[2880]  [2879]  [2878]  [2875]  [2873]  [2872]  [2874]  [2870]  [2871]  [2868]  [2869
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日Dさんと夕方の散歩をしていたら、どこからか犬が一生懸命吠えているのが聞こえました。吠え方からして、僕たちを警戒しての吠え方だと判断できました。しかしながら、ぱっと見どこに犬がいるのかわからなかったのです。そして、声の方に近づいてみるとあるお宅の屋根の上をちょろちょろ歩いている犬がいまして、その彼らが吠えていたというものでした~!
よく見てみると、周りにフェンスや柵も何もない本当にただの屋根でしてそこを犬が歩き回っているという感じでした。彼らは車が通ったり人が通ったりするたびにぎゃんぎゃん一生懸命吠えていました。これはご近所さんには迷惑だろうな~と言うレベル。そして、飼い主は犬をこんな安全でもない屋根の上に行かせるとは少し不用心ではないかと思ってしまいました。

彼らが興奮のあまり屋根から飛び降りたり、落ちたりしてケガをしないことを祈りたいです・・・






この日の夕飯は、魚屋でモントレーイカという小さめなイカが売っていまして、とっても新鮮そうでしたので買ってきました。これを水でさっと洗って、ニンニクとバター&オイルと一緒に低温でじっくりと火を通して、小イカのアヒージョを作ってみました。イカだけですと物足りないので小エビとジャガイモも入れて、パプリカの粉をふってスペイン風・小イカとエビのアヒージョの出来上がりです!
これにファーマーズマーケットで買った新鮮でシャキシャキしているきゅうりを千切りにして、胡麻ドレッシングで和えてサラダにしてみました。日頃は低炭水化物ダイエットを心がけている2人ですが、アヒージョにはやはりパンが合うということでオリーブの実を練りこんである全粒粉パンを添えてみました。写真ではあまり美味しそうに見えませんが(汗)、十分美味しい夕飯でした。

アヒージョはニンニクの風味が効いていていいお味になっていましたし、全粒粉のパンをこのオイルにつけて食べると、エンドレスでパンがお腹の中に納まっていくようでした(笑)。低炭水化物でも、皮つきのジャガイモや全粒粉パン、玄米などは食べてもOKとよく聞きますので、精製パンを食べているわけではないからいいか~と2人で言い訳してしっかり満腹にしてしまいました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは。
美味しそう
アヒージョって最近良く聞く様になりましたよね。
海の近くのSFOならではの海鮮アヒージョ❣️
やっぱり海鮮アヒージョですよね。
この辺りだとチキンだろうな。。。

穀物はウチも玄米だけです。2人で1合だけって決めています。
ポテトは夫くんは止められないけど、アテシは避けていますw

でも、ブクブク大きくなって来ているので意味がないのかも・・・(アルコールの話はしないでぇ〜、爆)

けび子 URL 2021/06/23(Wed)22:32:39 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>美味しそう
>アヒージョって最近良く聞く様になりましたよね。
>海の近くのSFOならではの海鮮アヒージョ❣️
>やっぱり海鮮アヒージョですよね。
>この辺りだとチキンだろうな。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そうですね、こちらですと様々な海鮮が手に入りますのでお店に出ているものを買うと大体あたりですね!
海老は冷凍ものですが・・・(笑)


>穀物はウチも玄米だけです。2人で1合だけって決めています。
>ポテトは夫くんは止められないけど、アテシは避けていますw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちのDさんもイモはあまりやめられないみたいです。おイモの国の人だもの~しょうがないですよね(笑) でもイモは白米に比べるとビタミンも食物繊維も豊富なので適度に食べてもOKなようです。そう・・・適度に(笑)


>でも、ブクブク大きくなって来ているので意味がないのかも・・・(アルコールの話はしないでぇ〜、爆)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アルコールも種類を選べば適度に飲むのはあまり問題ないみたいですよ!
日本酒やビールは糖質の塊なので、僕は焼酎などの蒸留酒やワインでコントロールしていますが、もともとそんなに飲める人ではないのですが、Dさんはすごい量を飲むので日々摂取量と闘ています!
2021/06/23 23:39
無題
それにしても、どうやってあのワンチャン達はあんな高台にいるんだろうって不思議に思います。こちらの人達って、トラックの荷台にワンチャン達を乗せて高速で走ってたりするし、信じられない事が多い。
僕は最近炭水化物を抑えるのをやめて逆に体重が減りました。まあ、美味しいご飯を軽く一杯か
小さなおにぎり一個で腹も欲求も満たされるので自分的には合っています。
あっ、そうそう。うちの近所にもやっとくら寿司がやって来るんです。今まで一番近い所でも二時間かかるので超嬉しいです。
TKGREG 2021/06/24(Thu)00:32:05 編集
TKGREG さんへ~
>それにしても、どうやってあのワンチャン達はあんな高台にいるんだろうって不思議に思います。こちらの人達って、トラックの荷台にワンチャン達を乗せて高速で走ってたりするし、信じられない事が多い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たしかにいますよね~荷台に乗せて高速運転・・・
あれを見るたびにひやひやします。
危険を承知でやっているのでしょうから困ったものです


>僕は最近炭水化物を抑えるのをやめて逆に体重が減りました。まあ、美味しいご飯を軽く一杯か
>小さなおにぎり一個で腹も欲求も満たされるので自分的には合っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~自分の体に合った食事法が一番ですね!
我が家も無理に抑えるのではなく、緩くでもいつもよりは意識して糖質摂取量を気を付けるようになりました。おかげで体の調子もいいです


>あっ、そうそう。うちの近所にもやっとくら寿司がやって来るんです。今まで一番近い所でも二時間かかるので超嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

良かったですね~
我が家からくら寿司は1時間くらいかかるので、まだまだ簡単にはいけません
2021/06/25 00:08
無題
屋根だと脱走の心配もないと思っての事でしょうか?
でも本当、興奮して飛び降りたりしたら怪我するし、万が一大丈夫だとしても、通行人を怪我させる可能性もありますよね。

あ!!
この前タコ買ったんですよ。
タコのアヒージョ作ろうかな、ってこれ見て思いました!!
ree 2021/06/24(Thu)03:32:41 編集
reeさんへ~
>屋根だと脱走の心配もないと思っての事でしょうか?
>でも本当、興奮して飛び降りたりしたら怪我するし、万が一大丈夫だとしても、通行人を怪我させる可能性もありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん家の窓伝いに屋根の方に出れるのでしょうが、これは全く安全柵がないので絶対に危ないだろうな~と思ってみていました。
あれだけ人間にアグレッシブに吠える犬が地上に出たらどうなるのでしょうね・・・(汗)


>あ!!
>この前タコ買ったんですよ。
>タコのアヒージョ作ろうかな、ってこれ見て思いました!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~タコ購入でしたか!
タコは、グリルしてもアヒージョでも美味しいですよね♪
2021/06/25 00:10
無題
ハワイでサイクリングの御姿拝見し、スマートで青シャツが映えてました。カッコイイスポーツ選手みたいでした、ジャパンさんですよね。お腹にぜい肉なく自分もより頑張ろうと、思いました。減量を。

さて、ハワイご滞在中でしたか,クイーンの映画、ボヘミアンラプソディーを涙で、鑑賞しました。同じ頃,自民党本部前で、LGBTの方々が9万7千人の署名を集め東京はパートナーシップ制度を認める決定を,都知事が話されよかったと思います。できれば、婚姻の自由を含め何でも発言できる民主主義の
国、日本であって欲しいですが。某国は、香港を支配下に置き,次は台湾で後に日本に手を伸ばしてくると言われ、今後はこの国も共党国家になるか心配してます。上手く行けば経済が豊かになり、良いこともあるかしらん。我々、日本人は今どうすべきなんでしょうね。、
ロクデナシ 2021/06/24(Thu)20:07:46 編集
ロクデナシさんへ~
>ハワイでサイクリングの御姿拝見し、スマートで青シャツが映えてました。カッコイイスポーツ選手みたいでした、ジャパンさんですよね。お腹にぜい肉なく自分もより頑張ろうと、思いました。減量を。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あ、あれは僕が撮影者で、被写体はDさんでした~
最近低糖質ダイエットをしてしっかり運動もしていますので、余計な贅肉が減ってほっとしている2人です。


>さて、ハワイご滞在中でしたか,クイーンの映画、ボヘミアンラプソディーを涙で、鑑賞しました。同じ頃,自民党本部前で、LGBTの方々が9万7千人の署名を集め東京はパートナーシップ制度を認める決定を,都知事が話されよかったと思います。できれば、婚姻の自由を含め何でも発言できる民主主義の国、日本であって欲しいですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

パートナーシップは結婚への大きな前進となりますから、ぜひ実現してほしいものです。G7の国で同性同士の結婚や権利を認めていないのは日本だけですから恥ずかしいものです。あんな老害的な政治家に日本を任せることなく、国民がちゃんと勉強していい政治家を選出して国に送ってほしいですね!



>某国は、香港を支配下に置き,次は台湾で後に日本に手を伸ばしてくると言われ、今後はこの国も共党国家になるか心配してます。上手く行けば経済が豊かになり、良いこともあるかしらん。我々、日本人は今どうすべきなんでしょうね。、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの国はだめですね。
日本は若い人がもっと政治に関心をもって、しっかり投票することから教育しなおさないといけないのかもしれませんね。
あまりにも無関心な人が多すぎ、それが現存の政治家によっていいようにされてしまっている気がします。
2021/06/25 00:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest