[2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998]  [1997]  [1996]  [1995]  [1994]  [1993
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

結婚への温かなコメントありがとうございました。もともと2人とも結婚にはあまり関心がなかったのですが、家の売却に当たって税金の処々もろもろで、結婚していないと手続きがかなり煩雑になるため、ハワイにも行くし、結婚してしまおうか~という感じになったの出発の直前というのが本当のところでして、それほどロマンチックな理由でもありませんでした(笑)

まあ、そんな理由としても21年連れ添ってもまだ結婚してもいいか~と思えるような関係が続いているということは誇るべきことですし、喜ぶべきことなのだと思います! さてこの日はロイヤルハワイアンの目の前のビーチチェア席取りレースには参加せずに、朝はのんびり起きてぶらぶらと朝散歩の方をしてみました。最初はカラカウアの方をダウンタウン側に歩いていきました。
そして途中で方向転換してリッツカールトンの新しいビルを見て、アラワイ運河の方へ向かい運河に沿ってダイアモンドヘッドに向かって歩くというコースでした。ワイキキというのは面白いもので、カラカウアのハイアットリージェンシーからダイアモンドヘッド側はぐっと客層が若い人から収入レベルがそれほど高くないような人が多くなりますね。

逆にダウンタウンに向かって歩いていくと、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアン、ハレクラニ、トランプタワー、リッツカールトンに並び高級ブティックがこれでもか~!?と並んでいきます。バック1つで安くて10万円くらいするようなお店で買い物をしているアジア人や白人を見ていると皆さんお金があるんだな~と感心させられます。

またカラカウアからクヒオそしてアラワイ運河の方へ行くとホテルの値段も格安になるためか、カラカウアとはまた別の客層にかわっていくようですね。アラワイ沿いのホテルとなりますと、海が見える部屋はほとんどなくなりますから、値段的にもだいぶ手頃になるのかもしれません。いろいろな人が狭い場所に密集しているワイキキって面白いです。








ランチにはそんな混沌カオスと化したワイキキを離れ、お金持ちがた~くさん住んでいるといわれるカハラという地域へやって来ました。車から眺める街並みのとんでもない豪邸に、一生かかってもこんな豪邸買えないんだろうな~とため息が出てきてしまいます。海の見えないそれ歩ソ広くないコンドミニアムでも一億くらいするといいますから貧乏人の僕たちにはおとぎ話のような場所です(笑)。
5000 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816 
 
せめてこちらのホテルでお金持ち気分を味あわせてもらいましょう~とカハラホテルの方でランチをとることにしました。こちらのホテルも一泊7万円くらいするのかな?庶民にはなかなか簡単に手が出ないホテルであります。しかしながらランチなら手頃な価格で楽しめますので、僕たちはちょくちょくこちらのホテルのランチを利用させてもらいます!

海を見ながらのんびりとした気分で味わうこちらのカジュアルレストランは、ワイキキからのちょっとした気分転換にもってこいの場所であります。Dさんはカハラバーガー、僕はマッシュルームとエビのパスタを頼んでみました。僕のパスタは普通に美味しいという感じでしたが、Dさんのバーガーは激ウマだったそうです(笑)。ここは水曜日にはカレー食べ放題があるそうです♪








満足のランチの後はカハラビーチを行ったり来たりして散歩しました。
あまり人のいないこのビーチは白い砂浜に青い海と緑の癒しのいい雰囲気の場所であります。
新婚ほやほやならば、ここでアツアツの感じになるのでしょうが僕たちは違います!
砂浜から見える家やコンドミニアムを見て、このコンドミニアムは海の真正面だから2億くらいかもね~とか、この家はこの広さだから3~5億くらいするかもね~、頭金にいくらい置いて、30年ローンで月々いくらの支払いになるだろうね~というロマンチックでも何でもない会話をしながら砂浜散歩を楽しんでおりました(笑)。



コメント欄は開いておきますが、旅行中につきコメント返しができないかもしれません。
そこのところご了承くださいませ。

マハロ♪



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
カレー食べ放題があるって、さすがハワイ!!
そのエリアのランチだと庶民のランチに比べてお値段もいいんじゃないんですか?

最後の写真が本当にきれいですね~。
ree 2017/05/31(Wed)05:32:42 編集
reeさんへ~
>カレー食べ放題があるって、さすがハワイ!!
>そのエリアのランチだと庶民のランチに比べてお値段もいいんじゃないんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カレーはカレーでも、日本、タイ、インドなどいろいろ揃っているようです。
値段は$35ですから、お安くはないですよね~(笑)


>最後の写真が本当にきれいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オーシャンフロントのコンドミニアムの目の前に広がるビーチです。
将来こんなところで老後を過ごせたらいいですよね~
あぁ~!フロリダってこういうところが沢山ありそう!
羨ましいな~
>
2017/05/31 13:44
おめでとうございます!
すみません、乗り遅れて次の記事になってしまいましたが…
改めて、おめでとうございます!!
ハワイで挙式&新婚旅行だなんて素敵です、といっても、直前に急展開ってところがまたいいですね。
20年関係が続くって、すごいなぁと思います。結婚は妥協と忍耐って言われましたけど、お互いを尊重して認めあって行かないと続かないですよね。いや~見習わねば…(自信がない、笑)
カハラって初めて聞きました、人が少なくてハワイじゃないみたい、のんびりできそうないい場所ですね☆
こぐれん URL 2017/05/31(Wed)12:28:40 編集
こぐれんさんへ~
>すみません、乗り遅れて次の記事になってしまいましたが…
>改めて、おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
ここのブログは好きな時に好きな記事にコメント付けてくださっても大歓迎ですよ~♪


>ハワイで挙式&新婚旅行だなんて素敵です、といっても、直前に急展開ってところがまたいいですね。
<<<<<<<<<<<<<<<

いろいろとあるんですよね~実務的なことが(笑)
僕たちだったら本当に一応手続きだけで済ましそうでしたが、そうではなくハワイでやったので良かったと思います


>20年関係が続くって、すごいなぁと思います。結婚は妥協と忍耐って言われましたけど、お互いを尊重して認めあって行かないと続かないですよね。いや~見習わねば…(自信がない、笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まぁ~喧嘩もしょっちゅうありますよ!
でも基本的な部分でちゃんと尊重して大切に思う心を忘れてはいけないのでしょうね


>カハラって初めて聞きました、人が少なくてハワイじゃないみたい、のんびりできそうないい場所ですね☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カハラは高級住宅街でなかなか素敵な場所です
次回のハワイではこちらでのランチをお勧めします!
2017/05/31 13:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest