彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
クリックお願いいたします
この日は平日ですが、歯科医院の予約が入っていたのでいつもより早めに仕事を切り上げることができました。体の調子も悪くないのに、正々堂々と病欠で早めに仕事を終えることができるのっていいですね~。得した気分になれました(笑)。もちろん歯科医院の方で大規模な治療があるとなると気分は重いですが、今回は単なる定期健診だけなのでそういう心配もありません!
ただ、歯科医院で僕が口を大きくあけている時にッセージが入ってくるたびに携帯が振動すると、どんなメッセージだったのだろうかとチェックしたくなって気が気でなくなります。完全OFFにできればいいのですが、デジタル中毒なのか完全にOFFにはできませんでした。次回はしっかりと完全OFFにしておいた方がいいだろうな~なんて思うくらいひっきりなしに振動していました(汗)。
さて、歯の検診が終わりちょこっとだけ歯を削るという作業がありましたが大問題もなく予定通りに終了しました。この時点でもまだいつもよりも早い時間に家に帰れますので、日系のお店の方によってお刺身を購入して、夕飯は手巻き寿司にしよう~と思いました。マグロ、ハマチ、鮭、ホタテ、北寄貝、イカ、トビコ、イクラとDさんには日本酒を買って家に戻りました。
本当はウニも買っていきたかったのですが、この日のウニは大きなトレー1つ$50という高額な値段がついていましたので、やはり気が引けてしまい買えませんでした(涙)。ウニ食べたかったな~。これらをお皿に並べて、酢飯を作り、キュウリの酢の物と、みそ汁を添えて手巻き寿司ディナーの完成です。そういえば家での手巻き寿司は久しぶりのような気がします。
自分の好きなものを好きなだけ食べることができる手巻き寿司は、コロナ禍ではお手軽でいいエンターテイメント夕飯です。僕もDさんもお腹いっぱいに美味しい手巻き寿司を堪能させてもらいました!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
>僕の相方は巻物に少し刺身なら食べられるのですが、ガッツリ生魚は苦手なようなので手巻寿司はまだ遠い未来の話です・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼は青魚、光り物と言われるものはだめなのですが、それ以外はほぼ大丈夫なので重宝しています。
何でも食べそうなイメージのあるぺピートさんですが、まだまだ生魚はだめですか・・・
セビーチェはOKなのかな?それならそこからどんどん生魚の美味しさを広げてあげて行ってください(笑)
アテシもお刺身大好きです。
でも、お刺身を買って来て自宅で手巻きパーティー出来ますよね❗️
何てバカなんだろうアテシ・・・
今度ぜひぜひ利用させて頂きますです。
それにしてもウニ。50ドルは高いですね。
>アテシもお刺身大好きです。
>でも、お刺身を買って来て自宅で手巻きパーティー出来ますよね❗️
>何てバカなんだろうアテシ・・・
>今度ぜひぜひ利用させて頂きますです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
我が家ではコスパの高い家での手巻き寿司が多いです。
気軽に食べれますし、好きなものだけ好きなだけ食べれるのがいいですね。
けび子さんもぜひ自宅でどうぞ~と思ったけれど、自宅でやると洗い物が増えますのでご注意あれ(笑)
>それにしてもウニ。50ドルは高いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
きっと品質が極上のものなのでしょうね
数人いれば買ってもよかったけれど2人だけでこれはすこし贅沢すぎる感がありましたので断念しました(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コピー用紙くらいの大きさのトレーに、1つづつきれいに個別に梱包されていました!
>やっぱりホタテ、おいしいですよね!!
>うちもこの前手巻き寿司でホタテ食べたんですが、おいしすぎました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ホタテはいいですよね~僕も大好きです!
僕はご飯の量を減らして、ネタ多めにして巻いています♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF

カップルのたれ流し的生活日記