[1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
家の大改修が終了しまして、先日ちょこっと公開しました。
現在サンフランシスコベイエリアの住宅価格は異常なほどの高騰を続けています。
近所でも、すごいものになると提示価格に数千万円も上乗せて売れたという現象も多々あります。

これは競り上がり現状とでもいえるようなもの。もともと売り手が提示した価格に欲しい人が殺到して、うちだったらこれくらいは出せる、それじゃあ~こっちはこれくらい出すぞ~という形でどんどん競りあがっていき、最終的には2倍に近い値段になってしまうこともあるそうです。日本ではあまり考えられないことですが、こちらでは中古の住宅もこんな形で今売れているのです。
それだったらその上昇気流に便乗して半投機目的でこの家を売ってみようではないかという話になりました。 不動産会社と連絡契約をして、どこをどう直せば一番の収益になるかを教授してもらい、それに沿って家の改修作業をしたということなのです。もちろん気に入っていた家を出るのは辛いものもありましたが、もうこの家を出てもいいか~という理由も多々ありましたのでこういう決断になりました。

そういうこともありまして、大改修&引っ越しをしてしまいました。






察しのよい方たちからは、家の家具を替えたのですか~!?というコメントもありました。答えは~”YES&NO”でして、家具は僕たちのものではありません。しかし買い替えた訳ではなく、借りものなのです。これは不動産を売る際にステージングと言いまして、デザイナー的な人を雇って、家のスタイルや色などに合わせて家具を配置し、この家の魅力を最大に引き出そうとするための努力なのです。
   
ですから、見てのとおりいささか非現実的な、生活感のない雑誌のカタログ的な様子になっていたのです。もともとは家が売れるまで住んでいようか~という話だったのですが、床の張り替えやこのステージングには人が家に住んでいるとほぼ不可能ということが判明しましたので、2週間で引っ越し先を見つけ引っ越しを急遽行ったというドタバタ劇もありました。

引っ越しの前日大雨が降り、雨が上がると東の空の向こうに大きな虹がかかっていました。Cocoがアメリカに移って住み始めたのがこの家。このうちに来た初日からこのように窓からこの景色を見るようになり、毎日のようにこうして眺めていた景色からもお別れです。Coco、申し訳ない!大人の事情でもうこの景色を見ることができなくなるかもしれません。







犬がいると転居先の選択肢が殆どありませんでした。それでもこうして短期間でいい感じのアパートが見つかったのは良かったといえるでしょう。今までは眺めの良い東に向かう大きな窓がある、階段の多い明るい家で、道の反対側には家もなく、裸で家の中を歩いても全く問題ないばしょでした。これからは1階に位置する階段の全くない西向きの中庭を望む少しだけ暗い家になりました。
窓を開けると人から丸見えで、ほぼプライバシーがなくなってしまいました(笑)。
次の家が決まるまで、こちらにお世話になります~。
引っ越し、家の売買、その他もろもろ・・・本当にストレスフルな日々でした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おおおお~~~、そうでございましたか。やはりSFともなると家の価格は競り上がりになるんですね、びっくりです。普段は、売り手の価格から買い手のオファーで少し低い価格で売れるもんだと思ってたので、流石SF!
僕の住んでいる所で4000万なんて出したら豪邸が買えます。。。笑

家が早く売れるといいですね。 新しい家探し、楽しみ~~~。
yuria 2017/04/16(Sun)10:22:06 編集
yuriaさんへ~
>おおおお~~~、そうでございましたか。やはりSFともなると家の価格は競り上がりになるんですね、びっくりです。普段は、売り手の価格から買い手のオファーで少し低い価格で売れるもんだと思ってたので、流石SF!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろん時と場合や家の状況にもよりますが、ここのところ近所では競り上がり現象が多く起きているようで、こちらもかなり驚かされています!


>僕の住んでいる所で4000万なんて出したら豪邸が買えます。。。笑
>>家が早く売れるといいですね。 新しい家探し、楽しみ~~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>.

家の売り出しで落ち着いたら今度は購入
しかし全体的に家の値段が上がっているのですぐには買いに出ないと思います~
2017/04/17 10:04
無題
そうでしたか。うちも前の家を売る前にプチ改築したりしましたね。うちらの場合は、ふたりが老い過ぎる前に手のかからない場所を探した方が良いという僕の意見で、今のコンドーに引越しました。あれから三年しか経っていませんが、いろんな意味で正解だったです。人間も成長していく段階で、最適な場所を見つけていけたら良いですよね。
TKGREG 2017/04/16(Sun)11:31:38 編集
TKGREGさんへ~
>そうでしたか。うちも前の家を売る前にプチ改築したりしましたね。うちらの場合は、ふたりが老い過ぎる前に手のかからない場所を探した方が良いという僕の意見で、今のコンドーに引越しました。あれから三年しか経っていませんが、いろんな意味で正解だったです。人間も成長していく段階で、最適な場所を見つけていけたら良いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんですか!
うちもこちらには書きませんが諸事情があり、もうここはもういいかなっていう状況になったのです。とりあえず高く売れそうな市場状態ですので思い切って行動してみました。
暫くはアパート暮らしでじっくり次の物件を探したいと思います
2017/04/17 10:05
無題
Alma Streetも今は高いんですかね?驚き!

庶民的な感じがしてたけど。
ママりん URL 2017/04/16(Sun)13:39:20 編集
Re:無題
>Alma Streetも今は高いんですかね?驚き!
>庶民的な感じがしてたけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFのCole Valleyのことかな?
もしそうだとしたら、この辺りは人気地区なので広さにもよりますが、一軒家で2ベット2バスがあったら最低でも1億はするでしょうね~
2017/04/17 10:07
無題
そういう事情だったんですね、びっくり!デザイナーズ物件みたいだ~と思ったのは当ってたんだ(笑)。
日本と違って、中古住宅でも値が下がらないとは聞いてましたが、サンフランシスコだと投機レベルになるんですね、恐るべしベイエリア。
いいお引越し先が早く見つかるとよいですね☆
こぐれん URL 2017/04/17(Mon)01:52:32 編集
こぐれんさんへ~
>そういう事情だったんですね、びっくり!デザイナーズ物件みたいだ~と思ったのは当ってたんだ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
あまりに生活感がない感じでしたでしょ?(笑)


>日本と違って、中古住宅でも値が下がらないとは聞いてましたが、サンフランシスコだと投機レベルになるんですね、恐るべしベイエリア。
>いいお引越し先が早く見つかるとよいですね☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
暫くはアパート暮らしで様子見となります~
2017/04/17 10:08
無題
改装したのは販売目的だったのですね。

しかし、このタイミングで売ったということは、近々、不動産が暴落するというような情報でもお持ちなのでしょうかw

ベイエリアはどこも上がってしまっていますよね。持ち家売っても、次に住む家を買うのも大変な状況じゃないですか?

違う土地に引っ越したりしちゃうのでしょうか。
ぴろりん URL 2017/04/17(Mon)06:19:30 編集
ぴろりんさんへ~
>改装したのは販売目的だったのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
でもなければ床の張替えはやらなかったことでしょう(笑)


>しかし、このタイミングで売ったということは、近々、不動産が暴落するというような情報でもお持ちなのでしょうかw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、ひとそれぞれいうことが千差万別なので自分たちの中での優先事項を並べてそれらの情報を総合的に判断してこの決断&行動になったという感じかな?


>ベイエリアはどこも上がってしまっていますよね。持ち家売っても、次に住む家を買うのも大変な状況じゃないですか?>
>違う土地に引っ越したりしちゃうのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです。でも一番高く売れるこの4月までに売りに出すのが利益率的に高くなりますのでこうなりました。しばらくはアパート暮らしで様子見で、一番不動産が動かなくなる時期に売り出されるものをじっくりと検分して、市場の動きを見ながら決めるという感じかな?
2017/04/17 10:14
無題
わー、びっくりした!見事に騙されましたー。ココちゃん、久しぶり。次の家、楽しみですが、忙しそう。
そうですか、出張もバケーションもユナイテッド… これでまたブログネタできますね。
佐藤(み) 2017/04/17(Mon)07:39:08 編集
佐藤(み)さんへ~
>わー、びっくりした!見事に騙されましたー。ココちゃん、久しぶり。次の家、楽しみですが、忙しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

騙して申し訳ありませんでした~!
こんなわけで家族一同ストレスMAXな生活をしておりました・・・


>そうですか、出張もバケーションもユナイテッド… これでまたブログネタできますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです・・・
何も起こらないことを期待しております~
2017/04/17 12:30
∑(゚Д゚)
大改造はそういう理由でしたか。
納得です(^。^)

確かに1ドルでも高く売りたいのは
私も経験あるのでわかります。

窓からの眺めはかなりポイント高!
良い価格で売れましように(^。^)
エミネコ 2017/04/17(Mon)09:37:42 編集
Re:
>∑(゚Д゚)
大改造はそういう理由でしたか。
>納得です(^。^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
そうでもなければ重い腰が上がらなかったと思います(笑)


>確かに1ドルでも高く売りたいのは
>私も経験あるのでわかります。
>>窓からの眺めはかなりポイント高!
>良い価格で売れましように(^。^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
上手くいくといいでのですが・・・
2017/04/17 12:41
無題
わーびっくりしました。諸事情の為リフォームと書かれていたのでもしかして・・・と思い。
新生活でのお写真楽しみにしています♪
お疲れ様でした~。
yuka 2017/04/17(Mon)12:04:39 編集
Re:無題
>わーびっくりしました。諸事情の為リフォームと書かれていたのでもしかして・・・と思い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
もしかしてって、どんなもしかしてなのでしょうか!?


>新生活でのお写真楽しみにしています♪
>お疲れ様でした~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
これから別の生活が始まりますね~
平穏に遅れることを祈ります(汗)
2017/04/17 12:44
あーん、もう!
力仕事はおばちゃんに任せて!って助けにいってあげたいわ。

段ボールだらけの体験、私もあります。なーんも荷物がなくて、近所のお店からビールケースをもらってきて、そこで食事したことも(笑)。あ、スーツケースにバスタオルのっけてテーブル代わりにしたこともあったわ(遠い目)

はやくおちつきますように。家が高くうれますように!
マッチョかーさん 2017/04/17(Mon)18:50:44 編集
マッチョかーさんへ~
>あーん、もう!力仕事はおばちゃんに任せて!って助けにいってあげたいわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
お気持ちだけいただいておきます♪


>段ボールだらけの体験、私もあります。なーんも荷物がなくて、近所のお店からビールケースをもらってきて、そこで食事したことも(笑)。あ、スーツケースにバスタオルのっけてテーブル代わりにしたこともあったわ(遠い目)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

移るだけでも大変なのに移ったらまた荷物をつ開いてアレンジしないといけないのが大変ですよね~本当に疲れました~


>はやくおちつきますように。家が高くうれますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうなることでしょうね・・・
あぁ~これもストレスです
2017/04/18 13:24
無題
なるほど~~~。
あの内装ならすぐ買い手が見つかる事でしょうね。
すごいいい感じでしたもん。
そしてお気に入りの家も見つかるといいですね~。
ree 2017/04/18(Tue)02:12:52 編集
reeさんへ~
>なるほど~~~。
>あの内装ならすぐ買い手が見つかる事でしょうね。
>すごいいい感じでしたもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると嬉しいです
ただ~フロアープランがそれほど人気のものではないようなので気がかりです


>そしてお気に入りの家も見つかるといいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
暫くのアパート暮らしでじっくりといいものを見つけていきたいと思います!
2017/04/18 13:26
無題
あらまぁ、ステージングされたみたいに綺麗なおうちになったな~と思ったらステージングされてたんですね!
眺めもいいし綺麗になったし、あっという間にすっごいいいお値段で売れるのでは?
次のお宅が気になります~
Cocoさん用に大きなお庭のあるおうちかな?
家の売買は何かとストレスフルなことも多いけど
環境を変えるというのは楽しみですよね!
Snugglebutt URL 2017/04/18(Tue)03:57:03 編集
Snugglebuttさんへ~
>あらまぁ、ステージングされたみたいに綺麗なおうちになったな~と思ったらステージングされてたんですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです~
僕たちの使っていた家具はステージングには使えないといわれましたので、泣く泣く取り払いました(笑)


>眺めもいいし綺麗になったし、あっという間にすっごいいいお値段で売れるのでは?
>次のお宅が気になります~
>Cocoさん用に大きなお庭のあるおうちかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
今のところこれといってプランはないのです。とりあえず売る~!!という大きなプロジェクトに集中してそれが終了してからじっくり考えます


>家の売買は何かとストレスフルなことも多いけど
>環境を変えるというのは楽しみですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にストレスフルですね
出来ればもう経験したくないな~(笑)
2017/04/18 13:31
お見事!
SFエリアで、今家を売るなんて、最高のタイミングですね!!
大家さんになって副収入でウハウハしたい野望をキッパリ断ち切って(?)、売却してしまう潔さ、素晴らしいと思います。
JapanSFOさんのことですから、持ち家の値段が順調に上がっているあいだも、ホームエクイティで新車や家具を買ったなんてことは絶対ないと想像します。
不動産エージェントから事前に見せられた、Seller’s total net proceeds の金額もすんごい金額だったんではないでしょうか?うらやますぃー。
jasmine 2017/04/18(Tue)03:59:18 編集
jasmineさんへ~
>お見事!SFエリアで、今家を売るなんて、最高のタイミングですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>

そう言っていただけるとホッとします・・・


>大家さんになって副収入でウハウハしたい野望をキッパリ断ち切って(?)、売却してしまう潔さ、素晴らしいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ
2つの家のモーゲッジも払えないですし~大家家業は両親を見ていて大変そうでしたので僕には無理だな~と諦めました(笑)


>JapanSFOさんのことですから、持ち家の値段が順調に上がっているあいだも、ホームエクイティで新車や家具を買ったなんてことは絶対ないと想像します。
>不動産エージェントから事前に見せられた、Seller’s total net proceeds の金額もすんごい金額だったんではないでしょうか?うらやますぃー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ローンの2.75%のものに替えた以外は何もやっていませんね~
どんな形でこの売りが終結するのかわからないので少し怖い気もします
2017/04/18 13:34
無題
Cole Valleyで検索したらその辺りですよ。

ビックリしました。
ママりん URL 2017/04/18(Tue)09:47:05 編集
ママりんさんへ~
>Cole Valleyで検索したらその辺りですよ。
>ビックリしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も昔このあたりに住んでいましたのでよくわかります~
のどかで緑が多くていいところですよね♪
2017/04/18 13:35
無題
きゃーJapanSFOさんとDさんったら、こんな素敵な家に住んでるのね。。。けど、タイトル見てピンときちゃいました。ステージングだったんですね。もーリスティング探しちゃいましたよ。。。

エリアも素晴らしいし、新しいし。今のベイエリアのマーケットならあっという間に高値がついて売れますね!よい決断されたと思います。クロージングまで気が揉むでしょうけど、よいオファーが来るように祈っております。

ラビア缶 2017/04/18(Tue)13:32:00 編集
Snugglebuttさんへ~
>きゃーJapanSFOさんとDさんったら、こんな素敵な家に住んでるのね。。。けど、タイトル見てピンときちゃいました。ステージングだったんですね。もーリスティング探しちゃいましたよ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
現実的なインテリアではないのですぐにステージングだとわかってしまったことでしょう~(笑)


>エリアも素晴らしいし、新しいし。今のベイエリアのマーケットならあっという間に高値がついて売れますね!よい決断されたと思います。クロージングまで気が揉むでしょうけど、よいオファーが来るように祈っております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
こればっかりは神のみぞ知るという感じですね
売買が決まるまでハワイにでも行ってのんびりして来ようかな~(笑)
>
2017/04/18 23:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest