[2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
職場の同僚が美味しいチリレストランに行ってきたと話してくれました。南米チリの料理か~2010年にチリに行ったとき以来食べていないな~。あの旅行ももう、こんなに前のことなんだな・・・。あっという間に齢をとってしまうものだと感慨深く思っていました。それじゃ~せっかく聞いたことだし、Dさんも乗り気なので早速訪問してきました!
1403 Solano Ave, 
Albany, CA 94706
ここのところペルーやブラジルレストランがサンフランシスコベイエリアには結構出てきたものの、チリのレストランはまだ珍しいですね。まず最初にDさんがサングリアで乾杯。僕はあまり飲みたい気分でもないので水でした(笑)。前菜にチリ風のEmpanada。以前食べたのは油で揚げてあったのですが、このお店のものはオーブンベイクでヘルシ~で中身もぎっしりで美味しい!





サングリアも甘いものの炭酸が効いていて飲みやすかったし、これは期待できそうだ~!Dさんが頼んだのはChacareroという、自家製のパンを使い、レタス、トマト、グリーンビーンズに牛肉のステーキを挟んだサンドイッチでした。モチモチの自家製パンがいい感じでして、牛肉の調理がよく、柔らかく味付けもいいもので、Dさんは大満足していました♪  
僕が頼んだのはCarne Mechadaといって、トライティップのビーフを柔らかく煮込んだようなでもステーキのような肉の塊に、トマト、玉葱、ニンニクを赤ワインで煮込んだソースをかけたもの。付け合わせがまさかのご飯とフライドポテトという悪魔の組み合わせ(笑)。ブラジル料理でも、ペルー料理でもこのご飯とフライドポテト、またはパスタとフライドポテトというコンビネーションをよく見かけますね。

南米の方ではこういうW炭水化物という組み合わせが好きなようです。考えてみれば日本人のご飯に肉じゃがありますので、普通なのかもしれませんね~。 さてこのお料理ですが、絶品でした。お肉とソースのハーモニーがとってもいい!あっという間に平らげてしまいました。味見したDさんも気に入ったようです。チリ料理美味しいですね~このお店はリピート決定です♪ いいお店を教えてもらいました。






大満足のランチをした後は、少し食べ過ぎ感もありましたのでCoco散歩しておきました。
まあ~散歩程度ですとダブル炭水化物のヘビーな食べもには焼け石に水ですが、ないよりはましでしょう(笑)
カメラ目線、ありがとうございます♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お米って
白いお米信仰の日本人と違って、ほかの国ではミックスベジタブル感覚だなあって思うときもあります。ステーキにおいもさんは当たり前として、他に1つたすとしたらってことでにんじんとかブロッコリーとかそれこそミックスベジタブルだけど、そこにお米をもってきちゃうんですよ。野菜っておもってるのか??なぞですけどね。

でも白いごはんにお茶なんてかけて食べてお茶漬けなんていってたら、それこそびっくりされそう(笑)。
マッチョかーさん 2017/07/02(Sun)20:05:32 編集
マッチョかーさんへ~
>白いお米信仰の日本人と違って、ほかの国ではミックスベジタブル感覚だなあって思うときもあります。ステーキにおいもさんは当たり前として、他に1つたすとしたらってことでにんじんとかブロッコリーとかそれこそミックスベジタブルだけど、そこにお米をもってきちゃうんですよ。野菜っておもってるのか??なぞですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう考え方もありますね~
米国ですと中央部分の白人さんたちはポテトを野菜としてカウントしています。今日はハンバーガとポテトだからちゃんと野菜食べた~といっているそうです(笑) もちろんそういう人たちはブロッコリーもミックスベジタブルも食べません!


>でも白いごはんにお茶なんてかけて食べてお茶漬けなんていってたら、それこそびっくりされそう(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お茶漬けはね~
traditional Japanese tea risottoならOK?(笑)
2017/07/03 14:12
無題
ここはヒスパニックの数が白人より多いところなので、南米料理はあちこちにあります。
Empanada、大好きです~。
おやつに最高!!
・・・だから体重が減らないんです・・・。
ree 2017/07/04(Tue)02:40:28 編集
reeさんへ~
>ここはヒスパニックの数が白人より多いところなので、南米料理はあちこちにあります。
>Empanada、大好きです~。
>おやつに最高!!
>・・・だから体重が減らないんです・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

南米料理って美味しいけれどカロリー高めのものが多いですよね(笑)
今回のEmpanadaは揚げていなかったので良しとしましょう~!
2017/07/05 12:31
無題
サンフランシスコにはいろいろな国の料理が食べられるお店がありますね。

チリ料理は食べたことがないので面白そうですね。
大昔bekamist(重婚者)という名前のベトナム料理のお店がありました。笑っちゃう店名ですがとても美味しいお店でまだ在るのかな、なんて思いました。
ママりん URL 2017/07/04(Tue)20:32:36 編集
ママりんさんへ~
>サンフランシスコにはいろいろな国の料理が食べられるお店がありますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~!
SFは米国の中でも珍しく世界各国の料理が食べることができていい環境になっていると思います。


>チリ料理は食べたことがないので面白そうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このお店ではあまりなかったのですが、チリは細長く海に面した国なのでたくさんの魚介料理もあるんですよ~!
ウニのセビーチェなんか絶品です♪
是非お試しください


>大昔bekamist(重婚者)という名前のベトナム料理のお店がありました。笑っちゃう店名ですがとても美味しいお店でまだ在るのかな、なんて思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
意味が解ってつけているのでしょうか? それともベトナム語だと別の意味があるとか?
日本の近畿 はKinkyと聞こえるので店の名前としてはまずいそうです。近畿日本ツーリストなどはそのまま音を使ってはいけない会社名なのだそうです(笑)
2017/07/05 12:34
無題
解っててつけてるみたいですよ。

叔母が知り合いでした。w
ママりん URL 2017/07/05(Wed)17:48:50 編集
ママりんさんへ~
>解っててつけてるみたいですよ。
>叔母が知り合いでした。w
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!!
確信犯か!
一体どんな経緯でこんな名前にしたのか聞いておいてください(笑)
2017/07/06 01:45

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest