[2864]  [2867]  [2866]  [2863]  [2865]  [2862]  [2856]  [2861]  [2860]  [2859]  [2858
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.久しぶりの休暇!
2.日本人のいないハワイ
3.ワイキキビーチ
4.居酒屋で夕食
5.牛角で食べ放題
6.Bacchus Waikiki
7.また、何もしなかった・・・
8.ワイキキすごく変わってしまった・・・
9.Seafood Buffet @ Kahala
10.つるとんたん&部屋で読書
11.シチリア料理@Taormina
12.仕事の不安
13.イタリア飯@Arancino
14.Happy Birthday!
15.飲茶@Tim Ho Wan & Heavenly
16.カイヤック・梅林・ラーメン
17.Hawaiian izakaya@ Zigu
18.(18禁) とんでもないものを見てしまった件

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



Hawaii滞在13日目になりました。この日でハワイともお別れです。前のエントリーにも書いたように最後の夜にはお隣さんのとんでもない痴態を目撃してしまい、興奮というよりもトラウマな衝撃的な時を過ごさせていただきました。僕たちはしばらくした後部屋に戻りましたが、彼らは最後まで僕たちの存在に気が付かなかったようです。ハワイの熱い夜を楽しんでもらえて何よりです。

まあ、人間だれしもが行う行為なので別にどうってことないのかもしれませんが、普通は直接この眼で見るものでもないので少しトラウマになりそうな気がします(笑)。さて、知っている方も多いのでしょう。ABCストアーのレシートを集めて、それをABCストアーにもっていくと、$100ごとに様々な景品がもらえます。Dさんはこれをするのが好きなので、毎回レシートを取っておきます。
そんな訳で最後の朝は、レシートをもってABCストアーに行くのが慣例となっています。前の日にレシートチェックをしたら$200までにもう一息というところでした。どこかにレシート落ちていないかな~とABCストアーに行く途中に道をきょろきょろしていたらありましたので、拾ってみると$25のレシートでして、これで無事$200を超え、景品を2つもらうことができました(笑)

最後にぐるりとワイキキの町を歩いて、部屋に戻って荷造りをして出発の準備完了!部屋を出てスーツケースを転がして、エレベーターの方に向かった時。なんと~!!!お隣さんのドアが開いて、さわやかな超イケメンさんと美人さんが出てきたのです。イケメンさんが、おお~出発ですか?今日もいい天気なのに残念ですね~と、すがすがしい笑顔で微笑んでくれるのでした。








ところが僕たちは昨夜の痴態と彼の顔ががっちりをリンクしてしまい、なんと返事していいのかわからないくらい緊張してしまいました(汗)。彼らが去った後、Dさんと一緒に、痴態だけでも衝撃的なのにその本人があんなイケメンだっただなんて、さわやかキラキラ✨王子が昨夜あんなことしていたと思うと、すごく複雑な気持ちになるよね~と2人で大騒ぎしてしまいました(笑)。はい、馬鹿な2人です・・・

さて、宿から空港までUberかLyftで向かおうと思っていたのですが、アプリを立ち上げてみると待ち時間が30分で、空港までの値段がべらぼうに高くなっていました。先日使ったUberの運転手が、最近はコロナの過大な失業者保険で皆さんUberで働こうともしないので、運転手がすごく減っていて数が少ないため結果、値段も高くなっているといっていました。本当にその通りでした。
結局僕たちはたまたま目の前を通りかかったタクシーを捕まえることができましたので、それで空港まで行きましたが、Uberの値段よりもずっと安く快適に空港までたどり着くことができました。さて、空港の方は国内線は結構混んでいましたが、国際線のセクションはガラガラで、レストランもお店もほとんどがしまっている状態でした。ワイキキにもある高級ブランドショップも閉鎖。

米国本土の格安航空が運んできた客は、日本人、韓国人、中国人などのアジアから来た客に比べると全く買い物をしないそうですが、考えてみると僕たちは昔からそういう買い物をしない人間なので、安宿に泊まり、B級グルメで満足し、買い物もせず、ぽぷしょなるツアーもしない格安航空の客より質の悪いチープな客の先駆けだったのかもしれないよね~と笑ってしまいました。










今回のワイキキ訪問で他にも気が付いたことがあります。それは夕食にレストランの予約をしておかないと夕食難民になる確率が高いということでした。以前の訪問では僕たちはレストランの予約なんぞというしゃれたことはほとんどせず、その日の気分で適当に店を選んで食事をしていた記憶がありますが、今回は多分夕飯の3/4くらいは予約をしていました。

ランチでさえも予約がないと入れないという場合もありました。これはコロナの影響でお店に入れる人数を制限したことや、コロナの影響で閉鎖したレストランがたくさんあったからなのでしょう。もちろんのことながらモアナサーフライダーやロイヤルハワイアンのトロピカルカクテルの飲めるバーにはいつ行っても長い列で来ていました。
そんな激込みなレストランとは正反対に、我らがユナイテッド航空のラウンジはリノベーションされきれいになっており、その上通常は激込みなこのラウンジがガラガラになっていました。食べ物の方は食べ放題式からひとつひとつプラスチックの入れ物に入れられていました。ドリンク類すべて撤去され、水さえもバーカウンターの方で一つ一つ頼んでからもらえるシステムになっていました。

ちなみに国内線の場合たとえファーストクラスのチケットを買っていてもラウンジアクセスはできません。僕たちはクレジットカード会社から毎年数枚、無料支給されるラウンジパスがありましたので、それを使ってアクセスできたという形です。もちろん去年はどこへも行けませんでしたので、このラウンジパスはすべて使うことなく失効してしまいましたね。








さて、サンフランシスコに向かう便の搭乗が始まりました。チェックインの時に気が付いたのですが驚くことにこの便は100%の満席になっていたそうで、ボランティアで次の便に乗ってくれる人を探しているようでした。僕たちがもともとこの便を予約した時は、ボーイング737の古い形の飛行機でしたが、いつの間にか機材変更になり、最新型のPolarisの席に座ることができました。

サンフランシスコからホノルルへの便はホノルルベースのクルーのようでしたので、ほとんどがアジア人系のお年寄りのアテンダントでした。帰りの便はサンフランシスコベースのクルーだったようで、ほとんどがお年寄りのゲイのアテンダントでした(笑)。それでもサービスはそれほど悪くなく、ちゃんと温かい食事もアルコールももっさり提供してくれました。
映画を2本見たらもうサンフランシスコに到着でした。僕たちがこの旅行を計画&予約したのは去年の9月ころというコロナ真っただ中でした。きっと旅行関係業者は必至だったことでしょう。今回はいい席に座ったとはいえ、Super Deeply Discountな航空券で、宿も35%OFFでしたし、旅行中の空港での車の駐車料金も30%以上のOFFという、ものすごくお得な料金で楽しむことができました。

10代の頃からこのハワイにはやってきていますが、日本人がいない、(自分たちのことは棚に上げて)品のないアメリカ~ンばかりな、今まで見たことのないハワイの状況には驚きました。今回の訪問でDさんとも話していたのですが、僕たちは他にも行きたいところがありますし、状況を見守るという点でも今から数年間はハワイ訪問を見合わせてもいいかもね~と言う結論に至りました。
そんな訳で暫くハワイには行かないかもしれません・・・(まあ、気が変わるかもしれません・笑)






これにてハワイ旅行記は終了いたします。今回も何とか書き終えることができてほっとしています。こちらに訪問してくださり、このひどい自己満足日記を読んでくださりありがとうございました。本日よりコメント欄の方を再開しますので、つぶやき、感想、ひとりごとなどPositiveで明るく楽しいコメントを残してくださると嬉しいです~。


ちなみに今回の2週間の旅行で、僕は約2.5㎏ほど体重が増えていました。Dさんはいまだに怖くて体重計にのれていません(笑)。ハワイ滞在13日目の総歩数は10,628歩でした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ステキな旅行記でした❣️
お帰りなさぁ〜い
なんか一緒に旅行させて頂いている感じの旅行記。
写メには癒されましたねぇ〜。
衝撃なことも幾つかありましたが^_−☆
来年再度行ったらこれまた様子が変わっているんだと思います。
ウチらもハワイには行きたいって思っているので参考にさせて頂きますね❣️
けび子 2021/06/05(Sat)05:32:08 編集
けび子さんへ~
>ステキな旅行記でした❣️
お帰りなさぁ〜い
>なんか一緒に旅行させて頂いている感じの旅行記。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
とにかく忘れないために急いで書きなぐった日記でしたので自分で読んでも???な部分が多かったのですが、そういっていただけると本当にうれしいです!


>写メには癒されましたねぇ〜。
>衝撃なことも幾つかありましたが^_−☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろんなところでいろいろな写真を撮ってしまうので、どの写真をのせるのかの選択時に悩むところですが、静止動画というオプションがあるので詰め込んでしまいました。衝撃的な出来事は今でもトラウマになっています(笑)


>来年再度行ったらこれまた様子が変わっているんだと思います。
>ウチらもハワイには行きたいって思っているので参考にさせて頂きますね❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

状況は刻々と変わっていくのかもしれませんが、使える情報があったら使っていただけるとこれ幸いです。早く皆さんが自由に行き来できる世の中になるといいですね~
2021/06/06 01:26
無題
ハワイ旅行満喫されたようでなによりです!
このまま無事に観光業はじめ、すべてがかつての日常に近づくと良いのですが。私もまたハワイに行きたいです。
ぴろりん 2021/06/05(Sat)06:52:06 編集
ぴろりんさんへ~
>ハワイ旅行満喫されたようでなによりです!
>このまま無事に観光業はじめ、すべてがかつての日常に近づくと良いのですが。私もまたハワイに行きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~どこへも行かずビーチのみという、ハワイ観光業界にとってはチープであまり歓迎したくない客となっていましたが、しっかり満喫させてもらいました。
ただ、昨日のニュースでワイキキで観光客同士のけんかから殺人事件があったということがやっていまして、悲しいながらもあの客層じゃあぁ~しょうがないかも。。。と思ってしまいました。
2021/06/06 01:28
無題
旅行気分にさせていただきました。

やはり旅行記はブログの王様ですね。

早く自由に旅行できるようになってほしいものです。
Giro URL 2021/06/05(Sat)06:58:31 編集
Giroさんへ~
>旅行気分にさせていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると嬉しいです~~感謝感激!

>やはり旅行記はブログの王様ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~でも、毎日書き続けるのは日本語文章力の衰えた僕にはかなりの苦労でした(涙)


>早く自由に旅行できるようになってほしいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワクチンが広がればきっと自由旅行ができるようになりますよね!
メキシコ、米国間も自由に行き来できるようになってほしいですね~♪
2021/06/06 01:30
無題
毎日楽しく読ませてもらいました 私も何年も行っておりませんので、次回旅行の際は、お二人の旅行記を参考にさせてもらいます カントリーミュージックが聞こえたらGoProつけてチェックですね 旅行記後のダイエット日記も楽しみにしてます
東海岸まっすぐ 2021/06/05(Sat)08:10:52 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>毎日楽しく読ませてもらいました 私も何年も行っておりませんので、次回旅行の際は、お二人の旅行記を参考にさせてもらいます カントリーミュージックが聞こえたらGoProつけてチェックですね 旅行記後のダイエット日記も楽しみにしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おみやげの品喜んでもらえたようで何よりです。
奥様と喧嘩をしないで仲良くお過ごしください。
体重の方はもうほぼ前のレベルに戻ってきました。やはり、ビールや激アマのトロピカルカクテルを控えたのが良かったのかもしれませんね。
2021/06/06 02:48
無題
ああー楽しかったです
旅行気分を味わえました!
日記更新お疲れ様でした
ゆっくり日常にもどってきてくださいませー
acco 2021/06/05(Sat)08:37:50 編集
accoさんへ~
>ああー楽しかったです
>旅行気分を味わえました!
>日記更新お疲れ様でした
>ゆっくり日常にもどってきてくださいませー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると、毎日コツコツ書いた甲斐があったというものです。こんなお粗末な日記へのお付き合い、本当にありがとうございます。感謝感激です!
2021/06/06 02:49
無題
行ったことが無いけれど、多分ハワイは行かないかなあ。テキサスからだと遠いし、うちの人が皮膚ガン持ちなのでビーチとか行けないんです。
ということで、もうすぐナッシュビルに行くことにしました。それでも、フライトとかホテルとかレンタカーとかほぼ売り切れだし、そんなに安くないです。それだけみんな外に出始めた証拠なのでしょうね。
TKGREG 2021/06/05(Sat)12:39:56 編集
TKGREGさんへ~
>行ったことが無いけれど、多分ハワイは行かないかなあ。テキサスからだと遠いし、うちの人が皮膚ガン持ちなのでビーチとか行けないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この世の中にはいろんな場所がありますが、自分たちのライフスタイルに合った心地いい場所で楽しめばいいと思いますよ~


>ということで、もうすぐナッシュビルに行くことにしました。それでも、フライトとかホテルとかレンタカーとかほぼ売り切れだし、そんなに安くないです。それだけみんな外に出始めた証拠なのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今、ワクチン接種が終わり皆さんこぞって旅行に出かけていますから値段がすごいみたいですね。レンタルカーはコロナの時に車の売却をしてしまいまだ十分な車のサプライがないので値段が上がっているそうです。
幸い僕たちはコロナピーク時にすべて予約したので激安で楽しめました♪
2021/06/06 02:52
ハワイ
オアフ島在住です
こちらでも日本の方々が観光に来て下さらないので大変なお店が多いのは知ってましたがまさかそんな下品な状態になっていたとは。ワイキキは車で10分ほどのアラモアナ近辺に住んでますが、あのあたりは全く用もないので1年に1回も行かないのです。ただたくさんのメインランドの観光客は来てるので、賑やかにはなってると噂は聞いてました。毎年のハワイ滞在の良い思い出がちょっと汚されたようで残念に思います。。
早く日本人の方たちが気軽に安心してきてほしいです。あと次回はマウイにいらしたらいかがですか?
マウイはまだとても良いと思いますよー。
ymom 2021/06/06(Sun)07:13:51 編集
ymomさんへ~
>オアフ島在住です
>こちらでも日本の方々が観光に来て下さらないので大変なお店が多いのは知ってましたがまさかそんな下品な状態になっていたとは。ワイキキは車で10分ほどのアラモアナ近辺に住んでますが、あのあたりは全く用もないので1年に1回も行かないのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回の訪問では日本人が全くおらず、少しガラの悪い本土からの観光客が多く来ていて驚きました。アラモアナの近辺は素敵ですね~!今回いつもより頻繁に訪問しましたが、改めていいロケーションだな~と感心しました。


>ただたくさんのメインランドの観光客は来てるので、賑やかにはなってると噂は聞いてました。毎年のハワイ滞在の良い思い出がちょっと汚されたようで残念に思います。。
>早く日本人の方たちが気軽に安心してきてほしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日も本土からの観光客同士の喧嘩から殺人事件に発展したというニュースをやっていました。数日違っていたらその場に居合わせたかと思うとぞっとしますね。それと同時に、あの客層ではそういうことが起こっても驚かないような気もしてしまいました。


>あと次回はマウイにいらしたらいかがですか?
>マウイはまだとても良いと思いますよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
マウイやカウアイなどのあまり行かない島の方に行ってみようと思いました。
あちらの方はどちらかというともう少し質の良い観光客が来ているということなのでどんなものか、トライしてみたいです。
2021/06/07 02:02
楽しみ〜
今月末に、3ヶ月ほど滞在している日本から本土に戻る前に行く予定にしてるので、いろんな意味で楽しみです。 レンタカーは確かになくて、そういうことなのかぁ…と。レストランの予約とか、レストランとか参考になりました!
楽しまれたようで良かったですね!次のバケーションのプランを立てて目標に向かってまた前進〜ですね 笑。
Jammj 2021/06/06(Sun)19:28:30 編集
Jammjさんへ~
>楽しみ〜
今月末に、3ヶ月ほど滞在している日本から本土に戻る前に行く予定にしてるので、いろんな意味で楽しみです。 レンタカーは確かになくて、そういうことなのかぁ…と。レストランの予約とか、レストランとか参考になりました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~こちらに立ち寄るのですね!
いろいろな場所がほぼコロナ前を同じように行動できますので、きっと楽しめることと思います。レストランの予約は前々からやっておいた方がいいかもしれません。かなりの競争率でした!


>楽しまれたようで良かったですね!次のバケーションのプランを立てて目標に向かってまた前進〜ですね 笑。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
次は日本へ里帰りが目標ですが、日本の方の入国緩和がなされないと、現実的には無理かな~なんて思っています。
2021/06/07 03:29
無題
お帰りなさい~
ハワイ旅行記更新される度に楽しく拝読させていただきました。最後のあの事件の衝撃はすごかったです!
ハワイに行ったことないので、ハワイに行きたくなりました~。
Ja'mie URL 2021/06/07(Mon)23:40:22 編集
Ja'mieさんへ~
>お帰りなさい~
>>>>>>>>>>>>>>

戻ってきてしまいました~


>ハワイ旅行記更新される度に楽しく拝読させていただきました。最後のあの事件の衝撃はすごかったです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると、自己満足日記でも書いてきてよかったな~って思えます。ありがとうございます。
最後の夜は本当に衝撃的でした。ポルノとしての閲覧と、偶然の閲覧はこんなにも違うのかということを思い知らされました(笑)


>ハワイに行ったことないので、ハワイに行きたくなりました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハワイはとってもいいですよ~でも日本は沖縄など素晴らしい海のきれいな島がたくさんありますので、そちらの方も魅力的ですよね!
2021/06/08 23:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest