彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日はランチにラーメンを食べに南の街の方へ行ってきました。僕は他のお店の方へ行きたかったのですが、Dさんがこちらのお店を気に入っていたため、話し合いの結果こちらになってしまいました。 以前来た時には普通に美味しいと思っていましたこのお店ですので、まあいいか~と同意したのです。こちらのお店には沖縄そばもありそれがDさんのお気に入りなのです。
Dさんは沖縄ソーキそば(写真上)。こちらの方はスープは美味しかったものの、メインのソーキが全くダメだったそうです。普通ソーキそばに乗っているソーキ(骨付き豚肉煮)はしっかりと味のついたものなのですが、今回提供されたものはほとんど味のついていないこれまたゆで豚的なものになっていました。味がない~!!とDさんがっかりでした(涙)。僕は天馬らーめん(写真下)を頼みました。
こちらはポークとチキンだしでできたものでして、普通に美味しいという感じです。トッピングは海苔、もやし、コーンにチャーシュー。残念なことにチャーシューがただのゆで豚という感じで味が全くなかったのです。こちらのお店では豚肉料理は全て味付け無しの茹でるだけになってしまったのだろうか?それとも味付けを忘れてしまったのだろうか?2人で疑問に思ってしまいました。
Dさんは残念そうに、これならもう次はこなくてもいいかもな~とつぶやいていました(涙)。
残念ランチの後は、車をもっと南下させてサンタクルーズの方へ向かいました。この日にサンタクルーズでは日本祭りが開催されていて、知り合いの方が日本からこの祭りのためにやって来ているので会いに行ってきました。シリコンバレーからサンタクルーズまでは車で30~40分くらい。17号線1本で簡単に到着できますが、山道なのでかなりのクネクネ道で運転は楽ではありませんね~。
会場となっている公園にはたくさんのブースがありまして、日本の文化に関したもののお店がありました。一番の人気店はやはり食べ物系ですね~!テリヤキチキン、寿司、鯛焼き、お弁当などがありまして、僕も一つ食べたいな~とは思っていたもののラーメンを食べたばかりでしたので、結局何も買うことなく見ているだけで終わってしまいました…(汗)。一応ダイエット中ですのでね~!
他には着物の販売や日本のアンティークの家具や小物も売っていましたし、盆栽もあり、驚いたことに錦鯉も売っていました。錦鯉のコイは現在英語でKoiといっても通じるくらいの市民権を得ている言葉でありますから、興味がある人も多いことでしょう。あとは日本家屋の内装や基礎などの説明をするブースもありまして、皆さん興味深く説明に聞き入っていました。
この日サンタクルーズは多少冷たい風が吹くものの快晴でした。日焼け止めの50をしっかりと塗っていったのですが、肌が刺すくらいの日差しで、Cocoも結構暑そうでした。日本からのtakaneさんにもちゃんと5年ぶりに会うことができ、再会を喜びました。彼女はこのフェスティバルで着物の着付けデモンストレーションを担当していまして、たくさんの人が彼女に着物を着せてもらい大喜びでした。
彼女に着付けをしてもらった人たちは着物を着てこの日本祭りで自慢げに歩いているのが嬉しそう~!
規模は小さいものの日本文化を知ってもらうこういうお祭りっていいですね!
参加している人たちもゆったりとゆるいかんじのお祭りを楽しんでいるようでした。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Dさんは沖縄ソーキそば(写真上)。こちらの方はスープは美味しかったものの、メインのソーキが全くダメだったそうです。普通ソーキそばに乗っているソーキ(骨付き豚肉煮)はしっかりと味のついたものなのですが、今回提供されたものはほとんど味のついていないこれまたゆで豚的なものになっていました。味がない~!!とDさんがっかりでした(涙)。僕は天馬らーめん(写真下)を頼みました。
487 Saratoga Ave
San Jose, CA 95129
Dさんは残念そうに、これならもう次はこなくてもいいかもな~とつぶやいていました(涙)。
残念ランチの後は、車をもっと南下させてサンタクルーズの方へ向かいました。この日にサンタクルーズでは日本祭りが開催されていて、知り合いの方が日本からこの祭りのためにやって来ているので会いに行ってきました。シリコンバレーからサンタクルーズまでは車で30~40分くらい。17号線1本で簡単に到着できますが、山道なのでかなりのクネクネ道で運転は楽ではありませんね~。
103 Emmett St @ Mission Plaza Park
Santa Cruz Ca 95060
こちらのお祭りは公園で開催されていました。サンフランシスコやサンノゼの日本祭りのように大規模なものではありませんで、こじんまりとした印象のあるお祭りですが、30年以上にも渡って開催されているそうですからなかなか歴史のあるものです。公園には特設ステージがあり、太鼓の演奏があったり、合気道のデモンストレーションがあったり、市長も挨拶に来ているようでした。会場となっている公園にはたくさんのブースがありまして、日本の文化に関したもののお店がありました。一番の人気店はやはり食べ物系ですね~!テリヤキチキン、寿司、鯛焼き、お弁当などがありまして、僕も一つ食べたいな~とは思っていたもののラーメンを食べたばかりでしたので、結局何も買うことなく見ているだけで終わってしまいました…(汗)。一応ダイエット中ですのでね~!
他には着物の販売や日本のアンティークの家具や小物も売っていましたし、盆栽もあり、驚いたことに錦鯉も売っていました。錦鯉のコイは現在英語でKoiといっても通じるくらいの市民権を得ている言葉でありますから、興味がある人も多いことでしょう。あとは日本家屋の内装や基礎などの説明をするブースもありまして、皆さん興味深く説明に聞き入っていました。
彼女に着付けをしてもらった人たちは着物を着てこの日本祭りで自慢げに歩いているのが嬉しそう~!
規模は小さいものの日本文化を知ってもらうこういうお祭りっていいですね!
参加している人たちもゆったりとゆるいかんじのお祭りを楽しんでいるようでした。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日本祭り、こちらに比べて大きいんだろうな・・・。
それは私が推測するに、スープを作る時に出汁を取るのも兼ねて茹でていると思います。
それはそれでいいんですが、その後味をつけないといけませんよねぇ。
それは私が推測するに、スープを作る時に出汁を取るのも兼ねて茹でていると思います。
それはそれでいいんですが、その後味をつけないといけませんよねぇ。
reeさんへ~
>日本祭り、こちらに比べて大きいんだろうな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>
SFやサンノゼの日本祭りは大きいですが、このサンタクルーズのものはこじんまりとしていました!
>それは私が推測するに、スープを作る時に出汁を取るのも兼ねて茹でていると思います。
>それはそれでいいんですが、その後味をつけないといけませんよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~!
でも、あの豚肉はまさにそんな感じの味でした。
だしを取った分、抜けた味になってしまっていてそれを補うための味付けがなされていませんでした。これは失敗ですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>
SFやサンノゼの日本祭りは大きいですが、このサンタクルーズのものはこじんまりとしていました!
>それは私が推測するに、スープを作る時に出汁を取るのも兼ねて茹でていると思います。
>それはそれでいいんですが、その後味をつけないといけませんよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~!
でも、あの豚肉はまさにそんな感じの味でした。
だしを取った分、抜けた味になってしまっていてそれを補うための味付けがなされていませんでした。これは失敗ですね~
ごらぁーーー!!!
ラーメン食べてダイエットしてるとかっていうなぁー!!!
健康診断あるから必死になって今ダイエット中。え?毎日鍛えてるのに?ええ、牛みたいに食べなければいいんだけどね。。←人に突っ込むわりに自分も食べてるっていう・・(汗)
健康診断あるから必死になって今ダイエット中。え?毎日鍛えてるのに?ええ、牛みたいに食べなければいいんだけどね。。←人に突っ込むわりに自分も食べてるっていう・・(汗)
マッチョかーさんへ~
>ごらぁーーー!!!ラーメン食べてダイエットしてるとかっていうなぁー!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
おっしゃることはごもっともです(汗)
>健康診断あるから必死になって今ダイエット中。え?毎日鍛えてるのに?ええ、牛みたいに食べなければいいんだけどね。。←人に突っ込むわりに自分も食べてるっていう・・(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全然鍛えていないし、牛のように食べるし、健康診断もないのでまずい状況です・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~
おっしゃることはごもっともです(汗)
>健康診断あるから必死になって今ダイエット中。え?毎日鍛えてるのに?ええ、牛みたいに食べなければいいんだけどね。。←人に突っ込むわりに自分も食べてるっていう・・(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
全然鍛えていないし、牛のように食べるし、健康診断もないのでまずい状況です・・・
無題
そうそう、Koiって看板を、日本庭園で最初見た時ビックリしました。結構日本語で市民権得てるものありますよね。
こいのぼりがやたらとお目見えするのもそのせいですかね。ミルブレーの日本祭りでも出てました。日本だと最近は大型のが減っていて、お菓子についてるこいのぼりがマンションのベランダにあったりしましたが…
こいのぼりがやたらとお目見えするのもそのせいですかね。ミルブレーの日本祭りでも出てました。日本だと最近は大型のが減っていて、お菓子についてるこいのぼりがマンションのベランダにあったりしましたが…
こぐれんさんへ~
>そうそう、Koiって看板を、日本庭園で最初見た時ビックリしました。結構日本語で市民権得てるものありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コイのいる池をコイポンドと英語になっていますから、結構知名度卯は高いのかもしれませんね~
>こいのぼりがやたらとお目見えするのもそのせいですかね。ミルブレーの日本祭りでも出てました。日本だと最近は大型のが減っていて、お菓子についてるこいのぼりがマンションのベランダにあったりしましたが…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~日本では鯉のぼりがどんどん小さくなってしまっているのか~
確かに住宅密集地では大きなこいのぼりは無理ですね
その点こちらは広々としていますから、こいのぼりが泳ぐのには十分な広さがあるのでしょう♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コイのいる池をコイポンドと英語になっていますから、結構知名度卯は高いのかもしれませんね~
>こいのぼりがやたらとお目見えするのもそのせいですかね。ミルブレーの日本祭りでも出てました。日本だと最近は大型のが減っていて、お菓子についてるこいのぼりがマンションのベランダにあったりしましたが…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~日本では鯉のぼりがどんどん小さくなってしまっているのか~
確かに住宅密集地では大きなこいのぼりは無理ですね
その点こちらは広々としていますから、こいのぼりが泳ぐのには十分な広さがあるのでしょう♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記