[1986]  [1985]  [1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今回の仕事は講習会&勉強会的なものでして、ホテルを会場として行われました。
いつもよりもアカデミック&政治的な意味合いが強かったので英語で聞き入るのが大変!
まぁ~毎回大変と言っているので進歩がないだけなのかもしれません(涙)

通常こういうミーティングはたまにランチが出ることがあるくらいなのですが、今回は朝食、昼食、夕食(レセプション)などがぎっしり詰まっていて、ほぼ休憩時間なく日程が組まれていました。いろんな人とネットワークを結んでください~との趣旨なのでしょうが、こういうのキツイ・・・それでも最近は少しは成長しましたので、ちゃんと知らない人ととも話しましたよ。 
でも、こういうネットワークって、世間一般的には成功の鍵だとか、できる人間は人脈がすごいとかマスコミの間ではもてはやされていますが、僕の経験上大方意味がない事が多い気がします。もちろんネットワークを繋いでよかったな~ということがないとは言いませんけれど、それによって仕事が上手くいったのは、そんなに大騒ぎするほどのものでもなかったような・・・

大切だったのは自分の職場の人間関係と、本当に密にかかわりのある外部団体の人のみのような気がします。人の時間は24時間、睡眠時間、仕事の時間等限られています。ですからやたらめったらに人脈を広げて薄~く広いものを持っていても、それほど使えることってないのではないでしょうか? 人脈の広さもあればあったでいいのかもしれませんが、実際どこまでそれが成功に役立っているのか疑問な僕です。(笑)








そんな訳で~ネットワーク重視で休憩時間もなくDC滞在中、ホテルの外に出たのが先日のThaiレストランのみというほぼ軟禁状態だった今回の旅。ふと考えてみると、DC、ワシントンDCと言っていましたが、厳密には一度もワシントンDCに足を踏み入れていませんでした(笑)。どういうことかと申しますと、今回僕が滞在したのは下の地図の川沿いの空港のそばのホテルなのです。
ワシントンDCは正方形の形なのですが、川を挟んだ左下の部分はワシントンDCではなくバージニア州。今回僕はこのバージニア州の部分に滞在していて一度も川を渡りワシントンDCに足を踏み入れることがありませんでした。ですので、出張グルメレポート的なものもなし! な~んか味気ない旅となりました。まあ、本来仕事で来ているのですから、これはこれで納得しないとけません(笑)。








そんな訳でホテル軟禁状態の仕事から解放されたら、さっさと空港へ向かい家に帰ります。
帰りはダラス空港なのですが、この空港のレストラン状況がひどく、アジアン系が一切無し!
しょうがないのでbe right burger で済ませました。
気がついてみると、ホテルを出た後の写真はこのバーガーのみ。いつもの飛行機写真もなし!
よほど疲れていたのかもしれません。このあとは豪華なユナイテット航空に乗り込み家路につきました。
6時間の飛行機は辛かった・・・もういい齢ですし無理がききません







3泊だけでしたが家に着くとCocoが猛烈大歓迎で迎えてくれて嬉しかったです。
それではお休みなさい~
 



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
軟禁状態って辛い・・・。
バスケも朝から夕方まで、同じオーガニゼーションチームの応援に残らなくちゃいけないんで、ゲームに行ったらほぼジムに軟禁状態です。

食べ物があるのはいいけど、好きなものを食べれないのは私には辛いです。
ree 2017/05/02(Tue)03:55:02 編集
reeさんへ~
>軟禁状態って辛い・・・。
>バスケも朝から夕方まで、同じオーガニゼーションチームの応援に残らなくちゃいけないんで、ゲームに行ったらほぼジムに軟禁状態です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

拘束時間が長いのって大変ですよね~
それも自分のチームでないのにいなくてはいけないってかなりつらいね・・・


>食べ物があるのはいいけど、好きなものを食べれないのは私には辛いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べ物がマンネリ化するのが僕は嫌なんですよ~
アジアン系食事LOVEですから。。。
2017/05/02 23:40
ネットワーク
アメリカではやたらとネットワークほど大事なものはないともてはやされてますが、私もJPNさんに賛成で、うすく広いネットワークなんてたいして役にたたないのではと思ってます。むしろ、アメリカ人がやたらネットワークを重要視する理由が知りたいって感じです。出張おつかれさまでしたが、おうちでCocoちゃんが熱烈歓迎でお迎えしてくれるって最高ですね。
hamo 2017/05/02(Tue)05:06:13 編集
hamoさんへ~
>アメリカではやたらとネットワークほど大事なものはないともてはやされてますが、私もJPNさんに賛成で、うすく広いネットワークなんてたいして役にたたないのではと思ってます。むしろ、アメリカ人がやたらネットワークを重要視する理由が知りたいって感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

成功者のカギはネットワークだとよく聞きますが、その場だけの10分程度の会話または名刺交換程度でそこまで成功のカギになるようなネットワークが築けるか不思議なものです。量よりも質の方を重視した方がいいですよね~


>出張おつかれさまでしたが、おうちでCocoちゃんが熱烈歓迎でお迎えしてくれるって最高ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たった2泊3日だったのに熱烈歓迎でしたので嬉しかったです♪
2017/05/02 23:43
3分しゃべらないとアカン人種だからね
まあね。3分黙ってることが難しい人らですからね。列に並んでるときでもだまって待つっていうことができないだもん。飛行機でもすぐ隣の人とかと話すよね。あれ、静かにしたい人とかだっているんじゃないのかなあ?っておもうんだけど。旅行やバカンスで飛行機にのる人ばかりじゃないしね。

ネットワークねえ。私も必死になって日本人ネットワークに溶け込もうとは思わなかったなああ。必死だった人もいたけど。
今もジムではレッスンに一緒にでよう♪とか、お昼はいつごろ食べる?とかいってるけど、大人になって一人でメシも食べられんのかなあとおばちゃんは疑問です。
まぁでも私なんかは一人でさみしい人にうつってるんでしょうね。
マッチョかーさん 2017/05/02(Tue)09:31:22 編集
マッチョかーさんへ~
>3分しゃべらないとアカン人種だからねまあね。
3分黙ってることが難しい人らですからね。列に並んでるときでもだまって待つっていうことができないだもん。飛行機でもすぐ隣の人とかと話すよね。あれ、静かにしたい人とかだっているんじゃないのかなあ?っておもうんだけど。旅行やバカンスで飛行機にのる人ばかりじゃないしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
だから僕は飛行機なので話しかけないで!オーラをガンガン飛ばしています(笑)


>ネットワークねえ。私も必死になって日本人ネットワークに溶け込もうとは思わなかったなああ。必死だった人もいたけど。
>今もジムではレッスンに一緒にでよう♪とか、お昼はいつごろ食べる?とかいってるけど、大人になって一人でメシも食べられんのかなあとおばちゃんは疑問です。
>まぁでも私なんかは一人でさみしい人にうつってるんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1人は寂しいという世間的イメージから抜けられていないし、村社会で自分がひとりになるのが怖いのかもしれませんね。こちらの日本人もかなりの村社会があるみたいですよ~
2017/05/02 23:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest