彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
クリックお願いいたします
今回の飲み会への参加は、Dさんの同僚のフィリピン系アメリカンのアンナさんとその旦那さん、メキシコ系アメリカンのアーニーさん(男)とその彼氏さんトーマスさんでありました。僕はこの誰とも会ったことがないので、こういう場面にはどうしても緊張してしまいますね。さて今回はアンナさんの旦那さんがバンドメンバーでこちらのレストランで演奏するとのことでこちらに決定。
Hofkuche
478 25th St
Oakland, CA 94612
アンナさんの旦那さんはブラジリアンバントの一員なのだそうでして、月に一度こちらのレストランの方でバンド演奏をするそうなのでして、ちょうど僕たちの飲み会もこの日だったのでそれじゃ~このお店にしましょうと決まったようです。このお店も初めてですが、ドイツビールを出すビアガーデンということで、オープンスペースで広々としていい感じです。
僕たちは時間通りにこちらのお店にやってきましたが、誰もまだ到着しておりませんでした。お店の方も閑散としていていましたね。こちらのお店ではドイツビールが飲めるということでしたが、僕はこの日運転を担当していましたし、低炭水化物ダイエットでビールも控えているのでメキシカンな炭酸水をちびちび飲んで皆さんの到着を待つことにしました。
そして、皆さん遅れること15~30分でやっと到着しました。こちらのお店はワインなどの持ち込みがOKで、持ち込料もなしということで結局誰もビールを頼まずワインで乾杯することになりました。アンナさんは今博士号取得で仕事と学業の両立、メキシカンアメリカンのアーニーさんは博士号の論文を終えて、教授陣たちとの質応答が終わったとのことでした。
アーニーさんの彼氏のトーマスさんは既に博士号を持っているという、超高学歴な皆さんでした(笑)。サンフランシスコベイエリアに住んでいますと、こういう状況に遭遇することが多々ありますのであまり驚きませんし、正直言って博士号と言ってもピンからキリまでありますので、医学博士やエンジニア系の博士など本当にすごいな~と思うもの以外は学位をそのまま鵜呑みにもしません~
さて、食事の方は思いっきりドイツ系でありました。僕たちは一番下のフランクフルトのホットドックと、左上のソーセージ&サワークラウトとビーツのサラダを頼みました。お味の方は思ったより軽く、本格的な大変美味しいソーセージになっていまして、これを食べに来るだけのリピートもありだよな~と思えるくらい美味しかったです。次回はビールを飲んでみたいかも!
陽が沈み、周りが暗くなってくるとお客さんの方もどんどんと入ってきて、アンナさんの旦那さんの所属するバンドのメンバーがそろい、ブラジリアンミュージックをポルトガル語で演奏し始めました。これは英語とは違う、アメリカンな音楽とは違う、軽快でロックでポップななかなかいい音楽でした。お客さんたちは皆さん20代後半から30代・・・若い群衆でした(笑)。
久しぶりのこういう時間を拷問になるかと思っていまたが、Dさんの同僚も皆さんいい人でしたし、音楽も食事も良く思っていた以上に楽しい時間を過ごすことができました。僕達お年寄りカップルはこれからもっと盛り上がるぞ~と言う場面で、家に帰ることにしました。3時間ほどいましたのでそれでも結構疲れてしまいましたね。でも、若い人に囲まれて心地よい疲れでありました!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
自分も知らない人と団体で集まるのはストレスなので良くわかります。
本当に良い人たちで良かったですね〜。
ライブバンドに、ビール、そしてドイツ系の料理。
そして10月。
なんかオクトーバーフェストみたいで楽しそうな写メ❣️
ウチらもたまに若い人たちに紛れて活気をもらっていますwww
あっ、目の保養も
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~!
>自分も知らない人と団体で集まるのはストレスなので良くわかります。
>本当に良い人たちで良かったですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい、ちょっと緊張してしまいましたが、話も聞いてくれたし話(ゲイカップルの2人はSex Addictionで、2人でいろいろな淫らなパーティーに参加してコロナにも映ってしまったなど)も面白かったので、楽しく過ごせました(笑)
>ライブバンドに、ビール、そしてドイツ系の料理。
>そして10月。
>なんかオクトーバーフェストみたいで楽しそうな写メ❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういえばオクトーバーフェストですね!
だからあんなに盛り上がっていたのか~!!
今になって合点がいきました(汗)
>ウチらもたまに若い人たちに紛れて活気をもらっていますwww
>あっ、目の保養も
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
若くてかわいい子もたくさんいましたよ
たまには自分の周りにあまりいない子たちをのんびりと眺めるのもいいものですね♪
>私は飲みませんが、ドイツソーセージは大好きです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
思いっきりジャーマンでないところが妙にマッチして楽しい時間となりました。
こちらのソーセージはとっても美味しかったのでまた是非伺いたいものです♪
>初対面の人にも緊張はしないのですが、気疲れしてしまって僕も長時間は無理です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
羨ましい~!!
僕は初対面の人に会うたびに、仕事でのZoomでさえも緊張してしまって困っております。何かいい試馬替のコツがありましたら教えてくださいな~!
>それにしてもソーセージ美味しそう。早く旅行に行きたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらのソーセージは結構本格的で美味しかったです♪
僕もノンプロのミュージシャン達のライブが好きで、以前住んでいたテキサス北部のカレッジの教授だったうちの人が、付き合う前に地元のバンドでキーボードを引いていたことがあり、時々聴きに行ったりしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほう~サンアントニオはビール文化が根強いのですね!
それならきっとこのオクトーバーフェストも盛り上がることでしょう♪
>僕もノンプロのミュージシャン達のライブが好きで、以前住んでいたテキサス北部のカレッジの教授だったうちの人が、付き合う前に地元のバンドでキーボードを引いていたことがあり、時々聴きに行ったりしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
TKGREGさんはノンプロのミュージシャンライブが好きなのですね!なかなかいいじゃないですか~!彼氏さんの演奏を聞きに行くなんて素敵ですね♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF

カップルのたれ流し的生活日記