[2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842]  [2841]  [2838]  [2837
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

この日記は続きものです
1.久しぶりの休暇!
2.日本人のいないハワイ
3.ワイキキビーチ
4.居酒屋で夕食
5.牛角で食べ放題
6.Bacchus Waikiki
7.また、何もしなかった・・・
8.ワイキキすごく変わってしまった・・・
9.Seafood Buffet @ Kahala
10.つるとんたん&部屋で読書
11.シチリア料理@Taormina
12.仕事の不安
13.イタリア飯@Arancino
14.Happy Birthday!
15.飲茶@Tim Ho Wan & Heavenly
16.カイヤック・梅林・ラーメン
17.Hawaiian izakaya@ Zigu
18.(18禁) とんでもないものを見てしまった件

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

この月曜日から僕とDさんは休暇を取りまして、週末、祝日などを合わせて合計17日間の休みとしてみました。仕事の方は落ち着いてきているとはいえ、やはり通常業務に加えてコロナ対策的な部分もあり、自分では大丈夫~と思っていてもやはり疲れていたのかもしれません。しっかり眠ったはずなのに、薄い膜のような疲労が日に日に重なっていていつの間にかどっしりと重みも増していました。

この休暇の少し前くらいから朝目が覚めるのが妙に早くなってしまい、午前五時に目が覚めてしまうことも多々ありまして、二度寝もできずそのまま仕事に向かうなんて言う日もありました。そんな状態からの久しぶりの休みですので、休みの数日前には”あと3日で休暇だ~”とカウントダウンしながら暮らしていたくらいでした。
さて、休暇の当日もいつものように5時ごろ起きてしまったのでそのまま旅の支度をして、家の片づけをして一日をはじめました。空港へは車で行ったのですが、空港のLong Term Parkingが半額くらいになっていたのでそちらに停めてエアトラムでターミナルに向かいました。休暇で空港に来るのは1年半ぶりくらいですが、数か月前に散歩の延長でこの空港には来ていました。

その頃のこの空港はゴーストタウン化していて人がほとんどいない寂しい状態でした。しかし~!この日は全く違いました。コロナ前の時のような賑わいが戻っていてたくさんのフライトがあり、たくさんの人であふれていて、行きかう人を見ていると昔見た忙しいサンフランシスコ空港というものでした。ワクチン接種が広がりたくさんの人が安心して旅ができる段階に来たのでしょうね~!

さて、今回の旅の目的地ですが目的地に行くためには事前にコロナテストをして陰性反応であったという証明が必要でありました。その陰性証明は72時間以内のもので、その証明書を政府機関のネットの指定する場所にそのほかの個人情報と共に提出し、OKが出ると証明QRコードもらえ10日間の隔離生活をすることなく到着した日から観光を楽しむことができるシステムになっています。
これに加えてUnited航空では、このQRコードをチェックインの後に専用のカウンターに提出し、すべての条件がそろうとこのような腕のバントをもらうことができます。このバントをもらうと目的地に到着した後は、質問されることもなくコロナクリアランスの列に並ぶことなく今まで通りNon-stopで荷物を受け取り、ホテルに向かうことができるそうなので僕たちもそのシステムを利用することにしました。

今回乗った飛行機はボーイング777の比較的大きな飛行機でした。そして今回はファーストクラスのチケットを購入したのでPolarisというフルフラットになるシートに座ることになりました~。僕たちのような小市民にはなんともゴージャスな旅であります(笑)。飛行機はUnited航空にしては珍しくOn-timeで出発してくれました。まずは最初に泡ワインで休暇に乾杯です~!
噂によると我がUnited航空は、コロナのためサービスの簡素化を図り、食べ物はすべてボックスランチで温かいミールサービスはなく、そのサンドイッチも最悪なくらいまずいものだということが書かれていましたので僕たちは、全く期待していませんでした。しかし~ハワイベースのクルーは大変親切でアルコールも大盤振る舞いしてくれてDさんは大喜びでした。

食事の方もちゃんとした陶器の食器と金属のカトラリーで、出来立てのような熱々の食事も運んできてくれたのです!僕が頼んだのはThaiチキンカレーヌードルというものでしたが、そこそこ美味しくいただけました。

食事の後、僕は映画を2本見て過ごしました。
今回のフライトは4時間半ほどなので映画を2本見終えるともう到着という感じです。
Dさんの方はフルフラットのシートを倒してしっかりと睡眠をとったようですね!僕はどうしても飛行機の中では眠れないのでずっと起きていますが、彼のようにしっかり眠れる人が羨ましいです。

そして~Alohaの国。ハワイの方へ到着しました。リストバンドがあるため、すべての検疫をパスできまして、本当に文字通りすべて素通りとなり真っ先に預け荷物受取所の方へ行くことができました。ハワイへの観光はややこしくて面倒くさいという印象がありましたが、検査を受け所定の場所に前もって送っておけば全く問題なく簡単に入国?することができるようです。

去年の夏ごろ、僕たちは長引くコロナに疲れ切っていました。そんな訳でしたので来年の春には絶対ハワイに行ってやる~と主にDさんが中心になってハワイ行のチケットを探したところ物凄く安い価格での販売をしていましたので購入してみたのです。ファーストクラスもDeeply Discountという価格でしたの僕たちでもちょっと背伸びをすれば購入できたという感じなのです。
その後皆さんもご存じの通り、コロナは僕たちのチケット購入後はどんどんとひどい状況になり、ほとんどの国でロックダウン状態となりました。僕たちの仕事も激務になりめちゃくちゃ疲れ切っていましたが、5月になればハワイがある~と言う合言葉に何とかやって来れたという感じでした。そしてついに、その日がやってきたのです。感無量ですね・・・

米国ではコロナもひと段落付いたという感じですし、ワクチンのおかげでハワイへの到着も混乱もなくスムースでした。これから2週間、ハワイを楽しませていただきます! 旅行中は返事ができないと思いますのでコメント欄は閉めておきます。インスタの方にも同じような写真をのせておきますので、インスタの方でコメントかDMくださいね!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