[2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.久しぶりの休暇!
2.日本人のいないハワイ
3.ワイキキビーチ


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ランチでロコモコを食べた後は、お腹がいっぱいで幸せホルモン・セロトニンが脳内にあふれています。やはり美味しい食べ物に、リラックスした環境の息抜きは人間にはやはり必要な物なのだな~とハワイに来てつくづく感じてしまいます。一生懸命働くのはもちろん大切ですが、短い人生の中でそればかりでは悲しいものです。バランスよく楽しい時間を持つのは重要なことですね。
コロナになって一年半近く缶詰め状態になって、息の詰まる生活をしてくるとどれだけ休暇というもの僕たちには必要で重要な位置を占めているのか改めて理解できた気分です。部屋のバルコニーから望む景色は見事で、ビーチに行かなくてもこうして部屋で過ごしているだけでもいいかな~と思えるような環境で、こうして休暇を再びとることができて感謝感激です。










さて、ランチの後いったん部屋に戻って歯を磨いたり、日焼け止めなどを塗って海へ行く準備を万端にして、再びビーチに繰り出しました。ビーチに行くといってもただ単にビーチチェアーに座って、本を読んだり昼寝するだけなのですが、こうして何の観光もしない、じっと海辺の波だけを見ている時間は、最高に贅沢な時間の過ごし方と僕たちは感じます。
   
ただ難点は、僕が綺麗な海の景色の写真を撮ろうとするたびに、イケメンにいさんたちが次々に映り込んでしまうのです。邪魔だな~と思いつつもせっかく映り込んでしまったのですから一応アップしておきましょう。それにしてもいい景色です!








僕は基本的にベット以外ですと眠ることができませんのでのんびりと音楽を聴きながら小説を読みながら時間を過ごしましたが、Dさんはここぞとばかりにどっぷりと深い眠りに落ちていったようです。今までのコロナ禍のために通常業務よりもずっと多くのことをこなしてきた疲れがこの海辺の昼寝で少しでも軽減されるといいですね~♪

数時間ののち彼が昼寝から覚めたようです。United航空の親切な67歳の日系フライトアテンダントさんがハワイでいい時間を過ごしてね~と僕たちに小さなシャンパンのボトルを2本プレゼントしてくれましたので、それを海辺で開けて波打ち際で2人だけのHappy Hourをしてみました。こうして一緒に楽しいWonderfulでBeautifulな時間を過ごす相手がいてこの幸運に感謝です!












じっくりのんびり海辺で体のコリを流した後は、部屋に戻ってお風呂に入って体中の日焼け止めを石鹸でしっかり落としました。のんびりお風呂に入ったので体もほんのりと温まりまして夕飯の時間となりました。この日はランチにがっつりロコモコを食べたので、日系のスーパーMituwaでお惣菜などを買って軽く食べようと思っていたのですが、お店に行ったらすべて売り切れでした(涙)

それじゃ~適当にどこかで食べていこうといろいろと店を回ったのですが、僕もDさんもそれほどアメリカ~ンな食事はしたくない!しかし、ちょっといいなと思うどのお店も長い列があったり予約優先ということでした。このままでは夕飯難民になってしまう!と思った時、日本の居酒屋風のお店を見つけましたので、そちらを初挑戦してみることにしました。

Izakaya Pau Hana Base
407 Seaside Ave #107,
Honolulu, HI 96815

まず最初に、休暇2日目に乾杯~!Dさんは白ワイン、僕はブレずに低糖のお酒焼酎です。そのあとは蓮根と豆腐のサラダ、たこわさ、野菜炒め、焼き鳥、豚串、イカ焼きなどを頼んでみました。揚げ物は避け、低炭水化物でまとめてみましたがほどほど美味しくおつまみ程度の量でしたので、いろいろと頼むことができて楽しい夕飯となりました。ワイキキにしては価格は良心的だったと思います。

Dさんはこのお店をなぜか妙に気に入ったらしく、もう一度このお店に来たいね~と言うほどでしたが、もちろんもう一度来てもいいのですが僕から言わせると普通の居酒屋の料理という感じでした(笑)。このお店は以前から見かけたことがあったのですが、今まで一度も行っていなかったのは、このお店よりも魅力的なレストランがたくさんワイキキ界隈には会ったカラでしょう~。

コロナ禍で沢山のレストランが閉鎖して、やっとこちらのお店にたどり着いたという今回でした。さて、老カップル&時差ボケの僕たちはこの後は部屋に戻って2人とも9時くらいには就寝してしまいました!

ハワイ2日目、この日の総歩数は20,596歩。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~  

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest