[2927]  [2926]  [2925]  [2919]  [2920]  [2922]  [2921]  [2914]  [2918]  [2916]  [2917
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕たちは最初の家を15年ほど前に一緒に購入しました。その家は僕たちのその時の収入では、少し背伸びをしている感もありました。家のローンを抱えて、それからは慎まやかに暮らしていました。家のローンがあるというのは結構、精神的にも金銭的にも楽ではないですね~。その家にはCocoも一緒に住んで10年以上住みいい思い出もたくさんあります。しかし、諸事情がありましたのでその家を売却しました。

その時サンフランシスコベイエリアでよく起こる、売値よりもずっと高い値段で売れるという事象がありまして、僕たちも希望の価格よりもずっと高い値段で売り抜けることができたのです。これは本当にラッキーなことでありました!そしてその後、新たな家を探していたのですが焦って探すのはよくないと、1年ほど賃貸住宅に住んでいましたが、契約が切れる直前に現在のを見つけることができたのです。
(中華ランチ:ピリ辛で美味しかった~右上豆腐炒め、左下鶏の花山椒炒め)
 
その家は、僕たちのエージェントが見つけてくれたのですが、僕たちが住みたいと思っていたエリアではなかったので何となくしぶしぶ見に行ったという感じでした。また、市場に出されているものの、売主があまり積極的ではないらしくステージングという、よりよく見せる家具もなくがらんとした感じで、買い手の内覧のアポイントメントも積極的にとっていなかったのです。

それでも何とか見ることができ、家を訪問してみると2人ともすっかり気に入ってしまいその当時では珍しい希望売値から上乗せすることなく、ほぼその値段で買うことができたのです。そしてCocoと3人でこの家に住んで3年になりました。その間、僕はバーゲンハンターに徹して節約をし、Dさんも僕も必要品以外の過度な買い物もせず、豪華な夕飯に行くこともなく暮らしていました。







我が家ではDさんが財務担当でしてお金に関してのすべてを取り仕切っていました。僕はそれに従うだけ。僕はケチですが金勘定があまり上手でないという矛盾を抱えています(笑)。Dさんは少しでも早く家のローンを返えせるようにいろいろと努力していたようです。その間幸いにも、Dさんや僕の昇給もあり、彼はその都度と繰り上げ返済をして、貯金をしつつ、生活をしつつ上手くバランスをとって、ここまでやってきました。

また、僕たちの大きな娯楽は旅行ですが、コロナのためにその旅行もなくなり、その分の貯金もできていました。そんなこんなの努力の結果、Dさんが、今月で家のローン完済したよ~と知らせてくれました!それってすごくない?今のローンは15年返済ですから、それを3年くらいで返済…?Dさんの経済手腕には頭が下がります。
僕たちは、頭金を含め親からの援助も一切なしで2人でここまでやってきたのです。これは素晴らしいア達成ですよね!これには僕もDさんも素直に喜ぶことができました。さて僕の質問は、家のローン完済ということは、今まで家のローンに払っていたものが可処分所得になるということですよね!? 今までローンに払っていたものが残るのですから!

これからはもっとゴージャスに暮らせるよね~お小遣い増やしてね~と頼みましたところ、すべて却下!可処分所得となった一部は家の修繕費積立金にあて、あとは老後の貯金にするそうなので2人の給料が上がらない限りお小遣いも増えないとのことでした(涙)。まあ、こういうしっかり者のDさんのおかげで、ローンも完済して精神的にとっても楽になれたので従っていきましょう~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おめでとうございます
素晴らしい!
ローン完済、おめでとうございます。
つつましやかにお祝い致しましょうね㊗️
まっすぐの妻 2021/09/08(Wed)00:24:50 編集
まっすぐの妻さんへ~
>おめでとうございます
素晴らしい!
>ローン完済、おめでとうございます。
>つつましやかにお祝い致しましょうね㊗️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
Dさんは大喜びです。彼の経済手腕はすごいものですね~
2021/09/08 00:33
無題
おめでとうございます。Dさん凄い!

確かにコロナで外食も旅行(日本への一時帰国も含)の機会が減ったのは大きいですよね。

僕も東京のマンションの繰り上げ返済を計画中です。リフォーム代がおまけで付いてきますけど(涙
Giro URL 2021/09/08(Wed)01:07:31 編集
Giroさんへ~
>おめでとうございます。Dさん凄い!
>確かにコロナで外食も旅行(日本への一時帰国も含)の機会が減ったのは大きいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
そうなんですよね~外食も旅行もなくなったのでだいぶお金がたまったのは松陰だったかもしれません!


>僕も東京のマンションの繰り上げ返済を計画中です。リフォーム代がおまけで付いてきますけど(涙
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Giroさんは都内のマンションはKeepして、家賃収入を狙っているのでしょうか?
賢い投資ですね~♪
2021/09/08 12:20
おめでとうございます❣️
本当に自分のことのように嬉しい話です❗️
Dさんすごいですね。
ウチの夫くんに御二方の爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

ウチはダブルインカムじゃないのでキツイ〜

家の支払いが終わった分は本当に老後の資金に回せるのでこれは嬉しいですよね。
働けるときにちょっと苦労しても老後はちょっと心配なく生活したいっていつも思っています。

アテシももう少し踏ん張らないとだわぁ〜
けび子 URL 2021/09/08(Wed)03:03:05 編集
けび子さんへ~
>おめでとうございます❣️
本当に自分のことのように嬉しい話です❗️
>Dさんすごいですね。
>ウチの夫くんに御二方の爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
一生懸命質素に暮らしてきた甲斐がありました
でも、これからもそのまま質素に暮らしていくことになりそうです
お小遣い増やしてほしいな~(笑)


>ウチはダブルインカムじゃないのでキツイ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
旦那さん働いているのでしょう?けび子さんも働いているのですよね…?
Wインカムじゃないってどういうことだろう?謎だ・・・


>家の支払いが終わった分は本当に老後の資金に回せるのでこれは嬉しいですよね。
>働けるときにちょっと苦労しても老後はちょっと心配なく生活したいっていつも思っています。
>アテシももう少し踏ん張らないとだわぁ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、リタイアメントのあとどれくらい生きて行けるのかわかりませんが、今のうちの心配のないようにしっかり貯めておくのはいいことですよね!
お互いまだまだ頑張らないといけませんな~
2021/09/08 12:25
無題
おめでとうございます!!

たった数年で完済ってすごいじゃないですか!!

うちはコロナ禍で約1年、ローンを滞納させてもらっていましたが、実は来月完済するんです。

近かったら一緒にお祝いした~~~い!!
ree 2021/09/08(Wed)03:44:18 編集
reeさんへ~
>おめでとうございます!!
>たった数年で完済ってすごいじゃないですか!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
一生懸命質素に暮らしてきた甲斐があったというものです。
でもDさんによるとこれからも同じように質素に暮らしていくようです(笑)


>うちはコロナ禍で約1年、ローンを滞納させてもらっていましたが、実は来月完済するんです。
>近かったら一緒にお祝いした~~~い!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~そうなのですか!
おめでとうございます。
やはり家のローンがなくなるのって嬉しいですよね!
一緒にパ~っとお祝いに美味しいものでも食べに行きたいところでしたね
2021/09/08 12:27
無題
おめでとうございます。昔からこのブログを愛読している僕にとっても自分のことのように嬉しいです。
Dさんのようなやりくり上手な旦那さんがいると助かりますね。うちも同じく彼が家計を守ってくれ、彼のアドバイスで以前住んでいた家が支払った以上の価格で売れ、その価格に自分たちの預金を上乗せして現在住んでいるコンドーを一括払いで購入しました。
本当毎月のローンが無いと気が楽ですよ。
TKGREG 2021/09/08(Wed)06:11:46 編集
TKGREGさんへ~
>おめでとうございます。昔からこのブログを愛読している僕にとっても自分のことのように嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
そんなこと言ってくださって、感謝感激です!(涙)


>Dさんのようなやりくり上手な旦那さんがいると助かりますね。うちも同じく彼が家計を守ってくれ、彼のアドバイスで以前住んでいた家が支払った以上の価格で売れ、その価格に自分たちの預金を上乗せして現在住んでいるコンドーを一括払いで購入しました。
>本当毎月のローンが無いと気が楽ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんのところも賢い旦那さんのおかげでローンがないのですね!
やはりローンがない生活っていいものでしょうね~
僕たちはこれからじっくりその感じを味わっていきたいと思います♪
2021/09/08 12:30
無題
ローン完済、おめでとうございます!SFOさんとDさんて、絵に描いたような理想的なパートナー同士ですね!Dさんの修繕積立金とか老後の貯金、参考になりました!
ニルス 2021/09/08(Wed)09:39:26 編集
ニルスさんへ~
>ローン完済、おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
これでだいぶ精神的にも余裕が生まれますね!


>SFOさんとDさんて、絵に描いたような理想的なパートナー同士ですね!Dさんの修繕積立金とか老後の貯金、参考になりました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんはすごいですよ~
毎月、旅行積立金、家の修繕基金、服飾基金、車の修繕費基金として貯めておいてくれるので急に必要な物があってもそこから取り出すだけなので家計を圧迫することがありません。賢いパートナーをもって幸せです!
2021/09/08 12:32
無題
おめでとうございます
数年で完済だなんて凄いですねえ
うちもあやかりたいです!
ウチはいつも行き当たりばったり。
ままりん 2021/09/08(Wed)17:04:16 編集
ままりんさんへ~
>おめでとうございます
>数年で完済だなんて凄いですねえ
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
僕もまさかこんなに早く完済するとは思ってもいなかったので驚きました
さすがDさんですね~(笑)


>うちもあやかりたいです!
>ウチはいつも行き当たりばったり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は行き当たりばったりなので、僕が主権を握っていたらきっとお金もたまらなかったことでしょうね(汗)
2021/09/09 00:07
無題
おめでとうございます!これで清い体となりましたねw
しかし、15年ローンを3年で完済ってすごいスピードです。
それだけ爆発的昇給を得たってことでしょうか。

これからはお金の使い道に困るのでは!?
ぴろりん 2021/09/09(Thu)01:39:52 編集
ぴろりんさんへ~
>おめでとうございます!これで清い体となりましたねw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
ほっと一安心ですね♪


>しかし、15年ローンを3年で完済ってすごいスピードです。
>それだけ爆発的昇給を得たってことでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

爆発的な昇給を得たというよりも、ものすごく質素に慎ましく暮らしてきたからという感じですよね。僕は正規の値段で洋服などは買ったことはないですし、我が家のテレビーコーヒーメーカーなどなど家電のほとんどはセカンドハンドなんですよね(笑) 我が家にはブランド品も全くありませんし・・・


>>これからはお金の使い道に困るのでは!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはないみたいです。Dさんによると我が家にはそんなに余っているお金がないとのことでした。2人とも旅行が好きなのでそちらの積立金、そろそろ屋根も変えたいし、キッチンのリノベーションも必要なので家の修繕積立金、そして老後の生活費の積立金も必要なので、今までとあまり変わらない生活のようです(笑)
2021/09/09 12:18
無題
Dさんおすすめのファイナンスとか財テク、家計管理関係の参考書とかあったら教えてほしいです!(マジ)お手すきの際にDさんに聞いていただければ。。。私はたぶん、DさんやSFOさんとほぼ同世代です。Dさんは、投資もされているんですか?
ニルス 2021/09/09(Thu)08:15:26 編集
ニルスさんへ~
>Dさんおすすめのファイナンスとか財テク、家計管理関係の参考書とかあったら教えてほしいです!(マジ)お手すきの際にDさんに聞いていただければ。。。私はたぶん、DさんやSFOさんとほぼ同世代です。Dさんは、投資もされているんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは我が家の将来の純資産の目標額の20年計画を作っていて、毎年7月1日に我が家には純資産がどれくらいあるのか棚卸をして、毎年目標額に達しているのかプレゼンテーションしてくれています。老後の資金もローリスクな投資をしているみたいですね・・・
2021/09/09 12:21
無題
本当に素晴らしい!!おめでとうございます!この家の高いベイエリアで、3年で完済できるとは、尊敬します!

うちもやっと6月で次女が大学を卒業しましたので、もう少し、家のローンを返していけたらなと思っています。。が、うちも、私は家の財政にはノータッチなので、全く...分かってません。
なのはな 2021/09/09(Thu)11:49:24 編集
なのはなさんへ~
>本当に素晴らしい!!おめでとうございます!この家の高いベイエリアで、3年で完済できるとは、尊敬します!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
僕もこんなに早く返すことができるようになるとは思ってもいなかったので正直驚きました。


>うちもやっと6月で次女が大学を卒業しましたので、もう少し、家のローンを返していけたらなと思っています。。が、うちも、私は家の財政にはノータッチなので、全く...分かってません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お子さんがいるとやはりお金がかかりますから大変ですよね・・・
我が家は子なしの共稼ぎな上に、貧乏くさい吝嗇家な2人ですのでこうして返すことができたようです。それにしてもDさんのファイナンシャル手腕には頭が下がります。
2021/09/09 12:23
無題
ローン完済おめでとうございます。
家のローンがないとスッキリしますよね!
それにしても3年で完済とは凄いです!
うちも今シャカリキになって返しているところです。
ままりん 2021/09/10(Fri)11:08:18 編集
ままりんさんへ~
>ローン完済おめでとうございます。
>家のローンがないとスッキリしますよね!
>それにしても3年で完済とは凄いです!
>うちも今シャカリキになって返しているところです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

前の家が高く売れたのが勝因ですね!それに今の家はあまり背伸びをせず、見栄を張らずに普通の家にしたのでそこまで高価でなかったおかげで、返済も楽になったという感じかな?
家のローンの返済頑張ってくださいよ~!!
2021/09/11 00:11
無題
すいません一度コメントしたのを忘れてまたコメントしてしまいました。
忘れてください
ままりん 2021/09/10(Fri)11:12:32 編集
ままりんさんへ~
>すいません一度コメントしたのを忘れてまたコメントしてしまいました。
>忘れてください
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コメントは何度頂いても嬉しいので大歓迎です!
忘れるなんてできません。感謝感激♪
2021/09/11 00:11
㊗️完済
お二人共本当に素晴らしいです。
私も今年中に目標の貯金額に達したら
それを家のローンにまわしたいと
計画しています。5カ年計画です。
老後が少しでも楽になるように
頑張りますよ!
エミネコ 2021/09/10(Fri)11:14:35 編集
エミネコさんへ~
>㊗️完済
お二人共本当に素晴らしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

かなり切り詰めた生活をしてきましたので、やった~!という気分です(笑)


>私も今年中に目標の貯金額に達したら
>それを家のローンにまわしたいと
>計画しています。5カ年計画です。
>老後が少しでも楽になるように
>頑張りますよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり家のローンがないと老後への蓄えも増えますから、必要ですよね!
これからは少しだけ余裕のある生活ができそうです♪
エミネコさんも頑張ってくださいね!
2021/09/11 00:13
無題
あんまりにも久しぶりなので…おそらく、忘れられていると思います…九州の小熊です。


コロナだなんだで、また自分の生活も新たなことを始めたら忙しくなったりで心の余裕がなくなり、ネットからはほぼ遠ざかっておりました。
ちょうど先週ぐらいから復帰です。
そうしたら!

なんと、おめでたいニュースでしょう!!
すごい~~~

他人事とはいえ、とてもとても嬉しいし、Dさんスゴすぎます!
いい連れ合いをお持ちですね~
15年を3年、マジックみたい。。

そのうち将来、シニア仕様の家にリフォームするためにもDさんのおっしゃるとおり、修繕積立金は重要ですよ! :-)

さてさて、今日はここまでに…

そうそう鯛の干物の記事も美味しそうだったです!

またちょくちょくお邪魔コメントさせてくださいませ。どうかよろしくお願いします。
そして、旅行の移動がもっと自由になった暁には九州へいらしてね♥



小熊erica 2021/09/10(Fri)15:48:31 編集
小熊ericaさんへ~
>あんまりにも久しぶりなので…おそらく、忘れられていると思います…九州の小熊です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろん覚えていますよ~
温泉三昧の小熊ericaさん(笑)


>コロナだなんだで、また自分の生活も新たなことを始めたら忙しくなったりで心の余裕がなくなり、ネットからはほぼ遠ざかっておりました。
>ちょうど先週ぐらいから復帰です。
>そうしたら!
>>なんと、おめでたいニュースでしょう!!
>すごい~~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
これで老後の蓄えをもう少し増やすことができます


>他人事とはいえ、とてもとても嬉しいし、Dさんスゴすぎます!
>いい連れ合いをお持ちですね~
>15年を3年、マジックみたい。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんの経済手腕には頭が下がります。
本当にマジックのようですよね!


>そのうち将来、シニア仕様の家にリフォームするためにもDさんのおっしゃるとおり、修繕積立金は重要ですよ! :-)
>さてさて、今日はここまでに…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい。今度は家のアップデートを少しづつしていきたいと思います!


>そうそう鯛の干物の記事も美味しそうだったです!
>>またちょくちょくお邪魔コメントさせてくださいませ。どうかよろしくお願いします。
>そして、旅行の移動がもっと自由になった暁には九州へいらしてね♥
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
日本へまた行くことができるようになったらぜひ九州へ行きたいものです
Dさんは冬の北海道にいってたくさん雪を見たいそうですが、温泉の多い九州も魅力的ですよね~
2021/09/11 00:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest