[2012]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
Welcome to Hawaii
オーシャンフロント
トロピカル・カクテル
ワイキキ横町のラーメン@梅光軒
ワイキキビーチで海水浴
Big Eventの直前!
僕たち結婚しました
Kahala Lunch
Agu Ramen@Waikiki
また年をとりました…
ハイアット・リージェンシー、ありがとうございます~

雲丹パスタ!
イケメン・クルーズ~
優雅なひと時~
らーめん・つじ田@ワイキキ横町

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



Dサンにはいまいちだったようですが僕にとっては美味しいラーメンだったTsujita Hawaiiでのランチ。
その後はまたパラソルの下に入って昼寝をしてしまいました。
麺類の満腹感と海風を聞きながら気温30℃ですから、そりゃ~気持ちよく寝れるものです(笑)。
海風が、波音がいびきをかき消してくれるとしても、やはり気になってしまいますので思いっきりは眠れません(涙)。 ハワイ旅行が終わったら本気で減量をしないといけないポイントに到着してしまっているようです。 さてこの昼寝の間、時折仕事の夢を見てしまい焦って目が覚めて周りを見てみると、こんな風景が広がりますから天国に来てしまったのだろうかと勘違いしてしまいます(笑)。







その後2人とも海で泳いでのどが渇きましたので、そういえば今回の訪問ではまだモアナサーフライダーの方へ行っていなかったな~ということでしたのでそちらの方へお邪魔してきました。昼間でしたが、かなり混んでいたこのお店ですが、僕たちが到着した時にちょうど帰るお客さんがいましたので、そのままその席につくことができました。Dさんの好きなオーシャンフロントです(笑)。
2365 Kalakaua Ave, 
Honolulu, HI 96815
こちらのお店で一番おいしいと思われるカクテルがPina Colada。別名Chi Chiとも言います。基本的に同じようなカクテルですが、Pina Coladaといわれる時はRam酒を、Chi Chiと呼ばれる時はウォッカベースのカクテルとなります。僕はウォッカよりもRamの方がすきなのでPina Colada。やはりここのPina Coladaは美味しいですね~。

同じカクテルを飲んだのですがRoyal Hawaiianともハレクラニのものも美味しいのですが、ここのは微妙にそれらと違いなんか妙に美味しく感じられます!甘さ加減とココナッツとパイナップルジュースの配合がいいのでしょうね~♪  Dさんによるとマイタイはハレクラニのものがとっても美味しいそうです。 こちらのカクテルで2人ともいい気分になれました。







やはりオーシャンフロントの席はダイアモンドヘッドがよく見えていい景色です!
綺麗なダイアモンドヘッドのショットを撮ろうとしたのですが、邪魔な被写体がまた入ってしまいました・・・
ワイキキビーチは、やはり人が多すぎますね。 残念だな~(笑)










ほろ酔いなった2人はまたロイヤルハワイアンの目の前のビーチのパラソルの席に戻ります。
この日が海で泳げる最後の日ですので、日が暮れるまでどっぷりと海水浴を楽しみました。
ワイキキといえどもやはり日が暮れるとこの時期ではまだ少し寒いようですね。
体がすっかり冷えてしまいましたので、海にさよならを告げホテルの方へ戻りました。







ホテルの部屋に戻ると、ちょうど夕日が海に沈むような感じでした。
残念ながら巨大なシェラトンに阻まれて夕日は見えませんでしたが、
夕焼けは綺麗に周りの空と雲を茜色に染めていてとってもきれいでした。
次にこの夕焼けが見れるのはいつだろうな~
またしっかり働いて、しっかり節約してここに来れるように頑張らなくっちゃな~
Dさんもワインを飲みながらこの夕日を名残惜しそうに眺めていました。







 
お風呂に入ってしっかり体を温めてのんびりとした後は夕飯の時間になりました。夕飯はもう一度行ってみたいね~と言っていたAloha tableの方へ再度お邪魔させてもらいました。普通のお店だから平気だろう~と予約なしで行ってみたら、激混み!実は人気店だったのかもしれません。幸い立て続けに帰るグループがありましたので、15分くらいで着席することができました。

2238 Lauula St, 
Honolulu, HI 96815
まず最初はトマトとマウイオニオンのサラダ(左上)。パッと見シンプルすぎて、選択失敗か!?と思われましたが、このサラダがシンプルなのに野菜のうまみが味わえて激ウマでした。おつまみは餅粉鶏唐揚げ。これは普通に美味しい~。僕はロコモコ。Dさんはスパゲティミートソース。両者ともに日本風の味付けといいますか、 日本人が好きそうな味でした。

これらに僕たちは大満足~!ハワイの夕飯の最後を飾るものとしてはなかなか良い選択でした。
この夕飯も食べすぎました。2人の体重は確実に危険水域に達していることでしょう・・・






そうそう~このお店の下にこんな看板がありました。ネットで情報を調べてみると、日本風のキャバクラなようです。基本的にキャバクラという所へは行ったことがないのでどんなものなのかよくわかりませんが、たぶんおねいさんがお酒をついてくれ、鼻の下を伸ばしたおっさんたちがおねいさんとイチャイチャしながらお酒を飲むところなのでしょう。(なんとも貧租な想像力~笑)
日本では全国的にどこにでも見られるこのようなお店、米国にはほとんどありません。日本人男子ってハワイにまでこんなものが必要なのですね。そういえば、LAにもサンフランシスコベイエリアにも日本人経営のこの手の店はあるそうです。この手のお店って仕事の接待で使うのでしょうか?それとも個人的に行って楽しむものなのでしょうか?わからない・・・


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ハワイでキャバクラって・・・びっくり~~~!!
しかも名前が昭和を感じる(笑)。

ここでビーチばかり見てたら私も行きたくなっちゃって、一昨日ビーチまで夕飯を食べに行ったんですが、雨期なんで雨が降っちゃって、素敵な光景は見れませんでした(笑)。
ree 2017/06/08(Thu)00:44:59 編集
reeさんへ~
>ハワイでキャバクラって・・・びっくり~~~!!
>しかも名前が昭和を感じる(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本男子って、こんなところまで来てもキャバクラに行きたいものなのでしょうか?
な~んかわびしい感じを覚えてしまうのは僕だけではないような気がします・・・


>ここでビーチばかり見てたら私も行きたくなっちゃって、一昨日ビーチまで夕飯を食べに行ったんですが、雨期なんで雨が降っちゃって、素敵な光景は見れませんでした(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいな~行こうと思えば綺麗な温かい海がそばにあるって!
雨期の合間のいい天気の時にぜひまたトライしてくださいね♪
結婚記念日おめでとうございました~!!
2017/06/08 01:08
bay areaにありますか?
私の知る限り、ベイエリアにはいわゆるキャバクラは無かったと思うのですが… 詳しい情報お持なら是非シェアしてください!(笑

サンフランシスコのマリズや、サニベルのペブル六本木などがいわゆるおねーちゃんのいるバーでしたが、キャバクラというよりは、スナックといった雰囲気でしたねぇ(遠い目。今はどちらも無くなってしまいました(マリズは今もありますが、単なるバーになっちゃったし)。

ぴろりん 2017/06/08(Thu)03:32:46 編集
ぴろりんさんへ~
>bay areaにありますか?私の知る限り、ベイエリアにはいわゆるキャバクラは無かったと思うのですが… 詳しい情報お持なら是非シェアしてください!(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も知り合いの人から聞いた話なのでしりません~!といいますか・・・僕に聞くこと自体間違っていません!?(笑)


>サンフランシスコのマリズや、サニベルのペブル六本木などがいわゆるおねーちゃんのいるバーでしたが、キャバクラというよりは、スナックといった雰囲気でしたねぇ(遠い目。今はどちらも無くなってしまいました(マリズは今もありますが、単なるバーになっちゃったし)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぴろりんさん・・・
物凄く詳しいのですね・・・
ぴろりんさんはいつも知的で冷静でそういう部分が全くない人だと思っておりましたが、これを聞いて少し安心しました(笑)
2017/06/09 13:13
...
※二重投稿してしまいました。失礼しました。
ぴろりん 2017/06/08(Thu)07:23:05 編集
ぴろりんさんへ~
>※二重投稿してしまいました。失礼しました。
>>>>>>>>>>>>>>

たぶんぴろりんサンのせいではなくてこちらのシステムエラーなのでしょう
しょっちゅうあるのですわ~
2017/06/09 13:15
無題
イケメンが...笑
残念だなぁだけどごちそうさまです

R 2017/06/08(Thu)20:33:34 編集
Rさんへ~
>イケメンが...笑
>残念だなぁだけどごちそうさまです
>>>>>>>>>>>>>>>>>

御粗末さまでした(笑)
2017/06/09 13:15
なにがなんだか・・・
もうね、おばちゃん、最近の用語がよくわかりません。

キャバクラとかガールズバーとかテレクラ、イメクラ・・さっぱりです。

テレホンアポインターってなんのアポイントとるんだ?っておもったら、男の人と素敵なお話しをするおねーちゃんらしぃです。

繁華街でもらうティッシュもおばちゃんにはくれないので、訴えてもらってます(セコイ私)
ティッシュにかかれた用語をぢーーっとみてどんなバイトなんだか連想するのがなかなかの楽しみでございます。
マッチョかーさん 2017/06/08(Thu)23:45:36 編集
マッチョかーさんへ~
>なにがなんだか・・・もうね、おばちゃん、最近の用語がよくわかりません。
>キャバクラとかガールズバーとかテレクラ、イメクラ・・さっぱりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もここら辺の違いってよくわかりません!
いったいどう違うんでしょうね~
ピンサロは物凄いサービスをしてくれるところと聞いたことがあります(笑)


>テレホンアポインターってなんのアポイントとるんだ?っておもったら、男の人と素敵なお話しをするおねーちゃんらしぃです。>
>繁華街でもらうティッシュもおばちゃんにはくれないので、訴えてもらってます(セコイ私)
>ティッシュにかかれた用語をぢーーっとみてどんなバイトなんだか連想するのがなかなかの楽しみでございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろな職があるものですね
人の欲求の数だけそれを満たそうとする輩がそれを商売とするのでしょう
人生いろいろ
2017/06/09 13:17
キャバクラ事情
ジャパンこんばんは!
お仕事お疲れ様です。

15年以上前ワイキキに住んでいた頃、地元の友人に何件かのキャバクラに連れてってもらいました。
客層は地元のお金持ち日系人や、日本の芸能人が多かったです。内田裕也さんは常連でした。あと若い売れてる俳優さんなんかも来てました。
ロサンゼルスのキャバクラは全盛期の頃、ヤクルトの選手達や、大リーグの日本人選手たち、ロサンゼルスにロケに来た芸能人たち、駐在員、個人事業をしている日本人男性が多かったです。少しバイトしてたので色んな人達を見ました(爆笑)。
ルミ 2017/06/09(Fri)15:27:10 編集
ルミさんへ~
>ジャパンこんばんは!
>お仕事お疲れ様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。


>15年以上前ワイキキに住んでいた頃、地元の友人に何件かのキャバクラに連れてってもらいました。
>客層は地元のお金持ち日系人や、日本の芸能人が多かったです。内田裕也さんは常連でした。あと若い売れてる俳優さんなんかも来てました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう人たちが来ていたんですね~
興味津々です(笑)


>ロサンゼルスのキャバクラは全盛期の頃、ヤクルトの選手達や、大リーグの日本人選手たち、ロサンゼルスにロケに来た芸能人たち、駐在員、個人事業をしている日本人男性が多かったです。少しバイトしてたので色んな人達を見ました(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

俳優さんにはこういう所で働くのって通常の生活では出会えない人たちに接することができるいい機会なのでしょうね~!
ロサンゼルスの日本社会ってなんか密度が濃すぎて僕には無理かも(笑)
2017/06/12 01:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest