彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
クリックお願いいたします
そしてやってきた、Dさんの誕生日です!実は僕はこの日の前夜は早めに寝てしっかり睡眠をとったのに物凄い眠気があって2度寝してしまい、結局起きたのが8時半というかなり遅いものでした。そのため頭がフラフラな気分で、しっかり彼の誕生日のことを忘れていて、朝しばらくたったのち思いだして、誕生日おめでとう~と言ったところ、忘れていただろ?と指摘されてしまいました(笑)。
そんなこともありましたが、彼は気分を害することなく誕生日の行動に移しました。今回の誕生日はコロナのおかげで制約がついていまして、何をしようか~と考えていた時に、彼が思いついたのはSan Francisco Bayでカイヤックをすることでした。なぜにカイヤック?という疑問も出てきましたが、ハワイで波乗りカイヤックやアーカンソーで川下りカイヤックをし楽しかった経験がありました。 そんな理由で、それじゃ~San Francisco Bayでのカイヤックも楽しいだろうと思いついたようなのです。そしてカイヤックをレンタルできるところを探して、誕生日の日にできるように予約してこの日を迎えました。本当は1人1艘を借りたかったようですが、残念ながら2人乗りのものしか空きがなかったので、ハワイ同様に2人で1艘のカイヤックに乗り込んでSan Francisco Bayを出航しました。
天気の方は晴天ではなく曇り空?霧の空ではありましたが、風もなくそれほど寒くないものでしたので、日差しが強くない分快適に水の上を楽しむことができました。サンフランシスコの摩天楼も見え、ベイブリッジも見え、ヨットハーバーをぬけ、ボートハウス街を通り、ヨットやボート、フェリーが行きかう海の道をのんびりと一生懸命こいで前に進んでいきました。
で・・・感想はと言いますと、これ、なかなか前に進まないし、潮に流されて思うように進まないし、腕がつかれるので、正直言ってそこまで楽しいものでもなかったような気がします(笑)。ハワイの時は青く輝く海の上で、目の前にワイキキのホテル群やダイアモンドヘッドが見え、波に乗るとサーフィンのように進み楽しいですし、アーカンソーでは川下りでしたので、漕がなくても前に進む!
それに川下りはスピード感がありスリリングな感じも味わえますね。ところがこのベイ・カイヤッキングでは、波がなく、海はどんより濁っており、景色もそんなに劇的ではなく、前に進むには漕がないといけないので売手がパンパンになり疲れるものでした(笑)。レンタルは60分でしたが、2人とも何となく疲れてしまい、少し早めにヨットハーバーの方に戻ってきて終了となりました~。
まあ、とりあえず初めての体験をしたので良しとしましょう~と2人とも納得させておきました。カイヤックあとのランチは行きたかった飲茶のお店が行列でしたので断念。もう一つバックアップで選んでいた店が閉まっていて行けませんでした。そんな訳で、そのお店のすぐそばで営業していたベトナム料理店へ行って、生春巻きとDさんは豆腐クレイポット、僕はBun Rieuを頼みました。
お味の方は美味しかったので、まあOKでしたが誕生日当時tのランチとしてすごく地味になってしまいましたね(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ベイから見るSFも素敵なんだろうなぁ〜なんて想像しながら読んでいたところで爆笑の展開www
やっぱり現実は想像とは違うもんですよね。
飲茶のお店ってどこでも混むんですね。
モントリオールでも時間を考えないと混んで入れません!
SFのチャイナタウンの飲茶は美味しそうだなぁ〜
>ベイから見るSFも素敵なんだろうなぁ〜なんて想像しながら読んでいたところで爆笑の展開www
>やっぱり現実は想像とは違うもんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
実際にやってみると結構な重労働でその割には報われるものが少ないような気がしてなりませんでした(笑)。
まあ、とりあえずご本人が選んで楽しんだようですから良しとします!
>飲茶のお店ってどこでも混むんですね。
>モントリオールでも時間を考えないと混んで入れません!>
>SFのチャイナタウンの飲茶は美味しそうだなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
美味しいお店がたくさんあるけれど、やはり週末は激込みですね
結構朝早くからやっているお店でさえ、もう朝からたくさんの人で混んでいることが多いようです
息子はスカウトで経験があるけど、かなりスリリングな川下りだったようです。
でもそれはそれでいい思い出になりますね。
で、Bun Rieuですが、丸ごとトマトが入っているように見えますが、ここまでゴロゴロしたのが入ってるの、珍しくないですか?
私もBun Rieuが大好きなんですが、一番好きなべトナミーズにないんですよ~。
>息子はスカウトで経験があるけど、かなりスリリングな川下りだったようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
川下りの場合は楽しいですよ~
あまり漕がなくてもスピード感たっぷりで楽しめます
SFベイはいまいちでした(笑)
>でもそれはそれでいい思い出になりますね。
>で、Bun Rieuですが、丸ごとトマトが入っているように見えますが、ここまでゴロゴロしたのが入ってるの、珍しくないですか?
>私もBun Rieuが大好きなんですが、一番好きなべトナミーズにないんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
大きく見えますが、これは1/4くらいに一応切ってありました。こちらですとトマトの大きめカットがたくさん入っているBun Rieuは多いような気がします。シーフードの濃い味が美味しいですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
>計画とは違ったみたいですが、実行してみた充実感はありますよね。僕も学生時代はカヤッカーでして、週末は地元の川までドライブし、キャンプをしたり、早朝魚たちが飛び跳ねる川でカヌーをしたりしていました。今でも空気で膨らますものを車に常備してあり、時間があれば近場の川に行ったりします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりカヌーは川が一番ですね
アーカンソーの川でやったのはとっても楽しく、これならまたヤリタイ!と思えましたが、今回のものは疲れた割に感動が少なかったような気がします(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF

カップルのたれ流し的生活日記