[2931]  [2929]  [2928]  [2924]  [2927]  [2926]  [2925]  [2919]  [2920]  [2922]  [2921
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

テレビコマーシャルの力は偉大ですね。あまりテレビをつけない僕たちですが、たまたまONにしたテレビでSizzlerの広告が放送されていました。Sizzlerはちょっとチープな感じのアメリカンレストランというお店でありまして、ハンバーガー、ステーキなどがまずまずの値段で食べることができるお店です。デニーズよりも格上ですが、ウトバックステーキよりも格下という位置かな?

こちらのお店のセールスポイントは、サラダバーがあることです。こちらのサラダバーでは野菜があり、デザートがあり、スープもあります。その上、トルティアチップ、ワカモレ、サルサ、チーズ、鶏の唐揚げなどがあり、基本的に食べ放題。サラダバー単品で頼む場合もできますし、メインの単品のサイドとして$5くらいで付けることもできるようになっています。
僕たちはご~くたまにこちらのお店に行くことがありますが、最後に行ったのはもう数年前でした。そして久しぶりにこちらのテレビコマーシャルを見て、僕は妙にこのSizzlerの方に行きたくなてしまいました(笑)。こういうお店があまり好きではないDさんは、少し渋っていましたが無理やり連行してみました!Dさんは白身魚のグリルを頼みましたが、値段の割にはそこそこ美味しい魚に仕上がっていて、Dさんもこれならまた来てもいいかな~と思えるものだったそうです。

僕は6オンス(170g)のステーキとポテトフライを頼み、もちろんのことながらこのサラダバーの方もつけさせてもらいました~!サラダバーの方でたくさん野菜サラダをお皿に盛りまして、クラムチャウダーももらってきました。ステーキはお肉は程よく軟かく予想よりもいい感じに焼き上げてあり、美味しかったです。最後にソフトクリーム&イチゴを添えてデザートにしてランチ終了!

これで1人$20で収まりましたし、値段の割には満足する味でした。
エビフライの食べ放題や、ロブスターなどもありましたのでそちらの方もトライしてみたいかも(笑)
安いアメリカ~んな食事がしたくなったらこちらのお店は悪くないですね!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいですねーハワイにはないんですよ。たまに食べたい。。美味しそうです!
ymom 2021/09/14(Tue)18:15:07 編集
ymomさんへ~
>いいですねーハワイにはないんですよ。たまに食べたい。。美味しそうです!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
ありそうな感じですが、ハワイにはないのですか?
意外ですね~ハワイには何でもそろっているような錯覚がありました(笑)
2021/09/15 00:39
無題
以前ジョージア州からこんにちはしたパンケーキです。あまりにも懐かしいお店なので、思わずリプラーイ! シズラーはその昔、もう30年前なんですが、アリゾナ州で学生だった頃、たまに食べにいったんです。その頃は、倹約学生(いや、貧乏学生で)外食なんてのは3ヶ月に1度ほど、シズラーへはフレッシュなサラダバーを目当てに日頃足りないビタミンや繊維質を補充してました。田舎町だったので、シズラーでさえちょっと贅沢に感じたものです。記憶が定かではないんですが、8〜9ドル以下のランチがその頃の私には大奮発というか。まだあったんですね、そのレストラン。西海岸の方ではチェーン店としてポピュラーーなんですね。時の流れを感じます。今や、週に一度は外食してること考えると(過去1年以上のコロナ自粛の反動でもありますが)学生時代というのはささやかな幸せを上手に楽しんでいたと思います。
パンケーキ 2021/09/14(Tue)19:53:27 編集
パンケーキさんへ~
>以前ジョージア州からこんにちはしたパンケーキです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
ジョージアはまだ暑いのかな?


>あまりにも懐かしいお店なので、思わずリプラーイ! シズラーはその昔、もう30年前なんですが、アリゾナ州で学生だった頃、たまに食べにいったんです。その頃は、倹約学生(いや、貧乏学生で)外食なんてのは3ヶ月に1度ほど、シズラーへはフレッシュなサラダバーを目当てに日頃足りないビタミンや繊維質を補充してました。田舎町だったので、シズラーでさえちょっと贅沢に感じたものです。記憶が定かではないんですが、8〜9ドル以下のランチがその頃の私には大奮発というか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかりますよ~
僕も学生の頃はこういうお店が奮発する感じのレストランレベルだったような気がします。
あの頃はすべてが$10以下で僕はよく中華系のお店でワンタンヌードルなどの$5以下のものを食べていたことがよくありますし、自炊も良くしていました。今大人になってこれがチープなレストランに思えるということは、それなりによくやっているということでしょうね(笑)


>まだあったんですね、そのレストラン。西海岸の方ではチェーン店としてポピュラーーなんですね。時の流れを感じます。今や、週に一度は外食してること考えると(過去1年以上のコロナ自粛の反動でもありますが)学生時代というのはささやかな幸せを上手に楽しんでいたと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まだまだありますよ~
結構混んでいたのでしっかり人気のあるお店のようです。
こういうお店もたまに行くのはありかもしれないな~なんて僕たちも懐かしく楽しませてもらいました!
2021/09/15 00:43
お財布に優しい!
こんにちは!

すごくお財布に優しい価格!
こっちだったらもっとするんだろうな。。。

サラダバーやビュフェスタイルはこちらでは衛生面から禁止されていてアメリカに行った時にどうしても行きたくなるんですよね。。。

サラダバーはお得ですよね〜。
Shoney'sが懐かしいなぁ〜
(恐らくSizzlerと同じ感覚だと思います)
けび子 URL 2021/09/14(Tue)22:27:51 編集
けび子さんへ~
>こんにちは!
>すごくお財布に優しい価格!
>こっちだったらもっとするんだろうな。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
この値段でこれだけそろっているとたまにはこういうお店もいいかも~なんて思ってしまいました


>サラダバーやビュフェスタイルはこちらでは衛生面から禁止されていてアメリカに行った時にどうしても行きたくなるんですよね。。。>
>サラダバーはお得ですよね〜。
>Shoney'sが懐かしいなぁ〜
>(恐らくSizzlerと同じ感覚だと思います)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

暫くはサラダバーも禁止されていましたが、今では全面解禁のようでした
アメリカってこらえしょうがないから、こういうのもお店の利益を追求するとすぐに再開!となってしまうのかもしれませんね
その点カナダはしっかりした国ですから、そういうことあっけらかんと再開しないのかもしれませんな~(笑)
2021/09/15 00:46
無題
Sizzlerのサラダバーって再開しているのですね。コロナでサラダバーはどうなっているのだろうと思っていました。

僕もSizzlerは好印象なのですが店によって差が大きいのが残念に感じてしまいます。はじめていったSizzlerはAuburn店で、店内も綺麗だし店員さんも教育されていたし肉も美味くて感動しました。

その感動を再び味わいたくて、Redwood CityのSizzlerに行ったら幻滅。店内キタナい、肉もなんだか美味くない。店内キタナいのは置いといても、味が違うのは何故なんだろう?その後、またAuburn店にいって感動してます。

Redwood City店がダメなのでしょうねー
ぴろりん 2021/09/15(Wed)01:31:48 編集
ぴろりんさんへ~
>Sizzlerのサラダバーって再開しているのですね。コロナでサラダバーはどうなっているのだろうと思っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
僕もどうなっているかと思ったのですが、しっかり今まで通りの通常営業でした。
日本のようにビニールの手袋が置いてあったのが良かったです!


>僕もSizzlerは好印象なのですが店によって差が大きいのが残念に感じてしまいます。はじめていったSizzlerはAuburn店で、店内も綺麗だし店員さんも教育されていたし肉も美味くて感動しました。
>その感動を再び味わいたくて、Redwood CityのSizzlerに行ったら幻滅。店内キタナい、肉もなんだか美味くない。店内キタナいのは置いといても、味が違うのは何故なんだろう?その後、またAuburn店にいって感動してます。
>Redwood City店がダメなのでしょうねー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それあるかもしれませんよ~
僕たちも最後に行ったのは我が家の近くだったのですが、いまいち汚いし、食事もがっかり系でした。ですからSizzlerの方には行かなくなったのですが、そのお店は閉店してしまっていました。今回のお店はきれいでしたし、味の方も良かったですしマネージャーもテキパキ働いていました!
2021/09/15 12:41
無題
デニーズより良くてアウトバックより落ちる・・・アウトバックは割と高いですよね。

一人20ドルならお手頃ですよね。
しかも思ってたよりよかったんですもんね。
ree 2021/09/15(Wed)03:57:29 編集
reeさんへ~
>デニーズより良くてアウトバックより落ちる・・・アウトバックは割と高いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

アウトバックは高いですよ~
お肉の方はそこまでの値段かと言われると少し疑問が残りますが、デニーズのものよりはずと美味しいのでしょうがないのかな?


>一人20ドルならお手頃ですよね。
>しかも思ってたよりよかったんですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サラダバーをつけてこの値段でステーキですから悪くないですよね!
野菜をがっつり食べたいときはまた来たいかもしれません♪
2021/09/15 12:43
いいなー。
先日旅行にいって朝食はバフェスタイルだったんだけど、まず入口で手指の消毒して手袋を渡されました。
そ、トングを使うときはビニール手袋を使わないといけなかったのよ。

食いしん坊な私は1度で満足できないのでその都度食べ終わったら手袋をしてお料理のところにいかないといけないからめんどくさかったです。
珈琲のおかわりにいくだけで手袋とマスク必須。

しかも食べてる以外は黙って食べる「黙食(もくしょく)」。

さすがにアクリル板はなくて席の間隔があいてたけど、はやくコロナ収束してほしいです。
マッチョかーさん 2021/09/15(Wed)06:44:15 編集
マッチョかーさんへ~
>いいなー。先日旅行にいって朝食はバフェスタイルだったんだけど、まず入口で手指の消毒して手袋を渡されました。
>そ、トングを使うときはビニール手袋を使わないといけなかったのよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカではビニール手袋置いてあるお店って見たことがないのですが、こちらのお店ではちゃんとおいてありまして、好印象でした!


>食いしん坊な私は1度で満足できないのでその都度食べ終わったら手袋をしてお料理のところにいかないといけないからめんどくさかったです。
>珈琲のおかわりにいくだけで手袋とマスク必須。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、このご時世ですからしょがないですよ~
僕も取りに行くたびにマスクと手袋しましたが、お店が閉鎖になっていた時期も長いので、それに比べればお店が開いているのは感謝ですから我慢できます!


>しかも食べてる以外は黙って食べる「黙食(もくしょく)」。
>>さすがにアクリル板はなくて席の間隔があいてたけど、はやくコロナ収束してほしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

黙食はつらいですね
早く周りの人がいてもいなくても気にならないような食事がしたいものですね!
日本に早く帰りたいな~
2021/09/15 12:46
無題
Sizzler、こちらには無いですね。写真で見るからにはチェーン店と言えどもクオリティがありそう。
僕もこちらにきたての頃は、一人で入り安く、アメリカの食べ物が気軽に楽しめるチェーン店を片っ端から攻めました。あの頃が懐かしい。
まあ、今となっては外食の際はなるべくローカルにお金を落としたいし、マニュアル的な料理やサービスを避けています。
TKGREG 2021/09/15(Wed)06:46:20 編集
TKGREGさんへ~
>Sizzler、こちらには無いですね。写真で見るからにはチェーン店と言えどもクオリティがありそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Sizzlerって全国区かと思っていましたが、そうではないみたいですね!
チェーン店の割には悪くなかったですよ♪


>僕もこちらにきたての頃は、一人で入り安く、アメリカの食べ物が気軽に楽しめるチェーン店を片っ端から攻めました。あの頃が懐かしい。
>まあ、今となっては外食の際はなるべくローカルにお金を落としたいし、マニュアル的な料理やサービスを避けています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうお店って物珍しくてエンターテイメント的な要素もあって楽しかったですよね~
最近は僕たちもなるべく地物と人がやっているようなお店に行くことが多いかな?それに最近は地元の人がやっているローカルなチェーン店も増えてきましたね。
2021/09/15 12:49
無題
うわー美味しそう!次アメリカに行ったら一度行きたい~と思ったら東京でもチェーン展開してるお店なんですね。
今度行ってみたいと思います!
yucchi 2021/09/15(Wed)11:52:41 編集
yucchiさんへ~
>うわー美味しそう!次アメリカに行ったら一度行きたい~と思ったら東京でもチェーン展開してるお店なんですね。
>今度行ってみたいと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜひトライしてくださいね~
値段の割にまずまずですし、アメリカンなテーマパークのレストランぽいので楽しめるかもしれません。
そうですね、日本にも支店があると聞きましたが行ったことがないので、こちらのものと同一なのかわかりません。今度行ってきて教えてくださいね♪
2021/09/15 12:51
日本では
日本のsizzrerでは、サラダバーが人気です。
というより、サラダバーのみ頼む人が多いかな。
サラダバーメニューがぜんぶとれるセットが2000円くらいです。これを頼めばたくさんあるサラダメニューも、カレーやタコスや冷たいパスタ、デザートまで食べれます。カレー用ライスがあるので、そこにタコスの具をのっけてタコライスにしたり、とか、サラダの種類も豊富だし、かなりお得感があります。それに比べて、日本のsizzrerはステーキやシーフードはお値段の割に、という感じです。割高です。サラダバーを頼めば、これだけでお腹いっぱいになるので、逆に普通のメニューを頼む人は少ないです。
コロナ禍になってから、バイキング形式のお店にすっかり足が遠のいてしまってます。日本ではバイキング形式のレストランはかなり人数制限や、お料理の提供方法を工夫しているようですが、sizzrerはどうしてるのかなぁ、日本には店舗が少ないけど、潰れてほしくないなぁ…
popo 2021/09/17(Fri)06:11:39 編集
popoさんへ~
>日本のsizzrerでは、サラダバーが人気です。
>というより、サラダバーのみ頼む人が多いかな。
>サラダバーメニューがぜんぶとれるセットが2000円くらいです。これを頼めばたくさんあるサラダメニューも、カレーやタコスや冷たいパスタ、デザートまで食べれます。カレー用ライスがあるので、そこにタコスの具をのっけてタコライスにしたり、とか、サラダの種類も豊富だし、かなりお得感があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい!
日本のSizzlerにはカレーやパスタもあるのですね♪ 
こちらのサラダバーはそんなにたくさんの種類はなかったですね。
でも、サラダバーの単品ですと1300円くらいですから良しとしましょう(笑)


>それに比べて、日本のsizzrerはステーキやシーフードはお値段の割に、という感じです。割高です。サラダバーを頼めば、これだけでお腹いっぱいになるので、逆に普通のメニューを頼む人は少ないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今ちょっと日本のSizzlerのステーキなどの値段を見たら、ちょっとびっくりしました。確かに割高ですね~これだったらサラダバーだけで済ませた方がいいかもしれませんね!


>コロナ禍になってから、バイキング形式のお店にすっかり足が遠のいてしまってます。日本ではバイキング形式のレストランはかなり人数制限や、お料理の提供方法を工夫しているようですが、sizzrerはどうしてるのかなぁ、日本には店舗が少ないけど、潰れてほしくないなぁ…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コロナになってバイキングスタイルのお店はこちらでも形態を替えざる負えない状況になったようです。こちらではインド料理店はバイキング式のランチをやっていて僕は結構好きだったのですが、それらもほとんどなくなってしまいました。残念です!
2021/09/17 12:32

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest