彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
以前にも書きましたが、現在我が家では家の改修工事が進んでおります。
内壁&外壁のペンキの塗り直し、キッチン各所&ライトの改修、床の張替えとなかなかの工程が進みました。
この家が作られた当時の流行のキッチンだったのでしょうが、今では時代遅れな感じですね…
くっきりと以前のキッチンを撮った写真が見当たらないのでこちらで失礼いたします。
そして前回こちらにも載せた途中経過がこんな形です。
茶色かったキャビネットをすべ白く塗りなおしてもらいました。
そして天井とその他の壁も同じ白色に塗りなおしたところ、見違えるように明るくなりました。
Cocoもついでに同じ色に染め直してもらいました~と言のは冗談ですが(笑)、良くマッチしています。
そしてこのあとは床の張替えをしました~。
この板張りの床は階段、リビングルーム、ダイニングルームと統一させてみました。
次回の日記ではそのすべての様子をちらりとご覧になっていただこうかと思っています。
いや~
家の改修工事は大変ですが、だんだんといい感じに出来上がっていく様子を見るのは楽しいものです。
もちろん銀行口座の残高がどんどん減っていくのはあまり気持ちの良いものではありません・・・(笑)
この日はイケメン君に以前もらったハワイアンビールを飲んでマッタリさせてもらいました~
内壁&外壁のペンキの塗り直し、キッチン各所&ライトの改修、床の張替えとなかなかの工程が進みました。
そんな中キッチンの方がほぼ完成したのでご報告いたします。
以前のキッチンはこのようなかたちで茶色のキャビネットで少し暗い感じでした。この家が作られた当時の流行のキッチンだったのでしょうが、今では時代遅れな感じですね…
くっきりと以前のキッチンを撮った写真が見当たらないのでこちらで失礼いたします。
そして前回こちらにも載せた途中経過がこんな形です。
茶色かったキャビネットをすべ白く塗りなおしてもらいました。
Cocoもついでに同じ色に染め直してもらいました~と言のは冗談ですが(笑)、良くマッチしています。
そしてこのあとは床の張替えをしました~。
最初は以前のようなラミネートでいいか~と思っていたのですが、ラミネートの張替えも木の板での張替えも、それほど値段も変わらないということが判明しまして、板張りの床の方が高級感があるだろう~ということですべて本物の木の板にしてみたところこんな感じになったのです。以前と比べると本当に様変わりしてしまったような気がします!時代遅れから今風のキッチンになりました。
板の方も薄手のべニアではなく少し厚めの板にしましたので歩き心地もなかなか良いです♪この板張りの床は階段、リビングルーム、ダイニングルームと統一させてみました。
次回の日記ではそのすべての様子をちらりとご覧になっていただこうかと思っています。
いや~
家の改修工事は大変ですが、だんだんといい感じに出来上がっていく様子を見るのは楽しいものです。
もちろん銀行口座の残高がどんどん減っていくのはあまり気持ちの良いものではありません・・・(笑)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>すっごいいいじゃないですか!!
>明るいしお洒落だし、Cocoちゃんもマッチしてるし(笑)。
>あーぁ、うちもごそっと取り替えたいよ~~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この国ってこういうことの業者のクオリティーの差が激しいのでどうなることかと思っていましたが、幸いなことに今回は大きな問題もなく完了することができて胸をなでおろしています!
>明るいしお洒落だし、Cocoちゃんもマッチしてるし(笑)。
>あーぁ、うちもごそっと取り替えたいよ~~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この国ってこういうことの業者のクオリティーの差が激しいのでどうなることかと思っていましたが、幸いなことに今回は大きな問題もなく完了することができて胸をなでおろしています!
無題
イイ感じに仕上がってますね!
ウチはカーペットなのですが、妻がフローリング(ラミネート)にしたがっています。業者も選び、業者が薦めるフローリング店でどの色のラミネートにするかを何度も見に行っているのですが、一向に決まらず…。そんなことをしているうちにもう2年近く経ってしまいました。
そして、最近、またフローリング熱が出てきたようです。「俺は何でも良いから、好きなの選んでくれ!」と言っているのですが、果たして決められるのか...
ウチはカーペットなのですが、妻がフローリング(ラミネート)にしたがっています。業者も選び、業者が薦めるフローリング店でどの色のラミネートにするかを何度も見に行っているのですが、一向に決まらず…。そんなことをしているうちにもう2年近く経ってしまいました。
そして、最近、またフローリング熱が出てきたようです。「俺は何でも良いから、好きなの選んでくれ!」と言っているのですが、果たして決められるのか...
ぴろりんさんへ~
>イイ感じに仕上がってますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
>ウチはカーペットなのですが、妻がフローリング(ラミネート)にしたがっています。業者も選び、業者が薦めるフローリング店でどの色のラミネートにするかを何度も見に行っているのですが、一向に決まらず…。そんなことをしているうちにもう2年近く経ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もDさんも個人的にはカーペットの方が好きなのですが、家の資産価値がフローリングの方が高くなるということなのでこちらにしてみました。まあ、見た目は確かにいいのですが、やっぱりカーペットの方がすごしやすいですよ~(笑)
>そして、最近、またフローリング熱が出てきたようです。「俺は何でも良いから、好きなの選んでくれ!」と言っているのですが、果たして決められるのか...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
床の張替えってものすごく大変です!
特に張り替え時に人が住んでいると家具の移動も接着期間の部屋の進入禁止など様々なことがあり思った以上に頭を悩ませるかもしれません…(涙)
今はグレーや暗い色の床が流行っているようですが、長く使うとすると今の流行に乗ってしまうとそれがすたれた時時代遅れ感がものすごく浮き出てしまうので注意が必要なのだそうです。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~!
>ウチはカーペットなのですが、妻がフローリング(ラミネート)にしたがっています。業者も選び、業者が薦めるフローリング店でどの色のラミネートにするかを何度も見に行っているのですが、一向に決まらず…。そんなことをしているうちにもう2年近く経ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もDさんも個人的にはカーペットの方が好きなのですが、家の資産価値がフローリングの方が高くなるということなのでこちらにしてみました。まあ、見た目は確かにいいのですが、やっぱりカーペットの方がすごしやすいですよ~(笑)
>そして、最近、またフローリング熱が出てきたようです。「俺は何でも良いから、好きなの選んでくれ!」と言っているのですが、果たして決められるのか...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
床の張替えってものすごく大変です!
特に張り替え時に人が住んでいると家具の移動も接着期間の部屋の進入禁止など様々なことがあり思った以上に頭を悩ませるかもしれません…(涙)
今はグレーや暗い色の床が流行っているようですが、長く使うとすると今の流行に乗ってしまうとそれがすたれた時時代遅れ感がものすごく浮き出てしまうので注意が必要なのだそうです。。。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記