[2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
週の真ん中ですが同僚が一杯飲みに行かない~?と珍しく誘ってきたので行ってきました。職場の同僚と飲みに行くのは日本では結構あるのかもしれませんが、米国では日本ほどないのかもしれません。もちろん職場で友人となる人もたくさんいますし、そうなると彼ら彼女らは週末も一緒に出かけているようです。ただ、違うのは上司が誘って部下が御伴するという構図は少ないかな?

僕の場合は基本的に人づきあいがアクティブではないので、それ程同僚と飲みに行く、ましてや部下と飲み/食事に行くというものはほとんどないです。ランチでランチミーティングを除けば98%以上は一人で食べていますし、その方が気が楽なのですね~。こんな非社交的でよくもまあ、米国で生き残っているなと自分でも感心します(笑)。
外へ行くのに部下全員が揃えばいいけれど、揃わないと行けなかった人と日程をアレンジして2度目3度目をトライしないといけないので面倒くさい!(笑) それをしないと、不公平な扱いを受けたと訴えられる可能性もあります(汗)。そんな訳で基本的には同じ部署の人とは仕事外でほとんど付き合いがありません~!仕事上で密に付き合っていれば、仕事の外でまで付き合う必要性がないのです。

しかし、今回一緒に行ったNさんは大昔僕の下でボランティアとして働き始めて、そのうち本採用、昇格に昇格を重ねていつの間にか物凄いシニアマネジャーになっていました。そんな彼女は僕を信頼してくれているようです。おまけに部署も重ならないのでお互い気軽に話ができる間柄になっていました。 今回もお互いビールとおつまみを片手に、仕事の憂さ晴らしをしました~。






ここのところサンフランシスコベイエリアには熱波が来ていて6月なのにそれ程寒くなくてビールが美味しい♪ たま~にこういうのもいいものですね!いい気分で帰って来ることができました。家に帰ってくるとCocoが猛烈大歓迎で迎えてくれました。毎回毎回帰ってくるたびに熱烈大歓迎、この癒しの力に感謝しております。Dさんは缶のスープを夕飯にわびしく1人で食べたそうです(笑)。
  
熱烈大歓迎のCocoが上手く撮れたので記念にアップしておきましょう~。








広角のカメラを使い、近くでCoco顔をとると妙に間延びした顔になり、研ナオコ風のお顔ですねといわれることが多々ありますが、実はそんなに研ナオコさんには似ておりませんでして、今回撮ったこの顔がよりCocoに近いものではないかと思っております。Cocoのためにもフォトジェニックに撮れた写真を載せて、これが本来の姿です~と焼き付けてもらいましょう♪

なかなかかわいく見えませんか?
フォトショップの修正なしのすっぴんの顔ですから、そんなに悪くないですよね?(笑)
今週末はサンフランシスコPrideがあります~。
Dさんは仕事でプレゼンテーションをしに行かないといけないそうですから僕は一人。
たくさん人が来るから行くのが面倒くさいと思うのと、ブログネタに行ってこようかと気持ちが交錯しています。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
高角?
広角の方ですよね?
すごくきれいな写真!!
うちのわんずもたまにはちゃんとしたカメラで写真を撮ってあげなくちゃ!!

うちの父ちゃんも仕事帰りに1杯ってないですよ。
仕事関係のお客様が来た時くらいしかないですし、スカウトの親とスカウト以外で、ってのもないですね~。
ree 2017/06/23(Fri)01:09:42 編集
Re:無題
>高角?
>広角の方ですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!
変換ミスでした。直しておきます~


>すごくきれいな写真!!
>うちのわんずもたまにはちゃんとしたカメラで写真を撮ってあげなくちゃ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

いつも適当な写真なので、たまにはこんなのもいいですよね♪


>うちの父ちゃんも仕事帰りに1杯ってないですよ。
>仕事関係のお客様が来た時くらいしかないですし、スカウトの親とスカウト以外で、ってのもないですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

この国って仕事とプライベートがはっきりしている人って多いですよね
Dさんは同僚と股にのみに行くことがあるけれど、年に数回くらいです
日本って毎週ありそうで大変だな~(笑)
2017/06/23 02:07
かわいい
かわいいですね〜cocoちゃん。
こんなかわいい顔で待っていてくれたら、会社の同僚とご飯をたべることなんて、飛んでいっちゃいますね(笑)
日本でも、今の若い子は上司ではなく、気の合う友達として、年上と飲みに行く方が多いかな…昔とは違い、プライベートをわけてる感じはします。
私はcocoちゃんのかわいい笑顔に励まされ、出勤します!
popo 2017/06/23(Fri)08:25:03 編集
popoさんへ~
>かわいいですね〜cocoちゃん。
>こんなかわいい顔で待っていてくれたら、会社の同僚とご飯をたべることなんて、飛んでいっちゃいますね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろん手がかかるのですが、やはりそれ以上の何か大切なものをこの家に運んできているような気がします!


>日本でも、今の若い子は上司ではなく、気の合う友達として、年上と飲みに行く方が多いかな…昔とは違い、プライベートをわけてる感じはします。
>私はcocoちゃんのかわいい笑顔に励まされ、出勤します!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~!
若い世代はそうかもしれませんね
僕の世代の友人ですとまだまだ上司が誘って部下が御伴するという構図がまだまだあるみたいです。僕は無理だな~(笑)
2017/06/24 00:05
写真希望
お祭りでは

きれいな裸さんをよろしくお願いしますね。きたない体ほど不愉快になるものはございません。鍛えてないたるたるの体は裸でも不愉快でございます。んなもん見せるなーー!!
マッチョかーさん 2017/06/23(Fri)08:40:12 編集
マッチョかーさんへ~
>お祭りでは:写真希望
>きれいな裸さんをよろしくお願いしますね。きたない体ほど不愉快になるものはございません。鍛えてないたるたるの体は裸でも不愉快でございます。んなもん見せるなーー!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まだ行くかどうか決めていないんですよ~
もし行くとしたら頑張って撮ってみます♪
2017/06/24 00:06
無題
Cocoチャン満面の笑みですねー♡♡
かわいいーーー♡♡♡♪♪♪
桜井はな 2017/06/23(Fri)14:15:31 編集
桜井はなさんへ~
>Cocoチャン満面の笑みですねー♡♡
>かわいいーーー♡♡♡♪♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとございます~!
なかなかいいほほえみで気に入っております♪
2017/06/24 00:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]
[03/12 ree]
[03/12 ぴろりん]
[03/11 お名前は?]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest