彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Dさんと何となく話していた時に、どこかの日本食レストランで日本らしいご飯を食べたいよね~と言う話題が上がりました。それなら、Dさんが他の人とディナーになっている時に僕が一人で行く日本食レストランは、日本人オーナーシェフで比較的いいお味の料理を出してくれるよ~と伝えると、あぁ~前に聞いたことがある!そのお店行きたい~!となったのです。
こちらのブログをご覧になっている方たちはお分かりかと思いますが、僕たちカップルは週末ランチに外食はするものの、週末でさえ夕食の外食はほとんどしません。まして、ウィークデイの夕飯はほぼゼロといっていいくらい出かけないカップルであります。僕は別にウィークデイの外食は大歓迎なのですが、Dさんは家食派なので僕もそれに合わしているという感じでした。
おつまみには揚げ出し豆腐、唐揚げ、お刺身、わかめサラダ、ツクネ、牛串焼き、ホタテ串焼きと頼みました。お店の方が今日は北海道から美味しいウニが届いていますよ~と言うので、ウニ大好きなDさんはそれに煽られて、ウニもオーダーしてしまいました。一人一貫ずつ食べましたが、さすが北海道産のウニですね~物凄く上品でアメリカ産のウニとはまた違う味わいでした。
そうそう~ここのウェイトレスさんはいつも日本語で話しかけてきても英語で返されるし、いまいち愛想がないんだよね~と話したのです。しかしこの日は僕がおひとり様ではなく、超愛想のよいDさんと一緒に居るせいか、彼女も物凄くニコニコしてすごくフレンドリーでして、僕が日本語で話しても日本語で返してくれるというサービスぶりでした(笑)!やればできる子だったのですね♪
Dさんがやはりフレンドリーに接するのでそれが彼女に感染しているのかな?ということは、僕はいつもおひとり様でブスっとしているから、それが感染してしまっているのかもしれないな~なんて思ってしまいました。これからはひとりで来てもフレンドリーに接しないといけないな~なんて反省してしまいました。やはりひとりでも来たとしても美味しく味わい楽しく過ごしたいですよね~。
そしてこの日の最後の〆には、ちらしずしを頼んでみました。こちらのお店ではちらし寿司は普通のサイズと、〆ようにぴったりなミニサイズがあります。2人でフルサイズ(大)を頼んで2人で分けるか、ミニサイズを一人ずつ頼むか悩みましたが、Dさんは初体験なのでこの日はひとり1つミニサイズを頼んでみました。そしてやってきたちらし寿司がこちらです。
いくら、マグロ、白マグロ、鯛、鯖、鰺?、ハマチ、イカ、タコ、ホタテ、エビ、鮭など盛りだくさんでした。僕はいつもこのミニちらしを頼むので知っていましたが、Dさんはこれを見て大喜び!刺身の新鮮さも素晴らしく、ミニちらしなのに種類も多くて大感激でした。食べ終わって、2人でウィークデイの夕飯デートもなかなか新鮮で楽しかったよね~と大満足。
これならたまにこうして仕事の帰りにデート気分で夕飯を食べに行くのも悪くないね~としっかりと楽しんでしまった2人でありました♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
こちらのブログをご覧になっている方たちはお分かりかと思いますが、僕たちカップルは週末ランチに外食はするものの、週末でさえ夕食の外食はほとんどしません。まして、ウィークデイの夕飯はほぼゼロといっていいくらい出かけないカップルであります。僕は別にウィークデイの外食は大歓迎なのですが、Dさんは家食派なので僕もそれに合わしているという感じでした。
2126 Dwight Way,
Berkeley, CA 94704
それじゃあ~今度行ってこようか~と言う話になり、Dさんはいつ?いつ?と物凄く乗り気なのでいつでもいいよ~と言うとそれじゃ~明後日!と週の真ん中にお店の方に行くことになりました。仕事を終えて職場からお店に向かう僕と、家での仕事を終え家からお店に向かったDさんとこちらのレストランで落ち合いました。まずは日本酒と焼酎でおつかれさま~の乾杯です。おつまみには揚げ出し豆腐、唐揚げ、お刺身、わかめサラダ、ツクネ、牛串焼き、ホタテ串焼きと頼みました。お店の方が今日は北海道から美味しいウニが届いていますよ~と言うので、ウニ大好きなDさんはそれに煽られて、ウニもオーダーしてしまいました。一人一貫ずつ食べましたが、さすが北海道産のウニですね~物凄く上品でアメリカ産のウニとはまた違う味わいでした。
そうそう~ここのウェイトレスさんはいつも日本語で話しかけてきても英語で返されるし、いまいち愛想がないんだよね~と話したのです。しかしこの日は僕がおひとり様ではなく、超愛想のよいDさんと一緒に居るせいか、彼女も物凄くニコニコしてすごくフレンドリーでして、僕が日本語で話しても日本語で返してくれるというサービスぶりでした(笑)!やればできる子だったのですね♪
Dさんがやはりフレンドリーに接するのでそれが彼女に感染しているのかな?ということは、僕はいつもおひとり様でブスっとしているから、それが感染してしまっているのかもしれないな~なんて思ってしまいました。これからはひとりで来てもフレンドリーに接しないといけないな~なんて反省してしまいました。やはりひとりでも来たとしても美味しく味わい楽しく過ごしたいですよね~。
いくら、マグロ、白マグロ、鯛、鯖、鰺?、ハマチ、イカ、タコ、ホタテ、エビ、鮭など盛りだくさんでした。僕はいつもこのミニちらしを頼むので知っていましたが、Dさんはこれを見て大喜び!刺身の新鮮さも素晴らしく、ミニちらしなのに種類も多くて大感激でした。食べ終わって、2人でウィークデイの夕飯デートもなかなか新鮮で楽しかったよね~と大満足。
これならたまにこうして仕事の帰りにデート気分で夕飯を食べに行くのも悪くないね~としっかりと楽しんでしまった2人でありました♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
美味しそう❣️
やっぱり日本食はこうじゃないと❗️
ウチらが美味しいといって食べているインチキ寿司屋とは雲泥の差だわぁ〜(遠目)
あ〜ん、今度はアテシもSF行って美味しいお寿司食べるぅ〜
独り駄々こねながらヨダレをこぼしている姿を想像してください。
今のアテシです。。。
P.S. アテシも独りだと『近寄るな』オーラを放っているそうで夫くんが周りにいる時とでは周りの人の対応も違うのに気がついていたところでした。アテシも深く反省です。
やっぱり日本食はこうじゃないと❗️
ウチらが美味しいといって食べているインチキ寿司屋とは雲泥の差だわぁ〜(遠目)
あ〜ん、今度はアテシもSF行って美味しいお寿司食べるぅ〜
独り駄々こねながらヨダレをこぼしている姿を想像してください。
今のアテシです。。。
P.S. アテシも独りだと『近寄るな』オーラを放っているそうで夫くんが周りにいる時とでは周りの人の対応も違うのに気がついていたところでした。アテシも深く反省です。
けび子さんへ~
>美味しそう❣️
>やっぱり日本食はこうじゃないと❗️
>ウチらが美味しいといって食べているインチキ寿司屋とは雲泥の差だわぁ〜(遠目)
>あ〜ん、今度はアテシもSF行って美味しいお寿司食べるぅ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんちゃって日本食って比較的簡単に見つけることができるし、そこそこの味を出すところも多いので妥協して食べてしまいますよね~。しかし、これらは日本人の作る日本食に比べると、やはり味の方でピンとこないことがありますので、美味しい本物の日本食が食べられるところは貴重ですな~!
>独り駄々こねながらヨダレをこぼしている姿を想像してください。
>今のアテシです。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
むふふ。
駄々こねて悶えるけび子さんも素敵です(笑)
>>P.S. アテシも独りだと『近寄るな』オーラを放っているそうで夫くんが周りにいる時とでは周りの人の対応も違うのに気がついていたところでした。アテシも深く反省です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ひとりですとなかなか武装解除って難しいですよね・・・
僕もなるべく笑顔を出して、声をかけられやすいオーラを出すように心がけます!
>やっぱり日本食はこうじゃないと❗️
>ウチらが美味しいといって食べているインチキ寿司屋とは雲泥の差だわぁ〜(遠目)
>あ〜ん、今度はアテシもSF行って美味しいお寿司食べるぅ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なんちゃって日本食って比較的簡単に見つけることができるし、そこそこの味を出すところも多いので妥協して食べてしまいますよね~。しかし、これらは日本人の作る日本食に比べると、やはり味の方でピンとこないことがありますので、美味しい本物の日本食が食べられるところは貴重ですな~!
>独り駄々こねながらヨダレをこぼしている姿を想像してください。
>今のアテシです。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
むふふ。
駄々こねて悶えるけび子さんも素敵です(笑)
>>P.S. アテシも独りだと『近寄るな』オーラを放っているそうで夫くんが周りにいる時とでは周りの人の対応も違うのに気がついていたところでした。アテシも深く反省です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ひとりですとなかなか武装解除って難しいですよね・・・
僕もなるべく笑顔を出して、声をかけられやすいオーラを出すように心がけます!
Giroさんへ~
>ほぼ日本の寿司屋ですね。ネタも本当に新鮮な感じが羨ましい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
日本人女性がシェフでして、高級店ではないのですがちゃんとしたお味なので重宝しています!
>僕も面倒な時は『近寄るな&話しかけるな』オーラを出してます(笑)
>反省反省
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
Giroさんはどちらかというもっと朗らかで、明るいメキシコ系のオーラが出ているようなイメージがありました!僕もいつでも微笑みを絶やすことなく明るいオーラを纏えるように精進したいと思います(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
日本人女性がシェフでして、高級店ではないのですがちゃんとしたお味なので重宝しています!
>僕も面倒な時は『近寄るな&話しかけるな』オーラを出してます(笑)
>反省反省
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
Giroさんはどちらかというもっと朗らかで、明るいメキシコ系のオーラが出ているようなイメージがありました!僕もいつでも微笑みを絶やすことなく明るいオーラを纏えるように精進したいと思います(笑)
無題
いやぁ~~~ん、どれもおいしそう!!
うふふ、今日ウニを買って来たんです。
でもホタテがお刺身で手に入らないので、それが悲しいです~。
あ、そう言う人いるいる!!
デ〇タの日本人のCAさん、私と日本語で話してたのに、隣の日本人男性が日本語で話しかけたら英語で答えたんですよ。
意地悪な人だな、って思いましたっけ。
うふふ、今日ウニを買って来たんです。
でもホタテがお刺身で手に入らないので、それが悲しいです~。
あ、そう言う人いるいる!!
デ〇タの日本人のCAさん、私と日本語で話してたのに、隣の日本人男性が日本語で話しかけたら英語で答えたんですよ。
意地悪な人だな、って思いましたっけ。
reeさんへ~
>いやぁ~~~ん、どれもおいしそう!!
>うふふ、今日ウニを買って来たんです。
>でもホタテがお刺身で手に入らないので、それが悲しいです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ウニ買ってきたのですか~!?
いいな~
このお店のウニは北海道産なのだそうで、お値段が結構しましたがやはりそれなりに大変美味しいものでした。日本へ行って北海道産のウニもたらふく食べたいものですね!
>あ、そう言う人いるいる!!
>デ〇タの日本人のCAさん、私と日本語で話してたのに、隣の日本人男性が日本語で話しかけたら英語で答えたんですよ。
>意地悪な人だな、って思いましたっけ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~そんなに人がデルタにいるなんて!
僕はなるべく日本語で話したい人なので、日本人だろうな~と思うと最初にDo you speak Japanese?と聞いて、英語を使わないようにけん制することが多いです(笑)
>うふふ、今日ウニを買って来たんです。
>でもホタテがお刺身で手に入らないので、それが悲しいです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ウニ買ってきたのですか~!?
いいな~
このお店のウニは北海道産なのだそうで、お値段が結構しましたがやはりそれなりに大変美味しいものでした。日本へ行って北海道産のウニもたらふく食べたいものですね!
>あ、そう言う人いるいる!!
>デ〇タの日本人のCAさん、私と日本語で話してたのに、隣の日本人男性が日本語で話しかけたら英語で答えたんですよ。
>意地悪な人だな、って思いましたっけ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~そんなに人がデルタにいるなんて!
僕はなるべく日本語で話したい人なので、日本人だろうな~と思うと最初にDo you speak Japanese?と聞いて、英語を使わないようにけん制することが多いです(笑)
話しかけられやすい私
私なんて体型もあるのかもしれないけど、ハワイいくとほぼ現地人として扱われますわ。
ドラッグストアとかでも「会員カードだして」って言われるし。「いやもってないんだけど」っていうと「じゃ、電話番号言って!」って言われます。いやあの・・観光客なんですぅぅぅ。
ファーマーズマーケットとかでも「どこに引っ越してきたの?」って言われるし。
ホテルの売店でも「あなた昨日きたでしょ」
っていわれるし。
典型的なアジア人の平凡なおばちゃんなのかそれともへんなオーラだしてるのかねえ??
でも気軽に声かけられるっていうのは敵意がないっていうことなのでいいのよね?ね?!
ドラッグストアとかでも「会員カードだして」って言われるし。「いやもってないんだけど」っていうと「じゃ、電話番号言って!」って言われます。いやあの・・観光客なんですぅぅぅ。
ファーマーズマーケットとかでも「どこに引っ越してきたの?」って言われるし。
ホテルの売店でも「あなた昨日きたでしょ」
っていわれるし。
典型的なアジア人の平凡なおばちゃんなのかそれともへんなオーラだしてるのかねえ??
でも気軽に声かけられるっていうのは敵意がないっていうことなのでいいのよね?ね?!
マッチョかーさんへ~
>話しかけられやすい私
私なんて体型もあるのかもしれないけど、ハワイいくとほぼ現地人として扱われますわ。
>ドラッグストアとかでも「会員カードだして」って言われるし。「いやもってないんだけど」っていうと「じゃ、電話番号言って!」って言われます。いやあの・・観光客なんですぅぅぅ。
>ファーマーズマーケットとかでも「どこに引っ越してきたの?」って言われるし。
>ホテルの売店でも「あなた昨日きたでしょ」
>っていわれるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~それって面白いですね!
ハワイ在住の雰囲気がどっぷり出ているということなのかな?
それとも、アジアンアメリカン的なオーラが出ているのでしょうか?
>典型的なアジア人の平凡なおばちゃんなのかそれともへんなオーラだしてるのかねえ??
>>でも気軽に声かけられるっていうのは敵意がないっていうことなのでいいのよね?ね?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよ~
敬遠されるより、こうやっていろいろなひとにこえをかけられるのってすてきじゃないですか~。きっとこの人なら声をかけても大丈夫、いい人だから安心だ~と言うオーラが出ているのでしょうね!
私なんて体型もあるのかもしれないけど、ハワイいくとほぼ現地人として扱われますわ。
>ドラッグストアとかでも「会員カードだして」って言われるし。「いやもってないんだけど」っていうと「じゃ、電話番号言って!」って言われます。いやあの・・観光客なんですぅぅぅ。
>ファーマーズマーケットとかでも「どこに引っ越してきたの?」って言われるし。
>ホテルの売店でも「あなた昨日きたでしょ」
>っていわれるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~それって面白いですね!
ハワイ在住の雰囲気がどっぷり出ているということなのかな?
それとも、アジアンアメリカン的なオーラが出ているのでしょうか?
>典型的なアジア人の平凡なおばちゃんなのかそれともへんなオーラだしてるのかねえ??
>>でも気軽に声かけられるっていうのは敵意がないっていうことなのでいいのよね?ね?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよ~
敬遠されるより、こうやっていろいろなひとにこえをかけられるのってすてきじゃないですか~。きっとこの人なら声をかけても大丈夫、いい人だから安心だ~と言うオーラが出ているのでしょうね!
美味しそうなちらし
いいですねー平日のプチ贅沢。私も美味しい和食行きたいなー
私はホノルルに在住しておりますが、かかりつけの婦人科の受付の人、日本の方なの知ってるんですがいつも電話で予約確認するの英語でしてくるのです。
私の名前は名字も日本名、〇〇子と言う名前なので日本人だってお分かりなはず。検診も毎年ですし子供も産んでますがお忘れなのかしら。。でも面倒なので普通に英語で話します。クリニックでは日本語で話してくれる時もあるんですが。日本人だと話すの面倒なのか?どうにも不思議です。
うちの娘は大学生ですが日頃どうにか日本語を使いたいので日本語話せそうな人には果敢にチャレンジしに行きますよ。あらー日本語上手ね!って言われたいのだろうと思います。
私はホノルルに在住しておりますが、かかりつけの婦人科の受付の人、日本の方なの知ってるんですがいつも電話で予約確認するの英語でしてくるのです。
私の名前は名字も日本名、〇〇子と言う名前なので日本人だってお分かりなはず。検診も毎年ですし子供も産んでますがお忘れなのかしら。。でも面倒なので普通に英語で話します。クリニックでは日本語で話してくれる時もあるんですが。日本人だと話すの面倒なのか?どうにも不思議です。
うちの娘は大学生ですが日頃どうにか日本語を使いたいので日本語話せそうな人には果敢にチャレンジしに行きますよ。あらー日本語上手ね!って言われたいのだろうと思います。
ymomさんへ~
>美味しそうなちらし
いいですねー平日のプチ贅沢。私も美味しい和食行きたいなー
>>>>>>>>>>>>>>>>>
平日の外食って、週末の外食とはまた違った味のあるものですね!
ほとんど行ったことがなかったのですが、久しぶりに食べに行ってみて大変新鮮な感じでして、2人とももっと頻繁に行きたいね~と話していました。
>私はホノルルに在住しておりますが、かかりつけの婦人科の受付の人、日本の方なの知ってるんですがいつも電話で予約確認するの英語でしてくるのです。
>私の名前は名字も日本名、〇〇子と言う名前なので日本人だってお分かりなはず。検診も毎年ですし子供も産んでますがお忘れなのかしら。。でも面倒なので普通に英語で話します。クリニックでは日本語で話してくれる時もあるんですが。日本人だと話すの面倒なのか?どうにも不思議です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなことがあったのですか~!
でも、こちらの日本人で”英語を仕事で使っています!”という自負のある人は英語を使えるというのを誇示したいのかわかりませんが、妙に微妙なバイブレーションを感じさせることがありますね・・・あれっていったい何なのでしょうか?日本人ってわかっているのにこうやって英語で返されると、わかりました、貴方の英語素敵です、お付き合いしますよ~と思ってしまいます(笑)
>うちの娘は大学生ですが日頃どうにか日本語を使いたいので日本語話せそうな人には果敢にチャレンジしに行きますよ。あらー日本語上手ね!って言われたいのだろうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは可愛い~!!
ドンドン日本語使ってほしいですね♪
いいですねー平日のプチ贅沢。私も美味しい和食行きたいなー
>>>>>>>>>>>>>>>>>
平日の外食って、週末の外食とはまた違った味のあるものですね!
ほとんど行ったことがなかったのですが、久しぶりに食べに行ってみて大変新鮮な感じでして、2人とももっと頻繁に行きたいね~と話していました。
>私はホノルルに在住しておりますが、かかりつけの婦人科の受付の人、日本の方なの知ってるんですがいつも電話で予約確認するの英語でしてくるのです。
>私の名前は名字も日本名、〇〇子と言う名前なので日本人だってお分かりなはず。検診も毎年ですし子供も産んでますがお忘れなのかしら。。でも面倒なので普通に英語で話します。クリニックでは日本語で話してくれる時もあるんですが。日本人だと話すの面倒なのか?どうにも不思議です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなことがあったのですか~!
でも、こちらの日本人で”英語を仕事で使っています!”という自負のある人は英語を使えるというのを誇示したいのかわかりませんが、妙に微妙なバイブレーションを感じさせることがありますね・・・あれっていったい何なのでしょうか?日本人ってわかっているのにこうやって英語で返されると、わかりました、貴方の英語素敵です、お付き合いしますよ~と思ってしまいます(笑)
>うちの娘は大学生ですが日頃どうにか日本語を使いたいので日本語話せそうな人には果敢にチャレンジしに行きますよ。あらー日本語上手ね!って言われたいのだろうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは可愛い~!!
ドンドン日本語使ってほしいですね♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記