[1989]  [1988]  [1987]  [1986]  [1985]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末はのんびりできました~
やはり体がかなり疲れていたのでしょう。夜11時前には眠くなりそのまま就寝。
夜中数回起きることがありましたが、いつものようにそのまま眠れなくなることもありませんでした。

多少の頭痛に悩まされましたが、鎮痛剤を飲んで対処。
やはり、眠りって大切ですね。眠りが少ないと体が重くなります。
今週末は久しぶりにじっくり睡眠をとることができましたので、体も楽です♪
週末の朝のCoco散歩は家族の時間?(笑)となっていますので、いつもより長めのCoco散歩です。
引っ越ししてから、まだこの地にそれほど慣れていないので毎回新しい散歩ルートを開拓中。
はじめの頃は戸惑っていたCocoも最近は自信満々に楽しそうに歩くようになり一安心です♪








ここのところ食欲も減退気味でしたが、この日はガッツリ肉&スパイシーなものが食べたい!という気分になれましたので、それじゃ~!とピリ辛の四川料理を提供するお店の方へ行ってきました。中華のお店でも流行り廃りはあるようで、一般的な中華料理はどんどんと淘汰され、ここ最近では四川料理と火鍋店に様変わりしているお店が多くなりました。

今回行ったこのお店も、ごく普通の中華料理&飲茶系のお店でしたが、いつの間にか四川料理専門店にかわっていました。ネットの評判をみてみるとまずまずだったのでせっかくだから一度試してみるか~!?とやって来ました。今回頼んだのは四川料理の王道と言われるような、インゲン豆のニンニク炒めと、辛い牛肉水煮の2品でした。これは他のお店でもよく頼みます。
店内は綺麗だし、トイレもきれいだったのは好印象。従業員の接客態度も良かったです。肝心のお味の方は、濃い味を好む僕が結構濃いな~と思うくらいの味付けでした。十分美味しいし、食べる分には全く問題ありませんが、いつも行く四川料理店と比べると好みという微妙な部分でいつも行くお店の方に軍配が上がるな~と感じていました。どうやらDさんも同じ印象のようでした。

がっつり肉&汗をかきながらのピリ辛ランチは十分満足できましたが、このお店のリピートはあえてしなくてもいいかな~?という感じの新規開拓結果でした(笑)。








家に帰った後はこれまた皆さんで昼寝~齢をとってくると週末の昼寝が欠かせなくなるようです。
若い頃は昼寝なんて全く必要なかったのにな・・・(汗) 
あぁ~そうか~!これは都市ではなくて最近の激務で疲れているだけなのかもしれない…きっとそうだ!
Cocoは煮干しでこんな待て!もできるようになりました(笑)





そうそう~すこし前にあった、ユナイテッド航空のウサギ殺傷事件ですが、その後いろいろときな臭いニュースが出てきていますね。あるニュースではロンドンからシカゴに到着時は生きていたのだが、職員が冷凍庫に入れてしまったから死亡したと発表すると、ユナイテッド航空は真っ向からこれを否定!またあるニュースではユナイテッド航空は、飼い主の許可なく勝手にウサギを火葬してしまった! と・・・

これは証拠隠滅に他ならないなどなど・・・後ろめたいことがないのならちゃんと原因究明をして発表すればよかったのに、それすら全くしなかったこのユナイテッド航空・・・どうもこの会社は危機管理に大変疎いようです。CEOも高い給料もらっている割に大した仕事ができていないことに大株主から文句が出てこないのか不思議でなりません~楽な仕事で大金を手に、いい仕事だな~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ぐっすり休まれ、大分回復されて良かったです。
GW中は、東京方面もLGBTパレードやってました。渋谷区主催で、原宿から〜NHKホール辺りを練り歩き、終着地点には様々なブースを設け見学する感じでした。
この時期は、LGBTの相談室や、性少数派の生徒を持つ教員の懇談会、LGBTの介護問題、性少数派の法律相談等、様々企画されてます。
身近な人間にLGBTと打ち明けられた場合、周りの受け止め方や指導等、大事な問題だと思います。

本来LGBTとかノンケとか、人を区分けするのは好きじゃないけど、現実社会でカミングアウトし、悪い事もせずに不当な偏見や差別を受けてる人が身近にいたし、この様な場所は是非とも必要ではないかと。

昔、実姉の同級生で短大の女友達がウチに遊びに来てて、家族に笑顔で明るく挨拶しお茶まで入れてくれ、優しい人でした。

後に姉から、その同級生は両性愛者と聞いたけど、相手の性嗜好は気にならず、彼女の訪問は家が明るく活気づいて、今も感謝してます。

何人かのLGBTの方に出会い、皆さん幸いにも嫌な人や変な人はいなく、偏見や予備知識持たない間に、小さい時から自然に受け入れてた気がします。皆一生懸命に生き、家族へのカムアウトで悩み、人を愛し、好きな仕事で頑張り、キラキラしてました。
ロクデナシ 2017/05/09(Tue)21:47:52 編集
ロクデナシさんへ~
>ぐっすり休まれ、大分回復されて良かったです。
>GW中は、東京方面もLGBTパレードやってました。渋谷区主催で、原宿から〜NHKホール辺りを練り歩き、終着地点には様々なブースを設け見学する感じでした。
>この時期は、LGBTの相談室や、性少数派の生徒を持つ教員の懇談会、LGBTの介護問題、性少数派の法律相談等、様々企画されてます。
>身近な人間にLGBTと打ち明けられた場合、周りの受け止め方や指導等、大事な問題だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうのって素晴らしいですね!
日本は欧米に比べてLGBTの問題に対してまだまだかなり更新的ですのでまずはその存在を知ってもらう可視化から始めなくてはいけないのでこれはいい取り組みだと思います。そしてこの可視化によって今まで孤立していた人を繋ぎ大きな力にするという意味ではいい動きだと思います。


>本来LGBTとかノンケとか、人を区分けするのは好きじゃないけど、現実社会でカミングアウトし、悪い事もせずに不当な偏見や差別を受けてる人が身近にいたし、この様な場所は是非とも必要ではないかと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

他のサイトでこのお祭りに対してLGBTの当人が群れでしか何もできない馬鹿な奴らとボロクソに行っていましたが、日本ではLGBTの個人的な権利が全く確立されていない状態なのでこれはこれで社会的に大変効果的なのにな~と彼のコメントを聞いて悲しくなりました。


>昔、実姉の同級生で短大の女友達がウチに遊びに来てて、家族に笑顔で明るく挨拶しお茶まで入れてくれ、優しい人でした。
>後に姉から、その同級生は両性愛者と聞いたけど、相手の性嗜好は気にならず、彼女の訪問は家が明るく活気づいて、今も感謝してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう話っていいですね~


>何人かのLGBTの方に出会い、皆さん幸いにも嫌な人や変な人はいなく、偏見や予備知識持たない間に、小さい時から自然に受け入れてた気がします。皆一生懸命に生き、家族へのカムアウトで悩み、人を愛し、好きな仕事で頑張り、キラキラしてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

LGBTの人ってまず自分の存在自体に大きな疑問を抱くことからはじまって、誤読になりがちだし、自殺率がとっても高い。それを乗り越えて頑張って生きている人を見ると応援したくなります。そんな彼らを”ヘン”の一言で片づけてしまう一般社会が悲しいです。
2017/05/09 23:45
無題
冷凍庫って・・・もしそれが事実なら怖すぎ!!

Cocoちゃんが落ち着いて来たようでよかったですね~。

いんげんのニンニク炒め、息子の大好物ですよ。
これだけで息子はご飯を食べれちゃいます(笑)。
ree 2017/05/10(Wed)01:08:20 編集
reeさんへ~
>冷凍庫って・・・もしそれが事実なら怖すぎ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

凍らして、そのまま無許可で火葬して証拠隠滅!
さすが天下のユナイテッド航空ですね~
怖すぎます・・・


>Cocoちゃんが落ち着いて来たようでよかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
おかげさまで食欲も戻ったし、散歩も元気にするようになりました♪


>いんげんのニンニク炒め、息子の大好物ですよ。
>これだけで息子はご飯を食べれちゃいます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

これはご飯が進みますよね~
僕も気がついたらご飯をたくさん食べていて驚きました!
2017/05/10 13:58
無題
ユナイテッドならそのうち人間も冷凍庫へ送るかもしれません。人を人とも思っていない航空会社ですから。早く潰れればいいのに。
久保ゆ 2017/05/11(Thu)03:40:28 編集
久保ゆさんへ~
>ユナイテッドならそのうち人間も冷凍庫へ送るかもしれません。人を人とも思っていない航空会社ですから。早く潰れればいいのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

きゃ~!!過激な発言!
それにしても、飼い主に渡す前に火葬してしまうって・・・
常識が本当に通じない会社ですよね
2017/05/11 14:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest