[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
気がつけば10年以上のお付き合いになっていた東海岸まっすぐさんの美人妻さん
彼女がお仕事の為SFの方にいらっしゃっていたので久しぶりに会食と相成りました







今回 肉モードな彼女のリクエストにお答えして 2~3お店を挙げてみたところ
今までに僕達が全く行ったことのないお店に行ってみよう~ということになり
SFダウンタウンより外れた Church&Marketのところにあるお店にお邪魔してみました
P1000537.JPG
このお店は誰なのか 今になると全く覚えていないのですが
その謎のどなたかが このお店なかなかいいよ~と教えてくれていたのをうっすら覚えていて
お肉モードなお腹にぴったりのメニューもあることですので試してみました





お店の感じは気取らないカジュアルなご近所のレストランといった感じの位置
ソウルフードからシーフード 肉料理まで多国籍料理がメニューに並んでいました
朝ごはんもサーブしているどちらかというとカフェよりのお店です








まず最初は お店のおねいさんのお勧め
P1000534.JPG
地元のイカをグリルして フェンネルとルッコラのサラダを添えたもの
レモン汁を絞っていただきます
見てのとおり 手の込んだ料理ではないのですがかなり美味しいです♪

これを一杯のビールを2人でシェアしていただきましたが
もう一皿たのみたくなるくらい あっさりしていてそれでいて後を引く美味しさでした






これはメインが期待できそうです!








食いしん坊な2人はメインには 肉料理を二品頼んで2人でこの料理を楽しむことにしました
P1000535.JPG
リブアイステーキ&ポテトフライ
ポークチョップ&カラーグリーン
P1000536.JPG
たぶんここのお肉ってフライパンではなく直火焼きなのでしょう~
香ばしい香りに包まれて肉の臭みが消えていて 焼き具合もなかなかのもの
思ったよりも軽く感じられて あっという間に胃袋に収まってしまいました あぁ~幸せ♪

自分で作らないで こうして美味しい料理を楽しんで
英語は使わなくていい 日本語のみで話もできるし
おまけに片付けも気にしなくていいなんて・・・最高です(笑)






もちろんDさんのことは大切ですけど たまにこういう時間を作るのもいいものだな~
こちらに来るたびに食事を一緒にしてくれる美人妻さんには感謝です
何もお返しできないのが心苦しいくらいです








この後 彼女とはもちろん特大級のデザートもしっかり平らげました(笑)
この美人妻さん 日本で流行っていたというこんなものまで持ってきてくれました
P1000538.JPG
手作りの食べるラー油なんだそうです ご飯に載せて食べると美味しいらしいです
日本では一時期入手がこんなんになるほどの人気商品となったとネットに書いてありました
食べるラー油とはコンセプト的にどんな物なのかちょっとわかりませんが

今度の白米の夕飯の時に是非試してみたいと思います
お気遣い本当にありがとうございます







夫婦 夫々 妻々で一緒に過ごす時間はもちろん大切だけど
こうしてたまになら 外でのんびり母国語で美味しいものを食べながら過ごすのも
それなりに大事な時間だな~

日頃の生活に疲れてしまったあなたも たまには夫 妻 (または犬?猫?)から離れて
別々ののんびりとした時間をすごしてみてはいかがでしょうか?
なかなかいいものですよ♪





おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいですね〜、こういうひと時。。。
私もこの前、その辺りに行ってブッフェ式のところで友人とランチしました。LGBTセンターの受付の人が教えてくれたんですよ〜。彼は日本に居た事があって日本語堪能でこちらで日本の歴史を教えているらしい。びっくりです。
日本で流行っていたラー油、チャイニーズレストランに置いてあるものに似ていると思っているんですが。。確かにあまりからくない!作り方はオイルにチリペッパーをつけるだけで簡単らしいです。
KUMA URL 2010/10/19(Tue)23:34:51 編集
KUMAさんへ~
>いいですね〜、こういうひと時。。。
>私もこの前、その辺りに行ってブッフェ式のところで友人とランチしました。LGBTセンターの受付の人が教えてくれたんですよ〜。彼は日本に居た事があって日本語堪能でこちらで日本の歴史を教えているらしい。びっくりです。
>>>>>>>>>>>>>>>。。。

へ~
あの近辺にブッフェ式のランチが食べられるところがあるんだ~!?知りませんでした
美味しかった?
日本語のみの会話って楽ですよね~(笑)

>日本で流行っていたラー油、チャイニーズレストランに置いてあるものに似ていると思っているんですが。。確かにあまりからくない!作り方はオイルにチリペッパーをつけるだけで簡単らしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
皆さんよく知っていますね!驚きです(笑)
KUMAさんもおすきなのかな?
2010/10/20 14:22
無題
すごーーくわかります。私も日本人主婦とのランチはストレス解消でしたよ。日本語で話せるし、日本人だから余計な気兼ねもいらないし。子供がいると勉強のこととかお互い励ましあって(勉強よりも健康第一よね!と慰めあう?!)きましたよ。今でも友達というよりアメリカの荒波をのりきった同志!という感じですかね(笑)

ラー油ですが、桃屋派とヱスビー派に分かれますが私はヱスビー派です。餃子にチャーハンにサラダになんでもありです。スーパーでもたいてい売り切れなので、見つけたら即買いですよ。
RIE  2010/10/20(Wed)07:27:26 編集
RIEさんへ~
>すごーーくわかります。私も日本人主婦とのランチはストレス解消でしたよ。日本語で話せるし、日本人だから余計な気兼ねもいらないし。子供がいると勉強のこととかお互い励ましあって(勉強よりも健康第一よね!と慰めあう?!)きましたよ。今でも友達というよりアメリカの荒波をのりきった同志!という感じですかね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
やはリどこへ行ってもそういう会話手はずむものですね♪


>ラー油ですが、桃屋派とヱスビー派に分かれますが私はヱスビー派です。餃子にチャーハンにサラダになんでもありです。スーパーでもたいてい売り切れなので、見つけたら即買いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
売れ切れになるくらいの人気商品だったんですね!
僕が頂いたのは手作り風のものらしく 桃屋でもヱスビーでもない独立系?みたいです(笑)
2010/10/20 14:25
これも極楽
楽しそうな肉食系女子会ですね(笑)。
気の置けない友達との外食もいいけど、たまに一人で食べる晩御飯も好きです。献立を練らなくてもいいし、気になる残り物もかたづくし、好きな時間に始められるし、新聞片手に食べられるし・・・。ん~っ、ずぼらな性格がばればれですなぁ。
anuenue 2010/10/20(Wed)14:41:46 編集
anuenueさんへ~
>楽しそうな肉食系女子会ですね(笑)。
>>>>>>>>>>>>

ははは~
気がつかなかったけど 確かに肉食系だわ~(笑)


>気の置けない友達との外食もいいけど、たまに一人で食べる晩御飯も好きです。献立を練らなくてもいいし、気になる残り物もかたづくし、好きな時間に始められるし、新聞片手に食べられるし・・・。ん~っ、ずぼらな性格がばればれですなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕だったら納豆ご飯で終わっていることでしょう♪
明日がそうなりそうです(笑)
2010/10/20 14:51
お食事
お久しぶりでございますが、ますます絶倫の様子でなによりです 我美人妻も大変楽しい時間を過ごし、久々に大人の外食をしたと喜んでおりました 長年の友人で、男性が好きな二人、これからも仲良くしてあげてください 12月に会えるのを楽しみにしています 彼氏Dさんにもよろしく!
東海岸まっすぐ 2010/10/22(Fri)08:00:56 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>お久しぶりでございますが、ますます絶倫の様子でなによりです 我美人妻も大変楽しい時間を過ごし、久々に大人の外食をしたと喜んでおりました 長年の友人で、男性が好きな二人、これからも仲良くしてあげてください
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 奥様をお借りしてしまい大変恐縮でございます
これからも末永くお付き合いの方よろしくお願いいたします


>12月に会えるのを楽しみにしています 彼氏Dさんにもよろしく!
>>>>>>>>>>>>

はい まだ本決まりにはなっておりませんが 決まり次第ご連絡差し上げます
一緒にご飯食べに行ってくださいな
2010/10/22 15:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest