[2868]  [2869]  [2864]  [2867]  [2866]  [2863]  [2865]  [2862]  [2856]  [2861]  [2860
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕は糖質の高いビールを控え、糖質のほとんどない焼酎に切り替えてアルコールを飲むようになりました。基本的にはアルコールは弱いので飲んでも1杯くらいなのですが、ビールの糖質はご飯一膳分あるので、その心配のない焼酎に切り替えたところ、酔った後も頭痛が起こることもなく、ビールと違ってその日の気分でアルコールの量も調整できるので結構気に入っています。 ただ、焼酎にはいろいろな種類があって値段もさることながら、芋、コメ、麦、そばなどもあり、中にはかなり癖のある風味のものあるようです。焼酎に詳しくない僕としてはとりあえずいろいろと試して体に合ったものを探してみています。今回日系スーパーで見つけたのは,そば焼酎でした。値段も手ごろなので購入してみたところ、全く癖がなく飲んでも頭が痛くならないのです!






聞いたことのない銘柄ですが癖がない分、レモンと割っても飲みやすくなかなか気に入っています。そんなそば焼酎を飲んだこの日の夕飯は、低炭水化物食事のネギたっぷりの麻婆豆腐、ゴボウと人参と白滝のきんぴら、そして蓮根の酢の物としてみました。これに玄米ご飯です。低炭水化物ダイエットとはいえ、ご飯があいそうなら無理してご飯は抜かない、ゆる~い感じのルールです。
麻婆豆腐にはしっかりニンニクと生姜と赤トウガラシを効かせましたので塩分控えめでもなかなかパンチのある味わいとなりました。きんぴらも、酢のものも甘みは砂糖を使わず糖質ゼロのラカントを使いましたので、気兼ねなく甘い味わいを楽しむことができました。こういう食事でハワイ休暇中に増やした体重を、緩やかではありますが元に戻していきたいと思っています。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいですね~、赤唐辛子の麻婆豆腐!!
うち、息子がちょっと辛いの大丈夫ですが、あまり好まないので作れないです。

焼酎か・・・韓国焼酎のコーン茶割なら多少飲めます。
ree 2021/06/09(Wed)03:16:48 編集
reeさんへ~
>いいですね~、赤唐辛子の麻婆豆腐!!
>うち、息子がちょっと辛いの大丈夫ですが、あまり好まないので作れないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

きっとお子さんもそのうち辛い物が好きになるのかな?それともそのままなのでしょうか?
reeさんは辛いものOKですか?


>焼酎か・・・韓国焼酎のコーン茶割なら多少飲めます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、お酒は飲まないに越したことはありませんから無理して飲むことはありませんよ~
2021/06/09 03:35
無題
焼酎を飲むような渋い日本人にはなれず、アメリカかぶれのバーボン親父になりました。
うちでは、麻婆豆腐はヘビーローテーションのひとつ。基本的にはやや辛めを作り、自分のには四川花椒をバンバンかけます。豆腐に興味の無かったうちの人も今では、「豆腐を嫌いな奴の気がしれん。」と言うまでになりました。
TKGREG 2021/06/09(Wed)09:15:38 編集
TKGREGさんへ~
>焼酎を飲むような渋い日本人にはなれず、アメリカかぶれのバーボン親父になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

バーボンも蒸留酒ですから糖質が低いアルコールですね!


>うちでは、麻婆豆腐はヘビーローテーションのひとつ。基本的にはやや辛めを作り、自分のには四川花椒をバンバンかけます。豆腐に興味の無かったうちの人も今では、「豆腐を嫌いな奴の気がしれん。」と言うまでになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに豆腐を食べなれていない人にとっては、この食感は不思議で美味しいというのが分かるのまで時間がかかりそうですね。それをこうして変えてしまったTKGREGさんの料理の腕は素晴らしいですね~♪ 我が家でも花椒をたくさんふりかけます。あの麻痺感が気持ちいいですね!
2021/06/09 23:57
素朴な疑問
日本人なら子供のころとかはハンバーグとかそんなものがすきだったけど、この頃は酢の物とかきんぴらとかも好きになるけど。。

アメリカ人って年とってもハンバーグとかピザとか食べてるのかな?

ものすごい胃袋の持ち主なのかしらん?
マッチョかーさん 2021/06/09(Wed)18:42:30 編集
マッチョかーさんへ~
>素朴な疑問
日本人なら子供のころとかはハンバーグとかそんなものがすきだったけど、この頃は酢の物とかきんぴらとかも好きになるけど。。
>アメリカ人って年とってもハンバーグとかピザとか食べてるのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでは年とってもハンバーガーやピザ、ステーキは皆さんしっかり食べていますよ~


>ものすごい胃袋の持ち主なのかしらん?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい胃の持ち主というよりは、子供のころから食べなれているものだから精神的にも安心できるのかな?あと、アメリカでは胃薬がたくさんありますから、やはり年を取ってこれらを食べると胃もたれはあるみたいですね~
2021/06/10 00:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest