彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
自慢できることではありませんが、僕はもともとあまり運動神経が良くありませんで、運動が好きでもありません!(笑) ここ十数年やった運動と言えば、Coco散歩くらいな程度の運動から全く遠ざかっている生活をしている中年メタボ男子です。そんな僕なのですが、無視できない様々なしがらみの結果、Oaklandの街が主催するマラソン大会に参加することになってしまいました…(汗)
マラソン大会とはいえ、フルマラソンもハーフマラソンも絶対無理ですので一番短い5キロコースを選びました。一番参加者が多いのもこのコースのようでした。日曜日の午前五時半に起きて、準備をしてDさんとCocoに車で送ってもらいまして、OaklandのLake Merrittの会場の方へやって来ました。フルマラソンのスタートの後、この5㎞レースが始まりました~!
僕の目標は歩かないですべてを走り切るということでした(笑)。
昔なら5㎞くらい平気だったのに、全く運動していない体にはこの5㎞がとてつもなく長く感じられました…Lake Merrittの周りを走るコースは以前Coco散歩で歩いたときには1時間くらいかかりましたが、平坦で楽な道のりだと踏んでいました。しかし~実際走ってみると、歩いたときには気がつかなかったちょっとした高低のさ程の差がものすごく負担になって本当にきつかったです。
マラソンなどをテレビで見ると、画面ではわからない程度の坂道なのに何を大騒ぎしているんだ~なんて悪態をついておりました。しかし!たかが5㎞走っただけでこれだけきついのだということを、遅い学びではありますが身をもって学びました。なまった体には5㎞はきつく、途中で挫折しそうになりましたが何とか歩かずに30分くらいで完走することができました~! あぁ~疲れた。
家に帰って完走の乾杯!
齢をとると運動の痛みが次の日にやって来るといいますが、この日は即やって来ました。
足の裏、内股、すね、背中という感じで身体中のそこらじゅうが痛かったです・・・(涙)
もちろん次の日にはこの痛みがもっと大きなものになっていまして、どれだけ運動していない錆びついた体だたのか思い知らされました。走ることがこれほど大変で、たくさんの人が前もって準備するというのがやっと理解できました。フルマラソン&ハーフマラソンを完走した人たちを心から尊敬します~!来年はどうしようかな?(笑)
マラソン大会とはいえ、フルマラソンもハーフマラソンも絶対無理ですので一番短い5キロコースを選びました。一番参加者が多いのもこのコースのようでした。日曜日の午前五時半に起きて、準備をしてDさんとCocoに車で送ってもらいまして、OaklandのLake Merrittの会場の方へやって来ました。フルマラソンのスタートの後、この5㎞レースが始まりました~!
僕の目標は歩かないですべてを走り切るということでした(笑)。
マラソンなどをテレビで見ると、画面ではわからない程度の坂道なのに何を大騒ぎしているんだ~なんて悪態をついておりました。しかし!たかが5㎞走っただけでこれだけきついのだということを、遅い学びではありますが身をもって学びました。なまった体には5㎞はきつく、途中で挫折しそうになりましたが何とか歩かずに30分くらいで完走することができました~! あぁ~疲れた。
家に帰って完走の乾杯!
齢をとると運動の痛みが次の日にやって来るといいますが、この日は即やって来ました。
足の裏、内股、すね、背中という感じで身体中のそこらじゅうが痛かったです・・・(涙)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れ様です。
5Kすごいですよ!!
私は運動はしてたし嫌いじゃないけど、大嫌いだったのが長距離なんです。
短距離だと早かったのに、長距離ではいつもビリでした。
ビールがおいしかったでしょうね~。
5Kすごいですよ!!
私は運動はしてたし嫌いじゃないけど、大嫌いだったのが長距離なんです。
短距離だと早かったのに、長距離ではいつもビリでした。
ビールがおいしかったでしょうね~。
reeさんへ~
>お疲れ様です。
>5Kすごいですよ!!
>私は運動はしてたし嫌いじゃないけど、大嫌いだったのが長距離なんです。
>短距離だと早かったのに、長距離ではいつもビリでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
5Kって意外と長かったです。。。
僕は運動神経があまりないので短距離も長距離も後ろの方です(笑)
>ビールがおいしかったでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
美味しかったです~
やはりたまにする運動は体にいいな~って実感しました
>5Kすごいですよ!!
>私は運動はしてたし嫌いじゃないけど、大嫌いだったのが長距離なんです。
>短距離だと早かったのに、長距離ではいつもビリでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
5Kって意外と長かったです。。。
僕は運動神経があまりないので短距離も長距離も後ろの方です(笑)
>ビールがおいしかったでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
美味しかったです~
やはりたまにする運動は体にいいな~って実感しました
お疲れ様でした!
5キロ30分って結構速いですよ~ちょうど皇居1周くらい?だと思われます。自分もウン年前に、それこそしがらみから1周走らされましたが(笑)、40分ちょいかかったと思います、オマケに九段下を超えた辺りから歩きました…
意識しないと運動ってなかなかしないです…雨季も終わるので、ハイキングくらいしようと思う今日この頃です。
意識しないと運動ってなかなかしないです…雨季も終わるので、ハイキングくらいしようと思う今日この頃です。
こぐれんさんへ~
>お疲れ様でした!5キロ30分って結構速いですよ~ちょうど皇居1周くらい?だと思われます。自分もウン年前に、それこそしがらみから1周走らされましたが(笑)、40分ちょいかかったと思います、オマケに九段下を超えた辺りから歩きました…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
控えめに言ってかなり疲れました(笑)
なまりきった体なのだな~というのが実体験でわかりました・・・
歩いたらもう再び走れなくなると思いムチ打って走り続けました(涙)
>意識しないと運動ってなかなかしないです…雨季も終わるので、ハイキングくらいしようと思う今日この頃です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですね~
意識しないと運動って全くやることができません
これからは意識して運動するようにしなくっちゃな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
控えめに言ってかなり疲れました(笑)
なまりきった体なのだな~というのが実体験でわかりました・・・
歩いたらもう再び走れなくなると思いムチ打って走り続けました(涙)
>意識しないと運動ってなかなかしないです…雨季も終わるので、ハイキングくらいしようと思う今日この頃です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですね~
意識しないと運動って全くやることができません
これからは意識して運動するようにしなくっちゃな~
桜井はなさんへ~
>五キロってめっっちゃ長いですよ‼
>私も運動とは無縁の生活を長くしているので
>辛さわかりますー(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
わかってくれます~?
これなら楽勝~なんて思ってエントリーしたのですがところがどっこい!
意外なくらい長く感じて驚きました
どれだけ運動していない体なんだ~と実感しました
>なんで最短が五キロなんでしょうね((怒))
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですね~
ハーフマラソン、フルマラソンができる人って本当に尊敬しますよ~!!
>私も運動とは無縁の生活を長くしているので
>辛さわかりますー(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
わかってくれます~?
これなら楽勝~なんて思ってエントリーしたのですがところがどっこい!
意外なくらい長く感じて驚きました
どれだけ運動していない体なんだ~と実感しました
>なんで最短が五キロなんでしょうね((怒))
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですね~
ハーフマラソン、フルマラソンができる人って本当に尊敬しますよ~!!
有酸素
筋トレばっかりしてても脂肪は燃えないよ、って脅かされて仕方なく、しぶしぶ、ランニングマシンやってます。もうね、5分ぐらいから飽きちゃう。だって同じ光景なんだもん。なのでスマホでYOUTUBEみながらごまかしてます。それかテレビの料理番組。
走るの、本当にいやだー!!!だいきらいだー!!!マラソンなんてぜったいやだー!!
JAPANさん尊敬するーー!!!
走るの、本当にいやだー!!!だいきらいだー!!!マラソンなんてぜったいやだー!!
JAPANさん尊敬するーー!!!
マッチョかーさんへ~
>筋トレばっかりしてても脂肪は燃えないよ、って脅かされて仕方なく、しぶしぶ、ランニングマシンやってます。もうね、5分ぐらいから飽きちゃう。だって同じ光景なんだもん。なのでスマホでYOUTUBEみながらごまかしてます。それかテレビの料理番組。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうなんですよね~
それに今回の走りも30分程度、これもカロリー消費にすると大したことないと聞き愕然としました(涙)
>走るの、本当にいやだー!!!だいきらいだー!!!マラソンなんてぜったいやだー!!
>JAPANさん尊敬するーー!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
尊敬に値しないかも~(笑)
たぶん年に一回しか参加しないでしょうから はっは~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうなんですよね~
それに今回の走りも30分程度、これもカロリー消費にすると大したことないと聞き愕然としました(涙)
>走るの、本当にいやだー!!!だいきらいだー!!!マラソンなんてぜったいやだー!!
>JAPANさん尊敬するーー!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
尊敬に値しないかも~(笑)
たぶん年に一回しか参加しないでしょうから はっは~
無題
お疲れ様でした!すごいですっ。
でもこれからは無理しないで下さいねぇ。
走っている時に突然倒れて、、、ということが多々あるそうですから。
私は1キロも走れません〜
ジーウィーピークですが、店頭販売では見かけたことはありませんが安心して与えられる安全な食品を扱っているネットショップで売られています。
オヤツタイプも同じようなジャーキータイプですが
お値段は安くなってます〜
でもこれからは無理しないで下さいねぇ。
走っている時に突然倒れて、、、ということが多々あるそうですから。
私は1キロも走れません〜
ジーウィーピークですが、店頭販売では見かけたことはありませんが安心して与えられる安全な食品を扱っているネットショップで売られています。
オヤツタイプも同じようなジャーキータイプですが
お値段は安くなってます〜
8チワマミィさんへ~
>お疲れ様でした!すごいですっ。
>でもこれからは無理しないで下さいねぇ。
>走っている時に突然倒れて、、、ということが多々あるそうですから。
>私は1キロも走れません〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~いや~本気で疲れました(笑)
全く運動していない体って運動がこんなにきついものだと初めて知りました(涙)。
>ジーウィーピークですが、店頭販売では見かけたことはありませんが安心して与えられる安全な食品を扱っているネットショップで売られています。
>オヤツタイプも同じようなジャーキータイプですが
>お値段は安くなってます〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
OK!
今度このお店でおやつタイプを探してみますね!
きっとCocoも大喜びすることでしょう♪
>でもこれからは無理しないで下さいねぇ。
>走っている時に突然倒れて、、、ということが多々あるそうですから。
>私は1キロも走れません〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~いや~本気で疲れました(笑)
全く運動していない体って運動がこんなにきついものだと初めて知りました(涙)。
>ジーウィーピークですが、店頭販売では見かけたことはありませんが安心して与えられる安全な食品を扱っているネットショップで売られています。
>オヤツタイプも同じようなジャーキータイプですが
>お値段は安くなってます〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
OK!
今度このお店でおやつタイプを探してみますね!
きっとCocoも大喜びすることでしょう♪
無題
japanさん、走られたんだ~!!だから人生って面白い!
がんばったんですね_!!
これからもいろいろ経験されたこと教えてください。ところで、今日、日本のテレビで30歳超えてからサンフランシスコで語学留学→大学進学→南部ミッション地区でラーメン店開業、拡大4店舗で年商3億とかいってたんですけど、そんなこと可能なのですね。
がんばったんですね_!!
これからもいろいろ経験されたこと教えてください。ところで、今日、日本のテレビで30歳超えてからサンフランシスコで語学留学→大学進学→南部ミッション地区でラーメン店開業、拡大4店舗で年商3億とかいってたんですけど、そんなこと可能なのですね。
うさこ。さんへ~
>japanさん、走られたんだ~!!だから人生って面白い!
>がんばったんですね_!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
それにしてもただ走るだけがこんなに大変だとは思いもよりませんでした(涙)
>これからもいろいろ経験されたこと教えてください。ところで、今日、日本のテレビで30歳超えてからサンフランシスコで語学留学→大学進学→南部ミッション地区でラーメン店開業、拡大4店舗で年商3億とかいってたんですけど、そんなこと可能なのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~そんなことあるんだ~
Blowfish系のお店のことかな?
飲食業は波が激しいので博打的な人生ですね・・・
僕はもっと地味な人生でいいです(笑)
>がんばったんですね_!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
それにしてもただ走るだけがこんなに大変だとは思いもよりませんでした(涙)
>これからもいろいろ経験されたこと教えてください。ところで、今日、日本のテレビで30歳超えてからサンフランシスコで語学留学→大学進学→南部ミッション地区でラーメン店開業、拡大4店舗で年商3億とかいってたんですけど、そんなこと可能なのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~そんなことあるんだ~
Blowfish系のお店のことかな?
飲食業は波が激しいので博打的な人生ですね・・・
僕はもっと地味な人生でいいです(笑)
無題
最後まで完走で、景品や参加賞貰えるなら、楽しみがあり良いかも知れませんね。小学生の運動会で貰ったノート、忘れられません。
医師には、ジョギングより散歩や、浮力でやれる水泳とプール歩行を勧められました。走り込んで全体重でヒザや、腰に負担がかかるからでしょうか。
最近、トライアスロンをやる人から凄い運動量を聞き驚きます。長距離、水泳、自転車、普段から鍛えてると思うけど、40代も珍しくない感じです。
医師には、ジョギングより散歩や、浮力でやれる水泳とプール歩行を勧められました。走り込んで全体重でヒザや、腰に負担がかかるからでしょうか。
最近、トライアスロンをやる人から凄い運動量を聞き驚きます。長距離、水泳、自転車、普段から鍛えてると思うけど、40代も珍しくない感じです。
ロクデナシさんへ~
>最後まで完走で、景品や参加賞貰えるなら、楽しみがあり良いかも知れませんね。小学生の運動会で貰ったノート、忘れられません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕の運同会の時は賞品って何もなかったような気がします(笑)
>医師には、ジョギングより散歩や、浮力でやれる水泳とプール歩行を勧められました。走り込んで全体重でヒザや、腰に負担がかかるからでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね!
水泳はひざや腰の負担が減り全身運動ですからいいみたいですね(^^♪
>最近、トライアスロンをやる人から凄い運動量を聞き驚きます。長距離、水泳、自転車、普段から鍛えてると思うけど、40代も珍しくない感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は無理ですね~
もう体がそんな運動量を受け付けないと思います(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕の運同会の時は賞品って何もなかったような気がします(笑)
>医師には、ジョギングより散歩や、浮力でやれる水泳とプール歩行を勧められました。走り込んで全体重でヒザや、腰に負担がかかるからでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね!
水泳はひざや腰の負担が減り全身運動ですからいいみたいですね(^^♪
>最近、トライアスロンをやる人から凄い運動量を聞き驚きます。長距離、水泳、自転車、普段から鍛えてると思うけど、40代も珍しくない感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は無理ですね~
もう体がそんな運動量を受け付けないと思います(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記