[2930]  [2942]  [2932]  [2939]  [2938]  [2933]  [2936]  [2935]  [2934]  [2931]  [2929
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

サンフランシスコベイエリアは遅れてきた夏のような天気が続いていました。これはインディアンサマーと呼ばれる現象でして、6月から9月の夏の真っ盛りには霧に覆われて寒いサンフランシスコベイエリアですが、9月の終わりから10月の半ばに突然やってくる快晴で夏のような暑い日の到来の時に使われる言葉です。このインディアンサマーという言葉、僕は米国に来て初めて聞きました。

僕はこのインディアンサマーが大好きです。霧深く寒い夏が多いこちらの場所で,遅れてきた夏休みのような突然忘れた頃にやってくる穏やかで暖かな日。まるでハワイにいるかのように、半袖で外に出ても寒くなく、心地よい温かな空気に包まれる感じがとっても好きであります!こういうときは、久しぶりに外へ出て飲みに行きたいね~と言うことで昼から外飲みをしてきました。
Lookout
3600 16th St
San Francisco, CA 94114

こちらのお店はコロナワクチン証明書を提示しないと入店できませんので、こちらのお店にいる人はすべてワクチン済みということを考えると、普通の店よりも少し安心できますね。さてお店の方は人がたくさんいて混雑していましたが、運よく僕たちは、バルコニーの席を確保することができました。Dさんはドライマティーニ、僕は激安な感じのする泡ワインを頼んで乾杯しました。








やはりバーという場所ですの、若い人がたくさんいますが、こちらは年齢層もバランスよく広がっていて若い子だけという訳でもないのでお年寄りの僕たちでも居心地がそんなに悪くなかったですね。それに場所柄、こちらでは男性の方が圧倒的に多いのですがこちらのお店はそれでも女性もちらほらし見られ、そういった意味でも誰でもWelcome的な雰囲気がありました。
バルコニーからは裸族の行進も見えましたし、いかついマッチョなにいさんが、テレビで見るようなギャグの典型的なゲイチックに、両手をあげでちょこちょこと小走りに行く姿が見え、Dさんと2人で思わず笑ってしまう場面もありました。比較的、家でのんびりすることが多い週末が多い僕たちではありますが、こうしてそのと空気に触れようと押し出してくれるインディアンサマーに感謝です。

このインディアンサマーが終わると、ハロウィンが来て、Thanksgivingが来て、クリスマス、年末年始が怒涛のごとくやってくるのでしょう。2020年は失われた年と言われましたが、2021年もそれに近いくらいあっという間に終わってしまいそうですね・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
SFOさんたちは昨日はSFだったのですね。私の長女は昨日はなんかお祭りがあって結構うるさいと言うことで、こっちに来てました。娘はPacific Heightsに住んでるのですが、Castroにも近いそうで、(その辺、私は全く分かりません)その裸族の人たちはお祭りに行っていた人たちでしょうか?普通にもいるのかな?

私のカウンティでも、屋内飲食は予防接種の証明とが必要になりました。ほとんどの人は普通に見せてくれるのですが、たまに揉める人もいます。

遅くなりましたが、昇進と昇給おめでとうございます!!本当に素晴らしいです!!
なのはな 2021/10/05(Tue)02:30:47 編集
なのはなさんへ~
>SFOさんたちは昨日はSFだったのですね。私の長女は昨日はなんかお祭りがあって結構うるさいと言うことで、こっちに来てました。
>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~日曜日はCastroStreet Fairだったのではないかな?


>娘はPacific Heightsに住んでるのですが、Castroにも近いそうで、(その辺、私は全く分かりません)その裸族の人たちはお祭りに行っていた人たちでしょうか?普通にもいるのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Pacific HeightsとCastroは位置的にかなり離れているので、歩いていくと1時間以上かかるかもしれませんね・・・Castro Street Fairは比較的おとなしい普通のストリートフェアーじゃないかな? まあ、裸族は出てきそうですが・・・(汗)


>私のカウンティでも、屋内飲食は予防接種の証明とが必要になりました。ほとんどの人は普通に見せてくれるのですが、たまに揉める人もいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、もめる人はどこでも揉めるのでしょうね・・・
変な人がレストランの穂に来ないことを祈っております
10月の後半にまたそちらの方に食べに行きたいと思っていますのでよろしくお願いします~♪


>遅くなりましたが、昇進と昇給おめでとうございます!!本当に素晴らしいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
適度にゆるく頑張ってみます(笑)
2021/10/05 12:38
無題
昇格&昇給おめでとうございます
すごいですね~。

あはは、裸族!!
ここでは絶対見ない人達。

ここは接種カード提示も必要ないし、レストランは100%オープンなので、お店を選んで行ってます。
ree 2021/10/05(Tue)02:55:15 編集
reeさんへ~
>昇格&昇給おめでとうございます
>すごいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
給料が上がるのが嬉しいですし、お小遣いも増えました!


>あはは、裸族!!
>ここでは絶対見ない人達。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この人たちって本当に体をさらすのが好きなのでしょうね
僕には絶対考えられないことです


>ここは接種カード提示も必要ないし、レストランは100%オープンなので、お店を選んで行ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうことをしなくて済むような生活に戻りたいですね・・・
2021/10/05 12:40
さすがSF!
こんにちは❗️
裸族には羨ましいと言う感情とさすがSFと言う感情が混ざっていますwww
バルコニー席でのPeople Watchingは結構面白いですよね。

2021年も残すところ3ヶ月。
いい思い出を作らなきゃですね!
けび子 URL 2021/10/05(Tue)04:54:29 編集
けび子さんへ~
>こんにちは❗️
>裸族には羨ましいと言う感情とさすがSFと言う感情が混ざっていますwww
>バルコニー席でのPeople Watchingは結構面白いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかいい眺めでした!
いろんな人が行きかうので、2人でそれを見ながらいろいろな想像をしたりして、いいエンターテイメントとなりました。


>2021年も残すところ3ヶ月。
>いい思い出を作らなきゃですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

もう旅行も無理ですし、あまり盛り上がりもなく2021年も終わってしまいそうですね~
今年の残りも安全で楽しくすごし、来年は楽しく明るい一年になってほしいです。
2021/10/05 12:43
無題
本当に時の経つのは早い。特に夏が過ぎると、あっという間にハロウィン、ホリデーシーズン、で年末。イベントへの仕事もかけ入れどきで、毎日あたふたしています。仕事をするスタッフは未だにマスクをしますが、イベント参加者はもう誰もしていませんね。
サンフランさんたちは、ワクチンのブースターを接種しましたか?うちは、彼がもうすぐ最後の摂取から6か月経つので予約をし、僕はその一か月後から接種出来るようになります。
TKGREG 2021/10/05(Tue)12:45:21 編集
TKGREGさんへ~
>本当に時の経つのは早い。特に夏が過ぎると、あっという間にハロウィン、ホリデーシーズン、で年末。イベントへの仕事もかけ入れどきで、毎日あたふたしています。仕事をするスタッフは未だにマスクをしますが、イベント参加者はもう誰もしていませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハロウィンが来たらあとはあっという間に年末年始ですよね~
今年も本当に早かったです。


>サンフランさんたちは、ワクチンのブースターを接種しましたか?うちは、彼がもうすぐ最後の摂取から6か月経つので予約をし、僕はその一か月後から接種出来るようになります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今のところCDCのガイドラインですとブースターはファイザーだけなので、Modernaを打った僕たちは、今のところ対象外であります。その前にFluのワクチンでも打っておこうかと思っています♪
2021/10/06 00:20
他の裸族の話
緊急事態宣言明け、動物園に行きたいかなあ。毛におおわれた彼らも、裸族でした。コロナで閉鎖中、見物客いない、サファリパークなど、カンガルーが寝そべり恨めし気な眼差しで、テレビのニュースで写ってました。飼育員の話では、「コロナでお客が来なくて、動物たちも退屈してます。」との話で、、、。和歌山動物園のお爺さんパンダも昨年18歳で、見物客が来ず、すねてるそうです。人気は、赤ちゃんパンダと母パンダに人が集まり、このお爺さんパンダを誰も見に来ないからだと、飼育員のお姉さんは、話してました。ジャパンさんも、動物園はお好きですか
ロクデナシ 2021/10/06(Wed)22:34:16 編集
ロクデナシさんへ~
>他の裸族の話
緊急事態宣言明け、動物園に行きたいかなあ。毛におおわれた彼らも、裸族でした。コロナで閉鎖中、見物客いない、サファリパークなど、カンガルーが寝そべり恨めし気な眼差しで、テレビのニュースで写ってました。飼育員の話では、「コロナでお客が来なくて、動物たちも退屈してます。」との話で、、、。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
お客さんがいない方がのんびりしていていいのかと思っていましたが、そうではないのですね!おもしろいな~


>和歌山動物園のお爺さんパンダも昨年18歳で、見物客が来ず、すねてるそうです。人気は、赤ちゃんパンダと母パンダに人が集まり、このお爺さんパンダを誰も見に来ないからだと、飼育員のお姉さんは、話してました。ジャパンさんも、動物園はお好きですか
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

皆さん、赤ちゃんパンダが好きなのですね!
僕はおじいちゃんパンダも見てあげたいですな(笑)
そういえば動物園は長いこと行っていませんね
2021/10/07 00:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest