[2870]  [2871]  [2868]  [2869]  [2864]  [2867]  [2866]  [2863]  [2865]  [2862]  [2856
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

あれ?前回の日記、コメント欄がしまっていましたね。手違いでした~どうもすみません!


さて~先日朝早くに目が覚めてしまったので、ひとりで以前Cocoの朝散歩で歩いていた道を久しぶりに歩いてみました。すると前方から70歳くらいの白人のおばあちゃんが歩いてきました。この日とのことを僕は覚えています。以前からこの散歩道を歩いていて、僕がCocoと歩いてきて、あいさつをしてもうんともすんとも言わない、な~んか感じの悪いおばあちゃんでありました。

ところが~今回僕が一人でこの道を歩いていると、立ち止まって僕に向かって、”あら、犬はどうしたの?”と話しかけてきたのです。僕は、”彼女は亡くなってしまったのです。”と伝えました。彼女は、”それは残念でしたね。でもあなたはこうして朝の散歩をしている!これはいいことですね~”と微笑んでくれたのです。これには僕はびっくりしてしまいました。 まったく彼女の眼中になかったと思われた僕とCocoでありましたが、実際は彼女はちゃんと見ていたのですね~。まあ、大きなサングラスに大きな帽子をかぶっていたので無視をしていたのかと思っていましたが、彼女なりに微笑んでくれていたのかもしれないな~なんて、Cocoが亡くなって1年以上たって新たな事実を知ったような気がしました。

犬と散歩していると犬とセットですと簡単に覚えてもらえますが、ひとりですとすっかりその影が薄くなってしまい、判別されないことがあります。僕もそんないい加減な一人です(笑)。しかし、覚えてくれる人はしっかり覚えてくれているのですね。さて、我が家の前の通りにはたくさんの犬が散歩をします。Dさんが苦労して育てたきれいな緑の芝の上に大emojiも小もしていく犬たちもいます。









犬を飼っていたので基本的に僕たちはそれほど気にしませんが、中にはすごく気を使って謝ってくれる飼い主さんもいます。そんな中で一番微笑んでしまうのが、なぜか我が家の前庭の芝生の上で散歩の途中にもかかわらず、座り込んでリラックスしてしまういぬがいることですね~。先日も散歩の途中に犬がいきなりリラックスし始めて、飼い主が先を歩こうとしてもじっと止まってしまっていました。
もしかしたら、Cocoがここの家の人間は犬がいなくて寂しがっているから、ちょっと休んでいってくださいよ~と引き留めているのかもしれませんね(笑)。もしそうだとしたら、Coco!しっかり楽しませてもらっていますよ~と伝えたいものです。この日の夕飯は野菜炒めと豚の生姜焼きとしまして、付け合わせには大根と人参とトマトの酢の物としました。しっかり低炭水化物ダイエットです♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そんな風に声を掛けて下さるってうれしいですね!!
Cocoちゃんが繋げた縁が、ここにもまた一つ。
そしておっしゃるようにCocoちゃんがわんずを引き留めてるのかも。
ree 2021/06/11(Fri)04:29:55 編集
reeさんへ~
>そんな風に声を掛けて下さるってうれしいですね!!
>Cocoちゃんが繋げた縁が、ここにもまた一つ。
>そしておっしゃるようにCocoちゃんがわんずを引き留めてるのかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

家の前を犬が通るとどうしてもじっと見つめてしまいます(笑)散歩中に出会っても、彼らの目を見るとCocoのことを思い出してしまい、いまだにウルウルしています。
毎日の朝散歩は正直いって楽ではありませんでしたが、自分にとってはいい経験でしたね~
2021/06/11 23:53
無題
お久しぶりです!去年の8月から12月まで入院していたのでずっと書き込みできませんでした。いつものご飯写真に写り込んでいたココちゃんに癒やされていたので、最近の写真はココちゃんの視線がなくてさみしいなあと、勝手に思っていた読者の一人です。でも、そういう働きを、天国からしているのでしょうね!
ニルス 2021/06/11(Fri)09:01:55 編集
ニルスさんへ~
>お久しぶりです!去年の8月から12月まで入院していたのでずっと書き込みできませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
入院されていたとは、それもそんな長期に・・・
お体の方、大丈夫でしょうか?
良くなることを祈っております!


>いつものご飯写真に写り込んでいたココちゃんに癒やされていたので、最近の写真はココちゃんの視線がなくてさみしいなあと、勝手に思っていた読者の一人です。でも、そういう働きを、天国からしているのでしょうね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
ご飯写真の白犬添えがないと、やはり何かが足りない気がしてしまいます。今度Cocoの写真でも引き伸ばしで映り込むようにしてみようかな~笑
2021/06/12 00:00
美味しそう
とても美味しそうですが、ご飯は食べなくてもお腹空きませんか?どうしても締めにご飯をいただきたくなります。。
ymom 2021/06/11(Fri)12:33:15 編集
ymomさんへ~
>とても美味しそうですが、ご飯は食べなくてもお腹空きませんか?どうしても締めにご飯をいただきたくなります。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔はそんなこともありましたが、今はそれほどご飯を欲しなくなりました。野菜からも炭水化物は取れているので、たぶんそれがちょうどいいという感じなのかもしれませんね!もちろん、カレーなどご飯ものが必要なメニューの時はご飯もしっかり食べますよ~♪
2021/06/12 00:01
無題
なんだか良い話ですね〜( ´ ▽ ` )
読んでてほっこりしました。

ペットをちゃんと育てている人に悪い人はいないのかな??
Mayu 2021/06/12(Sat)00:26:40 編集
Mayuさんへ~
>なんだか良い話ですね〜( ´ ▽ ` )
>読んでてほっこりしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あんな無愛想なおばちゃんだと思っていたのに、そうではないと知り少し驚きました。
返事が見られないとしてもこれからは積極的に挨拶していきたいと思います~♪


>ペットをちゃんと育てている人に悪い人はいないのかな??
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~比較的いい人が多いように思われます
まぁ~時々とんでもない人もいますが(笑)
2021/06/13 00:02
無題
楽しいお話なのに、COCOちゃんの話題がでると涙出ちゃうんですよね。
AKIKO 2021/06/12(Sat)14:07:23 編集
AKIKOさんへ~
>楽しいお話なのに、COCOちゃんの話題がでると涙出ちゃうんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
僕たち2人も、Cocoのちょっとしたおバカ話をしていても笑いながら悲しくなってしまうのです。まだまだ、Cocoを失ったことから立ち直っていないという感じですね・・・
2021/06/13 00:03
無題
ですよね〜!ドッグパークで会う人たちは犬の名前しか知らないことが多いです。。私も、毎日散歩で会っている人がお店で働いている私を分からなかったことがあります。。(汗)
なのはな 2021/06/14(Mon)09:42:27 編集
なのはなさんへ~
>ですよね〜!ドッグパークで会う人たちは犬の名前しか知らないことが多いです。。私も、毎日散歩で会っている人がお店で働いている私を分からなかったことがあります。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
なのはなさんも僕と同じ感じですね。
結局犬が中心で出会った関係なのでどうしても犬の方に注意が行ってしまいますよね!
2021/06/14 12:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest