[2922]  [2921]  [2914]  [2918]  [2916]  [2917]  [2915]  [2912]  [2910]  [2913]  [2911
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
金曜日土曜日と、インディアンサマーのような暖かさになったサンフランシスコベイエリアでしたが、その反動で日曜日の朝は霧が深く入りとっても寒い一日を迎えました。こちらで長年住んでいると、暑くなるとすぐに次の日は霧が入って寒くなるというパターンを繰り返し体験していますので、それほどの驚きはありませんができればもう少しいい天気が続いてほしかったですね~。 それでも僕たちは週末散歩を欠かさないようにしていますので、寒いとか、暗いとかブツブツ文句を言うDさんを引っ張り出して週末朝散歩をしてきました。それにしても前の日の天気が信じられないくらい寒い!14℃くらいまで下がっているようでして、前の日の29℃と比べると15℃も下がっているようですね。こう霧が深いと気分も何となく滅入ってしまいます。







この後はいつもの週末ランチの方に出かけましたが、その話は次回において置きまして、今回はDさんが行ってみたいというお店の方に出かけてみました。そしてそのお店の様子がこんな感じです。ここで質問です!さて、このお店は何を売っている専門店でしょうか?倉庫風の高い天井にガラスケースが並べられ、照明の方もおしゃれに施されていますね~♪

入店には免許証などの身分証明書を提示して、内部に入るとお客一組に1人のアテンダントがつくというサービスになっていました。商品について質問をするとそのアテンダントはしっかり教育を受けているらしく微笑みながら詳しい説明をしてくれて、心地よいものがあります。お客さんの方は若い人からお年寄りまでさまざまでして、男女の比率は6:4くらいの感じでした。
さて~感のいい人はもうわかったかもしれませんね。そう~こちらはマリファナ(大麻)でできた製品を専門に売っているお店でした!アメリカではアメリカ合衆国の連邦法としては大麻は禁止されているのですが、カリフォルニア州としてはタバコのように許可されているという何とも不思議なねじれ状態になっているのです。そんな訳でこちらのお店も州の法律上、合法のお店なのです。

大麻製品は驚くほどバラエティーに富んでいます。飴、クッキー、チョコレート、ガム、ミント、口から入れる液体、スプレー、タバコのように吸うものとありました。つまり、この写真で並ぶ製品すべてがそれぞれの大麻を使った商品なのでありました。日本でこんなものを使ったら新聞にでかでかと載ってしまいますが、こちらでは全く問題なしなのです。これは大きな違いですね~。

ちなみに僕たちは、冷やかしで覗いただけなのでして、さらにここまで品ぞろえがあるとは知らず、それらに圧倒されて5分くらい滞在でそそくさと帰っていきました~。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
凄い品数❗️
こんにちは。

本当に凄い品種類に品数ですね。
ウチの夫くんも事故に遭ってからPain Managementでスプレーを使った製品をたまに使うようになったんです。
ぐっすり寝られるって言っています。

アテシ自身は未だ使えないです〜w
けび子 URL 2021/08/31(Tue)02:16:46 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>本当に凄い品種類に品数ですね。
>ウチの夫くんも事故に遭ってからPain Managementでスプレーを使った製品をたまに使うようになったんです。
>ぐっすり寝られるって言っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これ全部が大麻製品ですから驚きますよね~
カリフォルニア州では娯楽での使用も許されているので、もう皆さん使いたい放題という感じです。本来はいけないのでしょうが、車を運転しながら吸っている人も多く見かけます。カナダでも全面OKなのかな?それともメディカル使用のみなのでしょうか?


>アテシ自身は未だ使えないです〜w
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もあまり興味ないですね~
2021/09/01 00:08
無題
そちら、娯楽用も合法なんですね。
父ちゃんの旧友が病気で、医療用として使用しています。

へぇ、飴などお菓子もあるんですね。

あの香りって近くで吸ってる人がいるとすぐ分かる匂いですが、お菓子になってる物にはあの香りはしないんでしょうかね?
あの香り、私的にはスカンクのオナラに近いと思ってます~(笑)。
ree 2021/08/31(Tue)03:37:40 編集
けび子さんへ~
>そちら、娯楽用も合法なんですね。
>父ちゃんの旧友が病気で、医療用として使用しています。
>へぇ、飴などお菓子もあるんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~こちらは娯楽での使用も許可されているので皆さんガンガン使っているようです。
でも結構いい値段ですので、お酒の方が安くて手っ取り早く酔うことができますよね(笑)


>あの香りって近くで吸ってる人がいるとすぐ分かる匂いですが、お菓子になってる物にはあの香りはしないんでしょうかね?
>あの香り、私的にはスカンクのオナラに近いと思ってます~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~スカンクのおならそっくりの匂い!
お菓子の方はもうそれほどにおわず、むしろチェリー味とかパイナップル味とかあるようでした。
2021/09/01 00:10
無題
テキサスではまだ合法化されていないので、そのような店は見かけませんね。でも、周囲の若い子たちはごく普通にやってます。
ずいぶん前に働いていたレストランで、同僚に勧められて、興味半分で試しましたが、普段からタバコも吸わないので駄目でした。何の効き目も無かったです。
TKGREG 2021/08/31(Tue)08:44:15 編集
TKGREGさんへ~
>テキサスではまだ合法化されていないので、そのような店は見かけませんね。でも、周囲の若い子たちはごく普通にやってます。
>ずいぶん前に働いていたレストランで、同僚に勧められて、興味半分で試しましたが、普段からタバコも吸わないので駄目でした。何の効き目も無かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テキサスはまだ合法化されていないのですね。
現大統領たちが大麻を合法化するって動きをしているようですがどうなることやら・・・
大麻は効く人とと効かない人がいるみたいですね!TKGREGさんは後者かな?
2021/09/01 00:12
いらんいらん
ご病気とかで痛みがつらいとかそういう人なら別だけど、そうじゃないのならいるのかなあ??必要?
たいていのことなら筋トレしてシャワー浴びてプロテイン飲んだら眠れますけど??

常習性とかにはならないのかなあ???
私の場合コーヒーとかも飲むけど、健康診断前とか前夜から水しか飲めないとかになるとついつい飲んじゃうわ。翌日の健康診断おわったら飲めるのにね。笑

単細胞な私には無縁のものですわ。繊細でもないしね。おほほ。
マッチョかーさん 2021/09/05(Sun)19:18:05 編集
マッチョかーさんへ~
>いらんいらん
ご病気とかで痛みがつらいとかそういう人なら別だけど、そうじゃないのならいるのかなあ??必要?
>たいていのことなら筋トレしてシャワー浴びてプロテイン飲んだら眠れますけど??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~ここではこの大麻系の製品が好きな人たくさんいますよ!
高速道路を運転していてもプンプン匂ってきますので、危ないな~なんてしょっちゅう思っています。


>常習性とかにはならないのかなあ???
>私の場合コーヒーとかも飲むけど、健康診断前とか前夜から水しか飲めないとかになるとついつい飲んじゃうわ。翌日の健康診断おわったら飲めるのにね。笑
>単細胞な私には無縁のものですわ。繊細でもないしね。おほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一応そんなに常習性はないみたいですよ。カフェインよりも低いとか・・・
まあ、人にもよりますがこれのおかげで不安障害が和らいだということも聞きますので必ずしも悪ではないようです。
2021/09/06 01:01

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest