でしたね~。
このお店はリピートありですね!おすすめできます。この後はワイキキの町をぐるりと回って部屋に戻ったのですが、そこで衝撃なことがありました・・・
ハワイ滞在12日目の総歩数は16,735歩でした。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1.久しぶりの休暇!
2.日本人のいないハワイ
3.ワイキキビーチ
4.居酒屋で夕食
5.牛角で食べ放題
6.Bacchus Waikiki
7.また、何もしなかった・・・
8.ワイキキすごく変わってしまった・・・
9.Seafood Buffet @ Kahala
10.つるとんたん&部屋で読書
11.シチリア料理@Taormina
12.仕事の不安
13.イタリア飯@Arancino
14.Happy Birthday!
15.飲茶@Tim Ho Wan & Heavenly
16.カイヤック・梅林・ラーメン
Hawaii滞在12日目になりました。この日はハワイで過ごす最後の丸1日となります。そんな最後の貴重な一日は、何も予定を入れないでのんびりと過ごすことにしました。と言っても、結局毎日のんびり過ごしていたのですが・・・(笑) この日は朝散歩を久しぶりに再開しました。前日はカイヤック、その前の2日間はサイクリングに出かけましたので、朝散歩は3日ぶりということになります。
思ったよりも湿気が多くて汗をたくさんかきましたが、すがすがしい気分でのワイキキ最後の朝散歩を過ごすことができました~♪
朝散歩をした後は海辺の方にパラソルとビーチチェアーを確保してそちらで寛ぎました。毎日のようにこちらのビーチボーイズにはお世話になりましたので、今までのお礼を込めてこの日が最後であることを告げると皆さん残念がってくれました。ここのビーチボーイズはもちろんすべてアメリカンで、日本語もわからない人たちですがとっても親切で接客態度がすこぶる良かったです。
そしてお昼の時間になりましたので、この日はまだ行っていないレストランの方に行こう~と息巻いていましたが、さすが連休の週末。どのレストランもランチなのに激込みで予約がないと無理とか、待ち時間が45分という場所ばかりにあたってしまいランチ難民になるところでした。そんな訳で、前回も行ったつるとんたんをチェックしたらすぐに座れるとのことなのでこちらに落ち着きました。
こちらのレストランには今回の訪問では3回目!そして3回とも同じイケメンウェイター君が担当となりました。この彼は僕たちの3回目の訪問にえらく感激してくれまして、なぜかワインやシャンパンなどを店からのプレゼントとしてふるまってくれました。その理由はYou guys are so nice to me!とのことでした。こういうのって嬉しいですね。これはDさんの功績によるものでしょう。
2233 Kalakaua Ave B310,
Honolulu, HI
彼は人との会話で相手方の話をよく聞き、相手に心地よい空間を提供するのが本当に上手です。あっという間に親密な雰囲気を作り出し、知らない人でもDさんとの会話を楽しんでしまいます。羨ましいスキルですね~
今回の旅行でも、レストランのウェイターやビーチボーイズたちを仲良くなりお店から無料のワインやデザートを何度提供してもらったことかわかりません。そんな彼の上手な人付き合いを目の前で見ていると、自分ももっと積極的に人と関わらないといけないな~と感じてしまいます。今はSNSで人が簡単に繋がれる時代。怖がらずにもう少し積極的に行かないとと日々反省しています。
そうそう~この日は波打ち際にハリセンボンが打ち上げられていました。
ワイキキのビーチでハリセンボンを見たのは初めてのような気がします。
満月で高潮なのでこちらまで運ばれてしまったのでしょうか?
しっかり海に戻ることができるといいですが・・・
そして僕たちは午後5時までしっかりと最後のビーチを満喫してから部屋に戻りました。
この日の夕飯はワイキキ最後の夜ですので、以前から勧められていたこちらのお店の方にお邪魔してきました。こちらはハワイのローカルな食材をメインに使った居酒屋風の創作料理を出してくれる場所なのだそうで、経営としてはAloha TableやHeavenlyと同系列なのだそうです。オンラインでの予約はいっぱいでしたが、前日に直接お店で聞いたら次の日の予約が取れました~!
ハワイの古い民家を改造してレストランになっているお店は室内と中庭にテーブルが広がっており、僕たちは中庭の開放感のあふれる空間に案内されました。これはいい雰囲気です~最後の夜の食事には文句ない環境です。まず最初に泡ワインで乾杯!今回の旅行では、カロリー&糖質控えめということでビールは全く飲まず、焼酎や泡ワインでアルコール類を統一させていました。
413 Seaside Ave #1f,
Honolulu, HI 96815
極力地元の食材を使っての料理を作っているとのことですが、その食材の味を生かすためなのか味がくどくなく、あっさりしていてとっても美味しいものでした。泡ワインを飲みながらこれらのおつまみを食べ、Dさんと話をしながらハワイの温かい空気に包まれて夢のような休暇の最後の夕飯を楽しませてもらいました。そして最後の〆に自家製の天婦羅ざるそば。これも美味でしたね~。
このお店はリピートありですね!おすすめできます。この後はワイキキの町をぐるりと回って部屋に戻ったのですが、そこで衝撃なことがありました・・・
ハワイ滞在12日目の総歩数は16,735歩でした。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記