[2872]  [2874]  [2870]  [2871]  [2868]  [2869]  [2864]  [2867]  [2866]  [2863]  [2865
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
友人の少ない僕でありますが、家に招待して一緒に時間を楽しむ相手は辛うじて片手で数えるくらいとはいえが数人おります(笑)。考えてみると最近の人間関係ネットワークは、ほとんどが仕事関係になっていますね。仕事抜きの私生活での人間のつながりは、この年になると~といいますか、こんな性格をしているとなかなか広がらないのが現実であります。努力はしているのですが、なかなかうまくいかないものです。
話を戻しますと、数少ない僕の友人に我が家でHappy Hourでもやろうと思っているのですが、いかがですか~と声をかけたらYES!のお返事をいただきました。皆さん、コロナ禍で閉塞生活を送っていたので、こういう企画は今大人気ですね!早速日時を決めて開催してみました。今回は昼食会でもなく夕食会でもなく、もっとカジュアルにおつまみでもつまみながら何となくしゃべるだけ~。


自宅でHappy Hourという感じです。そこで僕たちの用意した料理も手の込んだものは無しで、生ハム、サラミ、野菜スティック、チーズ、ナッツ、チップス&サルサ、スペアリブ、卵料理というシンプルなものだけでした。参加者は、牛肉がだめ、乳製品がだめ、甲殻類がだめ、炭水化物ダイエット中などなかなか面倒くさい人たちではありましたので、少量をいろいろと並べてみました。









やってきたのはイケメン医師Kさんとその彼氏TSさん。以前僕とHappy HourをしたJNさんでありました。JNさんの旦那さんは残念ながら仕事で来ることができませんでした。そんな訳で参加者は男性4人ゲイ&既婚女子1人という、サンフランシスコベイエリアではありがちなメンツになってしまいました(笑)。Kさんは医師、TSさんはハーバード大学のPhD、JNさんはUCLA卒。

こんな錚々たるメンバーがこんな僕と懇意にしてくれているとは、本当に幸せものです。彼らは頭脳明晰だけではなく、性格も申し分なくもちろん個性的な部分もありますが、アメリカ~んにありがちな自己中心的なエゴが少なく他人を思いやる心があり見習うところがたくさんあるというのが、すごく惹かれる部分でありますね。そういえばDさんも他人にすごき優しいですもんね~(自分に欠けているものを持っている人に惹かれるのです…笑)おっと~まだ大切な参加者もいました~!!そう~K&TSさんが飼っているWatsonと、JNさんが飼っているUbeも今回家に招待したのでした。Ubeはブルドックミックスで、だれとでも比較的仲良くなれるとのことでしたが、テリアとチワワのミックスのWatsonの方は気性が激しくてなかなかほかの犬と仲良くなることができないということでした。2人は初対面であります・・・

どうなることやら~と思っていましたが、まずまずの関係を保つことができたようで皆さんほっとしていました。我が家に犬が来るのは本当に久しぶりです!家中を駆け回る犬を見ると、Cocoがいた頃にこんなことをすればよかったな~なんて思ったりもしました。しかし・・・Cocoは他の犬に対しての攻撃性というは征服欲が強すぎで絶対に無理だろうな~とDさんと話していました。



  





3時ごろから始まったHappy Hourでしたが、気が付けば8時くらいまで皆さんまったりと我が家で寛いでくれました。それほどお酒は飲みませんでしたが、いろいろな話をして犬と戯れてリラックスしたのんびりとしたいい時間を過ごすことができました。こんな素晴らしい人たちが僕と友人関係を持ってくれるなんて本当に光栄だな~と思えるような時間でしたし、素直に楽しかったです!
帰り際に記念に皆さんで一枚撮って、またこのHappy Hourをやろうね~と約束をしてからお別れをしました。久しぶりに友人を家に招いてのZoomではない他の人とのコミュニケーションに、僕もDさんも心地よい疲れを感じながら一日を締めくくることが出来ました。やっぱり、こうやって直接集まるのっていいですね。コロナになる前は、この大切さもそこまで理解していなかったような気がします。

これからは残り少ない人生の時間に、内向的な自分をうまくおだててもっと積極的にたくさんの素晴らしい人と出会っていきたいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
このような人気ブログを開きコメントも多数書き込まれるJPNSFOさんは間違いなく友達も多いと思いますよ〜。でも、友達のラインが高いのかな…w

子供の頃は友達なんて作ろうとしなくても勝手に増えているものでしたが、年齢があがってくるとなかなか難しいですよね。私も友達と呼べるような人はほとんどいないかもです。
ぴろりん 2021/06/14(Mon)13:59:55 編集
ぴろりんさんへ~
>このような人気ブログを開きコメントも多数書き込まれるJPNSFOさんは間違いなく友達も多いと思いますよ〜。でも、友達のラインが高いのかな…w
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的に自分のことで手がいっぱいで、あまり時間的な余裕がないため他の人にまでなかなか貴重な時間を割くことができないというのが本音かな~
それに他人と一緒に居ることによりそれができる人ではなく、一人でいることにエナジー補給ができるタイプなのでしょう。かといっても人嫌いという訳でもないのですが、自分の許容範囲以上にはなかなか手を広げない人なのでしょうね。


>子供の頃は友達なんて作ろうとしなくても勝手に増えているものでしたが、年齢があがってくるとなかなか難しいですよね。私も友達と呼べるような人はほとんどいないかもです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~若い頃は僕も結構たくさんの人と積極的にかかわってきたというか、勝手に知り合いが増えていた時期もありました。その中でいろいろな人間に会い面倒くさい経験もたくさんしましたので、今は本当に自分がこれだ~!と思う人以外にはあまり時間を割きたいと思わなくなってしまったのかな? 要は自分が大切な傲慢な人間なのかもしれませんね(笑)
2021/06/14 23:31
無題
こんにちは。改めましてお帰りなさい。いいバケーションを過ごされて、最後に凄いエンターテイメントまであって、リフレッシュされたことと思います。
そうなんです。気のおけない人たちとなんでもないお喋りできるって、特別なことだなあと このコロナ禍でワタクシも学んだように思います。確かに顔の広い社交的な人というのもいらっしゃっいますけど、本当に気の置ける人というのは、やはり限られるのではないかしらん、とも思います。昔から広く多くより、少数で深く、を好む性質であったということもあるかもしれません。何よりも、パートナさんと一緒に、気兼ねなく、緊張することもなく、あっさり楽しめる時間を過ごせる人たちがいるというのは至極最高なことですね。
わんちゃん連れ、というのがまたまた微笑ましいです。動物好きの人って、なんか安心できちゃったりします。思えば私も動物好きさんとご一緒することが多いような。やはり類を呼ぶのでしょうかしら。
もふママ 2021/06/14(Mon)22:56:54 編集
もふママさんへ~
>こんにちは。改めましてお帰りなさい。いいバケーションを過ごされて、最後に凄いエンターテイメントまであって、リフレッシュされたことと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
はい~!しっかり楽しめた休暇でした。最後のやつは予想外でトラウマになりましたが。。。(笑)


>そうなんです。気のおけない人たちとなんでもないお喋りできるって、特別なことだなあと このコロナ禍でワタクシも学んだように思います。確かに顔の広い社交的な人というのもいらっしゃっいますけど、本当に気の置ける人というのは、やはり限られるのではないかしらん、とも思います。昔から広く多くより、少数で深く、を好む性質であったということもあるかもしれません。何よりも、パートナさんと一緒に、気兼ねなく、緊張することもなく、あっさり楽しめる時間を過ごせる人たちがいるというのは至極最高なことですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり友人知人がたくさんいて楽しそうな時間を過ごしている人を見ると少し打やラマしく思うこともありますが、やはり基本的に2人とも似ているせいか家でのんびりと過ごす方が気が休まるタイプの人間なので、こういうことをたま~にするくらいがあっていますね。そういうことができる人間が周りにいてくれることも感謝です♪


>わんちゃん連れ、というのがまたまた微笑ましいです。動物好きの人って、なんか安心できちゃったりします。思えば私も動物好きさんとご一緒することが多いような。やはり類を呼ぶのでしょうかしら。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬猫って、永遠の3歳児を連れているようなものですから、そういう部分でも忍耐強くて、心が広い部分を持っている人が多いのかもしれませんね。僕たちもCocoによって、他の生き物と暮らすということを学んで人間としての包容力が大きくなったような気がします!
2021/06/14 23:36
無題
いい集まりじゃないですか!!
少人数で好きな仲間とこうして集うっていいいですよね。

お料理が豪華じゃないですか!!

テリア系って気性が激しいですよね。
義母のジャックラッセル、私は扱えないです。
ree 2021/06/15(Tue)05:10:19 編集
reeさんへ~
>いい集まりじゃないですか!!
>少人数で好きな仲間とこうして集うっていいいですよね。
>お料理が豪華じゃないですか!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう集まりって昔は面倒くさい~と思ったりしていたのですが、1年半以上隔離された生活をしていたら、やはりこういうものって本当に大切なことなんだと改めて学びました。素敵な人が周りにいてくれて大感謝です。料理は、おつまみ程度でほぼ切って出すだけのものでした~(笑)


>テリア系って気性が激しいですよね。
>義母のジャックラッセル、私は扱えないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

可愛い顔してすごく強くて驚きました。
逆にブルドックミックスの方は、あんな顔してとっても穏やかでしたよ~♪
2021/06/15 23:31
いいなああ
小学生じゃないから友達100人とかいらない。(笑)。
この年齢になってくると、友達って「量より質」だなあって思います。気兼ねなく話せる友人ってとっても大切。私も人数少ないけどそれでいいです。もうこれ以上交友範囲広げようともおもいません。裏切られたり牽制しあったりほめちぎったり腹の底を探りあうのなんてまっぴらですわ。

私もはやく数少ない友人とランチしたいです。今はラインとかもあるけど、やっぱり実際に会って話したいですもん。

とはいえ日本はお酒の提供はだめー、時短営業、デパートも贅沢品はかったらだめー(日用品じゃないし不要不急じゃないから)ということででかける気持ちもおきません。ランチたべたらデパートとかお店にも寄りたいのに開いてなかったらいやだもん。それにアクリル板挟んでの会話っていうのもねえ。

はやくワクチン打ちたいよぉぉぉ。
接種率50%超えたアメリカ、うらやましいですわ。
マッチョかーさん 2021/06/15(Tue)16:57:22 編集
マッチョかーさんへ~
>小学生じゃないから友達100人とかいらない。(笑)。
>この年齢になってくると、友達って「量より質」だなあって思います。気兼ねなく話せる友人ってとっても大切。私も人数少ないけどそれでいいです。もうこれ以上交友範囲広げようともおもいません。裏切られたり牽制しあったりほめちぎったり腹の底を探りあうのなんてまっぴらですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~ありましたね。僕も若い頃はいろいろな人と知り合って、表面ではすごく親切な癖に顔が見えなくなるとあることないこと噂立てたり、実は何らかの嫉妬心というか競争心の塊であった~なんて人が結構いて驚きました。そういう裏切りというか、どうでもいい人に心がおれそうになる自分が嫌だったな。。。


>私もはやく数少ない友人とランチしたいです。今はラインとかもあるけど、やっぱり実際に会って話したいですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実際に話すのって本当にいいものですね!
今回改めて素敵なことだったんだ~思わされました~


>とはいえ日本はお酒の提供はだめー、時短営業、デパートも贅沢品はかったらだめー(日用品じゃないし不要不急じゃないから)ということででかける気持ちもおきません。ランチたべたらデパートとかお店にも寄りたいのに開いてなかったらいやだもん。それにアクリル板挟んでの会話っていうのもねえ。
>はやくワクチン打ちたいよぉぉぉ。
>接種率50%超えたアメリカ、うらやましいですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本もきっとあっという間にワクチンが広がって自由な世界になると思いますよ~
米国も厳しかったけれど、日本の厳しさはあまり科学的根拠のない感じがする、だらだらとしたものを感じてしまいますね。。。
6/15からCAでは全面開放となりまして、野外でもマスクも室内でのマスクも基本的になくてもいいということになりました~
2021/06/15 23:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest