[1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993]  [1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


ランチを食べた後はビーチに繰り出してみました。
この日のワイキキは物凄くいい天気で気温もかなり上昇しました。
ハワイではマウイやハワイ島に人気がありますが、僕たちはこのワイキキの雑踏が大好きです(笑)。

暫くの間はこのワイキキビーチをのんびりと散歩。
少し驚いたのがシェラトンとハレクラニあたりのビーチの浸食の激しいことでした。
この辺は、以前もう少し砂浜があったように思われたのですがもうほとんどなくなっていました。
僕は基本的にプールが好きではないのでビーチでのんびりしたいタイプです。シェラトンもハレクラニも皆さんプールサイドで寛いていますが、ビーチバケーションなのに海辺に行かずになぜプールサイドにいるのか理解できません!(笑) 僕は海で泳ぐのが好きですし、プールで泳ぐとたぶん塩素系の問題だと思うのですが、あとになって体が熱くなったり痒くなってしまうのです。

昔水泳部だった頃はそれ程ひどくなかったのですが、最近はもうだめです~。








本格的な砂浜の散歩をして汗だくになってきましたし、足の方もかなり疲れたので休憩です。
休憩にはロイヤルハワイアンのMai Tai Barの方でのんびりさせてもらうことにしました。
ここのバーはダイアモンドヘッドが見え、海辺のそばにあるので快適に過ごせます。 
僕はこのホテルの名をとったピンクパレス。Dさんはこのマイタイで乾杯です~。
初めて2人でこのバーに来た時、これらのカクテルは確か$8くらいだったのですが、今は$18。
ハワイの物価はうなぎ上りだといいますが、カクテルひとつとってもこんなに変わるものなのですね。

一般人の収入はあの頃から2倍にもなっていないのに、カクテルは2倍以上になっているってとんでもないよね~こんなカクテルはコストなんてそんなに変わっていないはずなのに!と2人で悪態をついていました。でも、あの頃僕たちの収入、貯蓄もも少なかったよね~今の収入や貯蓄はあの頃に比べて倍になっているのだろうか?など笑って盛り上がってしまいました。










その後、ホテルに戻ってお風呂に入ってリラックス。
夕飯はDさんのリクエストでとんかつ屋の方へ行ってきました~!
今回はちゃんと予約をしておいたので、待たずにすんなり座ることができました。
255 Beach Walk, 
Honolulu, HI 96815
サービスの方が少しちぐはぐでしたけれど、ここのとんかつは美味しかった~!
やはり、なんちゃってのとんかつとは違う、日本の本当のとんかつのお味でした。
このあとは街をぶらぶらして、ホテルに帰って就寝しました。

時差が3時間で、朝4時半に起きたのですから長い一日でした~。


コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。
そこのところご了承くださいませ。

マハロ♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
バカンス楽しんでいますね。^^マイタイ飲みたいなぁ。

偶然!我が家の晩御飯もトンカツです。

私が揚げたんですけどね。^^

素敵なバカンス寛いでくださいね。^^
ママりん URL 2017/05/25(Thu)21:23:18 編集
ママりんさんへ~
>バカンス楽しんでいますね。^^マイタイ飲みたいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>

おお!
マイタイお好きですか?
うちのDさんが大好きでここに来てから毎日飲んでいます(笑)


>偶然!我が家の晩御飯もトンカツです。
>私が揚げたんですけどね。^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お手製のとんかつっていいですね♪
きっとおいしいんだろうな~


>素敵なバカンス寛いでくださいね。^^
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
しっかり楽しみます♪
2017/05/26 08:55
無題
このとんかつ屋さん行列出来てましたねぇ
ワタシも食べたかった~
でもチープなワタシたちはどうも勇気が出ず
もっぱらこの近くのフードトラック村と丸亀うどんばっかでした(笑)
ドリンクもハレコアの売店でビール買って部屋呑み
ショボいでしょ~~~?
Snugglebutt URL 2017/05/26(Fri)02:29:02 編集
Snugglebuttさんへ~
>このとんかつ屋さん行列出来てましたねぇ
>ワタシも食べたかった~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このお店、結構人気のようですね!
東京銀座のお店はどちらかというと大衆食堂的なのですが、ワイキキ店はちょっといい感じのお店路線を行っているようです(笑)


>でもチープなワタシたちはどうも勇気が出ず
>もっぱらこの近くのフードトラック村と丸亀うどんばっかでした(笑)
>ドリンクもハレコアの売店でビール買って部屋呑み
>ショボいでしょ~~~?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~でもわかるな~
僕はどちらかというと、B級的なものが大好きで高い食べ物にそれほど興味がないのでどちらかというとSnugglebuttサンのようなスタイルが好きです!
2017/05/26 08:58
無題
って事はキャベツとライスお代わり自由ですか(笑)?

そんなに物価が上がっているんですか?

息子の友達がハワイ大学を視野に入れているんですが、生活するには物価が高すぎるんだよ、って話を先週してたばかりです。

昨日海鮮丼を見てしまったので、今日夏休み前最後のママランチで海鮮丼を食べちゃいました♪
ree 2017/05/26(Fri)04:49:39 編集
reeさんへ~
>って事はキャベツとライスお代わり自由ですか(笑)?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここではキャベツもご飯もおかわり自由でした!


>そんなに物価が上がっているんですか?>
>息子の友達がハワイ大学を視野に入れているんですが、生活するには物価が高すぎるんだよ、って話を先週してたばかりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちが行くのは観光地ですから、実際に生活するとどうなんでしょうね。WalmartもTargetもあるみたいですからまあ、なんとかなるかもしれませんよ~


>昨日海鮮丼を見てしまったので、今日夏休み前最後のママランチで海鮮丼を食べちゃいました♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ママランチで海鮮丼なんておっされ~!
2017/05/26 13:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest