[2874]  [2870]  [2871]  [2868]  [2869]  [2864]  [2867]  [2866]  [2863]  [2865]  [2862
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
金曜日の夕方は、1週間しっかり働いた後の疲れもあってか仕事から家に帰ってきて料理を作る気力がないことが多々あります。こういう時は無理せずお持ち帰りを選んだり、家で簡単にできる料理でさっくりと夕飯を済ませてしまうことが多いです。そんな訳でこの金曜日の夜は家でステーキ焼いてそれが夕飯となりました。ステーキ夕飯は豪華に見えますが、焼くだけですから簡単です!
付け合わせには、ほうれん草のニンニク炒めと、前の日の残りのアボカド&ポテトサラダを添えてみました。ちゃんと熱々の鉄板を使ってサーブすると、それなりに見栄えのする夕飯になってくれるのが嬉しいところです。減塩ダイエットのDさんにはコショウだけ、僕は別にニンニク甘辛ソースを添えて、かっつりとした味わいでステーキを楽しみました。

これで週末かと思うと、心も体も満たされますね~♪









さて、この日のデザートは以前紹介した自作のチョコレートファッジです。このチョコレートファッジは、高濃度のカカオに砂糖はゼロで無糖質ラカントで作ってありますので、低糖ダイエットの一環としても問題なく楽しむことができます。今回はこのファッジにピスタチオを入れてみました。今まで、クルミやアーモンドなどを入れていましたがよくあって美味しいものでした。 ピスタチオは緑が鮮やかで、切り口に茶色と緑のきれいなコントラストが見れてワクワクします。食べてみると~アーモンドやクルミと違ったピスタチオ特有の食感と風味が口に広がり濃厚なチョコレートの味と良く混ざり合って大変美味しいものでした。週末を迎える金曜日の夜に食べるちょっとしたデザートとしては申し分ありませんでした~♥

今回このピスタチオは殻付きのものを買ってきてひとつひとつ殻をむいて作ったので、結構大変でした。美味しかったのでまた作りたいですが、できれば簡単な殻なしのピスタチオをつかいたいな・・・(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
鮮やかなピスタチオ!!
色がとってもきれい。おいしそう。

そうそう、シリアルバーって自分で作ったほうが安いしおいしいし、いろいろ調整できるからいいのよね。しかも簡単だし。

私がつくったきっかけはオートミールがごっそり余ってたので、これ、なにかに使えないかなーっておもったのがきっかけでした。
偏見かもしれないけど、オートミールって体調崩したときとかに食べるイメージだったので。あとは小腹足し。

シリアルバーはおやつにもなるし、移動のときにうっかりコンビニなんて入っちゃったらおいしそーなスイーツがずらりと並んでるのをみちゃうと誘惑に負けて買っちゃうんだもーん。

コンビニ寄らなければかわないし。←意思が弱い人。おほほ。

マッチョかーさん 2021/06/13(Sun)16:48:15 編集
マッチョかーさんへ~
>鮮やかなピスタチオ!!色がとってもきれい。おいしそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

アーモンドやクルミなどの茶色のナッツにはない、鮮やかな緑ですよね!


>そうそう、シリアルバーって自分で作ったほうが安いしおいしいし、いろいろ調整できるからいいのよね。しかも簡単だし。>
>私がつくったきっかけはオートミールがごっそり余ってたので、これ、なにかに使えないかなーっておもったのがきっかけでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
シリアルナンバーも、健康そうに見えて砂糖がとんでもない量入っていたりすることがたくさんありますので、自分で作れるのなら作った方が絶対に健康的ですよね!


>偏見かもしれないけど、オートミールって体調崩したときとかに食べるイメージだったので。あとは小腹足し。>
>シリアルバーはおやつにもなるし、移動のときにうっかりコンビニなんて入っちゃったらおいしそーなスイーツがずらりと並んでるのをみちゃうと誘惑に負けて買っちゃうんだもーん。
>コンビニ寄らなければかわないし。←意思が弱い人。おほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オートミールって糖質も低いし、食物繊維がたくさん入っているし、ビタミンやミネラルも豊富なのでとってもいい食材なのだそうですね
僕はあまり食べませんが、Dさんは結構お好きなようです!
2021/06/14 01:07
無題
こんにちは。

そろそろDさんも減塩生活に慣れて来ました?

ホットプレート?鉄板が自宅にあるのはすごい。
夫くんは絶対に喜ぶなぁ。。。
ジューって音を聞くだけでも美味しい。
チョコレートファッジも美味しそう❣️
ピスタチオはいいアイデア❗️
ちょっと頂いてウチらも作ってみるぅ〜✌️
けび子 URL 2021/06/13(Sun)21:56:07 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>そろそろDさんも減塩生活に慣れて来ました?
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
減塩ダイエットは僕は無理です(笑)
減塩で作って自分の分だけあとで塩分を足しております・・・


>ホットプレート?鉄板が自宅にあるのはすごい。
>夫くんは絶対に喜ぶなぁ。。。
>ジューって音を聞くだけでも美味しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはディスカントショップですごく安く売っていたので、中国製かと思ったのですが一応アメリカ製と書いてあったので購入しました。料理が冷めなくて本当に便利ですね!
確かに音も楽しめますね~♪


>チョコレートファッジも美味しそう❣️
>ピスタチオはいいアイデア❗️
>ちょっと頂いてウチらも作ってみるぅ〜✌️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

甘いものは食事の後に欲しくなりますが、これが体重増加の要因でもありますので、我が家では糖質なしで作っているのですが、これがまた美味しいので切らせずに常備しております(笑)
2021/06/14 01:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest