[2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
サンタクルーズの日本祭りを楽しんだ後、どこかで休憩しようか~と地図でチェックすると、サンタクルーズのダウンタウンがすぐそばにあることに気がつきました!僕はアイスクリームな気分で、Dさんはコーヒーな気分でしたので両方とも地図で探すと、アイスクリームもコーヒー店もすぐ近所にあるので、まずは最初にアイスクリーム屋の方へ行ってみることにしました。

地図に沿ってそちらの方へ歩いていると、何やら通りに人だかりがありました。もしかしてこれ?と危惧しているとやはりこちらの人の列がアイスクリーム屋の長い列でした・・・げげ~!!列に並ぶの嫌だな…と思っていると、Dさんがネットでチェックして、”ここは、新鮮な地元の食材を使った大人気の美味しいアイスクリーム屋らしいよ~”と情報提供してくれました。
913 Cedar St, 
Santa Cruz, CA 95060
そんなに人気なら試してみたくもなりまして、サンタクルーズの方にはそう頻繁に来ることもないので今回はしょうがない~!と長い列の一番最後に並び始めました。で・・・このアイスクリームの列、進むのがものすごく遅いのです!!何故かと見ていると、並んでいる皆さんほぼ100%が、自分の番になると店員に頼んで味見をしているのです。






アメリカではこのアイスクリーム屋でのテイスティングはそれ程珍しいものでは無いのですが、このおかげで大抵のアイスクリム屋の列の処理スピードは格段に遅くなります。でも~これって日本でアイスクリーム屋でのテイスティングありませんよね? 米国でもアイスクリーム屋以外で、例えばコーヒー屋、レストランなどではこんなテイスティングなんてありません!
なのになぜアイスクリーム屋でのテイスティングがあるのでしょうか? フレーバーのタイトルがついているのだからだいたいの味を予想して、さっさとそれを頼んでしまえばいいのに~!特に混んでいる人気店では列も長いことですし、そんな場所に限って中にはご丁寧に恥も知らず全種類を試す人もいて、列がさばききれなくなってしまうような気がします。

もしかして、アイスクリーム屋はわざと列のさばきを遅くして列を長く作り、いかにも自分のお店は長い列があるのだぞ~とアピールしているのだろうかと勘ぐってしまいました(笑)。何はともあれ、20~30分ほど並んだこのお店では、僕もちゃんとテイスティングをし、旬のイチゴを使ったイチゴ味アイス、ダブルスクープ$6を購入しました!Cocoも気になるようです(笑)。








さすがに地元の食材をメインに毎日手作りをするアイスクリームだけあって、甘さがしつこくなく大変おいしいアイスクリームでありました。ただ、列に並ぶのが20~30分に加え、これで$6となると僕的にはコスパがあまりいいものでは無いので、次回は列がない場合に限ってトライして、列があったらパスしてしまいそうです(笑)。
    
そうそう~!サンタクルーズのダウンタウンのメインストリートはPacificストリートでして、映画館やレストランなどたくさんのお店の並ぶ賑やかな通りでした。そちらの方に僕はアイスクリームを持ち、Dさんはコーヒーを飲みながら座って人の流れを眺めていたら、向こうからCocoに似た白犬がやって来ましたので激写!手前がCocoで奥の方が別の白犬でした~!そっくりでしょ?

Cocoはこの白犬が自分に似ているからと自覚していたのかわかりませんが、大喜びでこの白犬のにあいさつしていました~♪






この日の僕のアイスクリームはチョコレート味ではなくイチゴ味でしたので、食べ終わったカップをCocoに提供しても大丈夫です!そんな訳で食べ終わったカップをCocoに提供したところ、カップを食べてしまうのではないか??!と言うような勢いで舐めていました(笑)。やはり犬も美味しいアイスクリームとそうでないものがわかるのでしょう~。
いや・・・Cocoはどんな食べ物でもこんな勢いで食べるような気がする…(汗)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アイスの試食あります。ガラスケースの中の黒いアイスについて質問したら、「召し上がって見ますか?」と店員さんが小さいスプーンで、一口すくって差し出して来ました。

匂いは、道路工事に使うコールタール風味で味は砂糖にクリームとタールを混ぜた様な、複雑な甘苦いアイスでした。殆どの物は食べるけれど、これはさすがに頼まず、 オレンジアイスを注文しました。


日本に居て、あんなアイスは後にも先にも一度だけですね。

大概は安売りでスーパーの試食販売で味見して、買います。お金持ってない、5、6歳児が大勢来て、アイスの試食だけしてたり、いい大人が家族連れで試食を手に取り、喰い逃げも多いです。スーパーのアイスは安く100円台だし、気軽に買えると思うんだけど。立ち寄る試食コーナーで20人中1人か2人でしょう、買って行くのはーー。
ロクデナシ 2017/06/14(Wed)18:44:51 編集
ロクデナシさんへ~
>アイスの試食あります。ガラスケースの中の黒いアイスについて質問したら、「召し上がって見ますか?」と店員さんが小さいスプーンで、一口すくって差し出して来ました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本でそんなことできるのですね~!
初めて聞きました。 どこでもやってくれるのでしょうか?


>匂いは、道路工事に使うコールタール風味で味は砂糖にクリームとタールを混ぜた様な、複雑な甘苦いアイスでした。殆どの物は食べるけれど、これはさすがに頼まず、 オレンジアイスを注文しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい風味ですね・・・
いったい何が入っているのか知りたいものです(笑)


>日本に居て、あんなアイスは後にも先にも一度だけですね。
>大概は安売りでスーパーの試食販売で味見して、買います。お金持ってない、5、6歳児が大勢来て、アイスの試食だけしてたり、いい大人が家族連れで試食を手に取り、喰い逃げも多いです。スーパーのアイスは安く100円台だし、気軽に買えると思うんだけど。立ち寄る試食コーナーで20人中1人か2人でしょう、買って行くのはーー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、それほど経済的に余裕のない家庭ではこういう試食がちょうどいい気晴らしになるのでしょうね。僕も子供の頃、こういうスーパーの試食はワクワクしたものです(笑)。こういう試食って、試食を実演している人にマージン的に売れた分だけ手元に入るようになっているのかな?
2017/06/14 23:11
ほんと、そっくり!
奥の方がCocoちゃんかと思ってしまいました。
説明無かったら分からないですね。
ほんと、そっくり。

アイス、2スクープで6ドルなら安いと感じてしまいました。
SFだと1スクープでそれくらいしそうですから。
Sasha 2017/06/15(Thu)00:28:19 編集
Sashaさんへ~
>ほんと、そっくり!奥の方がCocoちゃんかと思ってしまいました。
>説明無かったら分からないですね。
>ほんと、そっくり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

写真だと余計そう見えますね!
強いて言えば向こうの方が少しフカフカの毛皮かな?


>アイス、2スクープで6ドルなら安いと感じてしまいました。
>SFだと1スクープでそれくらいしそうですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
SF価格、強力ですね(涙)
やっぱりレントが高い分かな?
2017/06/15 23:09
無題
大概は、前もってアイスを決め注文する人ばかりで、事前に「試食させて」と頼む人は出会わなかったので、試食は自分だけかも知れません。
スーパーの試食販売は食品会社で新製品が出た頃などに1日か2日程、店舗で働きたい人を、販売業斡旋の派遣会社へお願いし、適当な人員を店に寄越す様、企業が頼むのでしょう。
実演販売でホットプレートで餃子を焼き、客に食べさせ1日、7時間労働で7千円位になると、仕事した友人が言ってました。短期のバイトでノルマは関係無かった様です。

サイダーは、新製品が出て試飲とサイダー飴の景品つきで、社員が数名声かけて商品を宣伝し、スーパーで売ってました。

ロクデナシ 2017/06/15(Thu)02:12:04 編集
ロクデナシさんへ~
>大概は、前もってアイスを決め注文する人ばかりで、事前に「試食させて」と頼む人は出会わなかったので、試食は自分だけかも知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも、断られなかったというのはもしかしたら基本的にOKなのかもしれませんね!


>スーパーの試食販売は食品会社で新製品が出た頃などに1日か2日程、店舗で働きたい人を、販売業斡旋の派遣会社へお願いし、適当な人員を店に寄越す様、企業が頼むのでしょう。
>実演販売でホットプレートで餃子を焼き、客に食べさせ1日、7時間労働で7千円位になると、仕事した友人が言ってました。短期のバイトでノルマは関係無かった様です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、短期のアルバイトとしてはしがらみも、記述的な面倒くささもなくていいかもしれませんね。


>サイダーは、新製品が出て試飲とサイダー飴の景品つきで、社員が数名声かけて商品を宣伝し、スーパーで売ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こう言うのって販売企業の社員がやる場合もありますね
そういう時はもう少し派手になっているのでわかりやすいかも(笑)
2017/06/15 23:12
無題
どうして、こうも味覚が合うんでしょうか??
私もここのアイスクリームが大好きなのです!!!! 特にビターキャラメル!絶品!!!!

ところで、遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!!!
お祝いしましょう!!!
naomi 2017/06/15(Thu)14:16:16 編集
naomiさんへ~
>どうして、こうも味覚が合うんでしょうか??
>私もここのアイスクリームが大好きなのです!!!! 特にビターキャラメル!絶品!!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのは、余計なものもなく甘さもちょうどよくって美味しかったです!
今度はビターキャラメルトライしてみます♪


>ところで、遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!!!
>お祝いしましょう!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
年甲斐もなく結婚なんぞしてしまいました(笑)
2017/06/15 23:14
無題
こちらにも地元生まれの手作りアイスクリーム屋があるんですが、お値段も高めで、その後から進出して来たところにお客が流れて店舗数が減ってるんです(涙)。

本当にCocoちゃんそっくり!!
ree 2017/06/16(Fri)03:01:11 編集
reeさんへ~
>こちらにも地元生まれの手作りアイスクリーム屋があるんですが、お値段も高めで、その後から進出して来たところにお客が流れて店舗数が減ってるんです(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こう言うお店って新しくちょっとおしゃれにやるお店が出ると、客はどっとそちらの方へ流れてしまいますよね~


>本当にCocoちゃんそっくり!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?
向こうの方が少し毛皮がフカフカでした♪
2017/06/17 00:30
無題
アメリカで何か食べる時にいつも唖然とするのは色々な種類のアイスのコーン部分にこだわることです。
ライスコーンが良いかワッフルが良いか色々質問攻めにされます。(笑)
サンドイッチもホワイトのパンかライ麦が良いかなど数種類をまくしたてられます。
あれは即答できません。英語力が無いのは事実ですが日本ではあれほどまさかパンやアイスのコーンカップに拘ってるとは思わなかったのでめちゃ引いてしまいました。(笑)
日本のサーティワンアイスは味見を勧める時があります。
たまにちゃっかり食べちゃいます(笑)でもだいたい好きなのが決まってます。
ホントはmバナナマシュマロのミント味のが好きなんだけど日本じゃ人気がないので期間限定で特別に売るときがたまにあるぐらいです。
今サーティワンアイスはダブルの値段で3個買えます。買いに行こうかな?
ママりん URL 2017/06/17(Sat)15:17:06 編集
ママりんさんへ~
>アメリカで何か食べる時にいつも唖然とするのは色々な種類のアイスのコーン部分にこだわることです。
>ライスコーンが良いかワッフルが良いか色々質問攻めにされます。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~!?
僕はコーンがあまり好きではないのでいつもカップです(笑)


>サンドイッチもホワイトのパンかライ麦が良いかなど数種類をまくしたてられます。
>あれは即答できません。英語力が無いのは事実ですが日本ではあれほどまさかパンやアイスのコーンカップに拘ってるとは思わなかったのでめちゃ引いてしまいました。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンドイッチのパンは多いですよね
僕も味的には白の普通のやつが好きなのですが、健康的な部分を考えると全粒粉の方がいいかな~とか悩んでしまいます(笑) 最近はこれにグルテンフリーのチョイスが加わりしたね・・・


>日本のサーティワンアイスは味見を勧める時があります。
>たまにちゃっかり食べちゃいます(笑)でもだいたい好きなのが決まってます。
>ホントはmバナナマシュマロのミント味のが好きなんだけど日本じゃ人気がないので期間限定で特別に売るときがたまにあるぐらいです。
>今サーティワンアイスはダブルの値段で3個買えます。買いに行こうかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~やはり日本と米国の人気の味って違うのでしょうね
日本のワンスクープとアメリカのものはサイズも違うのかな?
2017/06/18 01:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest