彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
僕の部署では毎週某曜日の3時からチームミーティングをしています。
この日はイレギュラーなことがありミーティングに遅れてしまいました。
そして、やっとのことでそのイレギュラーの仕事をこなして会議室に行くと~
サプライズ~♪ と僕の部署とフロアーを一緒に使っている皆さんと誕生日ケーキが並んでいました!
僕の誕生日はまだですが、誕生日には休みを取っているのでチームが集まるこの日にケーキを用意してくれました。かなり気恥しかったのでぶっきらぼうな反応をしてしまいましたが、こういう心遣いって本当に嬉しいですね~。よく覚えていてくれたものだと感心します(笑)。仕事場でもいい人に恵まれていて感謝感激です。異国の地でもこうして素敵な人に囲まれているなんて本当にラッキーです。
それから数日後、家に帰ってみると日本から小包が届いていました。送り先は実家の兄の名前になっていますが、実際に送ってくれたのは兄のお嫁さんで僕の義理の姉に当たるTMさんです。 この時期になると昔は僕の母親が新茶と共にいろいろなものを送ってくれていたのです。その母が亡くなり、送ってくれる人がいなくなるな~と思っていたのです。寂しいけれどこれはしょうがない。
ところが僕の義理の姉は、母が毎年この時期に僕にいろいろと贈っているのを知っていたのでしょう。母が亡くなった後、誰に言われたわけでもないのに、こうして毎年優しい手紙と共に、僕の好きなものを送ってくれるのです。毎年この小包が届くと母のことを思い出し、義理の姉の優しさを感じます。感謝以外の何ものでもありません。兄は晩婚でしたがいい人を見つけましたね~
おひとり様が好きで、内向的で、コミュニケーションが下手。その上、人との付き合いが苦手で友人の少ないブログでの表現しかできない僕ですが、沢山の人の優しい心に囲まれてこうして楽しく過ごしていけるんだな~と再確認しました。みなさん、たくさんの優しさをありがとうございます!
人を羨むのも、見下すのも簡単なこと。でもそんなことをする前に自分の今置かれている状況を冷静にみてみると、そんなことする必要ないくらい本当は素晴らしく、満たされるものであるのかもしれません。それらを忘れずに、小さな優しさ喜びに感謝するとどれだけ自分が恵まれて、楽しく生きていけるものかもしれないとわかります。今持っているものに感謝ですね♪
業務連絡)
⇐ブログの左の段のリンクを超久しぶりにアップデートしました。ここ最近にコメントをくださりブログをやっている方を中心に直してみました。私のは外してほしい~とか私のブログ忘れているいますよ!ということがありましたらご連絡くださいませ。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
この日はイレギュラーなことがありミーティングに遅れてしまいました。
そして、やっとのことでそのイレギュラーの仕事をこなして会議室に行くと~
サプライズ~♪ と僕の部署とフロアーを一緒に使っている皆さんと誕生日ケーキが並んでいました!
それから数日後、家に帰ってみると日本から小包が届いていました。送り先は実家の兄の名前になっていますが、実際に送ってくれたのは兄のお嫁さんで僕の義理の姉に当たるTMさんです。 この時期になると昔は僕の母親が新茶と共にいろいろなものを送ってくれていたのです。その母が亡くなり、送ってくれる人がいなくなるな~と思っていたのです。寂しいけれどこれはしょうがない。
ところが僕の義理の姉は、母が毎年この時期に僕にいろいろと贈っているのを知っていたのでしょう。母が亡くなった後、誰に言われたわけでもないのに、こうして毎年優しい手紙と共に、僕の好きなものを送ってくれるのです。毎年この小包が届くと母のことを思い出し、義理の姉の優しさを感じます。感謝以外の何ものでもありません。兄は晩婚でしたがいい人を見つけましたね~
人を羨むのも、見下すのも簡単なこと。でもそんなことをする前に自分の今置かれている状況を冷静にみてみると、そんなことする必要ないくらい本当は素晴らしく、満たされるものであるのかもしれません。それらを忘れずに、小さな優しさ喜びに感謝するとどれだけ自分が恵まれて、楽しく生きていけるものかもしれないとわかります。今持っているものに感謝ですね♪
業務連絡)
⇐ブログの左の段のリンクを超久しぶりにアップデートしました。ここ最近にコメントをくださりブログをやっている方を中心に直してみました。私のは外してほしい~とか私のブログ忘れているいますよ!ということがありましたらご連絡くださいませ。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
佐藤(み)さんへ~
>ではではハッピーバースデー、チャチャチャ♫
>家も売れたし、おめでた続きですね。読者としては次の家が気になります〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
次の家は当分ないでしょう~
今までのストレス発散できるように暫くはのんびりとさせてもらいます。
>家も売れたし、おめでた続きですね。読者としては次の家が気になります〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
次の家は当分ないでしょう~
今までのストレス発散できるように暫くはのんびりとさせてもらいます。
ママりんさんへ~
>良いお誕生日になりましたね。
>新茶美味いですからね。^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
新茶はいいですね。香りが全然違います。
>新茶美味いですからね。^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
新茶はいいですね。香りが全然違います。
無題
家も売却したその後での、誕生日。御めでたい事続きですね。このまま突っ走りましょう。
僕はこの頃、誕生日あたりになると職場の面々がそわそわするのを逆手に取って、職場の皆に日頃の恩返しを含め、日本のお菓子を持って行って自分の誕生日会を開いたりします。まあ、待つよりも攻めろって感じですが、皆の喜ぶ顔を見るのが嬉しいです。
僕はこの頃、誕生日あたりになると職場の面々がそわそわするのを逆手に取って、職場の皆に日頃の恩返しを含め、日本のお菓子を持って行って自分の誕生日会を開いたりします。まあ、待つよりも攻めろって感じですが、皆の喜ぶ顔を見るのが嬉しいです。
TKGREGさんへ~
>家も売却したその後での、誕生日。御めでたい事続きですね。このまま突っ走りましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
暫くはのんびりと過ごさせてもらおうと思っております~(笑)
>僕はこの頃、誕生日あたりになると職場の面々がそわそわするのを逆手に取って、職場の皆に日頃の恩返しを含め、日本のお菓子を持って行って自分の誕生日会を開いたりします。まあ、待つよりも攻めろって感じですが、皆の喜ぶ顔を見るのが嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~!
そういう手もいいかもしれませんね
今度計画してみようかな!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
暫くはのんびりと過ごさせてもらおうと思っております~(笑)
>僕はこの頃、誕生日あたりになると職場の面々がそわそわするのを逆手に取って、職場の皆に日頃の恩返しを含め、日本のお菓子を持って行って自分の誕生日会を開いたりします。まあ、待つよりも攻めろって感じですが、皆の喜ぶ顔を見るのが嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~!
そういう手もいいかもしれませんね
今度計画してみようかな!?
無題
お誕生日おめでとうございます!
かわいらしいケーキですね♪文字が赤ってとこが、日本では見ない雰囲気です。
今、自分に与えられている状況に感謝するって、本当に大切ですよね。この記事を読んで改めて気付かされました。どうしても人を羨ましいと思ってしまうこと、多々あるので…
リンクに追加して頂いてありがとうございました☆
かわいらしいケーキですね♪文字が赤ってとこが、日本では見ない雰囲気です。
今、自分に与えられている状況に感謝するって、本当に大切ですよね。この記事を読んで改めて気付かされました。どうしても人を羨ましいと思ってしまうこと、多々あるので…
リンクに追加して頂いてありがとうございました☆
こぐれんさんへ~
>お誕生日おめでとうございます!
>かわいらしいケーキですね♪文字が赤ってとこが、日本では見ない雰囲気です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
本当の誕生日は来週なのでまた言ってくださいな(笑)
>今、自分に与えられている状況に感謝するって、本当に大切ですよね。この記事を読んで改めて気付かされました。どうしても人を羨ましいと思ってしまうこと、多々あるので…
>>>>>>>>>>>>>>>>>
自分の上を見たらきりがないし、下を見て優越感を感じても何のためにもならないのですが、人ってこれをいやりがちなんですよね~。自分の向上のためにうらやましがるのはいいけれど、どうしてもこの気持ちってネガティブに作用してしまうことがあるので気をつけないとね~。とにかく今の状況の中で同市わせになれるかを考えるのが一番!
>リンクに追加して頂いてありがとうございました☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ、許可なしに載せてしまったのにお許しくださってありがとうございます
>かわいらしいケーキですね♪文字が赤ってとこが、日本では見ない雰囲気です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
本当の誕生日は来週なのでまた言ってくださいな(笑)
>今、自分に与えられている状況に感謝するって、本当に大切ですよね。この記事を読んで改めて気付かされました。どうしても人を羨ましいと思ってしまうこと、多々あるので…
>>>>>>>>>>>>>>>>>
自分の上を見たらきりがないし、下を見て優越感を感じても何のためにもならないのですが、人ってこれをいやりがちなんですよね~。自分の向上のためにうらやましがるのはいいけれど、どうしてもこの気持ちってネガティブに作用してしまうことがあるので気をつけないとね~。とにかく今の状況の中で同市わせになれるかを考えるのが一番!
>リンクに追加して頂いてありがとうございました☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそ、許可なしに載せてしまったのにお許しくださってありがとうございます
そそ
誰かが自分のために時間を割いてやってくれた行動っていうのに感動しますよね。
荷物だって「JAPANさんに何を送ろう」って考えることから始まり、梱包して郵便局にもっていって・・っていう手間を考えたら本当にすごいです。いい人やぁ(しみじみ)。
お誕生日おめでとうございます。日本から送ってもらったものをありがたく食べてくださいまし。
荷物だって「JAPANさんに何を送ろう」って考えることから始まり、梱包して郵便局にもっていって・・っていう手間を考えたら本当にすごいです。いい人やぁ(しみじみ)。
お誕生日おめでとうございます。日本から送ってもらったものをありがたく食べてくださいまし。
マッチョかーさんへ~
>誰かが自分のために時間を割いてやってくれた行動っていうのに感動しますよね。
>荷物だって「JAPANさんに何を送ろう」って考えることから始まり、梱包して郵便局にもっていって・・っていう手間を考えたら本当にすごいです。いい人やぁ(しみじみ)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
受け取る方は出来上がったものをぽっと受け取るだけなのですが、送る方はいろいろなプロセスを経て高い送料まで払ってくれているのですよね。そういうことを考えると本当に感謝したいです。逆に僕が送っても大したお礼をしない人にはもう2度と送ってやるもんか~と思ってしまいます(笑)。
>お誕生日おめでとうございます。日本から送ってもらったものをありがたく食べてくださいまし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
本当の誕生日はもう少し後ですのでまた祝ってくださいな(笑)
>荷物だって「JAPANさんに何を送ろう」って考えることから始まり、梱包して郵便局にもっていって・・っていう手間を考えたら本当にすごいです。いい人やぁ(しみじみ)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
受け取る方は出来上がったものをぽっと受け取るだけなのですが、送る方はいろいろなプロセスを経て高い送料まで払ってくれているのですよね。そういうことを考えると本当に感謝したいです。逆に僕が送っても大したお礼をしない人にはもう2度と送ってやるもんか~と思ってしまいます(笑)。
>お誕生日おめでとうございます。日本から送ってもらったものをありがたく食べてくださいまし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
本当の誕生日はもう少し後ですのでまた祝ってくださいな(笑)
ケーキのお味はいかがでした?
色々な方が、誕生日祝われ、義御姉様から、贈り物が届き慕われてますね。上司と言うと嫌われ役に徹し、下へガンガン叱り指図する人も多く、愛されてる人あまり居なくて、気にかけられるのもジャパンさんの日頃の行いでしょうか。
昇進も、笑顔で周りから祝福されてた様に、記事で拝見しました。
自分も上に兄て、やはり食料品や誕生祝いで、観葉植物が届きます。お返ししないと悪いと思い、兄の子に靴や本など渡します。学校入学や卒業祝いもあり、お返しもお金かかりますが、その子が大きくなるのを見ると楽しいです。
職場の子に、頼まれた誕生祝い渡したけど、お礼なく笑顔が見れたから、まーいーかって感じですね。
当日の誕生日は、店でワインと料理でお祝いでしょうか。羨ましいです、どうか目一杯楽しんで下さい。
昇進も、笑顔で周りから祝福されてた様に、記事で拝見しました。
自分も上に兄て、やはり食料品や誕生祝いで、観葉植物が届きます。お返ししないと悪いと思い、兄の子に靴や本など渡します。学校入学や卒業祝いもあり、お返しもお金かかりますが、その子が大きくなるのを見ると楽しいです。
職場の子に、頼まれた誕生祝い渡したけど、お礼なく笑顔が見れたから、まーいーかって感じですね。
当日の誕生日は、店でワインと料理でお祝いでしょうか。羨ましいです、どうか目一杯楽しんで下さい。
ロクデナシさんへ~
>ケーキのお味はいかがでした?色々な方が、誕生日祝われ、義御姉様から、贈り物が届き慕われてますね。上司と言うと嫌われ役に徹し、下へガンガン叱り指図する人も多く、愛されてる人あまり居なくて、気にかけられるのもジャパンさんの日頃の行いでしょうか。
>昇進も、笑顔で周りから祝福されてた様に、記事で拝見しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます!
ケーキはメロン味の大変おいしいものでした♪
皆さんの優しさに感謝です。
>自分も上に兄て、やはり食料品や誕生祝いで、観葉植物が届きます。お返ししないと悪いと思い、兄の子に靴や本など渡します。学校入学や卒業祝いもあり、お返しもお金かかりますが、その子が大きくなるのを見ると楽しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
そういう甥っ子の姪っ子の成長を見ているのは楽しいものですね!
>職場の子に、頼まれた誕生祝い渡したけど、お礼なく笑顔が見れたから、まーいーかって感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは・・・
僕の部下にもそんな感じの子がいます
まあ、一応喜んでいるようだから良しとしよう~と良しとしておきます(笑)
>当日の誕生日は、店でワインと料理でお祝いでしょうか。羨ましいです、どうか目一杯楽しんで下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
誕生日当日はハワイで美味しいものでもいただきたいと思います♪
>昇進も、笑顔で周りから祝福されてた様に、記事で拝見しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます!
ケーキはメロン味の大変おいしいものでした♪
皆さんの優しさに感謝です。
>自分も上に兄て、やはり食料品や誕生祝いで、観葉植物が届きます。お返ししないと悪いと思い、兄の子に靴や本など渡します。学校入学や卒業祝いもあり、お返しもお金かかりますが、その子が大きくなるのを見ると楽しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
そういう甥っ子の姪っ子の成長を見ているのは楽しいものですね!
>職場の子に、頼まれた誕生祝い渡したけど、お礼なく笑顔が見れたから、まーいーかって感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは・・・
僕の部下にもそんな感じの子がいます
まあ、一応喜んでいるようだから良しとしよう~と良しとしておきます(笑)
>当日の誕生日は、店でワインと料理でお祝いでしょうか。羨ましいです、どうか目一杯楽しんで下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
誕生日当日はハワイで美味しいものでもいただきたいと思います♪
無題
ちょっぴり早いお誕生日、おめでとうございます!!
すごいじゃないですか!!
希望価格の大分いい価格で家が売れたなんて!!
こりゃゴージャス旅行に行かなくちゃ~!!
更に日本からも嬉しいお届け物。
いいですね~。
すごいじゃないですか!!
希望価格の大分いい価格で家が売れたなんて!!
こりゃゴージャス旅行に行かなくちゃ~!!
更に日本からも嬉しいお届け物。
いいですね~。
reeさんへ~
>ちょっぴり早いお誕生日、おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
は祝いでゆっくり過ごさせてもらいます~
>すごいじゃないですか!!
>希望価格の大分いい価格で家が売れたなんて!!
>こりゃゴージャス旅行に行かなくちゃ~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~最初はそんなこともいって言っていたのですが結局ユナイテッドのエコノミーです(笑)
>更に日本からも嬉しいお届け物。
>いいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~!感謝感激です♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
は祝いでゆっくり過ごさせてもらいます~
>すごいじゃないですか!!
>希望価格の大分いい価格で家が売れたなんて!!
>こりゃゴージャス旅行に行かなくちゃ~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~最初はそんなこともいって言っていたのですが結局ユナイテッドのエコノミーです(笑)
>更に日本からも嬉しいお届け物。
>いいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~!感謝感激です♪
無題
お誕生日、おめでとうございます〜!もし、次にカフェに来ることがあれば早めに連絡くださいませ〜。私からも、ぜひともケーキをお一つ。。あ、ケーキはもういらんですか?(笑)
みなさんから慕われていますね〜。うちのお店にちょっとコミュニケーション能力の劣る子が働いているのですが、彼女はみんなと仲良くしないのに、お誕生日にみんなにハッピーバースデーを歌って欲しいと私に言ってきまして、私がみなさんにお願いしました。嫌嫌歌っている人が結構いました。。普段から仲良くしていたら、こんなことにはならないだろうに。。サプライズパーティをしてくれるなんてことはSFさんは日頃からみなさんと仲良くしているってことですよ〜。
義姉さん、素晴らしい方ですね!日頃、思っていても、なかなかできなかったりするものです。
みなさんから慕われていますね〜。うちのお店にちょっとコミュニケーション能力の劣る子が働いているのですが、彼女はみんなと仲良くしないのに、お誕生日にみんなにハッピーバースデーを歌って欲しいと私に言ってきまして、私がみなさんにお願いしました。嫌嫌歌っている人が結構いました。。普段から仲良くしていたら、こんなことにはならないだろうに。。サプライズパーティをしてくれるなんてことはSFさんは日頃からみなさんと仲良くしているってことですよ〜。
義姉さん、素晴らしい方ですね!日頃、思っていても、なかなかできなかったりするものです。
なのはなさんへ~
>お誕生日、おめでとうございます〜!もし、次にカフェに来ることがあれば早めに連絡くださいませ〜。私からも、ぜひともケーキをお一つ。。あ、ケーキはもういらんですか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
今回はハワイでのんびり過ごします~
来年よろしく(笑)
>みなさんから慕われていますね〜。うちのお店にちょっとコミュニケーション能力の劣る子が働いているのですが、彼女はみんなと仲良くしないのに、お誕生日にみんなにハッピーバースデーを歌って欲しいと私に言ってきまして、私がみなさんにお願いしました。嫌嫌歌っている人が結構いました。。普段から仲良くしていたら、こんなことにはならないだろうに。。サプライズパーティをしてくれるなんてことはSFさんは日頃からみなさんと仲良くしているってことですよ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
一応嫌われていないというだけで良しとしましょう(笑)
でも、こういうのって嬉しいですよね!
>義姉さん、素晴らしい方ですね!日頃、思っていても、なかなかできなかったりするものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
とっても優しい方です
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
今回はハワイでのんびり過ごします~
来年よろしく(笑)
>みなさんから慕われていますね〜。うちのお店にちょっとコミュニケーション能力の劣る子が働いているのですが、彼女はみんなと仲良くしないのに、お誕生日にみんなにハッピーバースデーを歌って欲しいと私に言ってきまして、私がみなさんにお願いしました。嫌嫌歌っている人が結構いました。。普段から仲良くしていたら、こんなことにはならないだろうに。。サプライズパーティをしてくれるなんてことはSFさんは日頃からみなさんと仲良くしているってことですよ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
一応嫌われていないというだけで良しとしましょう(笑)
でも、こういうのって嬉しいですよね!
>義姉さん、素晴らしい方ですね!日頃、思っていても、なかなかできなかったりするものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
とっても優しい方です
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記