[1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoは結構なピッキーイーターです。日本語で言うとなんでしょう? まずいものは口にしない、我儘な犬という感じでしょうか? もともと野良犬だったくせに、なんともまぁ~たいそう舌の肥えた犬になってしまったようです(笑)。 ここのところ今まで食べていたドッグフードに飽きてしまったようです。

まあ、家の改修作業のストレスもあるのでしょうけれど、今まで以上に貪欲に食べなくなってしまいました。それじゃ~Cocoの好きな缶の鮭ご飯を混ぜて食べさせてあげよう~とペットフードショップの方へやって来ました!鮭缶のドッグフードは少し高いのですが、Cocoは大好きなのできっと食欲も戻るだろうと思ったのです。
こちらのPet Food Expressというお店は、お店の自己調査でよいと思えるものしか置かず、格安であまり質の良くないペットフードは売らないというお店の方針なのだそうです。ですから、比較的値段が高いものの消費者としては安心してこのお店にあるものを購入することができます。そしてこのお店に入って鮭缶を探していると、Cocoはこのペットフードの前で立ち止まりました! 







へ~きっといい匂いでもするんだろうね~次回はこのペットフードを買ってみようか~と値段をチェックしたところ・・・驚愕のお値段が!!2.5㎏でなんと1万5千円ほどのお値段でした。僕たちが今まで買っていたCocoFoodもそんなにお安くはないと思っていたのですが、この値段は僕たち買い与えたものよりも遥かに高い値段となっていました!
   
Coco大好き人間のDさんもさすがにこの値段には驚きました(笑)。Cocoはこんなパッケージに入ったドッグフードでさえも匂いを嗅ぎ分けて美味しいかどうかチェックできるのでしょうか? こんなもの犬にぽ~んと買ってあげられる飼い主ってきっと相当いい収入なんだろうね~と僕とDさんは話していました。結局Cocoにはこれではなく手ごろな鮭缶を買って帰るとにしました(笑)。

そしてキャッシャーでお金を払った時、お店の人が”今回はこの缶一つだけ?”というので、”そうです。”と答えると、Happy Sunday~と言って無料で提供してくれました!!それだけで物凄く得した気分になれる僕たちは本当に下層庶民です(笑)。
 









帰りにハンバーガーランチをしてきました。ここのところ、家の改修工事によって食事を作る機会が、極端に減ってしまった僕たちにはハンバーガーの登場がとっても多いですね(汗)。僕は右上のチーズバーガー。Dさんは右下のターキーサンドイッチです。この食事をしている時にDさんがふと思い出したように言いました。さっきの高いドッグフードだけれど、きっと買う人がいるから売っているんだよね~。

僕の同僚の妹夫婦の旦那さんはMITの大学出のGoogleのエンジニアで、年収が5000万円超えているそうなんだよ~。これって大統領よりも、どんな政府の高官よりもいい給料なんだよね~。サンフランシスコベイエリアにはApple、Google, Facebookを含めたくさんの有名企業があるから、これくらいの収入をもらっている人がごまんといるのかもしれない。
そんな収入があるのなら、あの程度のドッグフードには躊躇しないで買えるんだろうな~と言っていました。それに家の値段が高い高いというけれど、年収の6倍くらいの家のローンなら組めるはずだから彼らには簡単に2~3億円の家を買うことも可能なのかもしれないね~と言っていました。そうか、どんな人が2~3億の家を買うと思っていましたが、この近辺には意外とたくさんいるのかもしれません。

そんなことを聞くとつくづく自分たちがこの辺りでは、低収入なんだな~と悲しくなった日曜日の午後でした。

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私は酷い話なんですが、Pet Food Expressに行ってお店の人に色々相談してから買ってみて、うちの猫が気に入ったらあとはネットで・・・というリーテイラーの敵です(゚Д゚;)

こういう高学歴高収入のエンジニアの皆さんは、仮にレイオフになってもすぐに次の仕事が見つかったりするのでしょうか。。。私は公務員なんですが、今の政権になった時、同僚たちの間に衝撃が走りました~!チャータースクール増やされたりしたら、私たちの首も切られるのか心配な所です。旦那さんは自営なので、彼のどこでも食べていけそうなビジネスセンスに賭けるしかないです(^-^;

ちなみに首つながりで・・・失礼を承知で申し上げますが、グラスを通して写っているDさんの首とのどぼとけがめっちゃ好みです♡(Dさんですよね?)
さちゃ URL 2017/04/02(Sun)10:26:16 編集
さちゃさんへ~
>私は酷い話なんですが、Pet Food Expressに行ってお店の人に色々相談してから買ってみて、うちの猫が気に入ったらあとはネットで・・・というリーテイラーの敵です(゚Д゚;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ペットフードでもそういことってあるんだ!
ネットの波がここまで打ち寄せているとはしりませんでした(笑)


