[2935]  [2934]  [2931]  [2929]  [2928]  [2924]  [2927]  [2926]  [2925]  [2919]  [2920
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日、父親が誕生日を迎えました。ここのところ毎年のように僕は日本へ帰って父と温泉旅行に行くのが慣例となっていましたが、コロナのためにそれもできませんでした。そんな状況でしたので、彼の喜びそうなものを楽天経由で送ってみようと思いました。やはり食べてなくなるものが一番いいだろう~と思い、いろいろと探しまして、彼はマグロが好きなのでこちらのマグロを送ることにしたのです。

どんなマグロがいいのか探してみたところ、もう切ってあり解凍したら食べるだけという、手間のかからないこちら↑のお店の大間のマグロがよさそうでした。このセットですと大トロ、トロ、赤身がセットになっているということでしたので色々楽しめて楽しそうです!これを選択し、その他に、ウニなども一緒に選んで送りました。父は兄夫婦と一緒に住んでいますので、一緒に食べてもらえればいいな~と誕生日に合わせて送ったのです。









前もって兄嫁さんに、こういうものが届くのであとはお好みの食材を買って、家で手巻き寿司パーティーでも開いてあげてくださいと連絡したところ、彼女はきっとお父さん喜びますよ~と言ってくれました。そして当日、刺身セットが届くと、嬉しそうにその箱を開ける父の写真を送ってくれました。久しぶりに見る父は、少し小さくなってしまったような印象がありました。

それても笑顔でお刺身のパッケージを掲げていろいろとポーズをとった写真をたくさん撮って送ってくれまして、その嬉しそうな笑顔にこちらもほっこりすとすることができました。そしてこれがこの日の手巻き寿司パーティーの食卓だったそうです。僕が送ったものの他にもいろいろと買い足して、豪華に手巻き寿司をやったようですね~美味しそう♪羨ましいです。
近くに弟も住んでいるので4人で楽しく食事をしたとのことでした。こうして遠く離れていても、日本へ彼の好きなものを送ることができるとは本当に便利な世の中になったものです。これだけ喜んでもらえると、来年も何か探して送ってみようかな~なんて思いますね。でも、父もかなり高齢になってきました。コロナのためにこうして気軽に会えなくなるのは本当につらいです。

父と過ごせる貴重な時間はどんどん過ぎていくのに、コロナのおかげでその時間を無駄に過ごしてしまっていることにはやるせない気持ちになります。永遠にあるような時間の錯覚がありましたが、コロナになってその貴重な時間がどれだけ大切なものなのか体で感じることができました。はやくコロナが収拾して、一緒に温泉旅行へ行くことができるようになってほしいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
アテシも利用しています!
こんにちは。
自分も利用しています❣️
ウチも魚介類が好きなので蟹だったり、ハマチ、雲丹だったり、送っています。
マグロはまだ送っていないなぁ〜

美味しそうに食べている写メを貰うと次は何を送ってあげようかなぁなんて想像してしまいますよね。
けび子 URL 2021/09/17(Fri)22:25:06 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>自分も利用しています❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そうでしたか!
けび子さんもこちらを利用しているのでしたか~便利ですよね♪


>ウチも魚介類が好きなので蟹だったり、ハマチ、雲丹だったり、送っています。
>マグロはまだ送っていないなぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>

今回は自然解凍してお皿に乗せるだけということで、兄嫁さんの手間も省けると思ってこちらを選んでみました。蟹とか送るのもいいかもしれませんね!みんな静かに黙々と食べることになるのでしょう(笑)


>美味しそうに食べている写メを貰うと次は何を送ってあげようかなぁなんて想像してしまいますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一番いいのは日本へ行って一緒に美味しいものを食べるということなのですが、こういうご時世ですからこういう選択肢もありですよね!来年は日本にも行けるようになって、その上こうしたものを送ってあげることができたらいいですな~♪
2021/09/18 00:06
無題
お父様、お誕生日おめでとうございます

この食卓は豪華ですね~!!
すごく喜ばれたようで、私まで嬉しくなっちゃいます。

亡くなった祖母が大のウニ好きで、誕生日にはウニといくらと花束を毎年送っていたんです。
ree 2021/09/18(Sat)01:30:37 編集
reeさんへ~
>お父様、お誕生日おめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
どんどん父も年を取ってしまっています・・・


>この食卓は豪華ですね~!!
>すごく喜ばれたようで、私まで嬉しくなっちゃいます。
>亡くなった祖母が大のウニ好きで、誕生日にはウニといくらと花束を毎年送っていたんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう家での手巻き寿司っていいですよね!
この雰囲気を見ると家に帰って、一緒に手巻き寿司を食べたくなりますね~
僕も花も一緒に送ろうかと思いましたが、父は花より団子男子ですのでその分刺身を多く送ることにしました(笑)
2021/09/19 01:13
無題
大間のマグロって本当に美味しいんですよ!
喜んでもらえて良かったですね。

贈り物では100%感謝の意を伝えられませんが、僕もできる限り続けようと思ってます。
Giro 2021/09/18(Sat)11:25:35 編集
Giroさんへ~
>大間のマグロって本当に美味しいんですよ!
>喜んでもらえて良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいマグロをありがとう~と電話までかけてくれて喜んでくれました♪
もっと前から送るようにしていればよかったな~なんて思いましたよ!
いい案をありがとうございます


>贈り物では100%感謝の意を伝えられませんが、僕もできる限り続けようと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本人って言わなくてもわかるが美徳のような部分がありますが、言葉にして行動にして感謝を伝えるのって本当に大事ですよね!
2021/09/19 03:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest