彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
今回は先日行ったベトナムランチのことをさっくりと書いておきましょう。こちらのお店の方は、昔よく行っていたお店なのですが、オーナーが変わりメニューが一新し味の方も僕たち好みではなくなったので行かなくなっていました。ところが、ベトナム人同僚が、あそこのお店また手放されて、もともとのオーナーがまた買い取ったらしいよ~と教えてくれたのです。
メニューの方も昔のメニューに戻って味の方も悪くないわよ~と言うことでしたので、久しぶりにDさんと訪問してきました。まず最初におつまみにソフトシェルクラブの春巻きを頼みました。野菜たっぷりに殻の柔らかい蟹の唐揚げが入っていまして、いろいろな食感と味が楽しめてとっても美味しいものでした。ソフトシェルクラブの春巻きは初めて食べた気がします!
Dさんが頼んたのは豆腐のClay Potという炊き込みご飯のようなものでした。味のついた炊き込みご飯に豆腐や野菜の炒め物がのっかっているものでしたが、Dさん的にはかなり美味しかったようで大満足していました。僕はトマトベースのBun Rieuを頼みました。こちらは辛そうに見えますが全く辛くない、トマトと蟹ベースのヌードルスープになっていて僕は大好きです!
こちらの方もお味はまずまずでして、オーナーが変わる前の味に近いものがあり満足できました。もう一軒僕たちがよく利用するベトナム料理店があるのですが、そちらの方が味はまだ上かな~と言う感じなのです。でもそちらは大衆食堂的で騒がしくのんびりとランチは楽しめません。しかしこちらのお店は(写真を撮り忘れましたが)内装が東南アジアの天井の高いリゾートチックなレストラン風でのんびりできる雰囲気があるので、のんびりベトナムランチの時はこちらの方にまた来てもいいかもね~とDさんと話していました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
メニューの方も昔のメニューに戻って味の方も悪くないわよ~と言うことでしたので、久しぶりにDさんと訪問してきました。まず最初におつまみにソフトシェルクラブの春巻きを頼みました。野菜たっぷりに殻の柔らかい蟹の唐揚げが入っていまして、いろいろな食感と味が楽しめてとっても美味しいものでした。ソフトシェルクラブの春巻きは初めて食べた気がします!
こちらの方もお味はまずまずでして、オーナーが変わる前の味に近いものがあり満足できました。もう一軒僕たちがよく利用するベトナム料理店があるのですが、そちらの方が味はまだ上かな~と言う感じなのです。でもそちらは大衆食堂的で騒がしくのんびりとランチは楽しめません。しかしこちらのお店は(写真を撮り忘れましたが)内装が東南アジアの天井の高いリゾートチックなレストラン風でのんびりできる雰囲気があるので、のんびりベトナムランチの時はこちらの方にまた来てもいいかもね~とDさんと話していました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ベトナム料理 Vs.タイ料理
こんにちは。
タイ料理とベトナム料理って似ているけどちょっと違いますよね。
ウチらの周りはベトナム料理店がないのでちょっと運転して食べに行く時があります。
炊き込みご飯は食べてみたいです❗️
前回の天日干しのお魚料理と言い、みながらお腹がグゥ〜。
大きな音を立てております、爆
タイ料理とベトナム料理って似ているけどちょっと違いますよね。
ウチらの周りはベトナム料理店がないのでちょっと運転して食べに行く時があります。
炊き込みご飯は食べてみたいです❗️
前回の天日干しのお魚料理と言い、みながらお腹がグゥ〜。
大きな音を立てております、爆
けび子さんへ~
>こんにちは。
>タイ料理とベトナム料理って似ているけどちょっと違いますよね。
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
確かにそうですね!
似ているところもあるけれど、またとっても違う味付けの部分もありますね
>ウチらの周りはベトナム料理店がないのでちょっと運転して食べに行く時があります。
>炊き込みご飯は食べてみたいです❗️
>前回の天日干しのお魚料理と言い、みながらお腹がグゥ〜。
>大きな音を立てております、爆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ベトナム料理って、日本人の口に合う料理がおおような気がします。もちろんタイも好きですが、タイって刺激的な味のものが多いのに対してベトナム料理ってなんかちょっとほっとする味わいのものが多いような気がします。
>タイ料理とベトナム料理って似ているけどちょっと違いますよね。
>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
確かにそうですね!
似ているところもあるけれど、またとっても違う味付けの部分もありますね
>ウチらの周りはベトナム料理店がないのでちょっと運転して食べに行く時があります。
>炊き込みご飯は食べてみたいです❗️
>前回の天日干しのお魚料理と言い、みながらお腹がグゥ〜。
>大きな音を立てております、爆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ベトナム料理って、日本人の口に合う料理がおおような気がします。もちろんタイも好きですが、タイって刺激的な味のものが多いのに対してベトナム料理ってなんかちょっとほっとする味わいのものが多いような気がします。
reeさんへ~
>そのクレイポットの、おいしいですよね!!
>私も好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちはクレイポットってあまり頼んだことがなかったのですが、野菜たっぷりでなかなかいいお味で満足できました!
>うちも昨夜べトナミーズだったんです。
>うちの場合、おうちご飯で手巻き生春巻きでしたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家で手巻きの春巻きなんていいですね!
皆さんちゃんと綺麗に巻けたのかな?(笑)
>私も好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちはクレイポットってあまり頼んだことがなかったのですが、野菜たっぷりでなかなかいいお味で満足できました!
>うちも昨夜べトナミーズだったんです。
>うちの場合、おうちご飯で手巻き生春巻きでしたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
家で手巻きの春巻きなんていいですね!
皆さんちゃんと綺麗に巻けたのかな?(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記