[2940]  [2930]  [2942]  [2932]  [2939]  [2938]  [2933]  [2936]  [2935]  [2934]  [2931
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
いつもは家で引きこもりがちな僕たちですが、最近は積極的に外の世界との接触も試みています。そんな折、Dさんの同僚たちがカップルデートをしましょう~と言う提案がありましたので、強制的に参加させられる事態となりました。今まで会ったことのない人達との飲み会とは、僕にしてみるとかなりの拷問になりますが、そういうことも乗り越えていかないので了承しました。

今回の飲み会への参加は、Dさんの同僚のフィリピン系アメリカンのアンナさんとその旦那さん、メキシコ系アメリカンのアーニーさん(男)とその彼氏さんトーマスさんでありました。僕はこの誰とも会ったことがないので、こういう場面にはどうしても緊張してしまいますね。さて今回はアンナさんの旦那さんがバンドメンバーでこちらのレストランで演奏するとのことでこちらに決定。

Hofkuche
478 25th St
Oakland, CA 94612

アンナさんの旦那さんはブラジリアンバントの一員なのだそうでして、月に一度こちらのレストランの方でバンド演奏をするそうなのでして、ちょうど僕たちの飲み会もこの日だったのでそれじゃ~このお店にしましょうと決まったようです。このお店も初めてですが、ドイツビールを出すビアガーデンということで、オープンスペースで広々としていい感じです。

僕たちは時間通りにこちらのお店にやってきましたが、誰もまだ到着しておりませんでした。お店の方も閑散としていていましたね。こちらのお店ではドイツビールが飲めるということでしたが、僕はこの日運転を担当していましたし、低炭水化物ダイエットでビールも控えているのでメキシカンな炭酸水をちびちび飲んで皆さんの到着を待つことにしました。








そして、皆さん遅れること15~30分でやっと到着しました。こちらのお店はワインなどの持ち込みがOKで、持ち込料もなしということで結局誰もビールを頼まずワインで乾杯することになりました。アンナさんは今博士号取得で仕事と学業の両立、メキシカンアメリカンのアーニーさんは博士号の論文を終えて、教授陣たちとの質応答が終わったとのことでした。

アーニーさんの彼氏のトーマスさんは既に博士号を持っているという、超高学歴な皆さんでした(笑)。サンフランシスコベイエリアに住んでいますと、こういう状況に遭遇することが多々ありますのであまり驚きませんし、正直言って博士号と言ってもピンからキリまでありますので、医学博士やエンジニア系の博士など本当にすごいな~と思うもの以外は学位をそのまま鵜呑みにもしません~
さて、食事の方は思いっきりドイツ系でありました。僕たちは一番下のフランクフルトのホットドックと、左上のソーセージ&サワークラウトとビーツのサラダを頼みました。お味の方は思ったより軽く、本格的な大変美味しいソーセージになっていまして、これを食べに来るだけのリピートもありだよな~と思えるくらい美味しかったです。次回はビールを飲んでみたいかも!








陽が沈み、周りが暗くなってくるとお客さんの方もどんどんと入ってきて、アンナさんの旦那さんの所属するバンドのメンバーがそろい、ブラジリアンミュージックをポルトガル語で演奏し始めました。これは英語とは違う、アメリカンな音楽とは違う、軽快でロックでポップななかなかいい音楽でした。お客さんたちは皆さん20代後半から30代・・・若い群衆でした(笑)。
久しぶりのこういう時間を拷問になるかと思っていまたが、Dさんの同僚も皆さんいい人でしたし、音楽も食事も良く思っていた以上に楽しい時間を過ごすことができました。僕達お年寄りカップルはこれからもっと盛り上がるぞ~と言う場面で、家に帰ることにしました。3時間ほどいましたのでそれでも結構疲れてしまいましたね。でも、若い人に囲まれて心地よい疲れでありました!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
オクトーバーフェスト!
こんにちは。

自分も知らない人と団体で集まるのはストレスなので良くわかります。
本当に良い人たちで良かったですね〜。

ライブバンドに、ビール、そしてドイツ系の料理。
そして10月。
なんかオクトーバーフェストみたいで楽しそうな写メ❣️

ウチらもたまに若い人たちに紛れて活気をもらっていますwww
あっ、目の保養も
けび子 URL 2021/10/07(Thu)01:18:56 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~!

>自分も知らない人と団体で集まるのはストレスなので良くわかります。
>本当に良い人たちで良かったですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい、ちょっと緊張してしまいましたが、話も聞いてくれたし話(ゲイカップルの2人はSex Addictionで、2人でいろいろな淫らなパーティーに参加してコロナにも映ってしまったなど)も面白かったので、楽しく過ごせました(笑)


>ライブバンドに、ビール、そしてドイツ系の料理。
>そして10月。
>なんかオクトーバーフェストみたいで楽しそうな写メ❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういえばオクトーバーフェストですね!
だからあんなに盛り上がっていたのか~!!
今になって合点がいきました(汗)


>ウチらもたまに若い人たちに紛れて活気をもらっていますwww
>あっ、目の保養も
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

若くてかわいい子もたくさんいましたよ
たまには自分の周りにあまりいない子たちをのんびりと眺めるのもいいものですね♪
2021/10/07 12:56
無題
ブラジリアンミュージックをドイツ系レストランで、ってのもまた面白いですね~。

私は飲みませんが、ドイツソーセージは大好きです~。
ree 2021/10/07(Thu)03:41:59 編集
reeさんへ~
>ブラジリアンミュージックをドイツ系レストランで、ってのもまた面白いですね~。
>私は飲みませんが、ドイツソーセージは大好きです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

思いっきりジャーマンでないところが妙にマッチして楽しい時間となりました。
こちらのソーセージはとっても美味しかったのでまた是非伺いたいものです♪
2021/10/07 12:57
無題
楽しそうですね~

初対面の人にも緊張はしないのですが、気疲れしてしまって僕も長時間は無理です。

それにしてもソーセージ美味しそう。早く旅行に行きたいですね。
Giro URL 2021/10/07(Thu)05:48:07 編集
Giroさんへ~
>楽しそうですね~
>初対面の人にも緊張はしないのですが、気疲れしてしまって僕も長時間は無理です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

羨ましい~!!
僕は初対面の人に会うたびに、仕事でのZoomでさえも緊張してしまって困っております。何かいい試馬替のコツがありましたら教えてくださいな~!


>それにしてもソーセージ美味しそう。早く旅行に行きたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのソーセージは結構本格的で美味しかったです♪
2021/10/07 12:59
無題
オクトーバーフェストの最中ですから、さぞかし楽しかったでしょうね。地元、サンアントニオもドイツ系移民が多く、ビール文化が根強いです。
僕もノンプロのミュージシャン達のライブが好きで、以前住んでいたテキサス北部のカレッジの教授だったうちの人が、付き合う前に地元のバンドでキーボードを引いていたことがあり、時々聴きに行ったりしていました。
TKGREG 2021/10/07(Thu)10:51:48 編集
TKGREGさんへ~
>オクトーバーフェストの最中ですから、さぞかし楽しかったでしょうね。地元、サンアントニオもドイツ系移民が多く、ビール文化が根強いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~サンアントニオはビール文化が根強いのですね!
それならきっとこのオクトーバーフェストも盛り上がることでしょう♪


>僕もノンプロのミュージシャン達のライブが好きで、以前住んでいたテキサス北部のカレッジの教授だったうちの人が、付き合う前に地元のバンドでキーボードを引いていたことがあり、時々聴きに行ったりしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんはノンプロのミュージシャンライブが好きなのですね!なかなかいいじゃないですか~!彼氏さんの演奏を聞きに行くなんて素敵ですね♪
2021/10/07 13:01

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest