彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
以前書いたHappy Hourの生ガキですが、先日Dさんと僕の空いている予定が重なったので早速突撃してきました~!今回は2人分ですので1人1ダースではなく、1人9つの牡蠣という感じで控えめに頼みました。Dさんは白ワイン、僕は泡ワインを楽しみまして、ちょこっと息抜きに乾杯です。さて~生牡蠣の方ですが、以前より少し味が落ちたような…?
まずくはないのですが、ぷりぷり度が少し違い、クリーミィー度が高くなっていた感がありました。多少のクリーミィーさは良しとしても、それでも僕たちはクリーミィーよりもプリプリ度が高いものの方が好きなので少し残念・・・Dさん的にはまた来たい~!!というほどのものでもないね~との批評をいただいてしまいました。
まあ、確かに前回より少し味が落ちていましたが、こういう生ものはすべての味を統一できるできるものでもありませんし、牡蠣などは購入先によっても、生産地によっても味が変わるものですから仕方がないですね。今回はお互い上手くマッチングしなかったということでしょう~
ちょっといまいち感の強い牡蠣でしたので、夕飯はガッツリと挽回すべくステーキの方を焼いてみました。付け合わせのフライドポテトは揚げておらずオーブンベイクです!これはイモをフライドポテトの形に切って、器に移して油をかけて全体にまぶした後、天板に並べて300F(150C)で20分から30分くらいかけてじっくり焼き上げると、油の少ないフライドポテトが出来上がります~
我が家にはエアフライアーというファンシーな道具はありませんので、普通のオーブンを駆使しましたが、なかなかさっくりと焼きあがりましたよ! 付け合わせの方は、緑の野菜は空心菜しか冷蔵庫になかったのでステーキですが、空心菜をガーリックで炒めて添えました。これはこれでそんなに悪くない組み合わせでした(笑) そして最後に、お肉はミディアムレアに焼きまして完成です。
写真が上手でないのであまりフォトジェニックではないところはご了承くださいませ(汗)。赤身の肉はあまり食べない方がいいと聞きますが、たまにこういうステーキをがっつり食べたくなりますね。無理して我慢するよりはバランスよく食べてしまいましょう~。こんな感じでがっつり食べて満足度も高く一日を終了することができました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
まあ、確かに前回より少し味が落ちていましたが、こういう生ものはすべての味を統一できるできるものでもありませんし、牡蠣などは購入先によっても、生産地によっても味が変わるものですから仕方がないですね。今回はお互い上手くマッチングしなかったということでしょう~
ちょっといまいち感の強い牡蠣でしたので、夕飯はガッツリと挽回すべくステーキの方を焼いてみました。付け合わせのフライドポテトは揚げておらずオーブンベイクです!これはイモをフライドポテトの形に切って、器に移して油をかけて全体にまぶした後、天板に並べて300F(150C)で20分から30分くらいかけてじっくり焼き上げると、油の少ないフライドポテトが出来上がります~
写真が上手でないのであまりフォトジェニックではないところはご了承くださいませ(汗)。赤身の肉はあまり食べない方がいいと聞きますが、たまにこういうステーキをがっつり食べたくなりますね。無理して我慢するよりはバランスよく食べてしまいましょう~。こんな感じでがっつり食べて満足度も高く一日を終了することができました。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
赤みの肉たまには、分かります!
こんにちは。
アテシも赤身の肉は余り食べる気がしないんですが、たまにガッツリ‼️って気分になる時あります。
この写メ見てちょっと今無性に食べたい。。。
影響されやすいタイプです、笑
オイスターはちょっと残念でしたね。
やっぱりプリプリ感が一番なのはよく分かります。
アテシも赤身の肉は余り食べる気がしないんですが、たまにガッツリ‼️って気分になる時あります。
この写メ見てちょっと今無性に食べたい。。。
影響されやすいタイプです、笑
オイスターはちょっと残念でしたね。
やっぱりプリプリ感が一番なのはよく分かります。
けび子さんへ~
>こんにちは。
>アテシも赤身の肉は余り食べる気がしないんですが、たまにガッツリ‼️って気分になる時あります。
>この写メ見てちょっと今無性に食べたい。。。
>影響されやすいタイプです、笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
基本的にはなんでも食べる人なのでガンガン貪欲に食べるのですが、それでもお肉って時々無性に食べたくなるのですよね。最近は魚中心のダイエットをしているのでその反動かもしれませんね!
>オイスターはちょっと残念でしたね。
>やっぱりプリプリ感が一番なのはよく分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
クリーミィーなものが好きという人もいますが、やはりプリプリ感の方がいいかな!
>アテシも赤身の肉は余り食べる気がしないんですが、たまにガッツリ‼️って気分になる時あります。
>この写メ見てちょっと今無性に食べたい。。。
>影響されやすいタイプです、笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
基本的にはなんでも食べる人なのでガンガン貪欲に食べるのですが、それでもお肉って時々無性に食べたくなるのですよね。最近は魚中心のダイエットをしているのでその反動かもしれませんね!
>オイスターはちょっと残念でしたね。
>やっぱりプリプリ感が一番なのはよく分かります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
クリーミィーなものが好きという人もいますが、やはりプリプリ感の方がいいかな!
無題
エアフライヤー、ものすごく気になってるけど、収納場所もないし、使用後の手入れも面倒そう、と思ってます。
それに揚げ物する時、エアフライヤーじゃ小さいような・・・。
生ガキ食べたいです。
でもあと1か月くらい辛抱かな。
来月くらいになるとおいしいのが獲れると思うので。
それに揚げ物する時、エアフライヤーじゃ小さいような・・・。
生ガキ食べたいです。
でもあと1か月くらい辛抱かな。
来月くらいになるとおいしいのが獲れると思うので。
reeさんへ~
>エアフライヤー、ものすごく気になってるけど、収納場所もないし、使用後の手入れも面倒そう、と思ってます。
>それに揚げ物する時、エアフライヤーじゃ小さいような・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
あとの手入れが面倒くさそうですね。フライパンやオーブンはやはり手っ取り早く使えてメインテナンスも楽ですよね
>生ガキ食べたいです。
>でもあと1か月くらい辛抱かな。
>来月くらいになるとおいしいのが獲れると思うので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回はいまいちでしたので、次回はどこかの魚屋で新鮮なものを買ってきて家で食べ利用かな?
>それに揚げ物する時、エアフライヤーじゃ小さいような・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
あとの手入れが面倒くさそうですね。フライパンやオーブンはやはり手っ取り早く使えてメインテナンスも楽ですよね
>生ガキ食べたいです。
>でもあと1か月くらい辛抱かな。
>来月くらいになるとおいしいのが獲れると思うので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今回はいまいちでしたので、次回はどこかの魚屋で新鮮なものを買ってきて家で食べ利用かな?
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記