>こういう高学歴高収入のエンジニアの皆さんは、仮にレイオフになってもすぐに次の仕事が見つかったりするのでしょうか。。。私は公務員なんですが、今の政権になった時、同僚たちの間に衝撃が走りました~!チャータースクール増やされたりしたら、私たちの首も切られるのか心配な所です。旦那さんは自営なので、彼のどこでも食べていけそうなビジネスセンスに賭けるしかないです(^-^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
シリコンバレーですと似たような企業が沢山あるからたとえそこで首を切られても他に行くこともできるでしょうし、いざとなったら自分でベンチャー企業を作り出すという手があるかもしれませんね。僕も今の政権でオバマケア廃止が騒がれた時、うちの職場はもう大変でした。


>ちなみに首つながりで・・・失礼を承知で申し上げますが、グラスを通して写っているDさんの首とのどぼとけがめっちゃ好みです♡(Dさんですよね?)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はいこれDさんです
のどぼとけが好みって初めて聞きました(笑)
2017/04/04 00:03
無題
さすが?COCOちゃん、オメガ高いわん(笑)
ジーウィーピークはそちらでも高いのですね。
こちらでも同じくらいしますから毎日のゴハンでは
あげられないですがトリーツタイプをあげています。

毎日のゴハンは持病ある子もいるので手作りですー
幸い北海道の海の近い街に住んでいますので
魚のアラなど格安でそれを圧力鍋で骨まで柔らかくしたり工夫してます(庶民なのでー笑)

オヤツタイプのジーウィーピーク買って下さい〜
可愛いCOCOより@^o^@

8チワマミィ 2017/04/02(Sun)11:50:06 編集
8チワマミィ
>さすが?COCOちゃん、オメガ高いわん(笑)
>ジーウィーピークはそちらでも高いのですね。
>こちらでも同じくらいしますから毎日のゴハンでは
>あげられないですがトリーツタイプをあげています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これって有名なブランドなのでしょうか?
日本でもあるんですね~


>毎日のゴハンは持病ある子もいるので手作りですー
>幸い北海道の海の近い街に住んでいますので
>魚のアラなど格安でそれを圧力鍋で骨まで柔らかくしたり工夫してます(庶民なのでー笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それって絶対体によさそうだしおいしそう~!
僕も魚好きなCocoに食べさせてあげたいものだ♪


>オヤツタイプのジーウィーピーク買って下さい〜
>可愛いCOCOより@^o^@
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

探してみます~
手に入る価格なら買ってみましょう(笑)
2017/04/04 10:29
無題
親戚で、飼い犬に毎日牛肉の柔らかい赤身を買って、その分飼い主家族は倹約し質素な食生活だったと聞きました。

ワンコは、売れ残った障害がある脚が悪い子を、一万五千円で譲り受けたと、言ってました。今だったら、目に解る障害なら、市場にでないでしょう。

なんとかヨタヨタ歩く感じで、家で大事に育て、愛情たっぷりの柴犬だったと思います。
走るのは難しい感じでも、生活には問題なかったです。

地元スーパーで、万引きの客が時々います。私服警官や、防犯カメラ監視中の張り紙しても、やる人は居ます。「窃盗犯で警察に渡しました。」と掲示板や、50代女性が、店の人や警官に脇を捕まえられ、奥に連れて行かれたり見ます。高級スーパーじゃなく、多分万引き額も、五千円にも満たないでしょう。その女性は荷物持って無く、服の中に商品を隠し退店時に捕獲された様。

今は、子供の万引きより生活苦で、店の商品盗む中高年が多いらしいです。一万五千円の犬フード与える富裕層、食べるのに困り僅か数千円の万引きで、警官呼ばれる人やら複雑な気持ちですね。
ロクデナシ 2017/04/02(Sun)11:50:59 編集
ロクデナシさんへ~
>親戚で、飼い犬に毎日牛肉の柔らかい赤身を買って、その分飼い主家族は倹約し質素な食生活だったと聞きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ひょえ~!!
すごい考え方だ・・・


>ワンコは、売れ残った障害がある脚が悪い子を、一万五千円で譲り受けたと、言ってました。今だったら、目に解る障害なら、市場にでないでしょう。
>>なんとかヨタヨタ歩く感じで、家で大事に育て、愛情たっぷりの柴犬だったと思います。
>走るのは難しい感じでも、生活には問題なかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いい人にもらわれてよかったですね~
そういう動物を積極的に飼おうとする人って本当に尊敬に値しますね


>地元スーパーで、万引きの客が時々います。私服警官や、防犯カメラ監視中の張り紙しても、やる人は居ます。「窃盗犯で警察に渡しました。」と掲示板や、50代女性が、店の人や警官に脇を捕まえられ、奥に連れて行かれたり見ます。高級スーパーじゃなく、多分万引き額も、五千円にも満たないでしょう。その女性は荷物持って無く、服の中に商品を隠し退店時に捕獲された様。
>>今は、子供の万引きより生活苦で、店の商品盗む中高年が多いらしいです。一万五千円の犬フード与える富裕層、食べるのに困り僅か数千円の万引きで、警官呼ばれる人やら複雑な気持ちですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔の万引きはスリル感でやっていると聞きましたが今は生活苦でやっているんですか・・・
なんとも切ない感じがしますね
上を見たらきりがないとは言いますが、下を見てもきりがない。今与えられたものの範囲で楽しく感謝しながら生活しないといけませんね
2017/04/04 10:40
無題
あら白犬さん好き嫌いが多いのですか
可愛がってもらってる証拠ですよね

うちはお金のかかる人間の子が3匹おりますので、ワンニャンはゴハンでなく餌レベルです
Tractor Supplyの4Health、安い割に質はいいです
お店が遠いのが難ですが
ちなみに同じキャットフードを分け合って食べております
(モサ男は食が細いのでちょっと栄養価の高いものを与えてます)

年収5千万・・・
そういう話を聞くとああこれが貧富の格差かとシミジミ思いますね
一体いくらもらえば気が済むのだろうと
企業の利益を還元してもらえるのは上の方の人達だけなのですね
ワタシならNPOでも作ってそこに寄付して・・・とか
いろいろ考えるけど
結局はタダの負け犬の妄想で終わるのでした
Snugglebutt URL 2017/04/03(Mon)10:56:58 編集
Snugglebuttさんへ~
>あら白犬さん好き嫌いが多いのですか
>可愛がってもらってる証拠ですよね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのうちに来た当時は何でも食べる犬だったのですが、いつの間にか美味しくないものはぷっと吐き出すようになりました(笑)


>うちはお金のかかる人間の子が3匹おりますので、ワンニャンはゴハンでなく餌レベルです
>Tractor Supplyの4Health、安い割に質はいいです
>お店が遠いのが難ですが
>ちなみに同じキャットフードを分け合って食べております
>(モサ男は食が細いのでちょっと栄養価の高いものを与えてます)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
人間の子が3人とは大変ですね!
自分のご飯を作るのにも苦労しているのにそれは多大な労力ですね。。。


>年収5千万・・・
>そういう話を聞くとああこれが貧富の格差かとシミジミ思いますね
>一体いくらもらえば気が済むのだろうと
>企業の利益を還元してもらえるのは上の方の人達だけなのですね
>ワタシならNPOでも作ってそこに寄付して・・・とか
>いろいろ考えるけど
>結局はタダの負け犬の妄想で終わるのでした
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これが普通のマネージャークラスですから、彼らの上はもっともっともらっているのでしょう~
ITのシリコンバレエ―にひとが集まるのがわかる気がします・・・
2017/04/04 10:36
はいはーい!
ジムの駐車場の延長料金を払いたくなくて、濡れた髪の毛のままチェックアウトした超超庶民の私ですけどぉーー!!おほほ。←笑い方だけマダムっぽくしてみた

100ドル超えてるわりにパッケージは地味だと思うのは私だけ?犬用だから関係ないから??
もっとセレブっぽく金ぴかの袋とかにいれればいいのに。(センスわるっ!)

そういえばアメリカのドッグフードで某国からの輸入のを犬に食べせてたら変死するので調べたらヒ素でしたっけ?が混入してたらしいです。
栄養価が高くなるから??とかという理由でガンガン入れてたらしいですよ。


マッチョかーさん 2017/04/03(Mon)21:37:47 編集
マッチョかーさんへ~
>はいはーい!ジムの駐車場の延長料金を払いたくなくて、濡れた髪の毛のままチェックアウトした超超庶民の私ですけどぉーー!!おほほ。←笑い方だけマダムっぽくしてみた
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マダム、濡れた髪を振り乱して素敵♪


>100ドル超えてるわりにパッケージは地味だと思うのは私だけ?犬用だから関係ないから??
>もっとセレブっぽく金ぴかの袋とかにいれればいいのに。(センスわるっ!)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今は、シンプルかつ高級感という流れが多いようです
きんきら金は別の国の方たちがお好きだから、この国ではあっていないかも


>そういえばアメリカのドッグフードで某国からの輸入のを犬に食べせてたら変死するので調べたらヒ素でしたっけ?が混入してたらしいです。
>栄養価が高くなるから??とかという理由でガンガン入れてたらしいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありましたね~
うちでは某国由来のものは犬には一切あげないようにしています!
恐ろしいことを考える国ですよね~
2017/04/04 10:43
無題
実はね最近少しだけ
欲が出てね、収入を上げたいと
思ってるようになったボブだぜ!

何年も、我慢してきて
家を買ったから
少し外食増やしたいなーとか
質の良いサプリメント飲みたいなーて
思ったの最近だよ

その5千万の方、羨ましいぜ(T ^ T)
うちね、実は本当に年収少ないだぜ!
お金ないとか言ってる人見るとね
うちの年収教えてあげようかな?元気出るじゃない?て思うくらい(笑)


だけど、結局
CocoちゃんとDさん
元気してれば本当にいいよね

うちの、猫発作起きた時
思ったよ
お金じゃないなーてさ
たまに羨ましいけど!

日本桜綺麗だよ!


ボブ 2017/04/03(Mon)23:54:44 編集
ボブさんへ~
>実はね最近少しだけ
>欲が出てね、収入を上げたいと
>思ってるようになったボブだぜ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいことですよ~!!
頑張りましょう♪


>何年も、我慢してきて
>家を買ったから
>少し外食増やしたいなーとか
>質の良いサプリメント飲みたいなーて
>思ったの最近だよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

我慢ばかりじゃいけません!
たまには自分が喜ぶこともちゃんとしましょうね♪


>その5千万の方、羨ましいぜ(T ^ T)
>うちね、実は本当に年収少ないだぜ!
>お金ないとか言ってる人見るとね
>うちの年収教えてあげようかな?元気出るじゃない?て思うくらい(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

5000万円ってすごいよね~
うちも貧乏なので困っております。。。


>だけど、結局
>CocoちゃんとDさん
>元気してれば本当にいいよね>
>うちの、猫発作起きた時
>思ったよ
>お金じゃないなーてさ
>たまに羨ましいけど!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~!!
幸せはお金では買えない!とは思うけれど、お金はより多くあった方がいいというのも事実です(笑)


>日本桜綺麗だよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいね~
お花見しますか?
2017/04/04 10:46
無題
5000万・・・いいなぁ~~~。
父ちゃんがもう1年くらい仕事を探してて、父ちゃんの職種、ここいらにはないんですよ。
それこそCAに行けばいくらでもあるけど、年老いた義母を置いては行きたくないと言って、相変わらずここで職探し。
CAに行けばうちもそんな仲間入り出来る可能性、ゼロではないのになぁ~(笑)。

デミアンがピッキーなんですよ。
デミアンもレスキュー犬、前は飼い主とホームレスだったくせに。
と言うのは、ペットフードではなく、その日手に入った食べ物を前飼い主とシェアしてた為みたいです。
なので引き取った当初は全然ドックフードを食べず、でもお腹が空いたら食べるしかないので放っておきました。
ree 2017/04/04(Tue)02:06:55 編集
reeさんへ~
>5000万・・・いいなぁ~~~。
>父ちゃんがもう1年くらい仕事を探してて、父ちゃんの職種、ここいらにはないんですよ。
>それこそCAに行けばいくらでもあるけど、年老いた義母を置いては行きたくないと言って、相変わらずここで職探し。
>CAに行けばうちもそんな仲間入り出来る可能性、ゼロではないのになぁ~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~!!
もったいない!と思ってしまいました(笑)
確かに家族を置いて慣れ親しんだ土地を去るのは大変ですよね…
最近IT関係は自宅勤務もかなりOKになってきたといいますからいい職が見つかるといいですね♪


>デミアンがピッキーなんですよ。
>デミアンもレスキュー犬、前は飼い主とホームレスだったくせに。
>と言うのは、ペットフードではなく、その日手に入った食べ物を前飼い主とシェアしてた為みたいです。
>なので引き取った当初は全然ドックフードを食べず、でもお腹が空いたら食べるしかないので放っておきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
犬って面白いものですね
もともとホームレスだったくせに今ではいっぱしのグルメ気取りなんですから(笑)
2017/04/05 23:41

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest