[2925]  [2919]  [2920]  [2922]  [2921]  [2914]  [2918]  [2916]  [2917]  [2915]  [2912
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
こちらのブログによく登場するDさんの友人のフィリピン系アメリカ人のJさん。彼女の弟のJ君と共に仲良くさせてもらっています。この度、彼らのお母さんがめでたく80歳を迎えることになりましたので、その誕生日会が開かれました。この誕生日会は基本的にJさんの親戚一同が招かれたものですが、僕たちも特別に招待してもらいましたので参加してきました。

パーティーの会場は、この日同時に19歳の誕生日を迎える息子さんを持つBさんのお宅で開かれました。こちらのお宅はSFから車で内陸部に1時間ほど向かった場所にあるため、気温がSFとは違いかなり暑いということでしたので、短パンに半袖のシャツを着て向かったのですが、到着して車を降りると熱するような物凄く熱い空気が周りを包んでいました。本当に暑い・・・
携帯でこの場所の気温を調べると摂氏36℃!体温のような気温でした。ちなみに僕たちが住んでいる場所のこの日の気温は15℃ということでしたので、どれだけの温度差があるかわかります。僕たちの家の周りは霧で覆われてどちらかというと寒いくらいでしたが、たった1時間内陸部に向かっただけでここまでの温度変化があるとは思ってもみませんでした。激しい寒暖の差ですね!

パーティーの方はもともと外で開催するつもりだったのですが、あまりの暑さのため、せめて食事だけはエアコンの聞いた室内で食べましょう~ということになりましたので、キッチンいっぱいに食べ物を並べての食事が始まりました。レストランからオーダーしたと思われるフィリピン系の食べ物が所狭しと並べられまして、これに加えてみなさん持ち寄りでいろいろな料理を持参。








僕たちはガーリックシュリンプを作って持っていきました。フィリピン春巻きのルンピア、フィリピン系ご用達のファストフードJollibeeからのフライドチキン、クリームチーズのワンタン揚げ、ニガウリの炒め物、フィリピン焼きそばのパンシット、デザートにはココナッツのモチ、揚げドーナッツ、よくわからないゼリー状のお菓子と、これでもか~!!と並びました。

フィリピン系の人と言いますか、この家系の人たちはとっても陽気で優しくて、完全な異分子である僕とDさんも問題なく受け入れてくれまして、どんどん食べてね~とごちそうを何度も何度も勧めてくれまして、久しぶりにここまで食べてしまった・・・と後悔するくらいたくさんいただきました。お酒を飲まないグループですが物凄いハイなレベルでパーティーが進めらていました。
食事の後は家主が用意した様々なゲームを庭の方に会場を移して、上は89歳から下は3歳の女の子まで一緒に異様なくらいの盛り上がりを見せました。高温ではありましたが、湿気も少なく風通しの良い日陰の場所でしたので思ったよりも心地よく過ごせました。しかし、この彼らのエネルギーの高さにはついていけなくなることもしばし(笑)。

午後1時から始まったパーティーは7時まで続きました。パーティーが終わるころ、皆さん家から持参のタッパーウェアをもって、一斉に料理の仕分け&家の片づけをしはじめまして、僕たちが帰る頃には家もきれいに片付き、パーティーで残った食べ物もすべての人に振り分け割れました。僕たちもルンピアなどたくさんのお土産をいただきました。

家に帰ってDさんと、楽しかったけれど彼らのテンションの高さにはついていけないね~エネルギー吸い取られたよね~とぐったりしてしまいました(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
酒無しでも陽気
こんにちは。
フィリピン系の社員がいるんですけど、みんな本当に笑顔が多くて話をしていても何故か包み込まれるような雰囲気を持っていて会社でも人気が多いですね。
80歳の誕生日をたくさんの人に囲まれて祝うことが出来るってその方の人徳ですよね。
ポジティブなエネルギー頂きました❣️
けび子 URL 2021/09/05(Sun)09:46:53 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!


>フィリピン系の社員がいるんですけど、みんな本当に笑顔が多くて話をしていても何故か包み込まれるような雰囲気を持っていて会社でも人気が多いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フィリピン系の人って明るい人が多いですよね~
あんな感じで人と接するところを見ると僕も真似しよう!と思えてきます
他の人を笑顔にさせることができるって素晴らしいですよね♪


>80歳の誕生日をたくさんの人に囲まれて祝うことが出来るってその方の人徳ですよね。
>ポジティブなエネルギー頂きました❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

皆さん元気でしっかり食べていましたよ~
美味しいものを美味しいと食べることができるって本当に大事なことですよね
いつまでも元気でいてほしいものだな~
2021/09/06 00:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest