[2942]  [2932]  [2939]  [2938]  [2933]  [2936]  [2935]  [2934]  [2931]  [2929]  [2928
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

Dさんの誕生日の際に興味深い事柄がありましたので記しておきましょう。まずこの写真のシャンパンをご存じでしょうか?そう~こちらはヴーヴクリコという、比較的名の知れたいいシャンパンであります。僕たちにとっては高級シャンパンなので、プレゼントで頂いたり、飛行機でいいクラスに乗った時に飲めるようなもので、普通飲みでは口にできないシャンパンです。

そんな素敵なシャンパンが、Dさんの誕生日にデリバリーサービスで我が家の方に届きました。送り主はDさんの家族のひとりでした。ここで質問です!送ったのはどちらでしょう?第一選択肢は、年収億単位を稼き、別荘やボートを持ち貯蓄たっぷりの金持ちな弟くん、第二選択肢は、無職でお金がなく行くところがないため、離婚した元旦那の家で居候している貧乏な妹さん
答えは簡単ですね!そう、これを送ったのは妹さんの方でありました(笑)。たぶん送料を含めて$100くらい使っているのでしょう。彼女は手持ちにお金があるとすぐに使ってしまうらしく、こういうプレゼントもお金さえあれば豪快に送ってしまうようです。それに比べて、弟くんは誕生日のメッセージを送ったものの、もちろんプレゼントなんぞ送ることはありませんでした(笑)。

もともと妹さんはお金の使い方が上手ではなく、弟くんの方は昔からの吝嗇家であったそうです。お金持ちはお金の使い方にシビアである人が多く、お金のない人はお金を持つと使ってしまうとで聞くことがありますが、彼の弟と妹はまさにその典型的なパターンで人生を送っているようでした。まあ、弟くんはそれほど稼がないときからすごくケチでしたから、もともとそういう性格なのでしょう。








僕たちはどうかと言いますと、普通の生活では結構ケチで食料品も衣料品もとにかく安いところで買って満足して、見栄を張ることなく節制していますが、家族や知り合いへのプレゼントではそれほどケチらないですし、休暇には予算の範囲内とはいえ、結構パ~!と使ってしまうことがありますね。いい言い方をすればバランスがとれているということでしょうか(笑)?皆さんはいかがでしょうか?


楽天ではこのシャンパンも売っていますので、私はプレセントを豪快に送るタイプです~と言う方で、僕たちにプレゼントしたいな~と言う方はお気軽にクリックして我が家へお送りくださいね!喜んでお受け取りいたします♪ 妹さん、久しぶりのヴーヴクリコのシャンパンは美味しかったです。ありがとうございました


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私も!
えっと、ジムの駐車場の無料が2時間なのでギリギリになったら髪の毛乾かさずにビショビショのまま帰りますが、なにか?
どーせ車だし、肩にタオルをかけてクーラーきつめにかけて乾燥してますが?おほほ。

え?延長っていくらかって?
1時間300円ですけど?

いや、別にそれを払っても電気とめられたりとかはしないけど(笑)、なんかそういうのにお金とられるのはいやなのよねえ。

でも最初っから延長料金がわかってる場合は屋内駐車場のほうが100円高いけど、雨のなか傘をさすのはいやなので屋内駐車場を選びます。

ん-、わかってもらえるかなー??この考え方??
マッチョかーさん 2021/09/30(Thu)16:52:28 編集
ッチョかーさんへ~
>私も!
えっと、ジムの駐車場の無料が2時間なのでギリギリになったら髪の毛乾かさずにビショビショのまま帰りますが、なにか?
>どーせ車だし、肩にタオルをかけてクーラーきつめにかけて乾燥してますが?おほほ。
>え?延長っていくらかって?
>1時間300円ですけど?
>いや、別にそれを払っても電気とめられたりとかはしないけど(笑)、なんかそういうのにお金とられるのはいやなのよねえ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~!
僕も同じような人種です。
その上払った分はMAXで使わないと損という考えですから、1時間では終了させません(笑)


>でも最初っから延長料金がわかってる場合は屋内駐車場のほうが100円高いけど、雨のなか傘をさすのはいやなので屋内駐車場を選びます。
>ん-、わかってもらえるかなー??この考え方??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごく賢いお金の使い方だと思いますよ~♪
好きですこういう考え方!
2021/10/01 00:14
無題
手元にお金があると“使わなくては!”と思っている節がある相方

この街のモールでは“100万円の物なんて売っていないと”値札を見ない私

メリハリ無しの最悪のコンビかもしれません(笑)
Giro URL 2021/09/30(Thu)21:54:48 編集
Giroさんへ~
>手元にお金があると“使わなくては!”と思っている節がある相方
>この街のモールでは“100万円の物なんて売っていないと”値札を見ない私
>メリハリ無しの最悪のコンビかもしれません(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぎゃ~素敵すぎるカップルです。
今度一緒に買い物行って、メンタルトレーニングをしてもらいたいです(笑)!
2021/10/01 00:16
ヴーヴ!
こんにちは
ヴーヴは高級ですよねぇ〜
お金持ちのお友達宅にお邪魔しないと口に出来ない代物ですわ。

お金は天下の回りもの〜
アテシのMOTTOです。

でも、老後のための貯蓄は忘れずにコツコツしております、キリ
けび子 URL 2021/09/30(Thu)21:59:35 編集
けび子さんへ~
>こんにちは
>ヴーヴは高級ですよねぇ〜
>お金持ちのお友達宅にお邪魔しないと口に出来ない代物ですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!
ヴーヴクリコは自分のために買ったことないですね~
基本的にプレゼントでもらったり差し上げたりというものでありますね(笑)
こういうのが家飲みで飲める身分になりたいものです!


>お金は天下の回りもの〜
>アテシのMOTTOです。
>>でも、老後のための貯蓄は忘れずにコツコツしております、キリ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~お金は使わないと回ってきません!
必要な時に必要な分を使うのはいいことだと思います♪
そしてバランスよく貯蓄もしてね!
2021/10/01 00:18
無題
これ、我が家も父ちゃんの上司から頂いた事あります!!
ってか私、高級品だとは知らず、しかもおいしく感じなかったんです(笑)。

ree 2021/10/01(Fri)04:21:20 編集
reeさんへ~
>これ、我が家も父ちゃんの上司から頂いた事あります!!
>ってか私、高級品だとは知らず、しかもおいしく感じなかったんです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは贈り物では買いますが、あまり自分で家飲みでは買いませんね
味には自分の好き嫌いがあるのでしょうがないですよね
僕たちはこの味好きでした!
2021/10/02 00:14
無題
Dさん、お誕生日おめでとうございます〜!私もヴーヴクリコ、大好きです〜!!でも、基本、シャンペン系だったらどれでも好きです。。(笑)

ところで、兄弟って興味深いですよねえ。。うちの娘たちも同じように育てたのに、長女は倹約家で、次女は結構散財します。彼女は大学の頃でも、お金を溜めていると思ったら、毎年のようにコンピュータを買い替えてました。そして、前の年に買ったコンピュータは夫に売り付けたり。。チャッカリしています。クレジットカードの借金はないので、良いとした方がいいのでしょうか?彼女の婚約者はお金をほとんど使わない人なので、釣り合いが取れているのかもしれません。。いつも、同じように育てたのに、どうしたものか?と思ってます。。
なのはな 2021/10/01(Fri)13:00:46 編集
なのはなさんへ~
>Dさん、お誕生日おめでとうございます〜!私もヴーヴクリコ、大好きです〜!!でも、基本、シャンペン系だったらどれでも好きです。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なのはなさんに以前いただいたシャンパンもこちらでしたよね~
あの時はフルートグラスと一緒にいただいてしまい、本当にありがとうございました!


>ところで、兄弟って興味深いですよねえ。。うちの娘たちも同じように育てたのに、長女は倹約家で、次女は結構散財します。彼女は大学の頃でも、お金を溜めていると思ったら、毎年のようにコンピュータを買い替えてました。そして、前の年に買ったコンピュータは夫に売り付けたり。。チャッカリしています。クレジットカードの借金はないので、良いとした方がいいのでしょうか?彼女の婚約者はお金をほとんど使わない人なので、釣り合いが取れているのかもしれません。。いつも、同じように育てたのに、どうしたものか?と思ってます。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~そんなことってあるのですね!
兄弟でもいろいろと違うというのが面白いところですね。親の価値観は同じなのに不思議です。
我が家でも兄は物凄く倹約かなのですが、僕は中道派、弟は散財はですね(笑)
DさんのところはDさんは中道派、中間の妹は散財派、一番下の弟くんは超倹約家。いろいろあって良しとしましょう。こういうことがないと経済も動きませんしね!
2021/10/02 00:19
無題
身内の贈り物は。兄に年末の贈り物にドン・キホーテのカード3千円分を。正月明けには、温泉の素20個5百円分あとは、千円の福袋を渡しました。袋の中身は、カレーやハヤシライスソースにかに玉あんかけソースのレトルト14袋入りです。減塩食品で薬局で扱ってます。Ðさんの妹さん,気を遣う方のようですね。お兄さんに可愛がってもらってたのかも知れませんが。妹さんのいじらしさに、ウルッとしてしまいました。良いご兄妹なのでしょうね。
ロクデナシ 2021/10/01(Fri)21:57:03 編集
ロクデナシさんへ~
>身内の贈り物は。兄に年末の贈り物にドン・キホーテのカード3千円分を。正月明けには、温泉の素20個5百円分あとは、千円の福袋を渡しました。袋の中身は、カレーやハヤシライスソースにかに玉あんかけソースのレトルト14袋入りです。減塩食品で薬局で扱ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか素敵な感じのプレゼントですね!僕も欲しいくらいです(笑)
で、ロクデナシさんは何をいただきました!?


>Ðさんの妹さん,気を遣う方のようですね。お兄さんに可愛がってもらってたのかも知れませんが。妹さんのいじらしさに、ウルッとしてしまいました。良いご兄妹なのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以前アーカンソーに行った時に化粧品のギフトカードと食事をおごったのでお返ししないといけないとでも思ったのかもしれませんね。本人は高級シャンパンということもわからずに送ったようです(笑)
2021/10/02 00:21
贈り物にうるさい身内の巻
兄に貰ったのはデパート商品券です。誕生日に毎年4千円から一万円分郵送されてました。会社の同僚とデパートのお好み焼き店や和洋中食べ放題で,使いました。最近は,千円ほど足し、貰った商品券で兄の子供に服や運動靴を見繕い送ったり。耐久性が悪い「ユニクロ服は嫌」と無印良品で揃えたりしました。靴は、「すぐに穴をあけダメになる」と兄嫁から聞き青や赤の運動靴を以前,送りました。「ナイキは作りが良く子供も喜ん履く」とか。「うちの子は,赤やピンクは似合うの。水色や黒など暗い色は、似合わないの。」色注文も入り、大変かな。
「小4で公文や水泳クラブ等、習い事に金かかる」と聞きならばもう贈り物の習慣はなしと決めました。欲しい物は自分達で買えばいいと思うので。、
お名前は? 2021/10/04(Mon)15:30:51 編集
ロクデナシさんへ~
>贈り物にうるさい身内の巻
兄に貰ったのはデパート商品券です。誕生日に毎年4千円から一万円分郵送されてました。会社の同僚とデパートのお好み焼き店や和洋中食べ放題で,使いました。最近は,千円ほど足し、貰った商品券で兄の子供に服や運動靴を見繕い送ったり。耐久性が悪い「ユニクロ服は嫌」と無印良品で揃えたりしました。靴は、「すぐに穴をあけダメになる」と兄嫁から聞き青や赤の運動靴を以前,送りました。「ナイキは作りが良く子供も喜ん履く」とか。「うちの子は,赤やピンクは似合うの。水色や黒など暗い色は、似合わないの。」色注文も入り、大変かな。
>「小4で公文や水泳クラブ等、習い事に金かかる」と聞きならばもう贈り物の習慣はなしと決めました。欲しい物は自分達で買えばいいと思うので。、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか個性的なおにいさん家族ですね!
やはり子供がいるとその分お金がかかりますのでしょうがないのでしょうが、暗に送ってくれと言われると気分が萎えてしまいますね。まあ、誕生日などで贈り物をするときにはっきりと何を欲しいといってくれた方が買う方は楽なのかもしれませんね~
2021/10/05 00:08
無題
名前打ち忘れてました。ごめんなさい。遅ればせながら、昇進おめでとうございます。自分もジャパンさんのような、上司がいたらなと時々思います。謙虚で人の気持ちがわかる方だと感じましたけど。うちの上司は自慢話ばかり、仕事のミスも多く部下たちに嫌われてます。この上司とそりが合わず、正直新人は退職者も多いですね。上に立つ人は、結局は人柄が大事かもしれません。
ロクデナシ 2021/10/04(Mon)18:11:36 編集
ロクデナシさんへ~
>名前打ち忘れてました。ごめんなさい。遅ればせながら、昇進おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!


>自分もジャパンさんのような、上司がいたらなと時々思います。謙虚で人の気持ちがわかる方だと感じましたけど。うちの上司は自慢話ばかり、仕事のミスも多く部下たちに嫌われてます。この上司とそりが合わず、正直新人は退職者も多いですね。上に立つ人は、結局は人柄が大事かもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自慢話で手柄は自分のもの、失敗は部下のものという上司は最悪ですな・・・
幸い僕はいい上司に恵まれましたので、こうして地味に働いていても認めてくれて本当にラッキーであります。上に立つ人はやはり人間的に魅力のある人でないといけませんね・・・僕もそうなれるよう精進します!
2021/10/05 00:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest