彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
床の張替え用の床板が到着しました~!
僕は仕事で家にいなかったのですが、Dさんが業者の対応してくれました。
イケメンにいさんが2人で運んで来てくれ、なんでもCocoが冷静な目で観察していたそうです(笑)。
彼らが帰った後は、Cocoが窓の外からじっと彼らを見つめていたそうです。最初はべニア板でいいや~と思っていたのですが、様々な人が足を踏み入れた時の感じが全く違うから、ちゃんとした板の方がいいよ~と言われ、いろいろな検討の結果べニアではなく厚めの普通の板にしました。これらの板は家の環境に慣らすために、このように箱を壊して1週間放置しなくてはいけないそうです。
これらの作業を怠ると、後々になっていろいろな問題が生じてしまうかもしれないそうです。
やはり木材は生き物ですからそういうものなのかもしれませんね~
先日桜の花の満開をアップしましたが、今回散歩のルートを変えたらこんな綺麗な花が咲いていました。
この花、つぼみは濃い桃色になっているのですが、花が開くたびにその色が淡くなります。
そして花がしっかりと開くと、ほぼ白になっていくようです。
そのため花全体が、濃い桃色からしろになるグラデーションが楽しめます。
最初これは桃の花かな~?と思っていたのですが、詳しい方からこれは姫リンゴの花と教えてもらいました。
姫リンゴ・・・初めて聞く名前です。英語ですとCrabappleというそうです。
この時期になると散歩での道でいろいろな花が咲いているのが見れ、嬉しくなります。
この他にも水仙やチューリップなども咲いていて、春が来ているのだな~と感じられます。
この家の近所には鶏を放し飼いにしている家庭があるらしく、4~6羽の鶏が普通の感じで散歩していました(笑)。
のどかすぎる~Cocoはその鶏が気になっていたようです~ははは~!
台湾で見たことがあったのかもしれませんね
この日の夕飯は韓国料理でした。
最近夕飯を作ってはいるものの、まさにやっつけ料理なので写真さえ撮りませんでした(笑)。
ここのところまた仕事も忙しくなり、家でもこのドタバタですので精神的にまた疲れています。
そんな訳で日記のアップの頻度もかなり落ちていますが、まあこれはこれでしょうがない~
出来るときにまたアップすればいいや~という感じですのでのんびりお付き合いくださいませ
先日オフィスの移転も東海岸への出張も4月末日に決定しましたので、そちらの方でもドタバタしそうです(涙)
僕は仕事で家にいなかったのですが、Dさんが業者の対応してくれました。
イケメンにいさんが2人で運んで来てくれ、なんでもCocoが冷静な目で観察していたそうです(笑)。
これらの作業を怠ると、後々になっていろいろな問題が生じてしまうかもしれないそうです。
やはり木材は生き物ですからそういうものなのかもしれませんね~
先日桜の花の満開をアップしましたが、今回散歩のルートを変えたらこんな綺麗な花が咲いていました。
この花、つぼみは濃い桃色になっているのですが、花が開くたびにその色が淡くなります。
そして花がしっかりと開くと、ほぼ白になっていくようです。
最初これは桃の花かな~?と思っていたのですが、詳しい方からこれは姫リンゴの花と教えてもらいました。
姫リンゴ・・・初めて聞く名前です。英語ですとCrabappleというそうです。
この時期になると散歩での道でいろいろな花が咲いているのが見れ、嬉しくなります。
この他にも水仙やチューリップなども咲いていて、春が来ているのだな~と感じられます。
のどかすぎる~Cocoはその鶏が気になっていたようです~ははは~!
台湾で見たことがあったのかもしれませんね
この日の夕飯は韓国料理でした。
最近夕飯を作ってはいるものの、まさにやっつけ料理なので写真さえ撮りませんでした(笑)。
ここのところまた仕事も忙しくなり、家でもこのドタバタですので精神的にまた疲れています。
出来るときにまたアップすればいいや~という感じですのでのんびりお付き合いくださいませ
先日オフィスの移転も東海岸への出張も4月末日に決定しましたので、そちらの方でもドタバタしそうです(涙)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
って事はリンゴが生る?
・・・どーも私は花より団子でして(笑)。
板も環境に慣らすって初めて知りました。
韓国料理はおいしいですよね~。
我が家では辛みペーストとプルコギのたれを作って常備しているので、チゲやチャプチェくらいは簡単に出来ちゃいます。
娘のバスケで忙しいので、外食が全く出来ないので~。
・・・どーも私は花より団子でして(笑)。
板も環境に慣らすって初めて知りました。
韓国料理はおいしいですよね~。
我が家では辛みペーストとプルコギのたれを作って常備しているので、チゲやチャプチェくらいは簡単に出来ちゃいます。
娘のバスケで忙しいので、外食が全く出来ないので~。
reeさんへ~
>って事はリンゴが生る?
>・・・どーも私は花より団子でして(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうらしいですよ~
小さなリンゴがなるそうです!
>板も環境に慣らすって初めて知りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構面倒くさい家庭がを踏まなくてはいけないようです。
>韓国料理はおいしいですよね~。
>我が家では辛みペーストとプルコギのたれを作って常備しているので、チゲやチャプチェくらいは簡単に出来ちゃいます。
>娘のバスケで忙しいので、外食が全く出来ないので~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
韓国料理、僕も大好きです~♪
へ~そんなものを常備しているとな素晴らしいですね!
>・・・どーも私は花より団子でして(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうらしいですよ~
小さなリンゴがなるそうです!
>板も環境に慣らすって初めて知りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構面倒くさい家庭がを踏まなくてはいけないようです。
>韓国料理はおいしいですよね~。
>我が家では辛みペーストとプルコギのたれを作って常備しているので、チゲやチャプチェくらいは簡単に出来ちゃいます。
>娘のバスケで忙しいので、外食が全く出来ないので~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
韓国料理、僕も大好きです~♪
へ~そんなものを常備しているとな素晴らしいですね!
黒い鳩のお散歩、かわいく面白いです。
姫リンゴ、家にありました。物心ついた時には、庭に植わってました。茎の上が赤、下が白っぽい黄緑だったか、多分観賞用か野鳥が食べに来てると思ってました。
人によっては、小さな実でジャムやりんご酒、コンポート、アップルパイ等作ってるんですね。新築の時に実家の庭木をほぼ、切り倒して姫りんごの木がなく、近くにあったら、実を拾いに行きたいです。
驚いたんだけど、会社の敷地に夏みかんの木があり、近所の主婦が籠を持ち「蜜柑下さい」と言ったら、同僚が「酸っぱいですよ。」と答え「酸っぱいの好きです。」で全て、取っていきました。農園でなきゃその辺に生えてる果実は、無農薬でノーワクッスですからね、声かけし頂いても、よその敷地の物を根こそぎは出来ないなぁ自分なら。
人によっては、小さな実でジャムやりんご酒、コンポート、アップルパイ等作ってるんですね。新築の時に実家の庭木をほぼ、切り倒して姫りんごの木がなく、近くにあったら、実を拾いに行きたいです。
驚いたんだけど、会社の敷地に夏みかんの木があり、近所の主婦が籠を持ち「蜜柑下さい」と言ったら、同僚が「酸っぱいですよ。」と答え「酸っぱいの好きです。」で全て、取っていきました。農園でなきゃその辺に生えてる果実は、無農薬でノーワクッスですからね、声かけし頂いても、よその敷地の物を根こそぎは出来ないなぁ自分なら。
ロクデナシさんへ~
>姫リンゴ、家にありました。物心ついた時には、庭に植わってました。茎の上が赤、下が白っぽい黄緑だったか、多分観賞用か野鳥が食べに来てると思ってました。
>人によっては、小さな実でジャムやりんご酒、コンポート、アップルパイ等作ってるんですね。新築の時に実家の庭木をほぼ、切り倒して姫りんごの木がなく、近くにあったら、実を拾いに行きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は姫リンゴというものを知りませんでしたので、へ~そういうものがあるんだと驚きました。観賞用ではなく食べることができると聞き2度驚きました(笑)
>驚いたんだけど、会社の敷地に夏みかんの木があり、近所の主婦が籠を持ち「蜜柑下さい」と言ったら、同僚が「酸っぱいですよ。」と答え「酸っぱいの好きです。」で全て、取っていきました。農園でなきゃその辺に生えてる果実は、無農薬でノーワクッスですからね、声かけし頂いても、よその敷地の物を根こそぎは出来ないなぁ自分なら。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
空気が読めなさそうな同僚さんですね
その方との仕事は問題なしですか?(笑)
>人によっては、小さな実でジャムやりんご酒、コンポート、アップルパイ等作ってるんですね。新築の時に実家の庭木をほぼ、切り倒して姫りんごの木がなく、近くにあったら、実を拾いに行きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕は姫リンゴというものを知りませんでしたので、へ~そういうものがあるんだと驚きました。観賞用ではなく食べることができると聞き2度驚きました(笑)
>驚いたんだけど、会社の敷地に夏みかんの木があり、近所の主婦が籠を持ち「蜜柑下さい」と言ったら、同僚が「酸っぱいですよ。」と答え「酸っぱいの好きです。」で全て、取っていきました。農園でなきゃその辺に生えてる果実は、無農薬でノーワクッスですからね、声かけし頂いても、よその敷地の物を根こそぎは出来ないなぁ自分なら。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
空気が読めなさそうな同僚さんですね
その方との仕事は問題なしですか?(笑)
無題
取りに来たのは、エプロンかけた普段着姿で名前も知らない通りがかりの主婦です。服装からご近所さんと思ったけど、普段からあちこち物色して、「あそこに夏みかんあるわ。」「声かけて、取りに行かなきゃ」と思ってたんじゃないかな。
勿論職場にもいます。一度、休暇から戻り旅先のチョコを部屋の人達に配る時、40代女性の同僚に一個か二個渡すつもりが、袋ごと持って行かれました。神戸で買った、高いチョコなんだけどな。おかげで、他の人に配れなくなりました。(涙)キチンと1人一つと言えば良かったけど、驚いて何も言えませんでした。
休憩室に煎餅の缶がありました。休憩中に皆で食べられるようになってて、やはり上司がある女性社員に差し出すと、缶ごと持って帰ってました。男性や若い子はやらないけど、おば様世代は、何故か根こそぎお持ち帰り。
ジャパンさんの大学時代の職場にいらした、横浜のおば様の話を伺うたび、羨ましいと思います。欲がなく、若い方と交流を楽しみ、上品で素敵です。
勿論職場にもいます。一度、休暇から戻り旅先のチョコを部屋の人達に配る時、40代女性の同僚に一個か二個渡すつもりが、袋ごと持って行かれました。神戸で買った、高いチョコなんだけどな。おかげで、他の人に配れなくなりました。(涙)キチンと1人一つと言えば良かったけど、驚いて何も言えませんでした。
休憩室に煎餅の缶がありました。休憩中に皆で食べられるようになってて、やはり上司がある女性社員に差し出すと、缶ごと持って帰ってました。男性や若い子はやらないけど、おば様世代は、何故か根こそぎお持ち帰り。
ジャパンさんの大学時代の職場にいらした、横浜のおば様の話を伺うたび、羨ましいと思います。欲がなく、若い方と交流を楽しみ、上品で素敵です。
ロクデナシさんへ~
>取りに来たのは、エプロンかけた普段着姿で名前も知らない通りがかりの主婦です。服装からご近所さんと思ったけど、普段からあちこち物色して、「あそこに夏みかんあるわ。」「声かけて、取りに行かなきゃ」と思ってたんじゃないかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
さすがですね~
そういう主夫が近所にいたら面倒くさそうです(笑)
>勿論職場にもいます。一度、休暇から戻り旅先のチョコを部屋の人達に配る時、40代女性の同僚に一個か二個渡すつもりが、袋ごと持って行かれました。神戸で買った、高いチョコなんだけどな。おかげで、他の人に配れなくなりました。(涙)キチンと1人一つと言えば良かったけど、驚いて何も言えませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~私ってこんなに好かれているのね!と大満足だったことでしょう(笑)
そういう人に限って仕事が良くできなかったりしたりして・・・
>休憩室に煎餅の缶がありました。休憩中に皆で食べられるようになってて、やはり上司がある女性社員に差し出すと、缶ごと持って帰ってました。男性や若い子はやらないけど、おば様世代は、何故か根こそぎお持ち帰り。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!
そういう人って怖いな~
仕事でも相手の心を読むということをしなさそうで、きっと自己中心的な完結的な仕事をしそうですね
>ジャパンさんの大学時代の職場にいらした、横浜のおば様の話を伺うたび、羨ましいと思います。欲がなく、若い方と交流を楽しみ、上品で素敵です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼女は本当によい方ですよ~
毎年季節のごとにお便りもくれますし、その当時作ってくれたお弁当もとっても美味しかったです♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
さすがですね~
そういう主夫が近所にいたら面倒くさそうです(笑)
>勿論職場にもいます。一度、休暇から戻り旅先のチョコを部屋の人達に配る時、40代女性の同僚に一個か二個渡すつもりが、袋ごと持って行かれました。神戸で買った、高いチョコなんだけどな。おかげで、他の人に配れなくなりました。(涙)キチンと1人一つと言えば良かったけど、驚いて何も言えませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~私ってこんなに好かれているのね!と大満足だったことでしょう(笑)
そういう人に限って仕事が良くできなかったりしたりして・・・
>休憩室に煎餅の缶がありました。休憩中に皆で食べられるようになってて、やはり上司がある女性社員に差し出すと、缶ごと持って帰ってました。男性や若い子はやらないけど、おば様世代は、何故か根こそぎお持ち帰り。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~!
そういう人って怖いな~
仕事でも相手の心を読むということをしなさそうで、きっと自己中心的な完結的な仕事をしそうですね
>ジャパンさんの大学時代の職場にいらした、横浜のおば様の話を伺うたび、羨ましいと思います。欲がなく、若い方と交流を楽しみ、上品で素敵です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
彼女は本当によい方ですよ~
毎年季節のごとにお便りもくれますし、その当時作ってくれたお弁当もとっても美味しかったです♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記