[2873]  [2872]  [2874]  [2870]  [2871]  [2868]  [2869]  [2864]  [2867]  [2866]  [2863
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

仕事を終えて家に帰宅してみると、Dさんが荷物が届いているよ~と教えてくれました。キッチンの方に行ってみると、カウンタートップに段ボール箱が置いてありました。箱の雰囲気から日本からのお届け物だと判別しました!送り主を見てみると、実家の方からでした。大~珍しい! 僕の誕生日があったからそのお祝いかな~なんて思ったりしました。

実家からは母が存命していた頃は、年に数回いろいろなものを送ってきてくれましたが母が亡くなってきてからはそれもなくなっていました。しかし、兄のお嫁さんがすごく気を使ってくれる方なので送ってくれたのでしょう。実家の方はお酒もタバコもパチンコもかけ事もしない家でして、父の趣味は温泉とゴルフという比較的健全な家庭なのですが(笑)、お茶にはこだわりがあり質のいいお茶を購入しているそうです。
初夏のころに新茶が出ると、実家の方はそのお茶を大量にまとめ買いして、お茶専用の冷凍庫に保存して一年を通してそれを飲めるようなシステムを構築しています(笑)。そんな訳なので、こうしてこの初夏の時期になって新茶を購入するとちょうど僕の誕生日も重なっていることもあり、兄嫁さんが気を利かせていろいろと送ってくれるのです。去年はコロナでそれはありませんでしたが、今年は来ました~♪

やはり、こういう小包って嬉しいですね。Dさんと2人でドキドキしながら開封してみると~いろいろなものが入っていました。新茶をはじめ、僕が好きなお店のお蕎麦、いろいろな出汁、地元限定のラーメン、乾物など僕が喜びそうなものが詰まっていました。ユニクロのステテコなんかも入っているのには笑ってしまいました。早速写真を撮ってLINEで届きました~ありがとう~の連絡を送っておきました。


 








昔に比べて現在こちらでは日本の食材はさまざまな種類が手に入るようになりましたし、いざとなればAmazon Japanで自分で取り寄せもできるような、本当に便利な世の中になりました。それを考えると昔のように母親に、これを送ってほしい~と言うリクエストをする必要もなくなりました。そしてその肝心なその母親も今は亡くなってしまいましたし・・・。

でも、兄嫁さんが思いだし中心となってこうして僕に送ってくれるのは、届く商品以上に温かいものを感じてしまいます。SNSなどで気軽に写真が送れて挨拶ができる世の中になりましたが、温かい気持ちというものはアナログな贈り物でも、デジタルな挨拶でも本当に心のこもったものはちゃんと相手側にその温かさが伝わるものなのだな~なんて感じてしまいました。
この日の夕飯は,玉ねぎ、ニンニク、トマトを炒めて、白ワインでムール貝を蒸してみました。いつもはこれにポテトフライかバゲットを用意するのですが、低炭水化物ダイエットの一環としてそれらをやめました。野菜として玉ねぎは比較的糖質が多いのでこれで十分です。代わりに鶏の胸肉をバターで炒めましてねぎを散らしてレモン汁をかけたものを添えてみました。

久しぶりのムール貝はやはり美味しく、追加の炭水化物なしでもお腹がいっぱいになりました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ほんとに昔に比べるとずいぶん便利になりましたよね。僕もさっきまで日本の友達とLINEで長電話していました。
話が変わりますが、最近日本食材屋さんで冷やし中華の生冷凍麺とチューブのおろし生姜を見なくなりました。店主に聞いても理由が分からないまま、品切れ状態が続いているらしいです。まあ、冷やし中華のタレを作ればいいだけの話なんですがちょっと不思議。
TKGREG 2021/06/16(Wed)03:05:17 編集
TKGREGさんへ~
>ほんとに昔に比べるとずいぶん便利になりましたよね。僕もさっきまで日本の友達とLINEで長電話していました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
昔は国際電話は結構な額でしたもんね!


>話が変わりますが、最近日本食材屋さんで冷やし中華の生冷凍麺とチューブのおろし生姜を見なくなりました。店主に聞いても理由が分からないまま、品切れ状態が続いているらしいです。まあ、冷やし中華のタレを作ればいいだけの話なんですがちょっと不思議。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

局地的に日本人の間で人気が出て品切れになったのかな?(笑)
日本からの航空便に数が限られているのでいったん切れてしまうと次のシッピングが来るまで品薄になりやすいと聞きましたが、どうなのでしょうね?
2021/06/16 23:52
無題
日本から、嬉しいですね~。
うちは今まで2回だけですよ(笑)。
母だけなので負担になるからいらない、って言ってるんですけど、弟夫婦からは一度もないですから。

ムール貝、いいですね~。
ree 2021/06/16(Wed)03:17:02 編集
reeさんへ~
>日本から、嬉しいですね~。
>うちは今まで2回だけですよ(笑)。
>母だけなので負担になるからいらない、って言ってるんですけど、弟夫婦からは一度もないですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、しょうがないですよね~
こちらからこれを送ってくれ~!!なんていうほど欲しいものも最近はなくなってきましたし、本当に欲しいもの(生鮮食品)などはどうせ送れませんし(涙)


>ムール貝、いいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりのムール貝美味しかったです♪
2021/06/16 23:53
無題
どんこの隣の8の字が凄く気になります・・・。
Giro URL 2021/06/16(Wed)05:35:33 編集
Giroさんへ~
>どんこの隣の8の字が凄く気になります・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは、なんといいますか昔ながらの焼き菓子的な素朴なお味でした。
初めて食べましたが、美味しかったですよ♪
2021/06/16 23:54
無題
こんにちは。
素敵ですねぇ。
甥っ子と姪っ子から手紙が届いたときはアテシも柄になく感動しましたもん。
アナログだろうと昭和だろうと嬉しいものは嬉しいですよね❣️
けび子 URL 2021/06/17(Thu)02:38:09 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>素敵ですねぇ。
>甥っ子と姪っ子から手紙が届いたときはアテシも柄になく感動しましたもん。
>アナログだろうと昭和だろうと嬉しいものは嬉しいですよね❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

相手を思いやる気持ちってどんなものを送ったとしても伝わるものですね~
最近年を取ったせいか、他の人の優しさがダイレクトにじ~んと心に素直に感じるようになりました!
2021/06/17 12:55
棒ラーメン!
美味しいインスタントラーメンも最近ではアメリカでも手にはいりやすいですがマルタイ棒ラーメンは全く無い!
更にうまかっちゃんがあれば倍の幸せ

どこでもドアが欲しいっす…
エミネコ 2021/06/17(Thu)11:11:23 編集
エミネコさんへ~
>棒ラーメン!
美味しいインスタントラーメンも最近ではアメリカでも手にはいりやすいですがマルタイ棒ラーメンは全く無い!
>更にうまかっちゃんがあれば倍の幸せ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

棒ラーメンっておいしいですよね♪
別にこれが好きと言った記憶はないのですが、このラーメンはなぜかいつも小包の中に入っています。実は兄嫁さんも好きなのだったりして!(笑)


>どこでもドアが欲しいっす…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
欲しいです!
2021/06/17 12:57
無題
こんばんは。
素敵な贈り物が届きましたね:)
お茶、ステテコ、熊本ラーメン(?)、どんこ椎茸?!
うちは母親がたまに物資を送ってくれるのですが、「鈍行の電車でも2時間以内で帰るくらいの距離だし、それこっちもで買えるよ」というよな物も送ってくれたりしますが、いつまでたっても子供扱いなようです(笑)
いつになっても温かい気持ちは大切ですし、そういう気持ちをいつまでも忘れずにしたいと思ったりもしました。
ムール貝おいしそう~。
Ja''mie URL 2021/06/17(Thu)22:04:02 編集
Ja''mieさんへ~
>こんばんは。
>素敵な贈り物が届きましたね:)
>お茶、ステテコ、熊本ラーメン(?)、どんこ椎茸?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんばんは~
はい~いろいろと届きました。どいういう基準でこれらを選んでくれたのかは不明ですが、贈り物を開けるのって嬉しいものですね!


>うちは母親がたまに物資を送ってくれるのですが、「鈍行の電車でも2時間以内で帰るくらいの距離だし、それこっちもで買えるよ」というよな物も送ってくれたりしますが、いつまでたっても子供扱いなようです(笑)
>いつになっても温かい気持ちは大切ですし、そういう気持ちをいつまでも忘れずにしたいと思ったりもしました。
>ムール貝おいしそう~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
こうやって自分を思って、品物を選んで、詰めて、郵便局まで行ってという工程を考えると、感謝の気持ちでいっぱいです。こういう優しさって、どこかで自分も他の人に伝えてあげたいものです。たとえ別の人だとしても、こういう気持ちって無数に広がっていくといいものだな~なんて思います。
ムール貝は簡単な癖に、美味しいので我が家では時々登場します!
2021/06/18 00:21

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest