彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
すこし前から某日系の団体でボランティアをし始めました。ボランティアといっても本当に簡単な仕事をちょこっとやるだけですので、ボランティアというのもおこがましいくらいのものではあります。しかし米国に住み、職場に日本人が全くおらず、日本人の友人もほとんどいない僕にとって、たまにこうしてどっぷり日本人の方たちと関わるのはある意味新鮮でなかなか良いことです。
それにこの団体は非営利団体なのでとってもゆるい感じで、皆さん仕事というよりも息抜きに集まってわいわい作業をするというものなので、それほど人間関係の構築が上手くもない僕でも比較的気軽に参加できるのでいいものです。まあ、始めたばかりなので実際はどんなものなのかわかりませんが、今のところ皆さんあっさりとしていてそれでいて親切でいい感じです。
ボランティアの方たちは上は80歳(と聞きました)から、40代でほとんどが女性です。男性があまりいないのも心地いのかもしれません(笑)。作業が一応終わって家に帰ろうとした時、呼び止められました。そしてたぶん自分の母親とあまり年の変わらない方からおにぎりと卵焼き、そしておからまでいただいてしまいました!この日の為にこうして用意してくれていたなんて温かいですね~。
おにぎりが彼女の小さな手の大きさで、母親が昔作ってくれたおにぎりの大きさと似ているのを思い出しました。大したこともしていないのにこのようなものをいただいてしまい申し訳ない気分になってしまいました…次回はもう少し身を入れてしっかり働かないといけないな~という気分になりました(汗)。いつまで続くかわかりませんが、暫くはこのボランティアを続けてみます~!
朝のボランティアの後は、ランチに出かけてきました。この日は物凄く気温が上がり、真夏日となったサンフランシスコベイエリアです。こんなに暑いのなら海の見える場所で、冷たいものでも1杯飲みながらランチしたいね~ということで、ちょこっとネットで探してみたら、ヨットハーバーのある場所のそばにあるレストランがよさそうなのでそちらの方へ行ってきました。
この日は父の日でありましたので、レストランは激混み!僕たちは3席ほどのバーカウンターならすぐに座れますよ~といわれましたのでそちらの方に座ることにしました。おかげで待ち時間ゼロでした。Dさんは白ワイン、僕はスイカ風味のビールをいただきました。スイカ風味のビールというので赤いビールかと思いましたが、微かにスイカの風味がするだけでした(笑)。
席に座って飲み物と前菜のマンゴーパパイアサラダが出たものの、レストランは激混みでしたので結局食べ物が出るまでに物凄く待たされてしまいました。まあ、でも急ぐわけでもないし~とのんびりヨットハーバーを眺めながらビールを飲んでいると、久しぶりの(ハワイ以来飲んでいなかった!)アルコールに撃沈しました(笑)。そんな訳でメインが出てきても写真すら撮り忘れるくらいでした。
結局このレストランのウェイトレスさんは物凄く待たせてしまったことを謝罪し、その上文句も何も言わなくて本当にありがとう~といってくれまして、アルコール分をすべて無料にしてくれました!情けは人の為ならず(笑)
ほろ酔いになって家に帰ったら、いつの間にか全員昼寝に陥ってしまいました。
Cocoもこの日の気温には参ったようでした。
そうそう~この日スーパーマーケットで買い物をしたら、キャッシャーの20代後半から30代前半の男の子に”Happy Father's Day!"といわれてしまいました。子供がいないのでこの言葉には違和感がブリブリに沸きましたが、まあ~一般的にこのくらいの齢の男だと子供がいてもおかしくないのだな~。中年男子というのは自覚していますが、子供がいないせいかいつまでも若い気分というか、自分が子供のままの気分でいるのであって、傍から見るといい年のおっさんなんだよな~と再確認しました(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
それにこの団体は非営利団体なのでとってもゆるい感じで、皆さん仕事というよりも息抜きに集まってわいわい作業をするというものなので、それほど人間関係の構築が上手くもない僕でも比較的気軽に参加できるのでいいものです。まあ、始めたばかりなので実際はどんなものなのかわかりませんが、今のところ皆さんあっさりとしていてそれでいて親切でいい感じです。
おにぎりが彼女の小さな手の大きさで、母親が昔作ってくれたおにぎりの大きさと似ているのを思い出しました。大したこともしていないのにこのようなものをいただいてしまい申し訳ない気分になってしまいました…次回はもう少し身を入れてしっかり働かないといけないな~という気分になりました(汗)。いつまで続くかわかりませんが、暫くはこのボランティアを続けてみます~!
朝のボランティアの後は、ランチに出かけてきました。この日は物凄く気温が上がり、真夏日となったサンフランシスコベイエリアです。こんなに暑いのなら海の見える場所で、冷たいものでも1杯飲みながらランチしたいね~ということで、ちょこっとネットで探してみたら、ヨットハーバーのある場所のそばにあるレストランがよさそうなのでそちらの方へ行ってきました。
1950 Esplanade Dr,
Richmond, CA 94804
席に座って飲み物と前菜のマンゴーパパイアサラダが出たものの、レストランは激混みでしたので結局食べ物が出るまでに物凄く待たされてしまいました。まあ、でも急ぐわけでもないし~とのんびりヨットハーバーを眺めながらビールを飲んでいると、久しぶりの(ハワイ以来飲んでいなかった!)アルコールに撃沈しました(笑)。そんな訳でメインが出てきても写真すら撮り忘れるくらいでした。
結局このレストランのウェイトレスさんは物凄く待たせてしまったことを謝罪し、その上文句も何も言わなくて本当にありがとう~といってくれまして、アルコール分をすべて無料にしてくれました!情けは人の為ならず(笑)
ほろ酔いになって家に帰ったら、いつの間にか全員昼寝に陥ってしまいました。
Cocoもこの日の気温には参ったようでした。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
普段お忙しいのにボランティアをするってすごいですよね。
このおにぎりのお土産はうれしいですね~。
私の母のはでかいんですよ(笑)。
曾祖母のは俵型。
曾祖母のおにぎりが食べたくなっちゃいました。
このおにぎりのお土産はうれしいですね~。
私の母のはでかいんですよ(笑)。
曾祖母のは俵型。
曾祖母のおにぎりが食べたくなっちゃいました。
reeさんへ~
>普段お忙しいのにボランティアをするってすごいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>
正直言って大したことしていないのですが、自分も気分が良くなるので助かります♪
>このおにぎりのお土産はうれしいですね~。
>私の母のはでかいんですよ(笑)。
>曾祖母のは俵型。
>曾祖母のおにぎりが食べたくなっちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~俵型のおにぎりって初めて聞きました。
そういうおにぎりの結び方もあるのですね~!
おにぎり美味しかったです♪
>>>>>>>>>>>>>>>
正直言って大したことしていないのですが、自分も気分が良くなるので助かります♪
>このおにぎりのお土産はうれしいですね~。
>私の母のはでかいんですよ(笑)。
>曾祖母のは俵型。
>曾祖母のおにぎりが食べたくなっちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~俵型のおにぎりって初めて聞きました。
そういうおにぎりの結び方もあるのですね~!
おにぎり美味しかったです♪
無題
ご多忙なのに、頑張ってらっしゃいますね。気の利くウェイトレスさん、いいなー。最近はこういうサービスが減ってる気がする。うちの夫は息子と数年しか違わないお子ちゃま達と働く年代となってしまいました(泣)
先日、ついに夢でココちゃに会ったんですよ。横でJSFOさん綱持ってたんですけど、ココちゃんに夢中で挨拶もせず、失礼致しました〜。
先日、ついに夢でココちゃに会ったんですよ。横でJSFOさん綱持ってたんですけど、ココちゃんに夢中で挨拶もせず、失礼致しました〜。
佐藤(み)さんへ~
>ご多忙なのに、頑張ってらっしゃいますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
自己満足の世界ですよ(笑)
>気の利くウェイトレスさん、いいなー。最近はこういうサービスが減ってる気がする。うちの夫は息子と数年しか違わないお子ちゃま達と働く年代となってしまいました(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほら~オーダーも作ったものもすべてコンピューター管理の世界だから、なかなかこういう臨機応変な対処がしにくい環境になっているのかもしれませんね。。。
>先日、ついに夢でココちゃに会ったんですよ。横でJSFOさん綱持ってたんですけど、ココちゃんに夢中で挨拶もせず、失礼致しました〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいえ・・・
すこし傷つきましたが、今は回復しました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
自己満足の世界ですよ(笑)
>気の利くウェイトレスさん、いいなー。最近はこういうサービスが減ってる気がする。うちの夫は息子と数年しか違わないお子ちゃま達と働く年代となってしまいました(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほら~オーダーも作ったものもすべてコンピューター管理の世界だから、なかなかこういう臨機応変な対処がしにくい環境になっているのかもしれませんね。。。
>先日、ついに夢でココちゃに会ったんですよ。横でJSFOさん綱持ってたんですけど、ココちゃんに夢中で挨拶もせず、失礼致しました〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいえ・・・
すこし傷つきましたが、今は回復しました(笑)
無題
暑かったですね~~~昨日!
A'sの試合観に行ってたんですけど席が日陰じゃなく
死ぬかと思うほど汗かきました
おまけにヤンキース負けるし(# ゚Д゚)
ボランティアされてるんですか
ワタシも普段時間を持て余しているので
そういうところ探してるんですよね
日本人の方たちに会えるというのもいいなぁ
ワタシも全く日本人と関りがないので
まぁSFOさんはCOCOちゃんのDaddyと言うことで
Happy Father's Day!
A'sの試合観に行ってたんですけど席が日陰じゃなく
死ぬかと思うほど汗かきました
おまけにヤンキース負けるし(# ゚Д゚)
ボランティアされてるんですか
ワタシも普段時間を持て余しているので
そういうところ探してるんですよね
日本人の方たちに会えるというのもいいなぁ
ワタシも全く日本人と関りがないので
まぁSFOさんはCOCOちゃんのDaddyと言うことで
Happy Father's Day!
Snugglebuttさんへ~
>暑かったですね~~~昨日!
>A'sの試合観に行ってたんですけど席が日陰じゃなく
>死ぬかと思うほど汗かきました
>おまけにヤンキース負けるし(# ゚Д゚)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
空気が暖かくて日差しがじりじりとしていましたね
まだまだ気温が上がるみたいで、水曜日がピークになるみたいです。
>ボランティアされてるんですか
>ワタシも普段時間を持て余しているので
>そういうところ探してるんですよね
>日本人の方たちに会えるというのもいいなぁ
>ワタシも全く日本人と関りがないので
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自己満足でやっているし、大した仕事をしている訳でもないのですが、日本人の年配の方たちと少しでもかかわることができて面白かったです。これから続けるように頑張ってみます~!
>まぁSFOさんはCOCOちゃんのDaddyと言うことで
>Happy Father's Day!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
DさんはDaddyですが、僕はOwnerですのでよろしく!(笑)
>A'sの試合観に行ってたんですけど席が日陰じゃなく
>死ぬかと思うほど汗かきました
>おまけにヤンキース負けるし(# ゚Д゚)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
空気が暖かくて日差しがじりじりとしていましたね
まだまだ気温が上がるみたいで、水曜日がピークになるみたいです。
>ボランティアされてるんですか
>ワタシも普段時間を持て余しているので
>そういうところ探してるんですよね
>日本人の方たちに会えるというのもいいなぁ
>ワタシも全く日本人と関りがないので
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自己満足でやっているし、大した仕事をしている訳でもないのですが、日本人の年配の方たちと少しでもかかわることができて面白かったです。これから続けるように頑張ってみます~!
>まぁSFOさんはCOCOちゃんのDaddyと言うことで
>Happy Father's Day!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
DさんはDaddyですが、僕はOwnerですのでよろしく!(笑)
無題
僕もボランティアとかしたいんですが、本当に時間が無い。そんな時間があれば、いつも放置気味のうちのひとに時間を費やさなければと思っています。
父の日に関しては、前日仕事場を離れる時になって、父親を亡くし、自分の子供もいない自分を気遣ってか、Happy Father's Day と言わないようにしている同僚たちがいることに気づき、ちょっと感謝しました。
父の日に関しては、前日仕事場を離れる時になって、父親を亡くし、自分の子供もいない自分を気遣ってか、Happy Father's Day と言わないようにしている同僚たちがいることに気づき、ちょっと感謝しました。
TKGREGさんへ~
>僕もボランティアとかしたいんですが、本当に時間が無い。そんな時間があれば、いつも放置気味のうちのひとに時間を費やさなければと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>
僕も毎週だったら無理ですが、たま~にやるくらいなのでDさんも承知してくれています
うっすらとですが、久しぶりに日本人の方たちと話をして緊張してしまいましたが、楽しかったです!
>父の日に関しては、前日仕事場を離れる時になって、父親を亡くし、自分の子供もいない自分を気遣ってか、Happy Father's Day と言わないようにしている同僚たちがいることに気づき、ちょっと感謝しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうか~
やはりこういうのって気を使う人もいるのですね
僕の職場は日曜日が休みなので、母の日も父の日も一切かかわることがないのですが、はたして職場に気を使うことができる人がいるのか微妙なところです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
僕も毎週だったら無理ですが、たま~にやるくらいなのでDさんも承知してくれています
うっすらとですが、久しぶりに日本人の方たちと話をして緊張してしまいましたが、楽しかったです!
>父の日に関しては、前日仕事場を離れる時になって、父親を亡くし、自分の子供もいない自分を気遣ってか、Happy Father's Day と言わないようにしている同僚たちがいることに気づき、ちょっと感謝しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
そうか~
やはりこういうのって気を使う人もいるのですね
僕の職場は日曜日が休みなので、母の日も父の日も一切かかわることがないのですが、はたして職場に気を使うことができる人がいるのか微妙なところです(笑)
無題
こんにちは。
ボランティア、いいことですよね。
最近いろいろ抱えている友達に、どうやって自分を保っているの?と聞いたら、バラ園を作ろうと思っているの!園芸に癒しを求めているのよ~と、教えてくれました。
私自身は、ジムで身体を疲れさせて、無駄なエネルギーをそぐことに成功していて、良かった!合ってる!と思っていたのですが、そこで話しかけられた人に少しディープな話をしてしまい、重い!といわれ、落ち込んでいます。いかん!またネガティブな人を不快にさせるコメントをしてしまった!ごめんなさい。
とにかく、無人島にいるのではないのですから、日々人とうまく関係を築く策をもつことは大事ですね♡
ボランティア、いいことですよね。
最近いろいろ抱えている友達に、どうやって自分を保っているの?と聞いたら、バラ園を作ろうと思っているの!園芸に癒しを求めているのよ~と、教えてくれました。
私自身は、ジムで身体を疲れさせて、無駄なエネルギーをそぐことに成功していて、良かった!合ってる!と思っていたのですが、そこで話しかけられた人に少しディープな話をしてしまい、重い!といわれ、落ち込んでいます。いかん!またネガティブな人を不快にさせるコメントをしてしまった!ごめんなさい。
とにかく、無人島にいるのではないのですから、日々人とうまく関係を築く策をもつことは大事ですね♡
うさこ。さんへ~
>こんにちは。
>ボランティア、いいことですよね。
>最近いろいろ抱えている友達に、どうやって自分を保っているの?と聞いたら、バラ園を作ろうと思っているの!園芸に癒しを求めているのよ~と、教えてくれました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自分で自分を保つことができるものを探せてよかったですよね~!
>私自身は、ジムで身体を疲れさせて、無駄なエネルギーをそぐことに成功していて、良かった!合ってる!と思っていたのですが、そこで話しかけられた人に少しディープな話をしてしまい、重い!といわれ、落ち込んでいます。いかん!またネガティブな人を不快にさせるコメントをしてしまった!ごめんなさい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でも、こういうネガティブなことって心の中でからまっていることが多いので、たとえ解決策が見つからなかったとしても言葉にして出すことで自分の中で整理できるのでいいことだと思いますよ~!どんどん言葉にして出してあげましょう♪
>とにかく、無人島にいるのではないのですから、日々人とうまく関係を築く策をもつことは大事ですね♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人付き合いが苦手だとしても引きこもってしまってはいけませんね!
>ボランティア、いいことですよね。
>最近いろいろ抱えている友達に、どうやって自分を保っているの?と聞いたら、バラ園を作ろうと思っているの!園芸に癒しを求めているのよ~と、教えてくれました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
自分で自分を保つことができるものを探せてよかったですよね~!
>私自身は、ジムで身体を疲れさせて、無駄なエネルギーをそぐことに成功していて、良かった!合ってる!と思っていたのですが、そこで話しかけられた人に少しディープな話をしてしまい、重い!といわれ、落ち込んでいます。いかん!またネガティブな人を不快にさせるコメントをしてしまった!ごめんなさい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でも、こういうネガティブなことって心の中でからまっていることが多いので、たとえ解決策が見つからなかったとしても言葉にして出すことで自分の中で整理できるのでいいことだと思いますよ~!どんどん言葉にして出してあげましょう♪
>とにかく、無人島にいるのではないのですから、日々人とうまく関係を築く策をもつことは大事ですね♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
人付き合いが苦手だとしても引きこもってしまってはいけませんね!
無題
いつもスーパーで青いパパイアが売ってるんですけどどんな味か怖くて試せません(爆)笑ってやってください。
青いパパイヤはどんな味なんですか?
父の日に青いパパイヤを食べてパパに間違われたので顔が青くなった!
オヤジギャグの世界みたいですね。笑 ごめん(m(_ _)m)
青いパパイヤはどんな味なんですか?
父の日に青いパパイヤを食べてパパに間違われたので顔が青くなった!
オヤジギャグの世界みたいですね。笑 ごめん(m(_ _)m)
ママりんさんへ~
>いつもスーパーで青いパパイアが売ってるんですけどどんな味か怖くて試せません(爆)笑ってやってください。
>青いパパイヤはどんな味なんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
青いパパイヤって、言葉で表現するのが難しいですが、癖のないちょっと硬めの大根かな? いや~違うかな? (笑)
物凄くあっさりしているので誰でも気軽に食べることができると思います。
千切りにしてサラダに足して試してみてくださいな~♪
>父の日に青いパパイヤを食べてパパに間違われたので顔が青くなった!
>オヤジギャグの世界みたいですね。笑 ごめん(m(_ _)m)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
やりますね、ママりんさん
侮れませんな~(笑)
>青いパパイヤはどんな味なんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
青いパパイヤって、言葉で表現するのが難しいですが、癖のないちょっと硬めの大根かな? いや~違うかな? (笑)
物凄くあっさりしているので誰でも気軽に食べることができると思います。
千切りにしてサラダに足して試してみてくださいな~♪
>父の日に青いパパイヤを食べてパパに間違われたので顔が青くなった!
>オヤジギャグの世界みたいですね。笑 ごめん(m(_ _)m)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
やりますね、ママりんさん
侮れませんな~(笑)
無題
お仕事にボランティアにお疲れ様です☆
おにぎり、おいしそう。自分は綺麗な三角が作れなくて、上司に怒られたことがあります(そんなことも仕事だった時代があったのです、笑)。のりの巻き方が人それぞれでおもしろいな、なんて。
こっちの父の日って凄いんですね、自分も何も考えずレストランに行ったら、父の日メニューになってた上激混みでビックリしました。家族のイベントを大事にする文化なんだな~と思いました。
おにぎり、おいしそう。自分は綺麗な三角が作れなくて、上司に怒られたことがあります(そんなことも仕事だった時代があったのです、笑)。のりの巻き方が人それぞれでおもしろいな、なんて。
こっちの父の日って凄いんですね、自分も何も考えずレストランに行ったら、父の日メニューになってた上激混みでビックリしました。家族のイベントを大事にする文化なんだな~と思いました。
こぐれんさんへ~
>お仕事にボランティアにお疲れ様です☆
>おにぎり、おいしそう。自分は綺麗な三角が作れなくて、上司に怒られたことがあります(そんなことも仕事だった時代があったのです、笑)。のりの巻き方が人それぞれでおもしろいな、なんて。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
おにぎりが三角じゃないと怒る上司って何者ですか?!
それは酷いな~
>こっちの父の日って凄いんですね、自分も何も考えずレストランに行ったら、父の日メニューになってた上激混みでビックリしました。家族のイベントを大事にする文化なんだな~と思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
母の日、父の日、サンクスギビング、クリスマス、意外と家族で過ごす時間を意識したものが多いですよね~日本ではここまで強いものでは無いのかもしれませんね~
>おにぎり、おいしそう。自分は綺麗な三角が作れなくて、上司に怒られたことがあります(そんなことも仕事だった時代があったのです、笑)。のりの巻き方が人それぞれでおもしろいな、なんて。
>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ!?
おにぎりが三角じゃないと怒る上司って何者ですか?!
それは酷いな~
>こっちの父の日って凄いんですね、自分も何も考えずレストランに行ったら、父の日メニューになってた上激混みでビックリしました。家族のイベントを大事にする文化なんだな~と思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
母の日、父の日、サンクスギビング、クリスマス、意外と家族で過ごす時間を意識したものが多いですよね~日本ではここまで強いものでは無いのかもしれませんね~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記