[1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
雨が降る寒い一日だったニューヨークの次の日はからりと晴れ、大変暖かでいい天気になりました!これは絶好の散歩日和だ~とホテルをチェックアウトして散歩に出かけることにしました。そうそう~このGrand HYATTですが、チェックアウトした後に荷物の預かりに1つにつき$3徴収していました!滞在客からの荷物預かりでお金を取られたのは初めてかもしれないな~。さすがNYC!
   
散歩に出かけよう~と張り切ってみたものの、このコンクリートジャングルで田舎者の僕にはどこをどう歩いていいのかよくわかりませんでした。それじゃ~有名どころを点と点を繋いで適当に歩いてみようかということにしましたが、もうこの時点でお昼時。本格的な散歩の前にしっかり昼ご飯を食べておこう~とランチを最初に食べることにしました。







NYC来た第一目的は、Fさんに会うことでしたが、第二目的がまだ果たされておりませんのでそちらの方を成し遂げることにしました。それは何かといえば~もちろんラーメン!(笑) ここのところNYCに来ると一風堂ばかり食べていましたが、ベイエリアにも一風堂が来るということでしたし、以前ブログのコメントで秀ちゃんラーメンを試してください~と戴いたのでそちらの方へ行ってきました!
248 E 52nd St
New York, NY 10022
開店と同時に店に入店。従業員はすべてアジア人のようですが、日本人の方はいないようでした。頼んだのはクラシックな博多ラーメンと焼き餃子です。餃子はこんがりと焼きあがっていましたが、ほとんどが破れて形がイマイチですね(笑)。お味の方は申し分なく美味しかったです。博多ラーメンの方は、まぁ~普通に美味しいという感じかな?

たぶんSFベイエリアに持ってきても受け入れられることでしょう。
ただ僕の琴線に触れるような激ウマ感激~!という感じにはなりませんでした・・・
ちなみにラーメンの横にあるのはすりおろしにんにくとあげニンニクチップのトッピング(笑)






ランチでお腹いっぱいになりましたので、本格的なマンハッタン散歩を始めました。マンハッタンは碁盤の目のように道が整備されているので、観光客にも大変歩きやすい街であります。今回僕はNYCはたったの1泊でして、この日の午後に本来の出張すべき街に飛んでいきます。ですので、これといって何も予定を立てず、ただラーメンを食べることに専念するようにこの日をあけました(笑)
ラーメン屋から10分くらい歩いたところに、現アメリカ大統領であるドナルド・トランプ氏の自宅があるトランプタワーが5th Avenueにありましたので、観光客バリバリの気分で行ってきました~。バリゲートが貼られ脇の道は車両通行止め、入り口には警察の物々しい警備になっていましたが、意外とそれほど混乱している様子もなく、僕のような観光客が記念撮影しているくらいの平穏さでした。

きっとこれはだいぶ落ち着いた様子なのでしょうが、これだけの警備を税金でやるとなるととんでもない費用がかかりそうです。大統領にはそれなりの警備がつき、その上彼の自宅には、息子さんと奥さんがまだこちらに住んでいるそうですから、両方警備しなくてはいけないのでしょうがとんでもないコストになりそうですね~。お金持ちなんですから自腹でやってくれればいいのに~(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
観光いいですね~。
うちは先週末NCにバスケ遠征だったんですが、観光は全くなし、バスケ三昧でした(苦笑)。

にんにくの揚げチップス、おいしいですよね。
私はそのまんま食べたい(笑)。
ree 2017/04/26(Wed)01:35:55 編集
reeさんへ~
>観光いいですね~。
>うちは先週末NCにバスケ遠征だったんですが、観光は全くなし、バスケ三昧でした(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NCって車でどれくらいかかるのでしょうか?
楽しい遠征だったのかな!


>にんにくの揚げチップス、おいしいですよね。
>私はそのまんま食べたい(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これがスープを吸ってもろ普通のニンニクスライスに戻っていました(笑)
2017/04/26 14:12
無題
トランプタワー、今は警備バリバリなんですね!自分が行った去年の春頃は(といってもそこに行ったというか、歩いてたら金ぴかで気づいたのですが笑)、ドアボーイ?っぽい人がいるだけでした。
ホント、ビルだらけですよね、自分も久々に日本の都会を歩いてる気分になりました。
こぐれん URL 2017/04/26(Wed)02:04:58 編集
こぐれんさんへ~
>トランプタワー、今は警備バリバリなんですね!自分が行った去年の春頃は(といってもそこに行ったというか、歩いてたら金ぴかで気づいたのですが笑)、ドアボーイ?っぽい人がいるだけでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
僕も2年ほど前に行ったのですが、全く普通の場所って感じでしたが、今回は物々しい感じになっていました!


>ホント、ビルだらけですよね、自分も久々に日本の都会を歩いてる気分になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕にはあわないな~って思いましたよ~
もっと自然がないと無理!
2017/04/26 14:13
無題
NYCか~最後に行ったのはもう20年以上前ですね
ダンナNYC郊外出身なのに
あ、数年前MA行った帰りにナビのお蔭で迷い込んだことはあります
素通りしましたけど

ホントあのトランプ一家の警護、自腹でやって欲しいですよね
自分の大統領としての給料は偉そうに寄付してますけど、桁違いますよ
公務でも使いまくってガッツリ儲けているくせに!!!(怒)
Snugglebutt URL 2017/04/26(Wed)05:32:22 編集
Snugglebuttさんへ~
>NYCか~最後に行ったのはもう20年以上前ですね
>ダンナNYC郊外出身なのに
>あ、数年前MA行った帰りにナビのお蔭で迷い込んだことはあります
>素通りしましたけど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

NYC自体にはそんなに興味がないのですが、友人が住んでいますし、ラーメン屋が沢山あるのでたまに行きたくなります(笑)


>ホントあのトランプ一家の警護、自腹でやって欲しいですよね
>自分の大統領としての給料は偉そうに寄付してますけど、桁違いますよ
>公務でも使いまくってガッツリ儲けているくせに!!!(怒)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
あれって市の税金から支払われている訳ですからね~
市民としてはきっと別のものに使ってほしいと思う税金でしょうね!
2017/04/26 14:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest