[2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023]  [2022]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
独立記念日は深い霧が入ってとっても寒かったです。僕たちはCocoが花火を怖がるので、花火は見に行かず家でのんびり過ごしました。去年のこの日、Cocoの花火の音の怖がり様は凄かったのです。今年は対策として窓を閉め、扇風機を全開にして音を遮って、音楽をかけて過ごしました。そのおかげで花火の音は聞こえたもののCocoもそれほど怖がりませんでした!よかった~

次の日も朝から霧が出ていて寒くなるかな~?と思っていましたが昼過ぎには霧が晴れていました。今週は土曜日にも仕事が入っているので、代休として7月5日(水)は休みにしてしまいました~。というよりも、出張が入っていて、てっきり水曜日からだと思って仕事を月曜日にすべてかたずけて、準備も整えてまわりの皆さんには水曜日から出張だから~といっておいたのです。
そして出発の前の日の7月4日にフライトをチェックしたらフライトが6日(木)になっていました。ホテルもチェックしたら6日からでした。そうだった・・・今回は木曜日の午後に到着していればいいので、前の日(水)に到着することなくぎりぎり当日発着にしようと決めたのだった~。うっかりしていました。まぁ~おかげで代休をどうしようと思っていたので水曜日にとることにしました(汗)。

Castroストリートの近辺はたくさんの虹が出ていてきれいでした(笑)









用事を済ませてCocoの散歩をどこにしようか~と車を走らせていたところ、いつもは物凄い行列のできるアイスクリーム屋に列が全くできていなかったので、それじゃ~と買いに行ってきました。ここのアイスクリーム屋は奇抜な味が多いので、シンプルなものが好きな僕にとってはいまいちでして、おまけにいつも長い列なので列のない系列のソフトクリームの方ばかり行っていました。
3692 18th St. San Francisco, CA
11am–10pm daily: (415) 626-5600
この日もいろいろな味がありまして、試したのですがダメ・・・僕の好きなイチゴ味はバルサミコ酢イチゴ味ともう一つ忘れましたが何かとのMIXのイチゴ味がありました。僕としてはそれらがあいませんでした。ですからイチゴ味は断念しまして、シンプルで美味しかった、黒ゴマアイスクリームにしました。ゴマの風味とプチプチ感がなかなか良かったですよ~。






このアイスクリーム屋はドローレスパークという通称Gay Beachと呼ばれる公園に隣接していますので、アイスクリームを食べながらCoco散歩はこちらの方へやって来ました。ここは大規模な改修工事が長いことあり部分的に閉鎖されていましたが、今は全面オープンとなっていました。先日に歩いたときに気がつかなかったのですが、こんな表示もついていました!
     
"Off Leashed Dogs Welcome in This Area" つまり、このエリアでは犬紐なしでOKですよ~とのことでした。こういう公園は通常犬は必ず散歩紐をしないといけません!という表示が多いのですが、何の柵もない普通の芝生のエリアでこんなサインがあるとは驚きました。いま海辺の公園も犬禁止にしようとか、散歩紐なしの犬は禁止という流れが多くなっているので、これは意外でした。







でも、Cocoは散歩紐なしで歩かせるととんでもないことを引き起こしてしまいそうなので、怖くてこういう所では紐を外せません(涙)  それに基本的にCocoは柵付の散歩紐なしのエリアで紐を外しても、走り回ることなくぴったりと僕たちのそばから離れないので、散歩紐なしでもあってもあまり変わらないということが多いのです(笑)
この日は普通の日でそれほど暑くもありませんでしたので、裸のお兄さんたちは全くおりませんでした。残念!
そんな訳で代わりにCocoで記念撮影しておきました~。






そうそう~アイスクリームで思い出しましたが、最近Trader Joe'sというスーパーでこちらのサインをみかけました。なんと~オーガニックのHumboldt Creameryのアイスクリームが1つ(1 Pint/473ml)が$1.99!ハーゲンダッツは普通のスーパーに行くと$5.99ですから、どれだけこれが安いのかということがわかります。安かろう~悪かろう~と思いつつ1つだけ買って家に持って帰って試しました。
素直な感想は”悪くないじゃないか~!!” ハーゲンダッツには及ばなく、何かが欠けているような気がしますが、それでもハーゲンダッツに近いくらいの濃厚で濃い味のするアイスクリームでした。この値段でこの味はコスパ良すぎ!きっとプロモーションの格安値段設定なのでしょう。これは、オーガニックだし(笑) 他の人にもお勧めしても大丈夫ですね。

次の日ごっそり買って職場の冷凍庫に入れて、僕の部下の子たちに自由に食べてちょうだい~!!とメールを送ったら大喜びされました♪
格安アイスクリームで部下に媚びを売るところは素晴らしい上司でしょ?(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
そこ、大事
胃袋つかんどくのが一番大事。そこポイント、はい、テストにでまーす。←なんの??(笑)

濃厚なアイスっていうことは、そりゃーもー、大変な乳脂肪分ってことよね。

豆乳アイスもおいしいんですよ。でもね、でもね。(涙)

マッチョかーさん 2017/07/06(Thu)19:04:50 編集
マッチョかーさんへ~
>胃袋つかんどくのが一番大事。そこポイント、はい、テストにでまーす。←なんの??(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先生!しつもんです
誰の胃袋をつかんでおくのが一番有効的でしょうか?


>濃厚なアイスっていうことは、そりゃーもー、大変な乳脂肪分ってことよね。
>豆乳アイスもおいしいんですよ。でもね、でもね。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アイスに関してはもう乳脂肪分は考えないようにします
美味しさだけを追求します!
2017/07/07 14:39
無題
上司や同僚の差し入れ、嬉しいですね。実家が静岡出身の同僚から、ワサビのアイスクリームが職場に届き、上質アイスにワサビの風味がアクセントで、さっぱりと食べられました。

信州へ出張に行った上司は、お土産にりんごとぶどうのglicoポッキーを、買ってきて「ご自由にお取り下さい。」とメモ添えて休憩室に置いてました。東京じゃ、いちご味かチョコポッキーが主流で、地方版は手に入らず貴重です。

ロクデナシ 2017/07/06(Thu)22:42:05 編集
ロクデナシさんへ~
>上司や同僚の差し入れ、嬉しいですね。実家が静岡出身の同僚から、ワサビのアイスクリームが職場に届き、上質アイスにワサビの風味がアクセントで、さっぱりと食べられました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それいいですね~
僕も食べたいです♪


>信州へ出張に行った上司は、お土産にりんごとぶどうのglicoポッキーを、買ってきて「ご自由にお取り下さい。」とメモ添えて休憩室に置いてました。東京じゃ、いちご味かチョコポッキーが主流で、地方版は手に入らず貴重です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご当地スナックっていいですよね
親しみがあるのに変わったお味。お土産にはもってこいのひと品ですね♪
2017/07/07 14:44
無題
私も黒ゴマアイスクリームが大好きです!!
新宿高島屋の地下にあって、よく通っていました。
ただミルクでお腹を壊すので、公休日前に食べてましたが(笑)。

変わったアイスと言えば、ウニアイスやイカ墨アイスってあるらしいですよ。
試す気にもなれません。
ree 2017/07/07(Fri)02:23:48 編集
reeさんへ~
>私も黒ゴマアイスクリームが大好きです!!
>新宿高島屋の地下にあって、よく通っていました。
>ただミルクでお腹を壊すので、公休日前に食べてましたが(笑)。
><<<<<<<<<<<<<<<

まさかこんなところに黒ゴマアイスがあるとは思いませんでしたよ~
なかなかいいお味でした
僕もたまにお腹をこわします。100%毎回ではないのが不思議なところです(笑)


>変わったアイスと言えば、ウニアイスやイカ墨アイスってあるらしいですよ。
>試す気にもなれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しいならいいけれど、まずいのなら食べたくありませんね~ははは
2017/07/07 14:45
無題
ワタシもアイスクリームはシンプルなのが好きだな~
大体にして甘すぎるのでバニラにレモン汁かけてとかが多いです

Off Leashの公園もあるんですねぇ
でもこれだけ犬飼い人口がいるんだから
そう言うところがあってもいい、と言うかないと困る
ペットOKのホテルが増えてるのも嬉しいですよね

モサ男も紐なしでもついてくるけど
小さいので大きい子にあっさり持って行かれそうなので
多分紐つけときます


パレードでも虹が出てましたね~
綺麗だったです
Snugglebutt URL 2017/07/07(Fri)09:41:01 編集
Snugglebuttさんへ~
>ワタシもアイスクリームはシンプルなのが好きだな~
>大体にして甘すぎるのでバニラにレモン汁かけてとかが多いです
>>>>>>>>>>>>>>>>

バニラアイスにレモン汁ですか?!
初めて聞きました~


>Off Leashの公園もあるんですねぇ
>でもこれだけ犬飼い人口がいるんだから
>そう言うところがあってもいい、と言うかないと困る
>ペットOKのホテルが増えてるのも嬉しいですよね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬がダメなところが多くなっていますけれど、それと逆行して犬を積極的にOKにしていこうという動きもあるのが面白いですよね
犬ホテルがもっと増えると便利ですよね~


>モサ男も紐なしでもついてくるけど
>小さいので大きい子にあっさり持って行かれそうなので
>多分紐つけときます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちは喧嘩腰な犬なので危険です


>パレードでも虹が出てましたね~
>綺麗だったです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~って・・・本物の虹でてたのですか?
それとも旗のことですか?
2017/07/07 14:48
無題
かわいい最後のキメ台詞に、ついコメントしてしまいました~~!!

うちの父親は、デスクの中にいつも甘いものを忍ばせて(自分は甘いものは食べない)
母のハートを盗んだそうです。

甘いものはみんなの心をつかみますよね!
acco 2017/07/07(Fri)14:32:46 編集
accoさんへ~
>かわいい最後のキメ台詞に、ついコメントしてしまいました~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
そんな可愛い決め台詞でしたか? (笑)


>うちの父親は、デスクの中にいつも甘いものを忍ばせて(自分は甘いものは食べない)
>母のハートを盗んだそうです。
>甘いものはみんなの心をつかみますよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
特に疲れた時はちょこっと休憩がてらにホッとできますよね♪
2017/07/07 14:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest