[2881]  [2880]  [2879]  [2878]  [2875]  [2873]  [2872]  [2874]  [2870]  [2871]  [2868
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

すこし前のことですが、SFベイエリアには熱波が来て町中が30℃以上を超える日が数日続きました。こうなるとアイスクリームが飛ぶように売れます!最近の僕は、低糖質ダイエットを心がけているので以前ほど無計画に欲求の赴くままアイスクリームを食べることが減りましたが、それでも全くゼロにしようとはしていませんで、本当に欲しい時はいいか~と買ってしまいます。

熱波の最中にも、こういう日はそんなにないからアイスクリームでも食べて、リラックスしよう~とバスキンロビンス、日本では31アイスクリームと言われるお店の方に足を向けてみました。すると~暑いので皆さん考えることは同じですね。アイスクリーム店の前には行列ができていました。行列が嫌いな僕はすぐにアイスクリーム購入を断念しました~。
まあ、もともとアイスクリームは食べなくなってきたのでOKです。それに、この行列を見たら自分の未来を映しているようでした。そう~行列の皆さん、そうですね90%の方はアメリカ~んな肥満体系となっていたのです。皆さん、おみ足のご立派なこと・・・僕も体重が増えるごとに一喜一憂していますが、足がここまで太くなったことはありません。

つまりここまで足が太いのは相当な体脂肪率になっていて、メタボもメタボ末期症状になっているという印象です。彼らを見て、反面教師にさせてもらいましてそそくさと家の方に帰りました。いったん太りだして、こういうレベルになると炭水化物、砂糖への中毒症が進みもう自分ではコントロールが効かなくなってきているのでしょうね。こうなる前に手を打てた自分を褒めてあげたいです(笑)。






そんな我が家の夕飯は、鶏肉を皮目からこんがり焼きまして、トマト、玉ねぎ、キノコ類、ジャガイモを入れて蓋をして弱火で無水で煮込んでみました。トマトや玉ねぎ、キノコから水分がじっくりと出ていい感じのスープが出てきました。ハーブやスパイスをたくさん入れまして、なるべく塩分は控えておきましたが、やはり塩気がゼロですと美味しくないので適度に入れておきました。
トマトや玉ねぎには糖質がありますので、ご飯やパンは無しにして、箸休めにきゅうりの酢の物を添えておきました。こういうものですとお腹いっぱい食べても安心です。それに満腹なので甘いものをそれほど欲しなくなりまして体重の方もいい塩梅をキープできているようです。31アイスクリームに並んでいるような、むっちり太ももにならないように中年男子は日々戦っております!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
JPNSFOさんは健康に気をつけた美味しそうな料理を自炊したり、外食も適度に楽しまれていてバランスの良いですよね。

しかし、アメリカ人、アイスクリーム好きですよね。冬でも食べている人いるのが不思議です。
ぴろりん 2021/06/25(Fri)01:34:40 編集
ぴろりんさんへ~
>JPNSFOさんは健康に気をつけた美味しそうな料理を自炊したり、外食も適度に楽しまれていてバランスの良いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自炊は経済効果が絶大ですね!外食って本当にぽ~んとお金が飛んでいきますし、食べすぎますし、栄養バランスもあまりよくないのでなるべく家で作るように心がけています。この年になると、いい食事が体への未来の先行投資ということが身に染みて分かってきたような気がします!


>しかし、アメリカ人、アイスクリーム好きですよね。冬でも食べている人いるのが不思議です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

好きですよね~
甘いものがとにかく好き!職場でも甘いものがあふれていて皆さんこぞって口にしています(笑)
2021/06/25 22:59
無題
こちらにもいます。片足が僕のウェストくらいの人。

あまりにもそんな人が多いので、感覚が麻痺しないよう気をつけています。
Giro URL 2021/06/25(Fri)02:19:44 編集
Giroさんへ~
>こちらにもいます。片足が僕のウェストくらいの人。
>あまりにもそんな人が多いので、感覚が麻痺しないよう気をつけています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

メキシコも太った人多そうですね!
こちらのメキシコ人もビックサイズの人がたくさんいます。まあ、全くゼロにする必要はありませんので、バランスよく楽しみたいですな~♪
2021/06/25 23:00
素晴らしい
こちらではどちらかといえば瘦せ型になる人が多い日本人、すごい肥満体が多いアメリカ生活で
まだ安心と思うのでなく、節制されてらして素晴らしい。
しかも上手に美味しいものを食べて、節制される時も良い塩梅にされてますよね。
私も真似して、最近は夜ご飯、野菜を白飯に置き換えられる時はしてます。お肉は腹持ちがいいのですが魚の時は少し物足りない感じですが、なるべく。。
ymom 2021/06/25(Fri)12:47:10 編集
ymomさんへ~
>こちらではどちらかといえば瘦せ型になる人が多い日本人、すごい肥満体が多いアメリカ生活でまだ安心と思うのでなく、節制されてらして素晴らしい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~一時期かなり太りましたよ!
また、現在の体重も日本人の一般の人に比べるとまだまだ太っている方なのかもしれません(涙)


>しかも上手に美味しいものを食べて、節制される時も良い塩梅にされてますよね。
>私も真似して、最近は夜ご飯、野菜を白飯に置き換えられる時はしてます。お肉は腹持ちがいいのですが魚の時は少し物足りない感じですが、なるべく。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

白いごはんもゼロにせずに、自分が心地よく楽しめる程度を食べるのっていいと思いますよ~無理ないことが継続への力になりますしね!お魚の時は根野菜などを添えるといいかもしれませんね。根野菜系は糖質と食物繊維のいいコンビネーションなので腹持ちに億件できるかもしれません♪
2021/06/25 23:03
無題
こんにちは。
使うお塩もちょっと工夫するのも如何ですか?
ウチでは天日塩を主に使っています。
後は、塩の代わりに梅干しをみじん切りにして入れたりしています。
お塩は体にも大切ですけど撮り過ぎになりがち。
特に外食の多いウチらは。。。汗
けび子 URL 2021/06/26(Sat)01:02:31 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>

どうも~!


>使うお塩もちょっと工夫するのも如何ですか?
>ウチでは天日塩を主に使っています。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
我が家でも地中海の天然塩を使っています。
塩味がマイルドでミネラルが豊富ですよね~♪


>後は、塩の代わりに梅干しをみじん切りにして入れたりしています。
>お塩は体にも大切ですけど撮り過ぎになりがち。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うめぼしもおいしそう~♪
うまみ成分を増やすと塩分を控えても味にコクが出るということなので、昆布やシイタケの粉末や、鰹節などを加えて塩分なしでも味に深みが出るようにしています。それに、単なる塩を加えるよりも、味噌にしてみると味に幅が出たりしてなかなかいいですね♪


>特に外食の多いウチらは。。。汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう…外食はすごい塩分ですよね(汗)
我が家は週末のランチぐらいしか外食はしないのですが、減塩になれているせいかその食事の後にすごくのどが渇いたりしてしまいます。濃い味のが大好きな僕としては外食の強い味が大好きなのですが、最近はそれさえも味が濃いな~なんて素直に感じるようになりました。
2021/06/27 00:36
無題
すごい行列!!
私はそもそもあまりアイスを食べる方じゃないので(ミルクでお腹を壊すので)、並んでまで食べたいって思いません。

うちは今夜、息子のリクエストで焼肉丼です。
私はご飯なし、サラダで焼肉食べる予定です。
ree 2021/06/26(Sat)03:44:31 編集
reeさんへ~
>すごい行列!!
>私はそもそもあまりアイスを食べる方じゃないので(ミルクでお腹を壊すので)、並んでまで食べたいって思いません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アイスクリームなんぞ、食べなくて済むのなら食べない方がいいですよ~(笑)
脂肪と砂糖のかたまりですからね・・・
これは確実に太ることができます!


>うちは今夜、息子のリクエストで焼肉丼です。
>私はご飯なし、サラダで焼肉食べる予定です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

焼き肉丼、いいですね~
僕も焼き肉大好きですが、焼き肉のたれは砂糖と塩がどっぷりですから気を付けるようにしています。あの甘辛いたれが大好きなのですがね~(汗)
2021/06/27 00:39
フロリダとハワイは危険
自分が痩せてるほうじゃないかなーってかんちがいしちゃいそうだから。おほほ。

だって代官山とか青山とか歩いてるオサレな人々って本当にやせてらっしゃる。きっとオサレなお洋服を着こなすには痩せてないといけなんでしょうね。私には無理ですわ。

アイスもたまにはいいけど、毎食後とかはアカンでしょう。それにスタバなんて1日に何倍も飲んでたらそれこそ大変なことになりそう。トッピングされた生クリームなんて何キロカロリーあるのよ!?
もう何年もなんとかフラペチーノとか頼んでないなあー。

あーゆーのでカロリー摂取するのならほかで取りたいわ。

マッチョかーさん 2021/06/26(Sat)17:37:28 編集
マッチョかーさんへ~
>フロリダとハワイは危険
自分が痩せてるほうじゃないかなーってかんちがいしちゃいそうだから。おほほ。
>だって代官山とか青山とか歩いてるオサレな人々って本当にやせてらっしゃる。きっとオサレなお洋服を着こなすには痩せてないといけなんでしょうね。私には無理ですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってありますね~
前回のハワイでは本当に太った人がたくさんいて、日本からの観光客もいいないので自分がすごく痩せているかの錯覚に陥りました!


>アイスもたまにはいいけど、毎食後とかはアカンでしょう。それにスタバなんて1日に何倍も飲んでたらそれこそ大変なことになりそう。トッピングされた生クリームなんて何キロカロリーあるのよ!?
>もう何年もなんとかフラペチーノとか頼んでないなあー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~たまにならいいのですが、こういう人って毎日のようにスタバに行って超高カロリーのドリンク飲んで痩せないと悩んでいるのですから笑うしかありませんね・・・


>あーゆーのでカロリー摂取するのならほかで取りたいわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそうですね~
美味しいタンパク質系のカロリーで体を満たしたいです♪
2021/06/27 02:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest