[1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
秀ちゃんラーメンを楽しんだ後はNYC観光散歩に出かけました~。NYCではこれといってやりたいこともありませんでしたので全くの予定なし!ぶらぶらと歩き始めましたところインスタにメッセージが入っていました。メッセージをくれたのは、インスタで知り合ったNYC在住の日本人の方でした。彼はいつも素敵な花々をインスタにのせています~♪

読んでみると、いつまでNYCですか~という問いでしたのでNYCは一泊だけで、秀ちゃんラーメンを食べてかラまた移動します~と返したところ、秀ちゃんラーメンなら職場に近いのでのぞいてみてください~とありましたので、さっそく彼の花屋さんの方をのぞいてきました。インスタで見る彼の仕事は素晴らしく、一見して高級花屋というのが見て取れます~。(右上)
938 1st Avenue, 
New York, NY 10022
このあとはロックフェラ―センターに行きました。ここにはクリスマスツリーのある時によく行くため、この日のようにクリスマスツリーがなくスケートリンクのない広場をみてみると何となくいまいちしっくりきませんね(笑)。 ティファニーの前を歩いていくとイケメンさんたちがドアマンのようなことをしていたので記念撮影をしておきました。もう一つのドアの方にいたイケメンさんの方がタイプだったな~(笑)

そしてそのままテクテクとあてもなく歩いて行き、あぁ~この辺には紀伊国屋書店があって、そこにはカフェがあったな~と思い行ってみると、簡単に見つかりましたのでそこで途中休憩してみることにしました!抹茶テラミスか、モンブランか悩みましたがモンブランの方を選択。普通に美味しかったです。






紀伊国屋の前にある公園でのんびり本を読んで休憩して読書に飽きた頃、Google地図を開いてみると、タイムズスクエア―が歩いてすぐのところにあることが判明しましたので、どうせ時間があるからいいか~と再び歩いてみることにしました。こちらでは某大陸系の観光客がごった返していまして、皆さん独特のポーズで自撮りしていましてすごく邪魔でした(笑)
思ったのですが、このタイムズスクエアー来たのはいいのですがいったい何をしたらいいのか不明でした。自分を含めておのぼりさんでしめられているこのごった返した場所は、渋谷や新宿と変わりなくむしろ狭いくらい。怪しげな土産物屋が売っているだけであとはこれといって見るものもあまりない。皆さんはこのタイムズスクエア―に来ていったい何を期待しているのか不思議に思いました(笑)。







なんだかんだでふらふら歩いていたらもう夕方になってきました。この日のフライトは午後8時なのでそろそろ夕飯でも食べて空港に向かった方がいいな~ということでネットで調査。その結果歩いて10分くらいのところにまた別のラーメン屋があることが判明しましたので、そちらの方を突撃してみることにしました~!いったいどれだけラーメンが好きなんだ!?(笑)
159 E 55th St, 
New York, NY 10022 
  
こちらでは鶏白湯が一押しのメニューだったようですのでそちらをオーダー。セットで小丼をつけることができるそうなので、散り麺と明太子のどんぶりまでつけてしまいました~。日頃低炭水化物ダイエットをしているのにNYCに来てラーメンですから高炭水化物ダイエットですね~。ラーメンの方はこれまた激ウマ~!!という感じではなく普通に美味しいという感じでした。

家の近所にあったら行くけれど、わざわざ飛行機に乗ってまで食べに来なくてもいいか~という感じ(笑)。
当たり前といえば当たり前のことですね~ははは
このあとはホテルに戻り、荷物をひきとって空港へ向かいました~さようならNYC!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すごい・すごい・すごい
こんにちは。NYCにお仕事(立ち寄りも含めて)で来られる人って、本当の成功者ですよね!!
あんなに生活感がなくって(場所にもよる?)ビルの谷間からみえる空が狭いところって知らないのですが、ハワイがヒロ・ヤマガタの描く版画の世界のようにみんなが幸せそうな所からすると、自分の力でそこに立った人って立派だと思います。
それにしてもアメリカのラーメン屋さんってそんなに良い所ないのかな…
ただ、モンブランは東京のニューオータニのらしく、とても美味しそうにみえたのですが、フツウなのですねぇ。
うさこ。 2017/04/27(Thu)00:22:11 編集
うさこ。さんへ~
>こんにちは。NYCにお仕事(立ち寄りも含めて)で来られる人って、本当の成功者ですよね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ・・・僕の場合は成功者でも何でもないただの観光客です!(笑)


>あんなに生活感がなくって(場所にもよる?)ビルの谷間からみえる空が狭いところって知らないのですが、ハワイがヒロ・ヤマガタの描く版画の世界のようにみんなが幸せそうな所からすると、自分の力でそこに立った人って立派だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぼくもね~NYCに住んでいる方たちには申し訳ないのですが、あの場所の良さがよくわからんのです。同じお金があるのなら適度に都会、適度に自然があるところに住みたいですね~


>それにしてもアメリカのラーメン屋さんってそんなに良い所ないのかな…
>ただ、モンブランは東京のニューオータニのらしく、とても美味しそうにみえたのですが、フツウなのですねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?あれってそんなにいいモンブランに見えました?$5でした(笑)
ラーメンはね~やはり日本で食べるのが一番おいしいですね~
2017/04/27 13:06
KINOKUNIYA
先日のUALに関し投稿させていただきました。
9.11はNY5泊目の最終日,何処にも行けず3泊延泊、当日の夕方は5,6,7番街はゴーストタウンでした。2011年の旅行ではNY紀伊国屋にも数回,地下のDOCOMO SHOPに相談に。
目の前のブライアントパークは強力なWIFIが飛んでいて便利でした。

MISAKI 2017/04/27(Thu)02:01:54 編集
MISAKIさんへ~
>先日のUALに関し投稿させていただきました。
>9.11はNY5泊目の最終日,何処にも行けず3泊延泊、当日の夕方は5,6,7番街はゴーストタウンでした。2011年の旅行ではNY紀伊国屋にも数回,地下のDOCOMO SHOPに相談に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな経験をなさったのですね!
DOCOMO USAはもう撤退してしまい無くなりましたね
僕も一時期DOCOMOを使っていましたので残念です


>目の前のブライアントパークは強力なWIFIが飛んでいて便利でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~!
あの公園には大きな図書館がありますからきっとWIFIが飛んでいたのでしょうね
今度はあの図書館の中に入ってみようかな?
2017/04/27 13:10
無題
モンブランいいなぁ~~~。
抹茶ティラミスがあっても私は悩まずモンブランです。

普通においしい、はアメリカだったらいい方ですよね。

遠征は楽しかったけど、娘、初日のゲームで指にヒビが入っちゃったんですよ~(涙)。
ree 2017/04/27(Thu)03:19:55 編集
reeさんへ~
>モンブランいいなぁ~~~。
>抹茶ティラミスがあっても私は悩まずモンブランです。
>普通においしい、はアメリカだったらいい方ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうですか!
reeサンはモンブラン派ですか!
確かにこの国で普通に美味しいのならOKですよね~(笑)


>遠征は楽しかったけど、娘、初日のゲームで指にヒビが入っちゃったんですよ~(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

げっげ~!!
だいじょうぶですか?
心配だな・・・(涙)
2017/04/27 13:15
コニーちゃんだ!
ラインのキャラクターのコニーちゃんがいるぅぅうぅ!

いちを、紹介
http://www.appbank.net/2013/01/10/iphone-application/527568.php

もう電話も無料でできるようになりましたねえ。あとは時差だけです。(笑)
マッチョかーさん 2017/04/27(Thu)10:20:19 編集
Re:コニーちゃんだ!
>ラインのキャラクターのコニーちゃんがいるぅぅうぅ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しらん…(笑)


>いちを、紹介
>http://www.appbank.net/2013/01/10/iphone-application/527568.php
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
勉強になりました~


>もう電話も無料でできるようになりましたねえ。あとは時差だけです。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

時差の解消は無理でしょう~ははは~
2017/04/27 13:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest