[1992]  [1991]  [1990]  [1989]  [1988]  [1987]  [1986]  [1985]  [1984]  [1983]  [1982
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末のいちにち、Dさんが美味しいバーガーとピリ辛のブラッディマリーが飲みたいね~ということでしたので、両方の欲求を満たしてくれるお店があるBerkeleyの方へ足を運んできました!ここは週末ベーコン入りの巨大なブラッディマリーが$5と格安提供されているのです。このブラッディマリーは洋わさびがたくさん効いていてガツン!と辛みが鼻を抜けます。

2068 Center St, 
Berkeley, CA 94704
  
格安ですがSFの某カフェの全く酔えないブラッディマリーと違いアルコールもしっかり入っていますので、僕が1/3飲むくらいにはくらくらで顔がゆでだこ状態に真っ赤になってしまいました~(涙)。 今回僕が頼んだのはハラペーニョたまごバーガー。Dさんはブルーチーズバーガーでした。ここのバーガーは久しぶりですが、やはりいつも通り美味しかったです。

このブログにはバーガーの登場率が高いですが、たまたま写真を撮ったのがバーガーでして毎回こんなものを食べているわけでもありませんのであしからず。でも・・・やはりアメリカンな人と住むとバーガー食べる率は自然と多くなっているのも事実ですね(笑)







さて、ご飯を食べてほろ酔いになりましたので、酔い冷ましにBerkeleyの街中を歩いてみました。すると! かの有名なラーメン屋の一風堂のお店がほぼ完成状態でひっそりと佇んでいました。中をのぞいてみると、椅子がずらーと並びまだまだ開店には時間がかかりそうですが、内装などはほぼ終わっており、多分この一か月くらいでGrand Openningとなるのかもしれません。
2011 Shattuck Ave
Berkeley, CA 94704
もともとの予定ですと1月くらいにオープンする予定だったようですから、かなり遅れているようです。まぁ~アメリカで予定通りに工事が行われ、政府の許可証が出るなんてことはほぼありませんから驚くことではないのかもしれません(笑)。このお店の奥のガラス張りのお店はBlue Bottleですから、ここはBerkeleyのちょっとしたおしゃれスポットになりそうですね。

たぶん開店直後は激混みでしょうから、数か月後に落ち着いてからお邪魔してみようかと思います!








このあとは適当に近所をぶらぶらと歩きしっかり酔いを醒ませたから家に帰りました。
家に帰ってみると皆さんお腹いっぱいで、そのまま週末恒例の昼寝タイムとなりました~(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ちょうど昨日、一風堂のニュースを目にしました。それによると、今後Panda Expressの協力によって全米に営業展開をしていくそうなので、これからあちらこちらで目にするかもですね。まあ、未だにこれといったラーメン屋のないサンアントニオに来てくれれば大歓迎ですけれど。
TKGREG 2017/05/16(Tue)20:47:07 編集
TKGREGさんへ~
>ちょうど昨日、一風堂のニュースを目にしました。それによると、今後Panda Expressの協力によって全米に営業展開をしていくそうなので、これからあちらこちらで目にするかもですね。まあ、未だにこれといったラーメン屋のないサンアントニオに来てくれれば大歓迎ですけれど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~PandaEx僕もそのニュース聞いた気がします。
全国展開になるのはいいですが、味の質は落ちないでくれるといいですね!
2017/05/17 00:20
無題
一風堂オープン、楽しみですね~。

ハラペーニョバーガー、好きです!!
牛肉が苦手なんで滅多に食べませんが、ハラペーニョのは好きですね~。
ree 2017/05/17(Wed)00:02:51 編集
reeさんへ~
>一風堂オープン、楽しみですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

全国展開するみたいですよ~!
フロリダにもできるといいですね♪


>ハラペーニョバーガー、好きです!!
>牛肉が苦手なんで滅多に食べませんが、ハラペーニョのは好きですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはバイソンバーガーもありましたが、バイソンは平気なのでしょうか??
2017/05/17 00:22
無題
一風堂がバークレーにオープンするのですね。
イーストベイには、ラーメン屋があちこちにオープンしていますね。羨ましい~。
ぴろりん 2017/05/17(Wed)08:35:12 編集
ぴろりんさんへ~
>一風堂がバークレーにオープンするのですね。
>イーストベイには、ラーメン屋があちこちにオープンしていますね。羨ましい~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにいろいろとオープンしていますが、絶対数的には南湾岸の方が多いですよ~!
これだけ増えたのに、これだ!と言えるラーメン屋がないのが少し悲しいです・・・
ぴろりんさんのお気に入りはどちらでしょうか?
僕はラーメン鷹が結構好きです♪
2017/05/17 23:37
無題
おお〜!一風堂ができるのですか〜!福岡では行ったことがないのですが(地元のラーメン屋さんでもっと安くておいしいところがあるため。。)こっちだったら、ぜひ行ってみたいです。バークレーにはFieldwork(ビール)に通っているため(爆)、月に2回くらい行くのですが、街の中心地にはほとんど行かないので、ちょっと行ってみようかな〜。

全然、関係ないのですが、赤しそが売っているのって見たことがあります?梅を見かけたので、梅干しを作ってみようと思ったのですが、しそは見つからず。いつか梅干しを作ってみたい!私信になってすみません!
なのはな URL 2017/05/17(Wed)22:31:15 編集
なのはなさんへ~
>おお〜!一風堂ができるのですか〜!福岡では行ったことがないのですが(地元のラーメン屋さんでもっと安くておいしいところがあるため。。)こっちだったら、ぜひ行ってみたいです。バークレーにはFieldwork(ビール)に通っているため(爆)、月に2回くらい行くのですが、街の中心地にはほとんど行かないので、ちょっと行ってみようかな〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんグランドオープニングはもう本当にすぐって感じですよ
もしいったら是非感想をお聞かせくださいね!


>全然、関係ないのですが、赤しそが売っているのって見たことがあります?梅を見かけたので、梅干しを作ってみようと思ったのですが、しそは見つからず。いつか梅干しを作ってみたい!私信になってすみません!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

言われてみると、赤紫蘇って見かけませんね
今度見たらご報告します~!
2017/05/17 23:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest